城の南西の森

備忘録代わり

ゲームセンターCX

2004-05-31 23:30:38 | Weblog
給料を下ろして財布と気持ちにゆとりが出てきたので、
帰りに新しい靴を買うことに。
以前履いてた革靴は、前がぱっくり開いてしまっているのです。
昔のマンガに出てくる、釣り竿を引いてみたら引っかかってる靴のような状態。
明後日、仕事で新宿に行くのですが、いつもの会社の作業着ならともかく
スーツ姿にこの靴ではあんまりですし。
20分くらい選んで、27cmでEEE(幅が広いって意味らしい)の靴に決定。


録画しておいたフジテレビ721chの「ゲームセンターCX」の特番をチェック。
ゲストは田尻智氏。
ポケモンをつくった話も面白かったのですが、それよりも
80年代のゲームセンターに関する話が聴きごたえありましたね。
ゲーム攻略の同人誌を作って売ってた話とか、ちょいたぎるものが。


「エマ」の4巻がまったく見当たりません。
予約しなくちゃダメでしたか?
ネットでは既に手に入れた人がいますし、発売延期でないことは確か。
明後日に東京に行ったときに見つけよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「PANZER FRONT Ausf.B」

2004-05-30 13:32:33 | Weblog
暑い一日。
近所に出かける時は車ではなく自転車を使ってますが
今日みたいな日は暑くてたまりません。
出かけるたびにシャツ着替えてしまいました。


ハロモニ。
別に岡女みたいなセットにすることはなかったんじゃ。
亀井さんが最近いいですね。
さゆ、負けるなー。


しばらくぶりにPS「ギレンの野望 ジオンの系譜」をひっぱりだしてプレイ。
キュベレイに乗ったハマーンの強さはやはり凄すぎ。


「PANZER FRONT Ausf.B」もプレイ。
主武装が2cm機関砲のII号戦車で
どこまで戦えるかやるのが楽しくなってきました。
開始早々、敵の砲弾を一発食らって砲塔に損害、
機関砲が撃てなくなってるし!

Berryz目当てで読んだGiRLPOP誌でしたが、
後藤さんのことが大きく取り上げられてて、これはこれで満足。


買物:アワーズ7月号 GiRLPOPvol.68
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自動車税

2004-05-29 23:34:15 | Weblog
昨日から無気力な状態が続いています。
けっこう引きずってしまう自分の性格が憎い。


親に自動車重量税分の金を渡しました。
車の名義は親の名前ですが、
実際使ってるのは俺ですから。
1300ccクラスで約34000円の出費。
今年は車検もあるし。
ボーナスは今回もまず出ないと判ってるのです。
次に買い換えることが出来たら、軽自動車にしよう……。


昨夜のPOPJAMにBerryz工房が出てたのですが、
会場の反応が冷ややかと言うかなんというか。
支持する客が35%ですか。
つんく♂がいようと、あの会場は敵地ということで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「山田五郎ゼミ」

2004-05-28 23:35:58 | Weblog
仕事で会った役人にタメ口で半ギレされて。
まぁこっちは書類を受付けて貰わなければ仕事にならないわけで
平身低頭ですよ。
生殺与奪の権限は向こうが握ってるようなもんですから。
思い出しただけでも悔しいなあ、〇〇町役場のあの奴!
あんたが俺をたらい回しにしてる時間がどれほど貴重か、
判ってるのか、まったく!
この仕事への情熱、そんなのハナっから無いようなものでしたが、
それでも急激に冷めていくのが判ります。
何やってんだろって感じで。
俺の中でBerryzに支えられてる部分は日増しに大きくなってるのに。


昨日手に入れた「パンツァーフロントB型」。
前作より操作が複雑になっていますが、その複雑さが楽しいです。
戦車のやられ方も、砲塔が吹っ飛ぶのや爆発炎上など
何パターンかありました。
炎上しただけだと中から戦車兵が3~4人脱出してくるので、
その連中を機銃でバララララッと撃ちまくってます。
機銃が着弾したときに跳ねる砂が、前作より綺麗にまってます。
あと、戦車だけでなく野砲やサイドカーも操縦できました。
機銃しか積んでないサイドカーで、戦場を走り抜けたり。
早いところ操縦に慣れたい。


CS279ch「山田五郎ゼミ」後編。
“間違いだらけの男選び”というテーマで講義。
題材は前回の(「ミニスカートの文化史」)が好きでしたが、
今回も面白く聴けて。

コミック阿うん7月号
「シャイ娘。外伝」は×浦さんがメイン。外伝だし。
お茶の子さん、旭さんの絵柄が好き。

あああっと、POPJAM、観ないとー!


