雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

大相撲夏場所が始まったが・・・

2024-05-14 05:20:06 | 発想$感想

★大相撲夏場所が始まったが、
 初日から横綱・大関が総崩れで5人が初日に黒星を喫したのは、
 昭和以降では初めてのことだという。

  横綱照ノ富士大の里


 


 


  
  豊昇龍熱海富士




  貴景勝平戸海


 
 霧島豪ノ山


    


   琴桜大栄翔


   


  敗れてしまった。
  

★ 2日目からは頑張るのかと思ったら、
 横綱・照ノ富士と大関・貴景勝は休場だという。

 この二人は先場所も休場したと思ったが、もう引退した方がいいのかも知れないと思ったりする。

 その反面、若手の登場が期待できる。
 前場所優勝の尊富士は足のケガで今場所休場だが、


  
 

  大の里もいるし、熱海富士も元気である。
  そんな新旧の力士たちが居るから相撲はオモシロいのかも知れない。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年経てば変わるな | トップ | 自然の生命力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事