城の南西の森

備忘録代わり

ダメな一年のしめくくり

2004-12-31 19:56:59 | Weblog
体調はどうやら快方に向かっているよう。
布団の中からドラクエ8。
ストーリー的にはちょこっとは進んだかな。
クリアまでもう少し。俺、時間かかりすぎ。


「紅白歌合戦」。
モー娘。とWは普通にチェック。
ごっちんとあややは童謡か、2人だけででもシツレンジャーを
歌っていいんじゃないの?

なんて思ってたら、バックダンサーでキッズ(含Berryz)登場!
すぐさまアムロの父ちゃんよろしくTV画面に食いつき、キッズの判別開始!
「奇跡の香りダンス。」の直前にごっちんの周りを回ってたのはりしゃこだよな?とか
カメラは着ぐるみメインで映してるけど、
画面左にはしっかり雅ちゃんが入ってる!やった!とか
ごっちん・あややの間といういいポジション取ってる桃子は流石だ、かわいい!とか
佐紀ちゃんは身長と髪型で遠くからでも分かるね、もっとアップで映して!とか
そんなこと考えながら観てるうちに終ってしまいました。

以上、紅白おしまい。


今年も今日で最後なわけですが、最後の最後で体調を崩すとは。
終り良ければ全て良し、とはいいますが
終りがダメなわけですから
今年はもうダメダメ(悪い意味で)な年ということで。
相変わらず後ろ向きですよ。
ネガティブですよ。
やさぐれてますよ。
コミケ行けなかったんですから。


みなさんは良いお年を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬コミ、行けず。

2004-12-30 23:20:42 | Weblog
昨晩から明け方の間、腹痛と下痢がつらすぎました。
眠ろうにも痛みで30分とたたずに目が覚めてしまう。

朝の7時頃にいくぶん楽になりましたが、とてもコミケに行ける状況ではなく。
自室からトイレや台所に行くのにも、壁をつたってよろよろとしか歩けない。
昨日病院に行ったときには
「明日のコミケには行けるようになってれば」なんて思ってたのですが。
よくTVの科学番組で、人間の身体はうまく出来ているなんていいますが、
こんなコミケ直前の土壇場で風邪引くような身体の、
どこがうまくできてるってんだ!
もっと察しろ、空気読め、俺の身体よ!

悔しいなぁ。本当に悔しいな……。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪っぴき

2004-12-29 23:21:36 | Weblog
朝起きたときから吐き気があったので
「これはまずいかも?」と思ってましたが
案の定、昼前に会社を早退して病院へいくはめになりました。
吐き気と下痢が酷くて。
年内最後の仕事の締めがこれとは。

病院では点滴を2本打ってもらって。
今年流行の風邪の症状だそうな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「徹子の部屋」にタモリ

2004-12-28 23:23:07 | Weblog
今朝は夢にBerryzたちは出てきてはくれませんでした……。
おかしいなぁ。

Berryzつながりでもないですが、今日、車で走ってる時に
非道く可愛い女の子が自転車で走ってる場面に遭遇しまして。
思わず見とれてしまうくらい可愛かったです。
年はりしゃこよりちょっと小さいくらいでしょうか。
車の運転中だったので事故を起こしちゃいけないってんで、
すぐに運転に集中しましたが。

ただ「可愛いなぁ」と見とれるのは罪ではない……ですよね?
でも自称良識派の人に言わせたら「罪だ!」と言われそう。
歯止め、線引きはしっかりと。


年末恒例の「徹子の部屋」にタモリがゲストの日。
今年は「納豆を食べた時の各国の人々の反応」を
うそ外国語で演じてました。
タモリのベトナム語を初めて観られて満足。

アームズマガジン2月号
今号から始まったコーナーがいくつかありまして。
「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん」とか。
ミリヲタ版萌え単みたいなもんでしょうか。身も蓋も無い言い方ですが。
「ケツに奇跡をつっこんであげる!」のキャッチコピーがいかにも。
今月紹介した単語は、不潔な、汚いという意味の"filthy"。
載ってる例文も、ハートマン軍曹に言って欲くなる文でした。
つうか、「フルメタルジャケット」の中で実際に言ってたような。
昔からのミリタリーマニアの人には許せない連載かもしれませんが、
おいらは割と好きです、こういうの。


