城の南西の森

備忘録代わり

アニメイト宇都宮とか。

2005-07-31 12:04:34 | Weblog
イベントもコンサートもない日曜。

10時頃に自転車で近所へ買物。
家電量販店でDVD-Rを、セブンイレブンではネットで注文してたを。
帰ってきたときには汗だく。


「ハロモニ」。
のっけからBerryzの新曲!
早くPVが発売されて欲しいですぞ。
今週はエリック亀造のコーナーにもBerryzたちが登場。
桃子とちなこが目立ってたかな。
ガキさん、やっぱいい人なんだね。


ハロモニを見終えた後、東武線で宇都宮へ。
外は暑くて、駅まで団扇をパタパタ扇ぎながら歩いてました。

東武宇都宮駅で下車したあとは
まず第一の目的地のアニメイトへ。
地元の本屋では入荷してなかった本や、
今日ここに来て発売されてるのを知った本を手に取って。
もちろんブックカバーも忘れずに。

アニメイトの次は同じビルの地下1階にあるメロンブックスへ。
そういやこのビル、いつの間にか4階に
まんだらけ宇都宮店が入ってましたね。
ちなみに中野のまんだらけにはまだ行った事ないです。

メロンブックスでは「マリア様がみてる」と
オリジナルメイドさんの同人誌(非18禁)、あと安彦版ガンダムを。
いつもこの店のポイントカードを持ってくるのを忘れちゃうのですが、
今日は財布の中にちゃんとありました。

アニメイトやメロンのあるビルを出た後は
歩いてすぐの紀伊国屋書店に行きました。
いつものとおりPARCOの他のフロアはまるで無視して8階へ。
ここでお目当ての本を発見、確保。


もうこれで買物は済んだので、ちょっと休憩しようと
オリオン通りのVIE DE FRANCEに入ってみました。
前々から店員さんの制服が気になっていて、
いつかは入ろうと思ってたものですから。

パンを選んで会計を済ませ、食事をするので2階へあがりました。
飲み物も一緒に注文したら札を渡されたのですが、
この札を2階のカウンターに出すのを知らなくて。
パンを半分食べ終わったときに、
「これはカウンターに出すものじゃないのか?」
と思い飲み物の札をカウンターの店員さんに渡しました。
初めて入ったものでしてね!

札を渡した後、しばらくカウンター前に立って制服姿の店員さんを見てたら
「出来ましたらお呼びしますので……」と言われて。
ああ、普通は席に戻って呼ばれるのを待ちますわな……。

いや、初めてなものですから!

メイプルシロップの入ったパンが美味かったですよ。
次からはもっと余裕を持って入ります。
ポイントカードもつくりましたしね!

その後、なんか食い足りなかったので東武駅前の吉野家で
生姜焼き定食を食べてしまって。


あー、オタク系ショップでオタクカップルを見ても
なんとも思わなくなりましたが、そのどちらかからでも
哀れむような、汚いものを見る様な目で見られると
途端に腹が立ちますね。
大体はオイラの方の被害妄想でしかないのですが。


そういやハロプロファンクラブからチケットが届いていた模様。
おそらく8月12日のW&Berryzコンですね。
置いてあった不在者連絡票の差出人の欄にアップフロントの名が。
日曜は受け取りに行けるのは午後3時までか~。
月曜日に取りに行ってきます。

足が疲れた~。

買物:
「ワイルダネス」4巻(伊藤明弘 小学館)
「宇宙賃貸サルガッ荘」5巻(TAGRO SQUAREENIX)
「翡翠峡奇譚」2巻(広江礼威 小学館)
「幻影博覧会」1巻(冬目景 幻冬舎)
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」9巻(安彦良和 角川書店)
「ゆびさきミルクティー」5巻(宮野ともちか 白泉社)
「ボクを包む月の光」1巻(日渡早紀 白泉社)
「帰ってきたもてない男」(小谷野敦 ちくま新書)
「Sukusui vol.08」(ぶんか社)
同人誌:
「IRONMAIDEN」(沢田珈琲)
「マリア様がえ?独身男のオーディション?」
(東京ジルバボウイズ+ユバシリカステン)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10万km突破

