城の南西の森

備忘録代わり

「マリみて」確保

2004-03-31 01:42:02 | Weblog
日中にやはり眠気。日中と言うより夕方に近かったですが。
気道を確保していびきをかかないようにと、枕無しで寝たときは
そんなに眠くはないのですが、その代わり首がむちうちみたいに痛くなって。
昨夜は低めの枕を使ったから、深い睡眠が取れなかったのかなあ。
結局は痩せなきゃダメなんでしょうな。
明日もまた居眠りですよ。

帰宅途中、本屋へ。
アワーズとか、BUBKAとか。
「マリア様がみてる」の新刊は一冊だけ残っていました。
危なかったー。
で、新刊はその日のうちに読了。
やっぱ、オイラは可南子ちゃんですよ。

ドラクエ5、ビアンカが合流。
水門を開け、滝の洞窟に向かっています。
今回はまずはフローラと結婚しようと思ってプレイしてきたのですが、
いざ成長したビアンカが加わると、悩んでしまいますね……。

買物:
「マリア様がみてる チャオ ソレッラ!」(今野緒雪 コバルト文庫)
アワーズ5月号 BUBKA5月号
CD「ベスト!モーニング娘。2」(モーニング娘。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おとめとさくら

2004-03-30 01:41:05 | Weblog
モー娘。おとめ組とさくら組のシングルVをひたすら観てました。
PVはそれぞれコンサート会場で一度観たきりだったので、何度も観て。
黒髪な梨華ちゃんが良いです。
唇を噛むさくら組メンバーとか。

買物:
DVD「モーニング娘。おとめ組・さくら組/さくら満開・友情~心のブスにはならねぇ!~」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もろオタクな外見ですから

2004-03-29 01:40:14 | Weblog
帰る途中にいつもの本屋に寄って。
レジで会計を済ませてるときに、レジ奥から女の店員さんが来て
「〇〇さんですよね?」と尋ねてきました。
手には「お願いティーチャー」のでかいムック本だかイラスト集だかを持って。
その〇〇さんってのはオイラじゃない名なので「違いますよ」と答えたのですが。
まぁ確かにオイラはもろオタクな外見してますけどね。
そのとき会計してた本は「電撃萌王」と「コミック阿うん」でしたけどね。
オイラが本屋の店員やってたころも、
オタ風味なお客さんの顔は自然に覚えてましたから。
「おお、同じ趣味かぁ」とか思って。
なんか微妙に恥かしいやら、そうでないやら。

コミック阿うん5月号。
今号は師走の翁さんが載っています。
×浦さんメインの話でしたが、シャイ娘。メンバーの方もなかなか。

買物:
コミック阿うん5月号
アームズマガジン5月号
電撃萌王vol.09
エース特濃
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒猫れいな

2004-03-28 01:39:17 | Weblog
出かけたことといえば、銀行のATMに入金しに行ったくらいで
あとはずっとドラクエ5。

カボチ村のイベントを終え、いまはルラフェンの町。
ルーラを覚えたところです。

ハロモニ。
猫姿の6期メンが見られただけで十分でした!
れいなは黒猫ですなー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オタクの扱われ方

2004-03-27 01:38:21 | Weblog
amazonで注文しておいたドラクエ5が届いていました。
なので帰宅してからは、ずっとドラクエ5。
名前はアベルで。
10年以上前にプレイしたっきりなのに、けっこう覚えているもんです。
ちっちゃい頃のビアンカにやたら話しかけたりしてます。
早く馬車が欲しいー。

日テレで夜の9時からの特番にモー娘。のメンバーがでるとか。
気付いたのが9時過ぎだったので、ドラクエを一旦休んで観てみることに。
一般の人達にどれだけ知られてるかを当てるクイズ。
前にも観たことありました。
4chを映すとそこにはアキハバラのオタクな人達が数十人と、
スタジオの客だか芸能人からの、その人達を観て気持ち悪がる声が。
一瞬で「ああ、ここも敵の陣地だったか」と思い、ドラクエに戻りました。
よっすぃーとか出てたみたいだけど、観なくてごめんなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陶器のような白い肌