明日からコミケなんですよね。
今年は仕事が明日まで入ってるので、参加できるのは2日目のみ。
お目当てのサークルさん、有り難いことに
ほとんどが2日目に参加されてるので
それはそれで助かりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢で桃子と。

2004-12-27 23:24:11 | Weblog
夢に桃子登場!
どうやら家族ぐるみで温泉に来ている設定のようだけど
出てきたのは桃子とおいらのみ。
桃子ですが、うつ伏せになってるおいらに浴衣姿でまたがり
ル ’ー ’リ<「疲れてるんでしょー?」と、
親指で腰のあたりをマッサージしてくれてました。
夢の中までいい子じゃないか!
おいらが「ちょっとトイレに行ってくる」と言って
部屋を出ようとしたところで目が覚めてしまいました。
実際起きてからトイレ行ってました。
あのとき、尿意がこなかったら!

寝る前にハロショで買った写真を眺めるという方法、
けっこう効果あるのかも。
念入りに見たのはりしゃこの写真だったのだけどね。


今日の成果 腕立て伏せ:30回

買物:
「ヘルシング」7巻(平野耕太 少年画報社)
「ジパング」17巻(かわぐちかいじ 講談社)
月刊アームズマガジン2月号
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牛スジの煮込み

2004-12-26 23:25:07 | Weblog
「ハロモニ」の放送が無いので、
Berryzの写真を傍らにドラクエ8をプレイしてました。

Berryzメンバーと冒険の旅に出るなら、
ドラクエよりもウィザードリィの世界に行きたいなんて思ったり。
リルガミン・サーガのデータは、おいらが引きこもり全盛期のときに鍛えた
ハロプロメンバーで既にいっぱいだし。
とりあえず新しく始めるとして、職業ですが
キャプテンの佐紀ちゃんは司教。
茉麻は前衛決定で侍あたり似合いそう。

そんなこと考えてるうちに日が暮れてました


親戚に食事に誘われて行ってきました。
しばらくぶりに上等な肉が食えたので満足。
牛スジの煮込みを初めて食べましたが、あんなに美味いものだとは!
そのあとなりゆきでBS2の「冬のソナタ 完全版」を観る事に。
韓国製だろうが日本製だろうが、恋愛ドラマは苦手なことを再確認。

韓国語を聞くと、タモリの密室芸を連想してしまいます。
今年も年末の「徹子の部屋」に出るのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラクエに集中

2004-12-25 23:26:47 | Weblog
明日が休みだと安心してドラクエに集中できます。


アフタヌーン2月号。
「げんしけん」。
今回は荻上さんに尽きますね。
P232の2コマ目、最高。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mステ特番

2004-12-24 23:28:19 | Weblog
ハロプロファンクラブから青封筒が届きました。
コンサートはゴールデンウィークの
娘。コンに申し込んでおこうと思います。

通販の方は……
チケットファイルがありますね。
もうちょっと早く発売してくれたら、
わざわざLoftまで行ってチケットの半券用にファイル買わずに済んだのに!
まぁFCのファイルの方が良さそうなので申し込みますが。
種類は、モー娘。/後藤真希/W/松浦亜弥の4種。
Berryzは無いのかい!せめてキッズでも!

おいらが持ってるチケットの半券、数えたら23枚ありました。


夢に桃子が出てきてくれたらいいなぁとか思ってますが、
なかなか難しいです。
寝る前に写真とかじっくり見ればいいのかな?