2005-07-30 22:44:44 | Weblog
自家用車の走行距離が10万kmを超えました。
いまのところ大きな故障はないので、
もうしばらくは頑張ってもらわないといかんです。


「女王の教室」♯5
和美のいじめられる描写は観ててつらいですね。
TBSの「人間・失格」を観てたときの感覚を
ちょっと思い出してしまいました。
和美と二人で登校してるときの由介が羨ましくもあり。


昨晩深夜の「音楽戦士」に娘。さんが登場。
歌ってるところだけチェック。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mステに小春ちゃん

2005-07-29 22:45:50 | Weblog
オイラは新品で買った漫画本には
カバーをつけないと気がすまない性格でして。
それもアニメイトで売ってるやつじゃないと
使いづらくていかんのです。
ここ最近、何冊かまとめて本を買ったせいで
ストックしておいたカバーを使い切ってしまいました。
特にB6サイズのカバーの減りが早いです。

そんなんで今度の日曜日は
宇都宮のアニメイトへ行ってくるつもりです。

あーでも出かけちゃうと布団干せないな……。
夕方行きゃいいのか!

近所の本屋じゃ「サルガッ荘」とか「ワイルダネス」の新刊を
売ってないのですよ。



Mステにモーニング娘。登場。
出番は最後だったし、シングルランキングは6位だったし
なんかさっぱりしてない気がしましたが、
小春ちゃんが可愛かったので大丈夫でしょう、きっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梨沙子と妄想

2005-07-28 12:05:51 | Weblog
台風一過で猛暑ですよ。
コンビニに入ってアイスを2個も買い食いしてしまいましたよ。
食べ終わった後で血糖値を気にするのが情けなくもあり。


なんとなくTVをつけたら「その時歴史は動いた」で
戦艦大和を取り上げてました。
来週はソ連が攻めてきた満州に取り残された移民団の話。
観ていてつらいでしょうが、観ちゃうんだろうな。


HDDに録画しておいた劇場版「うる星やつら2」を観ながら、
衣食住の保障されたサバイバル生活を
Berryzたちと過ごすという妄想をしてみたり。
りしゃこの願望の世界という方向でお願いしたいですが、
どう?(どうって言われてもなぁ)

日中一人で何時間も車に乗ってると、
助手席に茉麻が座ってたらなあ、なんて考えだしたりしますね。
茉麻や佐紀ちゃんなら、
つまらないオイラにも飽きずに居てくれるかも。
舞波とならお互い無口でも、何時間でも
一緒に居られそうな気がします。
最近はこんな妄想してるだけでお腹いっぱいになっちゃうのが
いいやら悪いやら。


くろごまソフトクリームを売ってる売店を
国道50号沿いに発見して以来、
機会があれば寄るようになりまして。

で、今日も立ち寄ったのですが、
ソフトクリームの機械の調子が悪かったみたいで
出てくるまでちょっと時間がかかったというので、
おばちゃんが半額にしてくれました。

コーンの下までみっちりソフトクリームが詰まってて
かなりのお気に入り。



買物:
「成恵の世界」7巻(丸川トモヒロ 角川書店)
「バジリスク 甲賀忍法帖」3・5巻(山田風太郎・せがわまさき 講談社)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンサート抽選結果

2005-07-27 22:50:17 | Weblog
日付が変わったので、ハロプロのコンサートの
当落確認をしてみました。

結果ですが…

モーニング娘。コンサートツアー
11月27日(日) 群馬県民会館 夜の部……当選

後藤真希コンサートツアー
10月16日(日) グリーンホール相模大野 昼の部……当選

でした。
2公演とも受かってるとは意外でした。
嬉しいことは嬉しいのですが、
Berryzコンが全て落選した後にこの結果ですので
ちょっと複雑な気分でもあったり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大雨

2005-07-26 12:07:05 | Weblog
台風による大雨が朝から降ってました。
通勤ルート上に橋があるのですが、
帰りに川を見たら普段では考えられないくらい
水かさが増えていまして。
あんな川に落っこちたらひとたまりもないだろうな。


