豪州落人日記 (桝田礼三ブログ) : Down Under Nomad

1945年生れ。下北に12年→東京に15年→京都に1年→下北に5年→十和田に25年→シドニーに5年→ケアンズに15年…

コッテッジ・ポイント・イン

2006-01-08 22:16:29 | 食事
1月8日(日)快晴

ここは教えたくないほどの素敵な場所です。ここには思い出があって、悲しくて心が疲れてしまったとき、友達が何もいわずにそっと連れてきてくれた場所なのです。コテージ・ポイントは湖畔を思わせるような半島に囲まれた穏やかな入江の岬で、シドニーからほど近いところにこんな場所があるなんてと驚いたものです。静かな静かなこの場所で水面を見ていると、少しづつ悲しみがとけるような感じがしました。公共交通機関もないし、携帯電話の電波も届かない。こんな隠れ家的な場所なのに、平日でもほぼ満席。自家用クルーザーや水上プロペラ機でやってくるお客様も多く、格付けが高いことが伺える雰囲気でした。シェフの腕も素晴らしく、お料理はアジアを取り入れた繊細なお味で、ヘビー過ぎない流行のスタイルです。忘れられないのはデザートのラズベリーのスフレ。これまで食べた中でいちばんのおいしさでした。(eat@sydneyより)

シドニー暮らしもあと6ヶ月。食べ残した名店めぐりが当面の急務。というわけでシティーから車で1時間の辺鄙な山中にランチにやってきました。ほとんどの客が水上飛行機やモーターボートで乗りつけるので仕方なく奮発して、海鮮サラダ、キングフィッシュ(ヒラマサ)、ダック、ポーク、デザートとビール。味は評判通りで、支払いは2人前で$155(13,300円)。

eat@sydney
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3500万円の2LDK | トップ | プライベート・ビーチつきの豪邸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事