城の南西の森

備忘録代わり

BSマンガ夜話「BECK」

2004-06-30 23:19:49 | Weblog
アワーズ8月号。
「ヘルシング」、セラス爆発ですな。
今までの鬱憤を晴らすみたいに。
少佐の言動、ひとつひとつがいちいち格好良くてたまらないです。


参議院選挙が近いということで、ネットで
オイラの選挙区の候補者のことをちょっと調べたり。
どの候補者、政党にいれるかはまだ決めかねてますが
ただ、売国政党にだけは入れないことは確か。


BSマンガ夜話、今夜は「BECK」。
読んだことがない作品ということもあり、録画はしつつも
裏のBEST HIT TVを観てました。ごっちん出るっていうし。


買物:
アワーズ8月号 BUBKA8月号


今日の成果 腕立て伏せ:25回 腹筋:50回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エース桃組 2004summer

2004-06-29 23:21:34 | Weblog
BSマンガ夜話第二夜目は「東京ラブストーリー」。
そんなに興味がある作品でもないので気楽に観てました。


コミック阿うん8月号。
師走の翁さんは載っていませんでしたが、
草野紅壱さんの作品が読めたので良し。


エース桃組 2004summer
平野耕太「熱海の中心で、愛を叫ぶ以下略。」
あ~、オタグッズ持って温泉街に逃げ込みたくなりますね。
西川魯介「ディオプトリッシュ!眼鏡新思想大系」
「眼鏡っ娘萌え」を思想にまで高めた主人公に脱帽。
是非とも俺も蒙を啓いてもらいたい。
崇拝すべきは、お姉さんメガネっ娘。
なんと手の届かない存在だろう!


今日の成果 腕立て伏せ:80回 腹筋:100回

買物:
コミック阿うん8月号 エース桃組2004summer
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BSマンガ夜話「まんが道」

2004-06-28 23:23:09 | Weblog
今夜4夜連続のBSマンガ夜話。
初日は「まんが道」。
レギュラー陣のトークのなんと楽しそうなこと。
まだ未読なのがなんだか恥かしいです。


Tシャツの首から胸にかけての部分に黒い点々を発見。
どうやらカビっぽい。
以前TVで洗濯機の中は案外カビでいっぱいというのを思いだし、
洗濯槽クリーナーを買ってきて掃除したり。
効いてるのかな、これ?
そもそも洗濯機が原因だったのかな?

Berryz工房や娘。さんのPVを観ながら筋トレ。

今日の成果 腕立て伏せ:75回 腹筋:100回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しょうが焼き弁当

2004-06-27 23:14:03 | Weblog
BS2のライブ特番を、思いっきり見逃しました。
NHKのことだから再放送してくれるとは思いますが。
思いますが。


ほっかほか亭のしょうが焼き弁当が美味しくて。
二日連続で昼はこの弁当。


CS279chのアイドル番組を観てたら、映画監督の今関あきよし氏が
若手アイドルの女の子たちに演技指導してました。
「この番組は〇月〇日に収録したものです」というテロップ、出てたかな?


今日の成果
腕立て伏せ:50回 腹筋:60回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ザッピィ」

2004-06-26 23:15:54 | Weblog
朝飯のパンを買いに入ったローソンで「ザッピィ」発見。
立ち読みで済ませようと思ってましたが、Berryz工房のインタビューの
徳永:「恋愛とか全然興味ありません。」
嗣永:「みんな今はBerryz工房としての活動が楽しいから、
恋愛には興味ないんです。」
という一文を見て、ちょっとどころか相当嬉しくなり
ザッピィを手にすぐさまレジ直行。


腕立て伏せしてたとき、ちょっと休憩しようと床に寝転んだら
そのまま寝てしまい。なんか悔しい。


今日の成果 腕立て伏せ:25回 腹筋:50回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アップトゥボーイ

2004-06-25 23:17:59 | Weblog
アフタヌーン7月号。
「げんしけん」
今回はコミフェス話。
やっぱ出す同人誌の打ち合わせをしてるときは楽しいよなぁと。
あと、この作品の舞台の大学名を初めて知りました。
「ラブロマ」
ホシノ君の母さんのクレイジーっぷりが愉快。