Mステの特番。
ごっちんと2人だけでのシツレンジャー、悪くなかったですよ。
紅白もこれでいけばいいのに。
童謡よりはマシでしょうし。
W、2人を離れさせて歌わせるなんて!
歌いながら手を合わせるのがいいんじゃないか!
で、Berryzは無しですか、そうですか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「げんしけん」

2004-12-23 23:29:25 | Weblog
先週分の「げんしけん」が録画しっぱなしだったのでチェック。
海水浴に行く話。
"ガンダムしりとり"は原作通りでしたが、
田中さんと大野さんが砂浜で作ってるのは
原作ではただの城っぽかったのですが
アニメでは"カリオストロの城"になってました。
ちゃんと時計塔まであったし。
それに併せて斑目たちのルパントークが聞けたのも良し。
押井版ルパンのことを指して
「やめよう、死んだ子の歳を数えるようなことは。」とか言ってて。


ドラクエ8。
Lvは42くらい。
ライドン(だっけ?)の塔の北の高地で
メタルキングやはぐれメタルを探してます。
大魔神斬りと一閃突きじゃないと倒せないかな。
メタル斬りで倒してる間に逃げられちゃうし。


昨日届いた「ほたるの星」のDVD観てました。
9歳のりしゃこが気になって観てたのですが、
彼女を別にしても、なかなかいい作品でしたね。
おいらのちっちゃい頃は
近所の河に蛍を見に行ったりしたものでした。
栃木ですから。



年賀状を出したり。
相手が居ないので少ない枚数ですが。
差出人のオイラの名前の横に推しメンの名が書いてあるのは
毎年のことってことで。

今日の成果 腕立て伏せ:30回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Berryz萌え

2004-12-22 23:30:25 | Weblog
BerryzのクリップDVD。
今日のBerryz萌え(なんだそりゃ)は、
スマイルver.で隣にいる桃子を横目で見ながら、
顔を合わせるタイミングを測ってる友理奈ちゃん


布団の上に横になりながらドラクエをしてたら
そのまま眠ってしまったようで。
気付いたら22日の明け方4時過ぎ。
目覚ましかけなくても6時間くらい眠ると目が覚めてしまうのかな。
ただ寒くて起きただけなのかも。


買物:
DVD「ほたるの星」
DVD「マリア様がみてる 春」3巻
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロリコン度チェック

2004-12-20 23:31:24 | Weblog
なにやらロリコン度チェックなるものがあるというので、チェックしてみました。








結果は……






















あなたのロリコン度は【120%】です。

骨の髄まで腐っているあなた。仕方ありません。生まれつきの性癖です。
いまさらどうしようもありません。
あきらめて、死ぬまでロリ本を読み、ロリ妄想をし、ロリCGを描いて過ごしてください。
あなたのような人がいるからこそ、供給されて成り立つ世界もあるのです。

あなたにぴったりの夢:お気に入りの作家に自分だけのキャラを作ってもらう

再起不能度  100%
腐れ根性度  40%
二次元倒錯度  60%
社会現実度  5%




100%超えてんでやんの!
……手の施しようがないってことですか?
でも犯罪に手を染めることだけはしませんから!
ペドじゃないつもりなので。
う~ん、しかし、なぁ?


今日の成果 腕立て伏せ:70回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンゴーピーチ味

2004-12-19 23:32:13 | Weblog
ドラクエ8。
ゼシカがマヒャドとベギラゴンを覚えてくれました。
あとメラゾーマ!
ゼシカの特技の「ぱふぱふ」って
人型じゃないモンスターにも効くんですね。
ま、オイラには効きませんが!
さいごのカギを手に入れたところでセーブ。


「ハロモニ」。
今週はハロモニ版恋の空騒ぎ。
亀井さんが3列目なのはなんか納得できなかったのですが、
そのあとのHPHのコーナーを観て納得。
かわいいのになぁ、亀井さん。


風呂上りにサントリーのCocktail Barの
マンゴーピーチ味を飲んでます。
ピーチ、桃、桃子!

