城の南西の森

備忘録代わり

BSマンガ夜話始まる

2005-02-28 18:40:56 | Weblog
BSマンガ夜話が始まりましたが、
今回のシリーズにはおいらにとって
そんなに興味をそそられる作品が無さそう。


今日の成果 腕立て伏せ:80回


買物:
「ゆびさきミルクティー」4巻(宮野ともちか 白泉社)
「EDEN It's an Endless World!」12巻(遠藤浩輝 講談社)
アワーズ4月号
アームズマガジン4月号
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「3rdステーション」

2005-02-27 18:42:05 | Weblog
気が付いたら明け方の4時すぎ。
昨晩「めちゃイケ」の笑わず嫌いを見た後、ちょっと横になったつもりなのに
この時間まで眠ってたようです。
寒かったので朝8時過ぎまで二度寝。


昼ころ、ネットで注文した後藤さんのアルバム
「3rdステーション」が届きました。
本当はもっと早く受け取れてたのに、昼間しか配達してくれないんだものな。
さっそく聴いてたのですが、1曲目の「エキゾなDISCO」は
「これ、ごっちんの声なの?!」って一瞬疑ってしましました。
「渡良瀬橋」の後藤ver .も入ってて、やっぱりあややとは違う雰囲気。
悪くないです。十分よいですよ。
ラストの「19歳のひとり言」はコンサートのラストで聴きたい感じ。
ああ、ごっちんのソロコンサートに行きたくなってきたなあ!


コジマ電機にビデオテープを買いに行ったのですが、
前にきたときよりもテープ売り場が減少してるような……。
そろそろDVDレコーダに換えたいのはやまやまなのですが、
いま一歩、買い換えに踏み出せないでいます。
現在のDVDレコーダの普及率ってどのくらいなんだろう?
もうちょっとすれば安くなるでしょうかね。


CSファミリー劇場の「ウルトラセブン」再放送。
今夜は「第四惑星の悪夢」。
アメ玉を舐める時は、意味無くロボット長官の真似をしてしまうなあ。
先週の「ノンマルトの使者」もインパクトありましたね。


今日の成果 腕立て伏せ:60回

買物:CD「3rdステーション」(後藤真希)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PVいろいろ

2005-02-26 18:42:58 | Weblog
今日だけは車のオーディオデッキの調子が戻ってたようなので、
pillowsの曲を聴きながら帰ってました。
「彼女は今日」とか「パトリシア」あたりはオイラも歌いながら。



ZYXの「白いTokyo」のPVを何度も観てました。
村上さんも好きみたい。

その次に「恋愛戦隊シツレンジャー」のPVも観て。
変身(?)した後のあややの髪型が好き。
楽しそうなごっちんはもっと好き。

最後はBerryz工房のPVクリップス。
毎日ハロプロ関係のDVDを観てるわけですが、
しめはBerryz です。


買物:DVD「恋のフーガ」(W)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南田マネージャー

2005-02-25 18:43:55 | Weblog
「タモリ倶楽部」。
電車の社内アナウンスで英語を学ぼうという企画でした。
この番組で電車関係の企画といえばホリプロ南田マネージャーですが、
今回も出てました。
ホリプロのタレントの豊岡真澄ちゃんよりも扱いが大きくて。
趣味と仕事を直結させる南田マネージャーが、正直羨ましいかな。


アフタヌーン4月号
「げんしけん」
自分の大学受験のときを思い出しました。
おいらは6校受験して唯一受かった1校に進んだわけですが。
笹原妹はこれからも登場してくるということか。
あと、今号の田中さんと大野さんの雰囲気みたいのは理想ではあります。


「ルサンチマン」の原作者・花沢健吾氏のインタビュー目当てで
初めてウラブブカ誌を読んでみたり。
この作品への思い入れが一層深まりました。
早く単行本でまとめて読みたいです。

買物:
アフタヌーン4月号
ウラブブカ4月号

今日の成果 腕立て伏せ:100回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロプロチケット当落

2005-02-24 18:44:47 | Weblog
職場ではおばさんの事務員さんと一緒なんですが
あの人達は、なんでああも嫌味が言えるのだろう。
Berryz やキッズたちは、大人になってもあんな風にはならないで。



この間申し込んだハロプロコンのチケット当落が判りました。
結果は……

後浦なつみコンサートツアー2005春 『トライアングルエナジー』
5月1日(日) 中野サンプラザ 昼の部 当選

ハロ☆プロパーティー!2005 ~松浦亜弥 キャプテン公演~
5月22日(日)草加市文化会館 昼の部 落選
5月22日(日)草加市文化会館 夜の部 落選

草加市の公演、昼夜ともに落選とは。
FCに入っててもこれだものな。
6月のBerryzのライブは受からなきゃ!