買物:
コミック阿うん7月号
電撃大王7月号
少年エース特濃
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チケット当落

2004-05-27 23:37:59 | Weblog
「まだこないよー」と不安だった
来月のあややコンのチケットが届きました。
気になる席は……3階席のかなり後ろの方でした。
でもまぁ行けるだけマシです。
NHKホールってまだ行ったことのない会場。
POPJAMの収録してるところですな。


帰宅すると家に誰も居なかったので、
夕飯は自分でつくったナポリタン。
日頃から食べ過ぎに注意しようと思ってるのにおかわりしてしまう。
食い終わってから自己嫌悪。
Berryzのコンサートまでにはなんとか減量したいのに。


279chでロシアのオタク少女・秋葉いつきちゃんの
来日レポートをチェック。
もう2年近く前のことなので、当然再放送です。
なんだか心が和みましたよ?
途中、彼女が眼鏡をかける場面がありまして。
眼鏡というものは万国共通の萌えアイテムなことを思い知りました。
あと、元ロシア軍の空挺部隊にいたという、いつきパパがいい味出してました。
やたらロシア軍歌を歌ってたなあ。


Berryzの新曲をひたすら聴いています。
まだ「ファイティング~」ほど惹きつけられるモノは感じられませんが
聴いてるうちに病みつきになるでしょうね。


先日申し込んだコンサートチケットの当落結果が判りました。

モーニング娘。 コンサートツアー『The BEST of Japan 夏~秋'04』
2004年 10月3日(日) 横浜アリーナ 夜の部 SS席 当選

2004年夏ファーストコンサートツアー
~Wスタンバイ!ダブルユー&ベリーズ工房!~
2004年 8月13日(金) 大宮ソニックシティ 昼の部 一般席 当選
2004年 8月13日(金) 大宮ソニックシティ 夜の部 一般席 当選
2004年 8月22日(日) 八王子市民会館 昼の部 一般席 落選
2004年 8月22日(日) 八王子市民会館 夜の部 一般席 落選

後藤真希 コンサートツアー2004秋 ~あゝ真希の調べ~
2004年 10月10日(日) 川口リリアメインホール 夜の部 一般席 当選
2004年 10月11日(月・祝) 川口リリアメインホール 夜の部 一般席 当選
2004年 10月31日(日) 東京厚生年金会館 夜の部 一般席 落選
……でした。


買物:
「隣の家の少女」(ジャック・ケッチャム 扶桑社)
CD「ピリリと行こう!」(Berryz工房)
PS2「PANZER FRONT Ausf.B」(エンターブレイン)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チケット届かず

2004-05-26 23:39:12 | Weblog
来月6日のあややコンのチケットがまだ届いていません。
10日前になっても届かなかったら連絡してください、と
申し込みのチラシにはありましたので、10日を切ったら電話してみますか。
まだファンクラブが発送していないってところでしょう。
きっとそうだ。

夜の9時になっても「トリビアの泉」が始まらないので
9時30分までBerryzのDVDを観てました。
バレーボールの試合をやってたようですが、まるで観てなかったし。
会社でもバレーボールの話がでましたが、さっぱり解りませんでした。
ちっちゃい頃からスポーツには無関心なもので。

そのBerryz工房の新曲ですが、amazonで注文したのでまだ届いていませんー。

買物:BLT 7月号
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Berryzグラビア

2004-05-25 23:40:37 | Weblog
アフタヌーン7月号。
「げんしけん」のアニメは、TVでやるのですか!
でも神奈川とか埼玉あたりかもしれないし。
今月の話、途中までは斑目にすんげぇ共感してました。
俺の場合はあのまま何も買わずに帰ってきてしまいますけど。
その俺が最近買った服といえば……
コンサート会場で買ったあややTシャツだな。
次に新しいのは、以前履いてたスウェットが履き続けて
膝のところが透けてきたから、
やむを得ずジャスコで買った寝巻き用のスウェットだもの。
オタでも服のセンスがある奴はいるんでしょう。
ただ、俺ではないです、確実に。
「砲神エグザクソン」が今回で最終回。6年9ヶ月間の連載。
連載当初の、砲撃戦をガッツンガッツンやってた頃の感じが好きでした。
再来月からは「GUNSMITH CATS」がスタートだとか。