今日の成果 腕立て伏せ:30回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロプロショップ上野店、遠征

2004-12-18 19:21:36 | Weblog
朝9時ころ、先々週あたりに出した車のラジオデッキの修理の件でディーラーへ。
デッキには故障はみられないというので車の方を見てもらったのですが
こちらも特に故障らしきものは発見できず。
配線の老朽化みたいなことを言われましたが、なんともはっきりせず。
結局デッキはそのまま車に戻す事になりました。
が、そのデッキはまだ電機屋にあるというので、
実際にオイラの車に戻るのはまだ佐紀。
なんだかなぁ。


昼前に電車で上野へ。ハロショ上野店に行くためです。
この前ハロショに行ったのはいつだったっけ……?
ま、けっこう間が空いちゃったことは確か。
新発売の写真がけっこう出てるのでしょう。

アメ横センタービル4階に着くと、店先にちょっとした行列ができてました。
土曜日だから混むのは当然かと思いつつ行列に並びます。
店員さんの案内によると、なんでもトレカを配ってるとか。
だから混んでるのかな。
10分ほどで店内に入れました。

真っ先に向かうのは、店の奥のBerryz写真コーナー。
おお、オイラが見たことの無い写真がけっこうありますよ!
ザッピィの写真ってのは、
雑誌・ザッピィの連載コーナーの写真のことですか。
Berryzの写真は無条件でセット買い。
「たまにしか来られないんだから!たまになのだから!」と
自分を納得させ、注文用紙に欲しい写真の番号を次々に記入。
通常1枚150円なのに、20 0円の写真とかあって。ポストカードサイズ?!
高いからどうしようかなと迷いましたが、
H.Pオールスターズの衣裳のりしゃこの写真を見た瞬間、用紙に記入。セットで。

気付くと、店内で写真選びをしてるのは俺だけで、
他のお客さんは全員レジに並んでました。
Berryzはカバーできたし、もたもたしてると店の外で待ってるお客さんに悪いので
オイラもさっさとレジに並んで会計を済ませました。
会計のとき、ファンクラブの会員証と会員期限を示すモノをみせるとカードが貰えるのですが
オイラは何故か、期限を示す用紙を毎回忘れてしまうのです。
持ってくるのが面倒くさいだけなんですがね。

今回ハロショで使った金額は13700円。
バカか俺は。
いや、後悔はしてないんです。
アルバムを開けば、りしゃこ達の笑顔が見られるわけですから!
ただコミケ前にちょっと痛かったかな~、なんて。
千奈美にBerryz以外で買ったのは
キッズの萩原舞ちゃんのポストカードサイズを2枚、
H.PオールスターズでのBerryzとキッズの映ってるのを3枚、
モー娘。6期メンと飯田さん、
紺野さんと小川さんが一緒に映ってる水着の写真が6枚。
あとH.PオールスターズのB2サイズポスター。

上野を出て向かったのは池袋の東急ハンズ。
ハロショで手に入れた写真を入れるアルバムを捜して。
今使ってる近所の100円ショップでみつけたアルバムでは
一冊に収められる枚数が少なく、何冊もかさばっちゃうので。
で、ここで一冊160枚入るアルバムを2冊購入。

帰りはポスターが折れ曲がらないように注意。

部屋でアルバムを手に転がり回ってました。
萌え死に。

往復の電車内で
「死人に口あり 現代の法医学・法医解剖室より」読了。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

84年公開版ゴジラ

2004-12-17 19:22:39 | Weblog
平成極楽オタク談義・第参夜目。
今回のテーマは84年公開版「ゴジラ」。
ゲストは樋口真嗣氏。
このゴジラはオイラが劇場で観たことのある唯一のゴジラ作品。
冒頭のでっかいフナムシだかが気持ち悪かったのを覚えてます。
確かに「スーパーX」って名前を仮称だと思うのも当然かと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BerryzDVD鑑賞

2004-12-16 19:23:38 | Weblog
帰宅してからは、BerryzのDVDを観て。
舞波の衣裳が格好良さとか、
机の上にちょこんと座ってる佐紀ちゃんの抱きしめたさとか、
りしゃこ以外の見所もじっくり。
Berryzはみんな可愛い。


2日目しか行けないとはいえ、
しっかりコミケのサークルチェックしておかないと。
芸能は2日目でよかった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加