今日の成果 腕立て伏せ:100回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宝くじプレゼント

2005-02-23 18:45:37 | Weblog
腕立て伏せを始めてから、両腕がだるいというか筋肉痛?というか。
やらないと気になって眠れない、くらいの習慣にしたいです。


ローソンパスのポイントが貯まっていたので、懸賞コースに応募。
オイラが申し込んだのは、ジャンボ宝くじ連番100枚プレゼント。
夢をみたいです。
もっと言うと、当選して。


今日の成果 腕立て伏せ:70回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筋トレ再開

2005-02-22 18:46:33 | Weblog
テレ東深夜の「娘。ドキュメント2005」にようやくBerryzたちが登場。
しばらくぶりに彼女たちを観て、
この年頃の女の子はちょっとの見ない間にも
けっこう成長するものだなぁんて思ったり。
梨沙子ですが、なんだか大人っぽくなった気がします。
大人っぽいというよりは、幼さが抜けてきたような。
そのせいなのか、TVで動くBerryzを久しぶりに観られて嬉しいはずなのに、
同時にちょっと寂しさもあって。
難しいな。
でも今まで以上に彼女たちを応援することに、変わりありません。

あと、やっぱり黒髪って綺麗だよなって思いました!



筋トレを昨日から再開しました。
6月のBerryzライブという目標が出来ましたから。
緩みきったこの情けない体形でBerryzたちに会うなんて!
きっとステージの上の彼女たちは俺のことなんて
まったく気付きはしないのだけど、
今から始めたところで目に見えて変わるわけではないでしょうけど、
それでも、じっとしてはいられないのです。

その割にはたいしたことない量ですが。

今日の成果 腕立て伏せ:60回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茉麻の番号

2005-02-21 18:47:32 | Weblog
また一週間が始まります。今週は土曜日が休めません。
気がふれてしまいそう。



携帯に出鱈目な電話番号を登録して
名前の欄に「須藤茉麻」と入れてみました。

お目当ての12歳の女の子から電話がかかってこないことは百も承知です。
ただ携帯のアドレスをみたときに
「あ、おいらの携帯には茉麻の番号があるんだ」と思うだけで
なんだか救われた気分になれませんか?

妄想に必要なのはきっかけ。



コンビニで手にしたスピリッツで、
「ルサンチマン」が今号で最終回なことを知りました。
このマンガに関してはおいらは単行本で読む派なので
雑誌で最終回を読むのには抵抗ありましたが、
辛抱たまらず読んでしまいました。

……コンビニの店内で泣きそうになりました。


今日の成果 腕立て伏せ:100回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Berryzツアー、行きたし

2005-02-20 18:48:23 | Weblog
Berryz工房のライブツアー、関東はZeppTokyoのみだそうです。
1F席はスタンディングですよ。
ライブツアーってくらいだからライブハウスなんでしょうが、
なんというか……、
ラクーアのイベント以上にすごいこと(嫌な意味で)になりそう。
Berryzたちに悲しげな表情はさせたくない。
ホール会場で座席指定の方がよかった……。

ラクーアのときは割と前の方にいたのですが、
始まるやいなや後ろから押され
結局Berryzたちの頭の先っぽしか見えなかったですし。

もし取れたチケットが1F席だったら、真ん中あたりから観ていよう。

それで「りさこー!」なんて声援を送るんだ。
きっとおいらの方なんか向いちゃくれないけど、それでも。


買物:「魔法先生ネギま!」9巻(赤松健 講談社)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「新・戦闘国家」プレイ

2005-02-19 18:49:41 | Weblog
月に一度の土曜日が休みの日。

朝の7時ころに起きて朝食を食べたあと、すぐに2度寝。
次に起きたら夕方の4時でした。
体が睡眠を欲しがってたってことでしょうか。
寝すぎだよなあ。


「新・戦闘国家」をプレイ。
列島国と共同で北京を攻めるマップだったのでしたが、意外とてこずりました。
歩兵を乗せたブラックホークを敵の空港付近に強行着陸させ歩兵を展開、
占領した空港に輸送機で建設工兵を送りこみ、基地建設。
歩兵を送りこむ前に敵の航空ユニットをなるべく排除しなきゃいかんのですが
ここで味方にけっこうな被害が出て。
経験の浅かったF14あたりが敵の防空ミサイルの餌食になってしまったり、
逆にLvを最高まで上げたF22が敵の攻撃をかわしまくるのが気持ちよかったり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あやや新曲