2004-03-26 01:37:24 | Weblog
ここしばらくの間、日中に非道い眠気に襲われるのは
ひょっとしたら睡眠時無呼吸症候群とかいうのではないか、なんて思ってます。
最初のうちは糖尿病気味のせいかとも考えましたが、
こっちのほうが思い当たるふしがあるし。
病院で診てもらったほうがいいのでしょうが、行く時間がないしなあ。
行っても「痩せるように」くらいしか言われないんだろうな、とか思って。
今晩からは、寝る姿勢を変えてみよう。
あと薬局で対いびき用の器具買ってきたので、それも使ってみましょう。
昼間の眠気、冗談ぬきで鬱陶しい。
今も眠い。


文化放送の「吉田照美のやる気MANMAN!」に
矢口さん・亀井さん・道重さんがゲスト出演。
偶然にもその時間は一人で車で移動中だったので、
目についたスーパーの駐車場に車を停めじっくりと聴くことができました。
小俣さんに「陶器のような白い肌」といわれた道重さん。
陶器かぁ…。はぁ……。

帰宅すると郵便局からの連絡票が届いてて。
ハロプロファンクラブってことは、チケットです。
急いで郵便局へ受け取りに行きましたよ。
4月11日(日)・松戸森のホール21・昼の部。
気になる座席は、
1列目!最前列です!3階席の最前列ですけどね!
同じ会場で、おとめ組のときは1階席の前から2列目だったのになー!
受かっただけでも良しとしなくては。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PS2版ドラクエ5

2004-03-25 01:36:01 | Weblog
辻ちゃんと加護ちゃんの出てるCM、もう放送してるのでしょうか?
なんとか、観たいですぞ。

日中に非道く眠くなるのは糖尿病気味だからではなく、
「睡眠時無呼吸なんたら」のせいじゃないかと勘ぐってみたり。
オイラのいびきは五月蝿いそうですから。

アフタヌーン5月号。
「げんしけん」、新キャラ登場。
連載開始してからもう2年も過ぎてたのか。

PS2版のドラクエ5が発売中だそうで。
オイラの初プレイは、高校に入学する直前の春休みだったような。
やってみようかなと思ったけども、どこも在庫切れのようです。
ビアンカとしか結婚していないので、
フローラとしたらどうなったかプレイして確かめてみたいな。
でも来月は「パンツァーフロント」の新作もでるし。うーむ。

買物:
「ジパング」14巻(かわぐちかいじ 講談社)
「濃爆おたく大統領」2巻(徳光康之 講談社)
「ケロロ軍曹」8巻(吉崎観音 角川書店)
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」6巻(安彦良和 角川書店)
「機動戦士ガンダム 宇宙のイシュタム」2巻(飯田馬之介 角川書店)
アフタヌーン5月号
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドライアイ

2004-03-24 01:35:00 | Weblog
帰ってきて、飯を食い、「トリビア」を。

目が疲れる、充血することが最近多くて。
病院で診てもらったら、ドライアイだと言われました。
糖尿とは関係ないということも判ったのですが、
なんとも居心地が悪いです。

ごっちんの新曲CDのブックレットを眺めて。
いいよなぁ、かぁいいよな。悔しくなってくるくらいに。

寝る前に「マリみて」をセットしなきゃ。
タイマーかけても結局はリアルタイムで観ちゃうのですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桐屋さんのバイト編、クリア

2004-03-23 01:34:07 | Weblog
「トゥルーラブストーリー サマー(以下略)」をプレイ。
桐屋さんのバイト編をクリアしました。
一緒に帰るときは、何度もプレイしてるのに、やはり緊張。

買物:
DVD「サヨナラのLOVE SONG」(後藤真希)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彼女にするなら

2004-03-22 01:33:09 | Weblog
「ハロモニ」。
辻ちゃんと加護ちゃん、彼女にするならどっち、という企画、
他のメンバーの組み合わせでみてみたいですよ。
れいなー

雨の日はやたら車の窓が曇ります。
オイラが痩せればいいのかー?

