雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

三木市議会でウソのデータ―を発表???

2013-09-22 10:01:06 | NPO The Good Times

 

★ 三木はいいまちだと思っている。

然し、三木市長の薮本吉秀さんは、『いい加減で信用できない』

その市長のチルドレンと言われている会派に、幼い子どものような議員さんがいる。

 

 

その筆頭格が泉雄太君で、ブログも発信されているが、コメントは受け付けない一方通行である。

今回のテーマは

9月議会の議論  三木市についての興味深いデータ―』である。

 

 

と書かれてある。

確かに市長は、『県内2位だから、1位を目指す』 と答えている。

『これはいいことだな』 と本当にそう思った。

 

 

ちょっと、調べてみた。

確かに関西14位ではあるが、7位なんかではない。

県内2位でもない。

このデ―タ―が間違ってるのだろうか?

そんなことまで調べる人はいないと思って、最初からウソを言ったのか?

 

 

泉雄太君  ここでは14位と市長の発言を修正しているが、

三木が2位だと言った市長の発言は、そのまま見逃している。

 

この話、質問をしたのも、答えた市長も、ブログでフォローする人も、みな同じ会派だから仕組んだものだろう。

でも、議会でウソを言ったり、公のブログで、間違いをぼやかしたりするのはダメである。

こんな事するから、信用出来ないのである

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうど1年経って、そして... | トップ | 昨日はNPO The Good Times の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしき市民 (chisoku)
2013-09-22 11:32:16
初めまして、おじゃまします。
>議会でウソを言ったり、公のブログで、間違いをぼやかしたりするのはダメである。
こんな事するから、信用出来ないのである。

まさしく、その通りです。
市民は観察しているなだと刺激する事で行政は緊張感を持つのでしょう・・・・ 
調査もするなど、私も見習う事とします、有り難うございました。
 
デ―タ―が違っていたかも知れません (rfuruya)
2013-09-22 14:08:44
こちらのデータ―の方ではないですかと、私に知らせてくれた方がいます。
そんなことで一部修正をしました。
https://www.facebook.com/rfuruya1/media_set?set=a.674925272518110.1073742278.100000019311141&type=1&notif_t=like

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NPO The Good Times」カテゴリの最新記事