城の南西の森

備忘録代わり

ポケモンさん、感謝

2005-01-31 19:27:01 | Weblog
年末調整の還付金、3万円ちょいでした。
もうちょっとあるかなと思ってたのに。


ポケモンさんから小包が届きました。
中身はラーメンセットとチョコ八ツ橋。
美味しく頂きました。
ポケモンさん、ありがとうございました!


衝動的に買ってしまったDVD「Uボート パーフェクトコレクション」。
ドイツで放送されたTVシリーズ版全6話収録とあっては。
なによりディレクターズ・カット版でも観られなかったシーンが
観られるのが嬉しいです。
今日はとりあえず第2話まで観ました。
駆逐艦に爆雷攻撃されるところまで。



昨日の横浜で手に入れた写真をアルバムに整理。
りしゃこ、可愛いよう……。
そんなことを思いながら、
一方では茉麻と一緒の生活を妄想してるし。
もう一方では、桃子には嫉妬されたいとか。
収拾つかなくなってしまいたい。


今日の成果 腕立て伏せ:70回


買物:
DVD「Uボート パーフェクトコレクション」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロプロコン in 横浜アリーナ

2005-01-30 19:29:07 | Weblog
横浜アリーナでのハロプロコンの日。
おいらが参加するのは昼の部です。
午前9時前の電車で栃木を出発、横浜へ。

横浜アリーナに着いたのは午前11時20分ころ。
とりあえずはグッズ売り場に並びます。
買ったグッズは、DVDマガジンと梨沙子がいるということで生写真セットD。
あとBerryz工房のポスター。
サイリウムの色はネットで白とか黄色とか言ってたので、白を2本。
グッズ売り場をでた後は適当に時間を潰して、12時ちょっとすぎに入場。

おいらの席はAブロック20列目。
今回のステージのつくりからして、そんなにダメ席ではない……かな?

公演が始まると、客席前の花道をメンバーが走り回って。
2階席でも1列目なら、ほんのすぐ前で
メンバーたちが歌ってることになるわけです。
遥か前方のステージを眺めるよりはいいですね。

おいらの前の席(1~19列目)の人達が座ったままなことに
ちょっととまどってしまったり。
ファミリー席だったとか?

昨日体調を崩して欠場してた梨沙子ですが、
今日は元気に登場してくれました!
梨沙子を確認したとき、ほっとしましたもの。
肉眼で十分確認できる距離でしたね。

なんだか終始Berryzメインの視点で観てました。
強く印象に残ってるのをいくつか。

モー娘。が新曲を歌ってるとき、
Berryzたちも一緒に花道で踊ってたわけですが
腰をぐいんぐいん回す新曲のダンスを娘。のメンバーがするならまだしも、
制服姿のりしゃこが同じように腰を回して踊ってるのには
正直オギオギ(byコサキン)してしまいました。
梨沙子ばかり見てたから分かりませんでしたが、
桃子はどうだったんだろう?

紺野さんと雅ちゃんの「桃色片想い」もいいもの見せてくれましたね。

ちっちゃいなりにしっかりダンスしてるまいまいが
可愛く、格好良く見えました。

Berryz工房3人(桃子・千奈美・友理奈)による「チュッ!夏パ~ティ」に
思いの他やられてしまいました。
曲中、後ろを向いておしりをつきだして見せぱんつが見えるという振りがあるのですが
桃子は後ろを向いたとき、よく見えるように手で自分のスカートをめくってましたよ!
オリジナルの三人祭だってそこまでしなかったのに。
おいらみたいな奴のツボをしっかり押えてる13歳。さすが。
この曲、Berryz3人とモー娘。3人(道重・小川・村上)の2組が
それぞれステージの前と後ろで別れて歌ってるのですが
Berryz組を見るか、モー娘。組を見るかで
客の体の向きが反対になってるのがおかしかったり。
DVDになるときは道重さんの方が映るのかな?
しげさんも好きだけど、桃子のあのぱんつをDVDで見たい。是非、見たい。

髪を切ってショートにした亀井さん、
前より可愛くなりましたね。

飯田さんが自分で気に入って歌いたいと思った「夢の中」、
久しぶりに聴いた気がしました。
オリジナルメンバーはこれで居なくなってしまうんだなと改めて思ったり。
おいらは昼公演でしたが、夜はもっと盛り上がったんでしょうね。