買物:
「僕たちの好きなウルトラマン2 ウルトラセブンvs侵略宇宙人編」(宝島社)
「翡翠峡奇譚」1巻(広江礼威 小学館)
「宵闇眩燈草紙」6巻(八房龍之助 メディアワークス)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コミケカタログ

2005-07-25 12:09:41 | Weblog

午前中は仕事でさいたま市にいたので、
その帰りに大宮のアニメイトへ寄って
コミケカタログを確保しておきました。
ハロプロ関係は2日目ですね。

これはW&Berryzコンと合わせると、12日~14日は
東京へ毎日通うことになりそう。


ハロショ渋谷店で見た、モー娘。が出てる
地球温暖化防止のポスターが欲しくなってきてます。
特撮映画のポスター風になってるやつなんですけど。
文化祭に行けば手に入るのかな?


買物:
コミックマーケット68カタログ
「月詠」10巻(有馬啓太郎 ワニブックス)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

代々木ハロプロコン

2005-07-24 22:56:18 | Weblog
代々木のハロプロコン、
オイラが参加するのは昼の部のみ。
午前10時前の電車で地元を出発、
11時半ころには代々木に着いてました。

会場の外には人がいっぱい居ましたが、
グッズ売り場は空いてて全然並ばずに買えました。
ちなみに、DVDマガジン・B2ポスター・生写真Bセットの3点です。

グッズ売り場の売り子のお姉さんが
思いっきりオイラ好みの眼鏡の似合う美人さんで、ちょっとドキドキしましたよ?!
あれで黒髪だったらその場で「好きです!」とか言いだしてたかも。

グッズを手に入れたあと会場のあたりをうろうろしてると
Rさんらを発見。
次第にネット上で知り合った方たちが集まってきて。
Mさんと「こういうときに名刺があるといいですよね~」なんて話してたり。
あと昨日の地震でかなり大変な思いをしたそうで。
お疲れ様でした。
コンサートは本編以外にも
いろんな方に会える楽しみがあるからいいですね。
開演30分くらい前?にRGさん・Riさんも合流。
Riさん、今日はお酒飲んでなかったです。

開演ぎりぎりの時間に入場。
でも公演が始まる気配は全く無く。
入場後トイレに行って戻ってきてもしばらく始まらなかったですから。
舞台裏じゃ大変なんでしょう。
オイラの席は、スタンド2階 北ブロック B10列でした。
かろうじて肉眼で誰が誰だか判別でき……る?距離です。
花道の真ん前の人とか、うらやましいなぁ!

で、開演。

今、これを書いてる時点で印象に残ってることは……
・今回のBerryzたちの衣装(オレンジ・ヘアバンド)は好き。
・まいまいが見るたびに綺麗になってる。
・ハロプロ全体での「This is 運命」は推せる。
・まことのドラムソロ、う~ん、嫌いじゃないですよ?
・元モーニング娘。(中澤・飯田・安倍・保田・後藤・石川・辻・加護)による
「LOVEマシーン」、最初は「やっちゃっていいのかよ」て思うところもありましたが
最後には「いいもの見させてもらいました!」って思えたので、これはこれで◎です。

他にもいろいろありましたが、上手くまとめられないのでこれにて。

終演後はまた開場前にいた場所にみんな集合してました。
しばらく話したあと、オイラとRさんはみなさんと別れて渋谷のハロショへ。
掲示板で知り合ったYさんが渋谷に出てきてるというので
ハロショで待ち合わせて会うことになってるそうで。
オイラも同席させてもらいました。

ハロショ渋谷店は初めて行くわけで、
Rさんの後ろをずっとついていきました。
店があるのは109-2の地下2階。
ハロショが無ければまず立ち入らない場所です。
で、店内でYさんと合流。

ハロショでは渋谷店限定の写真を中心に買って。
誰のが出るかな、と筒に入ったポスターを買ったRさん、
石川さんのポスターでした。
一回でりしゃこがでる確立は相当低いでしょうね。

ハロショを出たあとは、同じフロアの喫茶店で3人で話をしてたり。
Yさんの妹さん、確かに佐紀ちゃんに似てると思いますよ。

19時前に渋谷駅新南口(へんな場所にありましたね)のあたりで
Yさんと別れ、2人でなぜか秋葉原へ。
DVDショップをまわったりしてました。
まだまだオイラの知らない店ばかりですよ!