アップトゥボーイ誌を探して走りまわりました。
凛々しい表情を見せてくれるBerryzのみんなも良かったのですが
表紙のテッテケテーも素敵でしたね。
ソロ写真集の未公開カットがいくつか載ってて
「こんな可愛かったんだなぁ」なんて思わされたり。


今日の成果 腕立て伏せ:70回 腹筋:50回


買物:
UPtoBOY vol.163
アフタヌーン7月号
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Berryzグラビア

2004-06-24 23:19:00 | Weblog
ヤングジャンプのグラビアがBerryz工房だというので、
朝5時に起き近所のセブンイレブンに自転車を走らせる。
彼女達が表紙なんですね。3冊あったうち、一番綺麗なのを持ってレジへ。
あー、なんとも素晴らしい写真の数々。
8人が8人とも素敵な表情を見せてくれてます。
扇風機の風にあたりながらこっちを見て微笑んでる梨沙子とか!
しゃぼん玉で遊んでる友理奈ちゃんのこういう笑顔、初めて見るなあ。


今日の成果 腕立て伏せ:60回 腹筋:30回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ルサンチマン」1巻

2004-06-23 23:23:06 | Weblog
日曜日に日焼けした腕、風呂に入るとまだしみます。


出先の本屋で買物。

「げんしけん」4巻。
単行本化されるスピードがえらく早いなあ。
毎回おまけの4コマが楽しみだったりします。
ちなみに栞は斑目のが入ってました。

「ルサンチマン」1巻
2chのモテない男性板で名前をみた作品。
「現実を直視しろ。おれ達には、もう仮想現実しかないんだ……」だの
「本日をもって(現実の)女をあきらめましたっ!!!」だの、
見過ごせない台詞ばかり。
まだ1巻と始まったばかりですが、
「なんだかんだ言っても結局最後は現実に帰るべきだ」みたいな作品になったら
それこそ救いがないなあ。


ナイナイ岡村に積極的に迫る新山千春が
ちょっと可愛いと思ってしまった自分に喝。


今日の成果 腕立て伏せ:70回 腹筋:40回

買物:
「ジパング」15巻(かわぐちかいじ 講談社)
「ルサンチマン」1巻(花沢健吾 小学館)
「げんしけん」4巻(木尾士目 講談社)
DVD「恋のバカンス」(W)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガソリン給油

2004-06-22 23:27:36 | Weblog
砂浜で遊んでないで文化祭会場に入れば良かったのにと、今ごろ後悔。

日焼けしたところがまだ熱を持ってる感じ。


帰宅途中にガソリン給油。
今更ながらガソリンの値段が上がってるのを実感……。
いつも使ってるスタンドより
ちょっと高い所に入ってしまったせいもあるのですが、
レギュラー1㍑114円は高いなあと。
ちょっと前までは1㍑89円とかだったのに。


ハロプロ通販で注文した写真が届きました。

昨日、一昨日と「歩きまわってたんだから運動したよな」と
言い訳して休んでましたが、今夜からまた再開です。


今日の成果 腕立て伏せ:80回 腹筋:30回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上京

2004-06-21 23:29:47 | Weblog
仕事で東京へ行く日。
普段とあまり変わらない時間に地元駅を出発、新宿へ。
目指すは東京都庁。
都庁と聞くと都庁ロボを連想してしまいますね。


11時には仕事を済ませ都庁を出ていました。
応対してくれた職員さんが
見た目は清川元夢、声が家弓家正といった感じの
紳士然とした方で助かりました。


昼休みの時間を利用し、新宿を出て向かったのが原宿。
一度は行っておくべきだろうということで、ハロプロショップ本店へ。
携帯サイトの地図を見ながら行ったのですが、どこだか発見できず。
探すのが面倒くさくなってきたので「上野店へ行こう」と原宿を後にしました。
生まれて初めての竹下通り、歩くのがなんか辛くて。
俺の中のヲタクとしての部分が、
なんともいえない居心地の悪さを感じたのでしょう。
「げんしけん」の斑目みたいに。
私服でなくスーツにネクタイ姿だったのが
多少ですが気を楽にはしてくれました。

