豪州落人日記 (桝田礼三ブログ) : Down Under Nomad

1945年生れ。下北に12年→東京に15年→京都に1年→下北に5年→十和田に25年→シドニーに5年→ケアンズに15年…

ケアンズ空港のトイレ

2011-05-11 22:51:10 | ケアンズ

511日(水)快晴 

収容所を連想させる成田のトイレに比べると視覚的にはやや良好。しかし隅に立った人はどちらを向くべきか?簡単な設計ミスだとしても、実害はありません。豪州ではよくあること。日本ではすぐに文句が出るのでしょうが、OZは誰も気にしないのか、3年前から同じまま。福島の放射能垂れ流しは既に2カ月。  

ロイヤル・トイレ

.....................................................................................................................................................................................

Toilets at Cairns Airport

Wed. May 11 : fine

Comparing to the ones in Narita that remind me the prison these are visually a little fancier. However, which direction should the person who stands the corner take? It’s maybe simple design mistake, but there is no actual damage. That’s common in Australia. While people would immediately complain in Japan OZs don’t seem to care about it and it has been kept the same since 3 years ago. Discharging radioactivity in Fukushima is still being executed for 2 months. 

loyal dunny

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田空港のトイレ | トップ | カッタナ湿地 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃! (Nori)
2011-05-10 21:21:26
男子トイレってこうなってるんですね(笑)じっくり見たことなんてなかったし。成田のは整然としててきれいだけど、何かコワイ(^^;ケアンズのは笑えますね。 原発、全部停止になるといいのにって思います。
返信する
衝撃? (Rey)
2011-05-11 20:27:41
豪州の男子トイレにはエイズ予防のために、原始的なコンドーム自販機がある。麻薬で使用済みの注射器の回収箱があるトイレも。これもエイズ予防のためだそうですが、最初は衝撃を受けるよね。照明が紫外線の殺菌灯のトイレもびっくりする。

先日の東京では節電のためにトイレが薄暗くて、電気タオルが使用禁止になっていた。トイレは明るい所という先入観があるから軽いショックを受けた。

だけど一番衝撃的なことは、日本でも豪州でも男子の半数以上はトイレで手を洗わないこと。だから僕はなるべく他人と握手しないようにしているよ。
返信する
設計ミス。。。 (吉蔵)
2011-05-12 09:44:39
なんとも、ユニークな
設計ミスですよね。。。最高です^^

返信する
設計ミス? (管理人)
2011-05-12 20:57:02
豪州の公衆トイレの洗面台が高過ぎて、手を洗うと水が肘に流れ落ちるとか。鏡が高過ぎて背伸びしないと顔が写らないとか、色々あります。

だけどトイレを作り忘れたマンションにはかないません。
返信する

コメントを投稿

ケアンズ」カテゴリの最新記事