後藤さんが体調を崩したということで、アンコールのみ欠場。
夜には復帰できてれば良いのですが。

最後はハロプロオールスターズで。


今回思ったのですが、
ハロプロ・エッグの子たちの顔と名前を覚えなきゃならないようです、
おいら的に。
間近で見た方の話では、可愛い子がいたということですし。

しかし「りしゃこの腰」だの「桃子のぱんつ」だの、
どうしようもないですね、おいらは。
生まれてきてすみません。


最後にやはり飯田さんに、おつかれさまとゆいたいです。


会場をでた後は、合流したモーヲタさんたちとの
写真の分配に参加させてもらったり。
りしゃこ・まいまい・友理奈写真を手に入れることが出来て、
ありがとうございました!

帰宅したのは夜の9時過ぎ。
横浜はちょっと遠いかな……。
さいたまスーパーアリーナあたりだと助かりますね。
わがままですみません。


電車内で
「マリア様がみてる イン ライブラリー」
「武装解除 紛争屋が見た世界」、読了。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はコンサート

2005-01-29 19:29:54 | Weblog
先週の土曜が休みだったので、今日は出勤です。
東京で大学のゼミOB・OGの飲み会があったそうな……。
今度からはカプセルホテル予約しようかな。


明日は横浜アリーナでのハロプロコンサート。
飯田さんの卒業公演なのですが、何故かいまだに実感がないです。
今日の公演では、梨沙子が体調崩して休みだったそうな。
彼女の姿を見たいけど、10歳だものなあ……。
体調が心配です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上脇結友ちゃん

2005-01-28 19:30:46 | Weblog
「金八先生」を観ながら、ふと思ったのですが
坪井典子役の上脇結友(かみわきゆう)ちゃんって、
Berryz工房の清水佐紀ちゃんになんか似てませんかね?
劇中、実家の弁当屋の手伝いをしてる姿がちょっといいかな、なんて。
89年生まれかあ。


通販で頼んでいたハロプロ写真が届きました。
モー娘。は紺野さんと6期メン、
あとはBerryzとキッズ。こっちの方がメインです。
ハロプロ写真をアルバムに入れて整理してる時って相当幸せな時間ですね。
写真が160枚入るアルバムの2冊目が、
Berryzとキッズの写真のみでそろそろいっぱいになりそう。
気合の入ったキッズヲタからしたら、
おいらなんてまだまぬるい方なんだろうな。


ほたてが肝臓に良いというそうなので、
できるだけ毎日食べるようにしてます。
このままじゃ肝硬変だし。
コンビニで売ってる干したほたても美味いですが、
閉店間際のスーパーで半額になってるほたての刺身が気に入りだしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カセットデッキ直らず

2005-01-27 19:31:58 | Weblog
仕事で客先に行ったときの、
そこの事務の女の子とおいらの会話。

おいら<「では、この部分はこうなるわけですね?」
女の子<「へい。あ、へいなんて言っちゃった……。」

ちょっと萌えた……かなぁ?
女の子に「へい」なんて返事されると、
HEY×3に初めて出たときの辻ちゃんを連想してしまいます。
なんか運んでるの?って。



帰宅途中、去年車検を済ませたガソリンスタンドに寄って
カセットデッキの調子をみてもらいました。
一時間くらい診てもらったのですが、結局は直らなかったです。
アースの位置とか変えてもダメで。
車検から戻ってきて、その翌日に
デッキの調子が悪くなったのが引っかかるんですよね。
車検で交換したことで気になってるのは
プラグを普通のプラグからイリジウムに換えたことと、
あとプラグコードも換えたか。
いいや、わかんないやもう。諦めよう。
通勤時間は梨沙子との妄想時間ということで。
つうか安全運転に集中しろってことですな。



「うたばん」に娘。さんが登場。
飯田さんの卒業といっても最後に挨拶したくらい?
新曲をちゃんと観たのは今日が最初でした。

今日の成果
腹筋:30回
腕立て伏せ:60回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

荒俣先生

2005-01-26 19:32:46 | Weblog
「トリビアの泉」。
バサロ泳法のときの唇の形を真似する荒俣先生が!
トリビア自体にはさほど感動はしなかったです。


Berryzラジオ。
舞波はりしゃこに歴史を教えたりしてるのか。
りしゃこの勉強をみてあげたい。
周りに「なんで笑うんですか?」って
聞いてる茉麻が可愛くて好き。

今日の成果 腕立て伏せ:60回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NITRO「CALLING」

2005-01-25 19:33:41 | Weblog
最近NITROの「CALLING」(「逮捕しちゃうぞ the movie」の主題歌)
ばかり聴いてます。
ハロプロメンバーの声で聴いてみたくもあり。
飯田さん、村田さん、友理奈ちゃん、あと誰か一人の四人でどうだろう?