次に向かったのが池袋。とりあえず池袋。
虎の穴でマンガ本を数冊買って、サンシャイン地下のロッテリアで昼飯。
小梅シェイクがくせになりました。

で、最後に来たのが上野。
もちろんハロプロショップ上野店に行くため。
平日昼間でも店内には6~7人お客さん。
前回来たときに売りきれだったBerryzの
3rdシングル発売記念写真、今日はありました。
2種類あったので両方セットで。
他には今日初めて見たBerryzの写真があったので、梨沙子のを1枚。
3rdシングルの白い方の衣裳を着て植木鉢をもってるやつ。
エコイベントつながりなのかな?
あとは友理奈ちゃんのを1枚。
全部で18枚。

店員さんが写真を用意してくれてる間、店の外で流れてるPVを観てました。
「ピリリと行こう!」のPVが映ったとき、他のお客さん達が
「千奈っちゃん、なんで休んだんだよ~」と話してたのが聞えて。
そうか、この人も昨日あの場所で一緒に盛りあがってた人なんですな。
ちょっと話しかけたくなってしまいました。……しませんでしたが。

地元駅に着いたのが午後4時過ぎくらい。
台風が近づいてるため、雨と風がけっこう強く吹いてて。
その風のせいで、俺の目の前で
自転車に乗ろうとした女子高生のスカートが見事にめくれがってました。
台風が来てはしゃぐのは子供ばかりではないぞ、と。


買物:
「DEATH NOTE」1巻(大場つぐみ 小畑健 集英社)
「紅茶王子」23巻(山田南平 白泉社)
「魔法先生ネギま!」6巻(赤松健 講談社)
「鋼鉄の少女たち」4巻(手塚一佳 しけたみがの 角川書店)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Berryz工房3rdシングル発売記念イベント

2004-06-20 23:33:24 | Weblog
幕張メッセでBerryz工房のイベントの日。
が、同時にモー娘。本体のイベントも今日なことを昨晩思い出す。
Berryzとモー娘。のチケット引き換え券を手に、始発列車で地元を出発。
目的地の海浜幕張駅には7時10分過ぎに到着しました。


幕張メッセは初めてくる所ですが、
モーヲタの集団の後について行ったので迷うこともなく。
この時点で歩道にはけっこう列が出来ていてました。

モー娘。のチケット引き換えが8時から、Berryzの引き換えが10時からのため、
先に娘。さんの列に加わりました。
俺はメッセのホールの外側の駐車場(?)に並んで。
列整理がグダグダだったため駐車場から歩道に出るときは
列はもうばらばらになってしまいました。
出口辺りはメロンコンの最前列みたいな感じ。
後ろのヲタさんが
「今This is 運命を流したら誰かダイブするぞ」とか言ってましたね。

チケット引き換えが済んだのが8時45分ころ。
すぐさまBerryzの列に並びなおします。
こちらは10時20分ころにはチケット引き換えが済みました。

モー娘。イベントの開場が11時。
最初はホールの入り口が判りませんでした。
俺の席はDブロック。真ん中より後ろくらい?
「見えにくいな~」とか思ってたら、隣の席の人の仲間の人に
「席を交換してくれませんか?」なんて相談されました。
なんでも、友達同士で並んで観たいからだそうで。
差し出された席がCブロックなので快く了承。
10列くらい前になりました。
その交換した先でも同じように交換を申し出され、
結局は最初の席より15列目くらい前の席になることができました。
12時になり、開演。

俺の席からでもかろうじて誰が誰かを区別できます。
一曲目は「浪漫」。
この曲の発売記念イベントですもんね。
MCの司会を紺野さんがかってでましたよ!前に、前にですか。
ここでは藤本さんが「うる星やつら」のラムのものまねをして。ちょっと萌え。
「GO Girl」「シャボン玉」も歌ってたっけ。
ラストは「ザ・ピ~ス」。
全4曲と、時間は短かったですが普段のコンサートのように盛りあがれました。
飯田さんも言ってましたが、「LOVEマシーン」以来のイベントだそうで。
またこんなイベントがあると有り難いです。
40分くらいで娘。イベントは終了。