珍しく買った週刊ヤングマガジン。
熊田曜子の水着グラビアや連載漫画をすっ飛ばし
(「ガタピシ車でいこう!!」は読みました)、
巻末のBerryz工房のグラビアにまっしぐら。
うあわー。みんなかわいいようー。
このグラビアで、初めて梨沙子を見て可愛いと思った人は、
プロフィールの「小学4年生」の表記に愕然とするのでしょうか?
あー、しないですかー。


買物:アフタヌーン7月号 週刊ヤングマガジンNo.26
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業

2004-05-24 23:42:27 | Weblog
夕方からわりと激しめの夕立が降ってきまして。
雨で濡れた地面ですべって思いっきり転んでしまい、
右手首と右膝を擦り剥きました。
けっこう肉がえぐれてるような。
ズボンの膝のところも破けてました。
転んだときに左手のつきかたがおかしかったのか、左手の筋もなんか痛いし。
帰りに薬局に寄ってマキロンを買って消毒。
しみるー。


「HEY×3」にWが登場。
あいぼん、そのセリフはタモリに言ってあげて!


昨夜ネットで知ってはいましたが、今朝のTVの芸能ニュースであらためて
飯田さんと石川さんがモー娘。卒業の報せを目にしました。
まだ辻加護の卒業が済んでいないってのに。
メンバーの、必要性の感じられない卒業には
慣れてきたと思ってましたが(本当は慣れたくないですが)、
今回のは特になぁ。
卒業コンサートはさぞかしいっぱいお客さんが入るでしょうね!
どうせ辻加護卒業のときのように、
2人の卒業コンのチケットは俺の所にはまわってこないんだから……。


久しぶりワールドタンクミュージアム第5弾を買ってみました。
出たのは、ポルシェティーガー(プロトタイプ)2色迷彩。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グッズ届く。

2004-05-23 23:18:16 | Weblog
午前中にハロプロ通販で頼んだグッズが届きました。
届いたのはチケットホルダー。
チケットを入れて首から下げるやつです。
各メンバーの名前と写真付きなので、俺は後藤・亀井・道重の3種を。
ごっちんコン、さくら・おとめコンで使いましょうか。
チケットホルダーもいいですが、チケットファイルが欲しいです。
文房具の店に行っても、チケットサイズに合ったファイルが
なかなか見つからないので、是非。


「ハロモニ」。
メンバーのものまね対決。
道重さんが矢口さんのことをメス豚呼ばわりしてるのが
なんともたまりません。
あと今週は、Berryz工房の新曲が聴けたのがなにより。
千葉でのBerryzのイベント、なんでも6月20日にあるとか。
その日は日曜なので、今のところは参加決定。


この間のアニ研のカラオケで気に入った「SKILL」。
ヘッドホンで耳が痛くなるまで聴いてました。


日曜夕方はドラゴンボールZの再放送を観るのが
習慣になったみたい。
本放送のときはほとんど観てなかったのです。
なにはなくとも18号。


買物:
「グミ・チョコレート・パイン チョコ編」(大槻ケンヂ 角川文庫)
CD「SKILL」(JAM Project)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イカの塩辛

2004-05-22 23:19:07 | Weblog
最近イカの塩辛ばかり食ってるのは、ちょっと前に観た
タモリ倶楽部での塩辛食べ比べの影響が大でして。
ちっちゃい頃は匂いをかぐだけで気持ち悪くてダメだったのに。


「編集狂時代」(松田哲夫 新潮文庫)、
「アリソン3・(下)」(時雨沢恵一 電撃文庫)、読了。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャンクション特集

2004-05-21 23:20:43 | Weblog
「Mステ」に娘。さんが登場。
冒頭で紺野さんが17歳になったことにちょこっと触れられてましたね。
あとは、藤本さんが凛々しかったかと。


「タモリ倶楽部」で高速道路のジャンクション特集なんてのをやってまして。
高速道路と高速道路を結んでいるのがJCTで、
一般道と高速道路を結んでるのがICなのかー。
美女木JCTは通るの怖そう。
高速道路を自分の運転で走ったのは教習所の高速教習だけ。
別に行きたい所とかあるわけでもなく、ただ走ってみたくなりました。
サービスエリア、けっこう好きだし。


レンタル屋で「マクロス ゼロ」の3巻を借りてきました。
VF-1よりもVF-0の方がよっぽど高性能に見えてしまいます。
格好いいから構わないですが。


買物:
「無限の住人」16巻(沙村弘明 講談社)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オイル交換

2004-05-20 23:21:52 | Weblog
車のオイル交換をしてきました。
オイルエレメントも忘れずに。
今回は4300km走ったところで交換。
今までは100%化学合成オイルを使ってましたが、
今回は部分合成オイル。
大きな違いはあるのかな?