時間も遅くなってきたので、もうちょっと店を周るというRさんと
秋葉原駅前で別れて帰りました。
帰りの車内でちょっとうたた寝。
帰宅したのは午後10時30分ころでした。
参加されたみなさん、おつかれさ茉麻。

次は8月のW&Berryzコンです!
Berryzの新曲発売イベントは平日に休みが取れないので行けません!

ぎゃあ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地元で飲み

2005-07-23 22:59:34 | Weblog
夕方に地震がありました。
オイラはちょうどそのとき屋外に居たので、
地面が揺れる感覚を体験して。
目の前のトラックがゆさゆさ揺れてました。
東京の方は震度が5くらいにもなったそうで、
とっさに頭に浮かんだのが、代々木のハロプロコンのこと。
影響はあったんでしょうね……。


昨晩M氏からお誘いのメールがあったので、
夜7時から近所のいつも行く居酒屋で飲んでました。
オイラとM氏とT氏の3人。
いつもの面子です。

飲みといっても、この店の料理が美味いので
自然と食べる方が中心になってました。
オイラはホッピーと巨峰ハイの2杯しか飲んでませんでしたからね。
鯨の竜田揚げ、秋刀魚の刺身、
あと新メニューのスパイシーポテトも美味かったなあ。

満腹になり徒歩で帰宅。
月一くらいでいけるといいかな。

飲みの連絡を取るのに携帯電話を使ったのですが、
地震のせいで繋がらなくなってましたね。
電話をかけると、「災害時の~」というアナウンスが流れてきてましたから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇都宮の紀伊国屋書店へ

2005-07-22 12:11:11 | Weblog
宇都宮の紀伊国屋書店に行ってきました。
仕事で宇都宮に来てまして、
そのついでに社長から仕事で使う本を買ってきてと頼まれたもので。
近所の本屋だと置いてない所が多いですからね。
紀伊国屋はPARCOのビルの8階にあるのですが、
いつもエレベータで8階まで行っちゃうので
他の階がどんな売場かよく知らないんですよね。
ま、知ったからってオイラが買うものがあるとも思えませんが。

お目当てだった本は無事手に入りました。

宇都宮の中心街は車で行くもんじゃないですね。
普段はだだっ広い農道や国道ばかり走ってるオイラには
なかなか怖いものがあります。
宇都宮でこれじゃ、東京なんて!


国道4号線を走る車内で聴いた「吉田照美のやる気マンマン」に
藤岡弘、氏がゲストで出てました。
近くで「逆境ナイン」を上映してる劇場あったかな?



買物:
「BLACK LAGOON」4巻(広江礼威 集英社)
「成恵の世界」8巻(丸川トモヒロ 角川書店)
「新吼えろペン」2巻(島本和彦 小学館)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さいたま新都心駅

2005-07-21 04:38:34 | Weblog
仕事で、さいたま新都心駅を利用しました。
コンサート以外でこの駅に降りるのは初めてかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢でも会えない

2005-07-20 04:39:39 | Weblog
いつの間にか「姑獲鳥の夏」の劇場公開が
始まっていたのですね。
気づかなかった。
行くとしたら来週の月曜日かな。


今夜も「会えない長い日曜日」のPVと
Berryzのシングルクリップスを観るという過ごし方。
ほぼ毎日変わらない時間ですが、
この時間が無ければとてもじゃないですが
平静を保っている自信がないのも事実。

夢の中で会えますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サマージャンボ宝くじ

2005-07-19 04:44:07 | Weblog
ほっかほか亭のしょうが焼き弁当とビッグチキンカツ弁当、
カロリーが300kcalも違うことにちょっと驚いたり。



生まれて初めて宝くじなるものを買ってみました。
連番で10枚。
発表日まで夢を見ていますよ。

当たったら仕事を辞められる~、と考えてたら
なんだか楽しくなってきましたぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一安心

2005-07-18 04:45:20 | Weblog
社員旅行から帰ってきました。


タイマー録画しておいた番組をチェックしないと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特になにも。

2005-07-17 04:49:29 | Weblog
社員旅行でした……。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加