会場を出てからは、Berryzのイベントが始まるまで
メッセの周りをうろうろしてました。
午後3時からもう一度娘。のイベントがあるそうですが、
さっきのイベントで疲れてしまい(足がつりそうになってしまって)休みたかったので
参加は見あわせました。
同じくメッセで行なわれてる文化祭も同じ理由で行かなかったです。
本命のBerryzに集中です!
駅前の吉野家で豚丼を食ったあとは、「幕張の浜」で靴を脱いで足だけ海水浴。
海の水に触れたのって、大学生のときの合宿以来かな。
台風が近づいてるせいなのか、海沿いだからなのか、風が強く吹いてて。
マリンスタジアムを眺めながらメッセに戻った後は、館内や外の日陰でダラダラ。
この時点で相当日焼けしてしまい、ヒリヒリしてます。

5時30分のBerryzイベント開場時刻に列に並びました。予定より15分遅れで入場。
今度の席はAブロック。前から10列目でした。
グッズ売り場で買った青いサイリュウムを用意します。
会場からは野太い声で「みやびー!」とか「まいはー!」とか聞えてきますよ。
このBerryzのイベントには3000人がきたそうな。
そんでもって、開演。

最初に登場したのがK太郎氏。
なるほど、ラジオの公開録音も兼ねてるのですね。
K太郎氏が出席をとり始め、一人ずつ舞台に出てくるメンバーたち。
最初はキャプテンの清水佐紀ちゃん。中一。
この距離から見ても、相当ちっちゃいですよ!確か135cmとかじゃなかったかな?
次に出てきたのは……梨沙子ちゃんですよー!かぁいいですぞ!
もっと近くで見たかった!小4ですよ!もうっ。
3人目は友理奈ちゃん。うむ、正統派美少女って感じで好きな子です。
4人目は雅ちゃん。色っぽい子だよなぁ。
5人目は舞波ちゃん。俺的にはそんなにマークしてない子でしたが(ごめん!)、
俺の左隣の人が「まいはー!まいはー!」と叫んでるのを見て
なんだか解りませんが納得してしまいました。
6人目は茉麻ちゃん。
「あずまんが大王」の榊さんとイメージがダブってしまうのは
俺だけでしょうな……。
最後の7人目は桃子ちゃん。
意外と言っては失礼ですが、声援が一番大きかったです。
もう一人、千奈美ちゃんは体の調子が悪いとのことでお休み、大丈夫かなあ。

紹介のあと、最初に歌ったのが3rdシングル「ピリリと行こう!」。
この位置なら表情まで見えますよ~。
梨沙子ちゃんを目で追ってるつもりが、
他の子にもついつい目がいってしまいます。

トークコーナーでは、メンバーが爆弾のおもちゃを持ち、
山手線ゲームみたいにお題を答えていくゲームを。
爆弾が爆発した人が負けというルールなのですが、
K太郎氏の「爆発すると、なにかが飛び出しますから」の言葉に
メンバーが怖がってるのがイイ!
梨沙子ちゃんなんて両手を胸にあてて本当に怖がってたみたい。
半べそかいてる顔も可愛くて。

このゲームのお題でメンバーの暴露トークなんてのがありまして、
大抵は「そうなんだぁ」くらいにしか思わないネタばかりですが
K太郎氏の「私の見る限りでは、梨沙子ちゃんは茉麻ちゃんによく抱きついてます」
の言葉に興奮。こういうのが一番嬉しいです。

トークコーナーのあとは「ファイティング~」「あなたなしで~」の2曲続けて歌って。
ラストはもう一度「ピリリと行こう!」。

今回のイベントですが、Berryzでここまで盛り上がれるとは。
これは8月のBerryzコンサートが俄然楽しみになってきましたよ。

イベントの余韻に浸りつつ、京葉線→武蔵野線→東武線を乗り継いで帰宅。
ロッテリアで飲んだ小梅シェイクがくせになりそう。
午後10時前には家に着きました。

日焼けした肘から先が真っ赤。色白なだけに目立つ目立つ。
触るとあきらかに熱い。
今度からは日焼け対策も考えねば。
明日は仕事だけど、偶然にも会社に行かずに済む新宿への直行直帰なので
日焼けのこと聞かれなくて済みます。
顔も赤くなってたんで。

「グミ・チョコレート・パイン チョコ編」(大槻ケンヂ 角川文庫)読了。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「サハラに舞う羽根」