アフタヌーン3月号。
フィギュアはもういいから値段下げてください。
「げんしけん」。
単行本が1~5巻の累計で140万部突破してたとは。
荻上さんは相変わらず面白いことしてくれます。


今日の成果 腹筋:30回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桃子と温泉旅行に行きたい

2005-01-24 19:34:35 | Weblog
車のカセットデッキ、聴いてる途中にまた止まりやがった。
故障原因が判らないので、
結局は修理に出す前となにも変わって無いのですから
当然と言えば当然なのですが。
桃子ばりの笑顔で「さあ 来たね 時代が~」と歌ってるときに
いきなり音が途切れると、たまらなく悲しくなります。



職場で社員旅行の話が出て。
全員強制参加ではないのですが、なんだかうやむやのうちに
おいらは参加することになっているようです。

正直なところ、まったくもって行きたくないです!
どうせ夜は宴会とかになるんだろうし。
大学のサークルやモーヲタ同士の飲み会なら喜んで参加するのですが、
会社内のはなぁ。
宴会芸とか強要されるのかな。ヘドが出ますね。
詳しい日程はまだ決まっていませんが、
もしコンサートやBerryzのイベントと重なったりしたらどうしよう。
休日を利用して行くというのが、また腹がたつわけで。
だったら、給料から天引きされて積み立てられてる
おいらの旅行資金をくずしてハロショに行かせてくれよ!

なんとか行かないで済む方法はないものかな……。


旅行に行くならBerryzのみんなと行きたい。
いや、みんなとじゃなく桃子と行かせてください。
なんでだろう、梨沙子でもなく茉麻でもなく雅ちゃんでもなく桃子なのは。
握手会での桃子の手の感触が忘れられないからかな?
ちょっと前に桃子と一緒に温泉旅行に行った夢を見たからかな?

そんなわけで、今夜は桃子と温泉旅行に行く幸せな妄想をしながら眠りまーす。

おやすみなさい。

今日の成果…腹筋:30回 腕立て伏せ:60回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辞めた部活を見る気持ち

2005-01-23 19:35:25 | Weblog
午後、車のカセットデッキを受け取りにディーラーまで行ってきました。
故障原因は判らなかったのは残念でしたが、
初めて持ち込んだときから対応してくれていたディーラーのお姉さんが
可愛かったので、それはそれで良かったかも。


ディーラーからの帰り、以前働いていた書店をちょっと覗いてみました。
覗くといっても遠くから見るだけなので、店員さんには気づかれる事もなく。
「あの先輩社員さん、まだ働いてたんだぁ」なんて思ったり。
「走馬灯」の歌詞で「辞めた部活を見る気持ち」なんてありましたが、そんな感じなのでしょう。
ついでに同じフロアにある衣料品売り場で、ももひき(ももしき?)を買って。ズボン下ともいう?
朝の寒さが堪えるようになってきましたので。
おじさんっぽいかな。でも四捨五入すれば30歳だし。



日曜も夕方になると憂鬱になってくるもので。
漠然とした不安感。
昨日ハロショで手に入れたBerryz写真を見て心の平静を保つ。
この頃は夢に彼女たちが出てくる事も無く。
……梨沙子のことを想えば、つらくてもやっていける気がします。
寝る前に写真眺めよう。夢で逢えるかもしれない。うん。



筋トレ再開。
腹を引っ込めないと。

今日の成果…腹筋:30回 腕立て伏せ:60回

買物:
「武装解除 紛争屋が見た世界」(伊勢崎賢治 講談社現代新書)
「戦争請負会社」(P.W.シンガー NHK出版)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロショ上野店へ!

