雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

庭仕事   草抜き

2024-04-07 05:02:35 | 日常生活・園芸、バラ、メダカ、金魚

★春になって庭仕事の最盛期が始まる。
 先ずは『草抜き』かな。
 冬の間も草抜きはしてるので、そんなに草は生えていない。

 特に前庭の苔の植えているところは、
 草一本も生えていないように頑張ってるが、
 それでもちょっと油断をすると双葉の草が芽を出してくる。

 
  


  こんな感じで、
  小さなごみが目立つのだが、ごみもせっせと拾っている。





  今朝は裏の草を抜いたら、こんなになった。


 
 

  生えていないようだが、落ち葉なども含めてこんなになった。





  三木金物の専用の草抜き道具は重宝している。






  それでもこんなところは、除草剤に頼らざるを得ないのである。







  有り余った時間があるから、
  『草抜き』も達成感があって、なかなかいい。
  草を抜いておけば、落ちる種も少なくなるので、
  そんなに草茫々になったりはしないのである。

  それにしても草の生命力は強いな。



  
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の運動  雑感 | トップ | カワサキの二輪車の歴史につ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (わだじゅん)
2024-04-07 09:04:45
89歳ですか!
お元気ですね。
実母は、84歳を迎えて1か月が過ぎますが
ここのところ、老いを感じています。
でも、庭と畑の草取りは大好きなようです。
300坪ある実家は、比較的きれいに除草されています。
私の代になったら、そんなにきれいに維持できるかと
今から心配しています。働いているときは、目を
つむってしまいますよ。
Unknown (古谷錬太郎)
2024-04-08 18:18:57
実は91歳なのですが、ブログのプロフィールの変更ができません。こんなことが91歳なのかも知れません。多分体力年令は77歳ぐらいだと思います。
至って元気です。
Unknown (古谷錬太郎)
2024-04-08 18:19:34
実は91歳なのですが、ブログのプロフィールの変更ができません。こんなことが91歳なのかも知れません。多分体力年令は77歳ぐらいだと思います。
至って元気です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活・園芸、バラ、メダカ、金魚」カテゴリの最新記事