2004-06-19 23:03:05 | Weblog
今月休める土曜日が今日。

耳のあたりの髪が鬱陶しくなってきたので、昼過ぎに床屋へ。

その帰りにビデオ屋で「サハラに舞う羽根」をレンタル。
中盤の戦闘シーンが観たいという理由だけで借りてきました。
何の遮蔽物も無い砂漠の真ん中で「方陣!」の掛け声とともに陣形を組み
突撃してくる騎兵に一斉射撃を加える一連のシーン、たぎります!
敵の猛攻で陣形が崩れてゆくさまが、なかなかの迫力。
観終えたあと、高校の世界史資料集をひっぱりだしてしまいました。
当時の時代背景とか考えちゃうとアレですけどね。


来ない来ないとわめいていた
「モーニング娘。ベストショット2」のDVDがやっと届きました。
一緒に後藤さんの水着姿のポスターも頼んでいたのか、俺は。

DVDをひととおり観てみて……
「ダディドゥデドダディ!」を歌う加護さんが可愛すぎるのですよ!
こんな表情をみせるだなんて!
モー娘。加入時やミニモニ初期とはまた違った、
16歳の素晴らしさがここにあるッ!
こりゃタモリじゃなくとも惚れちまうよ。
「ふるさと」を一人で歌う辻さん。
この曲の定番として小さい頃の写真が流れたのですが、
小学生の頃の写真をもっと下さい。
入園式の時のののちゃんは、これまた可愛いかったですな。
他にも個人的にお気に入りの曲が収録されてました。
「恋の始発列車」を歌ったのは高橋・紺野・田中の3人。
前回の「好きで×5」みたいな、
やたら安っぽい映像はなんとかならなかったのかと。
しばらくは「ダディ~」を何度も観ることになるでしょう。

明日はイベントで幕張メッセ。生Berryzだ!


今日の成果
腕立て伏せ:70回 腹筋:20回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道重姉妹

2004-06-18 23:04:27 | Weblog
どうも翌日が休みだと思うと、筋トレをサボってしまう俺です。


ここ数日の「二人ゴト」は、道重さんが出てるのですが
なんというか、他の番組でモー娘。の中にいるときとは違う話し方に
ちょっと驚いたり。
ちょい電波系というか躁気味というか、
だからといって嫌いになったわけではないのですけど。
「お姉ちゃん大好きっ子」という面もみることが出来たわけで。
これがお姉ちゃんではなくお兄ちゃんだったら
さぞかし話題になってたろうなあとか、
どうでもいいことを考えてました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辻さん17歳

2004-06-17 23:05:36 | Weblog
ベストショット2のDVDがまだ届かず。
他のグッズも一緒に申し込んだから遅れてるのかな?
それとも本当は申し込んで無いのに申し込んだ気になってるだけとか?


来週あたり、仕事で東京へ出かける機会があるので
そのときにハロプロショップに寄ってみます。
平日の昼間に行きたいので。
りーちゃんや友理奈ちゃんたちの写真を手に入れるために!


今日は辻さんの17歳の誕生日。もう17歳。
なにはともあれ、おめでとうです。
17歳かぁ……。


心なしか、腹が少しへっこんできたような気が。
気がするだけですが。


今日の結果
腕立て伏せ:50回 腹筋:30回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

税金

2004-06-16 23:07:01 | Weblog
職場の先輩社員さんに「〇〇君は結婚とか考えてるの?」と聞かれたので
「まったく考えていませんが」と返事したらちょっと驚かれましたよ。
自分一人で精一杯。


市役所から市民税やら県民税の支払いの通知書が届きまして。
全4期分で6万円近くになってます。うへぇ。
今まではまとめて一回で払うと
数百円ではありましたが安くなったのですが
今回からはそういう制度は無くなったそうで。
どのみち6万円も一度に払えませんけど。
とりあえず今月中に第1期分だけは払っておきます。
この税金、すっかり忘れていたから痛い出費に感じます。
ま、何に使われるやら。


「タンポポ シングルVクリップス 1」。
第一期タンポポのPVをまともに観るのはこれが初めて。
「タンポポ」のPVの飯田さん、すんげぇ美少女ですな。
綺麗な黒髪だし。
今回「クリップス 1」とありましたが、
2が出ることは無いのだろうなあ。


今日の結果 腕立て伏せ:75回 腹筋:20回


買物:DVD「タンポポ シングルVクリップス1」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加