「食わず嫌い」にWが登場。対戦相手はピンクレディー。
未唯の方だったかな、ピンクレディーが
人気絶頂のころに彼氏は居たかと聞かれ、
当然のように「居たわよー」と答えてたのは。
そりゃまぁ、今の娘。さんたちだってそうでしょうけどさ!
梨沙子は……。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「恋のバカンス」

2004-05-19 23:23:03 | Weblog
昨日歩きまわっていたせいで、足が筋肉痛。


Wの「恋のバカンス」。
カップリングの「月影のナポリ」「悲しき16才」とも、
洋楽に疎い俺でも聴いたことあるのだから有名な曲なんでしょうね。
テレ東深夜の「二人ゴト」内のCMで、PVがちろっと流れましたが
早く観てみたいです。
PVといえば、Berryz工房の新曲のPV映像も今週から流れてました。
どんどん可愛くなっていくなぁ!
あずまんがキャラでいうと、茉麻は榊さんタイプ?
いや、ふと思っただけで根拠は全くないです。
それよりも、すぐアニメキャラに置き換えるのはどうだろう、俺よ。


買物:CD「恋のバカンス」(W)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

町田市へ

2004-05-18 23:24:58 | Weblog
先週に続き、また町田市に行ってきました。
書類を受け取って提出するだけなので、前回ほど面倒ではなく。


昼飯は町田駅前の松屋。
初めてデミたま定食を食べてみたり。


町田駅にいるときに、オイラの携帯に地元の本屋から電話があって。
先週の金曜日に注文したWeekly Oricon誌のバックナンバーが、
在庫切れで取り寄せできないとのこと。
今日現在書店に並んでいる号(no.19)の、一つ前の号(no.18)なんですけどね。
表紙がタッキー&翼だったかな。
この号にはBerryz工房のことが3~4P掲載されてるのです。
本屋で手にしたとき、買おうかと思ったのですが
ページが折れ曲がってたのでバックナンバーで綺麗なのを取り寄せようかと
思ってたら、このザマですよ。
あのときに手に入れてればなぁ。"Read or die?"とはまさにこのこと。


町田のあとは、池袋で下車。
ちゃっちゃと仕事の用事を済ませ、アニメイトへ。
ここで、シャイ娘。の3巻確保。
1階で一個700円くらいの可愛らしいフィギュアが棚に並べられてまして。
何種類かでてるみたい。
試しに買ってみようとも思いましたが、
POPに、シリーズの初めの方にでたフィギュアは入手困難、
みたいなことが書いてあったので
全部揃えられないならいいや、ってんで
そのまま店を出ました。

マクドナルドがシェイク100円とかやってるのを思いだし、
サンシャインの地下のマクドナルドへ。
いざ注文すると、今日はシェイクの機械の調整だとかで販売していないそうな。
だったらカウンター上のメニューから消しといてよう……。
ここで断る勇気がないヘタレな俺は、ポテトMと野菜生活を注文。
シェイクの件については、オレンジジュースSの招待券をくれました。
まぁ、使うことはないでしょうけど。
そのあと、すぐ近くのロッテリアでシェイクだけ注文してしまいました。

他に寄る場所もないし、3時頃に電車で帰宅。
途中の駅で電車を乗り換えるとき、
自分が乗っている電車とこれから乗り換えようとする電車が、
同じ瞬間にホームに入ってきて。
なんとも絶妙タイミングですな!
もちろん間に合うわけなく。

「キャリー」(スティーヴン・キング 新潮文庫)、読了。


買物:
「シャイニング娘。3 Third Go Ahead!」(師走の翁 ヒット出版社)
「アーケードゲーマーふぶき ORIGINAL」(吉崎観音 エンターブレイン)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蒸し暑い

2004-05-17 23:26:14 | Weblog
一日中蒸し暑かったです。
なもんだから、帰りに酒屋で酒を買ってきて。
あれですよ、酒を飲みながらBerryz工房のPVを観るのが
今のおいらにとって一番の幸せなんじゃなかろうかと、そういうことです。
ああ、あと、Berryzのライブに備え、たるんだ腹をなんとかせねばと
腹筋なんかをしたりしてます。
でも酒は飲みたいのです。飲んでます。無駄ですか。

仕事で明日、また町田に行くことになりました。
池袋にも寄る用事があるので、シャイ娘。の3巻を探してきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加