2005-02-18 18:50:38 | Weblog
職場で結婚の話題になり、社員さんから
将来は結婚するのかみたいな事を聞かれました。
「まったく考えてないです。」ときっぱり返事したら驚かれました。
「それでもいつかは結婚するんでしょ?」と聞き返されたり。
とりあえず「まぁ、いつかは……」なんて濁しましたが、
今のおいら自身の状態を考えても、とてもじゃないですが結婚などとは。
それ以前に、おいらみたいな奴と結婚しようなどと考える人は居りますまいて。
必要なのは一生を一人で生きていくという覚悟。


Mステの特番をちろっと観てました。
ハロプロからの出演は松浦さんだけ。
一昨年あたりなら娘。本体が出てたんだろうな、なんて思ったり。
今日の松浦さん、おいらにはなんだか綺麗に思えました。
なんでだろ。髪型のせい?
新曲も初めて聴きました。
作曲がつんく♂ではなく今井千尋となってましたが、
この人ってたしかSomething ELseのメンバーの人ですよね。
この曲自体は嫌いじゃないです。


Berryz工房の単独コンサートが決定しました!
今から貯金しないと!
関東の会場は可能な限り参加しますよ!
有給休暇も使わないといけないかな!?
ああ、とにかく嬉しいなあ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肝臓にホタテ

2005-02-17 18:51:27 | Weblog
献血を断られて以来、肝臓に良いというホタテを
一日二個食べてるんですが
果たして効果はあるんでしょうか?
脂肪肝→肝硬変→肝臓ガンてパターンは嫌だし。
痩せれば済む話と言ってしまえばそれまでなんですが。


3月6日の戸田市でのモー娘。コンのチケットが届きました。
気になる席は……夜の部で、1階14列目。
微妙といえば微妙なのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明け方に地震

2005-02-16 18:52:18 | Weblog
明け方に地震で目が覚めました。
ニュースを観た限りでは、オイラの家がある地域の震度は4~5くらい。
築20年以上の木造の2階の部屋で寝てると、かなり揺れを感じますね。


夕飯を食べながらフジTVの「爆笑おすピー大問題!!」を観てたら
爆笑問題・太田がハロプロネタを2回も言ってたのが気になりました。
「W(ダブルユー)でいうとどっち?」とか。
去年の27時間TV並の発言はもう聞けないかな?


昨日のBerryzのラジオですが、先週、先々週と聴き逃してたので
しばらくぶりに聴く彼女達の声が耳に心地良いです。
声といえば桃子ヴォイスが中毒性が高いと思いますが、
友理奈ちゃんのちょっと舌足らずな声も病みつきになりそう。
個人的に一番好きな友理奈ヴォイスは、このラジオ内での
「お囃子」が読めず「おはや、お、おは?」と言ってるときの声が好き。
とても好き。友理奈ちゃんが好き。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

機動歩兵改

2005-02-15 18:53:07 | Weblog
しばらくぶりにPSソフト「新・戦闘国家」をプレイ。
キャンペーンモードが途中のままでした。
裏コマンドを入力すると出てくる隠しユニットを使ってみたり。
隠しユニットの中の「機動歩兵改」って、
見た目が「宇宙の戦士」にでてくるパワード・スーツみたい。
このユニット、Lv3(上限はLv20)くらいなのに
敵のT80を25mmガトリング砲で全滅させてるし。
禁じ手っぽいですが、ガンガン使っていきますよ。
列島国に攻めて来る東方連邦に容赦などするものか。




CS279ch「侵略放送パンドレッタ」(再)をチェック。
「とり・みきの吹替の小部屋」のコーナーで
池田昌子さんを目の前にしての
とり・みきさんの暴走っぷりが笑えました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロプロ会報届く

2005-02-14 18:53:55 | Weblog
やっとハロプロファンクラブからの会報が届きました。
通販のグッズなんかをチェックしてるのですが、
出費が一万越えてしまいそうです。FCの更新もありますからね。
一般発売しないという正月のコンサートのDVDですが、
紅白別々で売りに出されるんですよね。
Berryz工房がいるのは白組。
でも他のキッズがいる紅組も気になるしなあ……。
紅白両方買ったらそれだけで一万。はぁ。
コンサートはおいおい申し込み茉麻。
埼玉あたりの近場で取れれば。


職場に来ている生保のおばさんからチョコを貰いました。
梨沙子は誰かにあげてるのでしょうか?
血涙。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加