城の南西の森

備忘録代わり

Berryz工房3rdシングル発売記念イベント

2004-06-20 23:33:24 | Weblog
幕張メッセでBerryz工房のイベントの日。
が、同時にモー娘。本体のイベントも今日なことを昨晩思い出す。
Berryzとモー娘。のチケット引き換え券を手に、始発列車で地元を出発。
目的地の海浜幕張駅には7時10分過ぎに到着しました。


幕張メッセは初めてくる所ですが、
モーヲタの集団の後について行ったので迷うこともなく。
この時点で歩道にはけっこう列が出来ていてました。

モー娘。のチケット引き換えが8時から、Berryzの引き換えが10時からのため、
先に娘。さんの列に加わりました。
俺はメッセのホールの外側の駐車場(?)に並んで。
列整理がグダグダだったため駐車場から歩道に出るときは
列はもうばらばらになってしまいました。
出口辺りはメロンコンの最前列みたいな感じ。
後ろのヲタさんが
「今This is 運命を流したら誰かダイブするぞ」とか言ってましたね。

チケット引き換えが済んだのが8時45分ころ。
すぐさまBerryzの列に並びなおします。
こちらは10時20分ころにはチケット引き換えが済みました。

モー娘。イベントの開場が11時。
最初はホールの入り口が判りませんでした。
俺の席はDブロック。真ん中より後ろくらい?
「見えにくいな~」とか思ってたら、隣の席の人の仲間の人に
「席を交換してくれませんか?」なんて相談されました。
なんでも、友達同士で並んで観たいからだそうで。
差し出された席がCブロックなので快く了承。
10列くらい前になりました。
その交換した先でも同じように交換を申し出され、
結局は最初の席より15列目くらい前の席になることができました。
12時になり、開演。

俺の席からでもかろうじて誰が誰かを区別できます。
一曲目は「浪漫」。
この曲の発売記念イベントですもんね。
MCの司会を紺野さんがかってでましたよ!前に、前にですか。
ここでは藤本さんが「うる星やつら」のラムのものまねをして。ちょっと萌え。
「GO Girl」「シャボン玉」も歌ってたっけ。
ラストは「ザ・ピ~ス」。
全4曲と、時間は短かったですが普段のコンサートのように盛りあがれました。
飯田さんも言ってましたが、「LOVEマシーン」以来のイベントだそうで。
またこんなイベントがあると有り難いです。
40分くらいで娘。イベントは終了。

会場を出てからは、Berryzのイベントが始まるまで
メッセの周りをうろうろしてました。
午後3時からもう一度娘。のイベントがあるそうですが、
さっきのイベントで疲れてしまい(足がつりそうになってしまって)休みたかったので
参加は見あわせました。
同じくメッセで行なわれてる文化祭も同じ理由で行かなかったです。
本命のBerryzに集中です!
駅前の吉野家で豚丼を食ったあとは、「幕張の浜」で靴を脱いで足だけ海水浴。
海の水に触れたのって、大学生のときの合宿以来かな。
台風が近づいてるせいなのか、海沿いだからなのか、風が強く吹いてて。
マリンスタジアムを眺めながらメッセに戻った後は、館内や外の日陰でダラダラ。
この時点で相当日焼けしてしまい、ヒリヒリしてます。

5時30分のBerryzイベント開場時刻に列に並びました。予定より15分遅れで入場。
今度の席はAブロック。前から10列目でした。
グッズ売り場で買った青いサイリュウムを用意します。
会場からは野太い声で「みやびー!」とか「まいはー!」とか聞えてきますよ。
このBerryzのイベントには3000人がきたそうな。
そんでもって、開演。

最初に登場したのがK太郎氏。
なるほど、ラジオの公開録音も兼ねてるのですね。
K太郎氏が出席をとり始め、一人ずつ舞台に出てくるメンバーたち。
最初はキャプテンの清水佐紀ちゃん。中一。
この距離から見ても、相当ちっちゃいですよ!確か135cmとかじゃなかったかな?
次に出てきたのは……梨沙子ちゃんですよー!かぁいいですぞ!
もっと近くで見たかった!小4ですよ!もうっ。
3人目は友理奈ちゃん。うむ、正統派美少女って感じで好きな子です。
4人目は雅ちゃん。色っぽい子だよなぁ。
5人目は舞波ちゃん。俺的にはそんなにマークしてない子でしたが(ごめん!)、
俺の左隣の人が「まいはー!まいはー!」と叫んでるのを見て
なんだか解りませんが納得してしまいました。
6人目は茉麻ちゃん。
「あずまんが大王」の榊さんとイメージがダブってしまうのは
俺だけでしょうな……。
最後の7人目は桃子ちゃん。
意外と言っては失礼ですが、声援が一番大きかったです。
もう一人、千奈美ちゃんは体の調子が悪いとのことでお休み、大丈夫かなあ。

紹介のあと、最初に歌ったのが3rdシングル「ピリリと行こう!」。
この位置なら表情まで見えますよ~。
梨沙子ちゃんを目で追ってるつもりが、
他の子にもついつい目がいってしまいます。

トークコーナーでは、メンバーが爆弾のおもちゃを持ち、
山手線ゲームみたいにお題を答えていくゲームを。
爆弾が爆発した人が負けというルールなのですが、
K太郎氏の「爆発すると、なにかが飛び出しますから」の言葉に
メンバーが怖がってるのがイイ!
梨沙子ちゃんなんて両手を胸にあてて本当に怖がってたみたい。
半べそかいてる顔も可愛くて。

このゲームのお題でメンバーの暴露トークなんてのがありまして、
大抵は「そうなんだぁ」くらいにしか思わないネタばかりですが
K太郎氏の「私の見る限りでは、梨沙子ちゃんは茉麻ちゃんによく抱きついてます」
の言葉に興奮。こういうのが一番嬉しいです。

トークコーナーのあとは「ファイティング~」「あなたなしで~」の2曲続けて歌って。
ラストはもう一度「ピリリと行こう!」。

今回のイベントですが、Berryzでここまで盛り上がれるとは。
これは8月のBerryzコンサートが俄然楽しみになってきましたよ。

イベントの余韻に浸りつつ、京葉線→武蔵野線→東武線を乗り継いで帰宅。
ロッテリアで飲んだ小梅シェイクがくせになりそう。
午後10時前には家に着きました。

日焼けした肘から先が真っ赤。色白なだけに目立つ目立つ。
触るとあきらかに熱い。
今度からは日焼け対策も考えねば。
明日は仕事だけど、偶然にも会社に行かずに済む新宿への直行直帰なので
日焼けのこと聞かれなくて済みます。
顔も赤くなってたんで。

「グミ・チョコレート・パイン チョコ編」(大槻ケンヂ 角川文庫)読了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サハラに舞う羽根」 | トップ | 上京 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事