2005-01-22 19:36:19 | Weblog
なんだか休みがとれてしまいました。
都内で大学のゼミのメンバーが集まって新年会をやる日なのですが、
休みが取れないと思って事前に断りのメールを入れちゃったし
飛び入りは悪いだろうということで不参加。
東京へは行くんですけどね。
完全週休二日じゃないとつらいなあ。


昼ちょっと前、上野のハロショへ行くため栃木を出発。
快速に乗るタイミングを逃してしまい、
いつもより時間がかかってしまいました。

ハロショは土曜日だから混んでるかな、と思ってましたが
そんなに混んでなくて。
まったく待たずに入れました。

今日のお目当てはBerryz工房のサンタver.の写真!
良かった、まだ販売終了してない!
気付くと、つい最近でたBerryzの写真もあるじゃないですか?!
Berryzに限っては、誰かのを単品で注文するなんてことはせず、
基本的にセット買いです。

ベリ工にはまり始めた当初は梨沙子の写真だけ買ってましたが、
他のメンバーも好きになるにつれ、雅→友理奈→茉麻→……と増えていき
結局全員ぶん買うようになってしまいました。
これからもどんどん新商品の発売数は増えていくでしょう。
いつまでもつだろうか、俺……。

今回使った金額は6200円。
前回よりは少ない金額に抑えることが出来ました。
買ったのはほとんどベリーズの写真。
それ以外では、衣裳が可愛かったWの写真3枚とまいまいの写真1枚のみ。
Wが着てる制服(なのかな?)、
なんだかエロゲーのキャラが着てるような服で良い感じです。
ハロプロキッズの中では、どうやら俺は
萩原舞ちゃん(96年2月生まれ)が気になりだしてるようです。
んだって、かわいいんだものなあ!

写真の受け取りは5分と待たずに済みました。
定期的に来なければいけないですね、ハロショは。



上野駅の前に献血車が来ていたので献血することにしました。
献血手帳は財布の中に入ってたし。
空腹だとダメだそうなので近くの松屋で遅い昼飯。
ちょっと混んでるようで、けっこう待ちましたか。
献血前に採血して血を検査するのですが、
そこで引っかかってしまいました。

おいらは肝機能に問題があるらしく、
献血は遠慮してくださいということに。
ALT値という数値が基準値では5~45なのですが
おいらの場合は124ありました。
太りすぎってことです。
死ぬか?

たしか前回も太りすぎってことで献血できなかったなあ。
献血できないくらいの肥満ですよ。なんだかな。
とにかく痩せろってことです。
献血を終えて休んでる人の前を通って帰るとき、
自分が情けなく思えてしまいました。


CS279ch「第4回日本オタク大賞 前編」
今回の名台詞は「俺たち、ドブネズミですから!」かな。
あとアシスタントだか司会のねえちゃんを
なんとかして欲しかった……。


「面白南極料理人」(西村淳 新潮文庫)読了。

今日の成果 腹筋:20回
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あややベスト盤投票

2005-01-21 19:37:09 | Weblog
昼間、仕事で外に出てたときのこと。
コンビニの駐車場に車を停め買ってきたファミ通読みながら休んでたら、
車のドアの窓ガラスをノックする音が。
窓越しに見たら、ヤクザ風の男が立ってました。
男が言うには「おもしろいものがあるから、2~3分見てくれないか」とのこと。
厄介なことに巻き込まれるのは面倒なので、適当なことを言って断ると、
「あんちゃん、冷てぇな」と言い残し、すぐに車で立ち去っていきました。
短いやりとりの中で男が口にした事から、
どうやら2~3000円くらいのもののようです。
何を売りつけるつもりだったのだろう?
ちょっと気になりますね……。


Mステに娘。が出てたようですが、
気付いたら娘の出番は終ってしまってたようで。
SMAPばかり映ってた印象。
今度の新曲、どうなのだろう。



携帯サイトの「ポケットモーニング」で、
「松浦亜弥ベストアルバム投票」なるものを行っているようです。
3月24日発売のあややのベストアルバムの曲を決めるそうな。
そっか、あややはまだベストアルバム出してなかったのか。
投票は楽曲リストから上位3曲選んで投票するもの。

おいらが選んだのは……

1位 笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~
2位 I know
3位 初恋

の3曲。
まず1位と2位ですが、2曲ともコンサートで初めて聴いて好きになり
その後CDで何度も聴くようになったので。
特に「笑顔に涙」は、重度のあややヲタでないおいらでも
コンサートのラストで聴いたら泣き出しそうになりますね。
おいらの中ではあややの曲で一番聴いてる回数が多いですし。

3位の「初恋」は「ほたるの星」の主題歌ってことで。
確か「風信子(ヒヤシンス)」のカップリング曲だったはず。
この曲だけシングル買ってないので、
ベストに入れてくれると助かるなあ。

Berryzもベストアルバム出せるくらいにはなって欲しいですよ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「サンバルカン」と「ダイナマン」

2005-01-20 19:37:56 | Weblog
帰宅途中、レンタルビデオ屋の割引チケットを持ってたのを思いだしたので
何か借りて帰ろうと寄ってみる事に。
ちょっとの間迷ったあと、選んだのは
「科学戦隊ダイナマン」1巻
「太陽戦隊サンバルカン」8巻の2本。

とりあえず最初の30分ずつ観てみました。
サンバルカンの3人よりも長官役の岸田森の方が存在感あるなあ。
敵の怪人が巨大化するときに、
中の機械がしきりに動いてる様が見えるのが妙に好き。


最近のニュースを観てて思い出したのですが、
おいら小学生のとき、朝日小学生新聞を購読してたわ。
購読してたといっても「忍たま乱太郎」と
はらたいらの「日記ちゃん」しか読んだ記憶がないですが。
現在家で契約してるのは日経のみですが
今後、朝日を契約する事はないだろうなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あややコン抽選結果

2005-01-19 19:38:41 | Weblog
このあいだ申し込んだ松浦亜弥コンサートツアーの
抽選結果を見てみました。
申し込んだのは5月3日の中野サンプラザでの公演。
結果は、落選。
ん~、しばらくぶりの落選はちょっとショックかな。
今年は去年ほど現場には行けないのかもしれない、
なんて思ってしまいました。
Berryz関係は行きますよ?


「トリビアの泉」でガセビアなる新コーナー開始。
「伊集院光の深夜の馬鹿力」内の
うそちくの泉みたいなものかと思いましたが
間違って広まってる知識を改める、みたいなコーナーでした。
トリビアの種のコーナーよりは気に入りました。



布団に突っ伏してBerryzたちとの生活を妄想しながら
眠りに落ちていくときの
あの幸福感がたまらなく好きです。
どんな妄想かはとてもじゃないですが書けませんけど。
気が付くと寒い朝になってるのが悔しいなあ。

おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にゃあにゃあ言う友理奈ちゃん

2005-01-18 19:40:02 | Weblog
Berryzのラジオ。
がんばれっ、舞波!
「にゃあ、にゃあ」言ってる友理奈ちゃんが可愛い。
声も可愛い。


仕事で春日部署まで行ってきました。
ここの警察署の窓口の人の対応が非常に丁寧で有り難かったですよ。
どこぞの警察署にも見習ってもらいたいものですな!

春日部までは会社の車で行ったのですが
この車にはカセットデッキが付いてたので、
Berryzの曲をガンガンに流しながら国道をひた走り。
後でディーラーまでおいらの車のデッキを取りに行かなきゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「愛國戦隊大日本」のOP

2005-01-17 19:41:08 | Weblog
帰宅後、郵便局の夜間受付で
今月30日のハロプロコンのチケットを受け取ってきました。
封筒の宛名のところに「飯田圭織」とか書いてあるのはいいとして
問題は座席なのですが……

アリーナAブロックA20列でした。
これって良席なのでしょうか?

この目で実際にBerryzたちを見るのは去年の11月のイベント以来。
楽しみであります。
飯田さんの卒コンってこと、忘れてるわけじゃないです。
でも夜公演は行けないしな……。


CS279ch「侵略放送パンドレッタ」#13(再) 。
80年代8mmフィルム特撮映画特集でした。
おいらとしては「愛國戦隊大日本」のOPと
ちょこっとでしたが本編を初めて観ることが出来たのが嬉しい。
例のテーマ曲や、敵の怪人を指差し
「子供たちにアカの本を読ませるわけにはいかない!」と
叫んでるシーンとかあって。



りしゃこー。
桃子ー。
「りしゃこが好きー」って叫びたい。
それを聞いた桃子にひっぱたかれたい。
こういうとき、慰めてくれるのはいつも茉麻。

そんなシチュエーション、どうにかりませんかね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加