体調が崩れてきたので、家に帰る前に病院に寄ったり。

買物:
「R.O.D」2巻
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メロン記念日ライブツアー2004春 ~もぅホレちゃうぞ!~

2004-03-21 01:32:06 | Weblog
メロン記念日のライブの日。
体調もいくぶんか良くなってきたのでライブに参加することに。

今回の会場はZepp Tokyo。初めて行く会場。
東京テレポート駅で下車して5分ほど。
会場に着いたのが午後2時ころ。開場が2時30分。
席はスタンディングなので、チケットの番号順に入場。
時間になり入場したのですが、整理番号順とはいってもけっこうズレがあって。
チケットの番号もいちいち確認してないんだろうな。
入場の際、ドリンク代として500円払いました。
別にドリンクなんていらないのにと思ってましたが、
ドリンクホルダーも一緒にくれるというので貰っておきました。
入場して、オイラが取った位置はけっこう前の方。
「こんな近くかよ」とこの時はまだ喜んでたっけ。
で、午後3時30分開演。

開演と同時に、後ろからすごい勢いで前に押し出されて。
本当に身動きが取れない状態。
後ろから押されマジ切れしたのか、腕をぶん回して振りほどいてる人を見て、
肘が当たったらやばい、と少し後ろに下がりましたよ。

「This is 運命」の盛り上がり方は凄かったな、と。
俺の目の前で円陣組んでグルグル回転してる人達いたし。
この曲あたりから、どこからか水だかドリンクだかが
降ってくるようになりましたね。

病み上がりというかまだ病んでる途中ではありましたが、
ライブ自体は楽しんできましたよ。
村田さんばっか目で追っていましたっけ。
新曲も聞く事ができましたし。今度はカバー曲ですか。
あと、今度からは座席指定の会場がいいです……。
根性無しのオイラにはちょっときつかったかも。精神的にも。
まだまだ覚悟が足りないようです。
遠くから見てるぶんにはいいんですが。

帰りにグッズを買おうとしたら、
会場の外にあった売り場が無くなってました。通販で申し込むしか。

「海戦 伏字復元版」、「アリソン」3・上巻、読了。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急に体が風邪っぴき

2004-03-20 01:30:44 | Weblog
本当なら池袋でのアニ研の追い出しコンに参加してるはずなのですが、
昼ころから急に体が風邪っぴきになってしまって。
気温の変化にやられてしまったもよう。
午前中、栃木は雪が降ってましたから。
身体の関節が痛く、頭も熱っぽい。
土曜の午後に診てくれる医者を近所に知らないので、
風邪薬とリポDとCCレモンと鉄分補給のビスケットを買い込んで。

夜起きてみたときには、昼よりは少しマシになってました。
明日のメロン記念日ライブまでにはなんとかしたいです。
Aブロックって前の方の席らしいですし。

押井守監督作品「.50 woman」を観てみました。
標的が現れるまで、コンビニで買い込んだ食糧を
ひたすら食い続ける女狙撃手。
その標的の役を演じるのがスタジオジブリの鈴木プロデューサー。
20分足らずの作品でしたが楽しめましたね。
鈴木P、頭が粉々に吹き飛んでたし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うんちく王

2004-03-19 01:29:26 | Weblog
「FUN」にごっちんが出てたようで。
あとで録画したのを観ておかないと。

テレ朝の「虎ノ門」、今夜はうんちく王でした。
ゴールデンタイムに進出だとかで、4月14日の夜7時放送。
忘れないようにっと。

明日は夜から池袋でアニ研の呑みがあるのですが、
翌日の午後2時30分からZepp Tokyoでの
メロン記念日ライブにも行ってくるわけで。
朝までアニソンカラオケやってからは
マンガ喫茶にでも行って時間まで休んでおこうかと。
今回のライブはスタンディングなので、いろいろと楽しみでもあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「マリみて」チェック

2004-03-18 01:28:13 | Weblog
録画しておいた「マリア様がみてる」をチェック。
綺麗な娘さん同士ってのは素晴らしいなぁと、素直にそう思えました。
2度目のキスシーンのところなんて、ぞくそくしましたし。
また観返そう。そうしよう。

「R.O.D」9巻、読了。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テレビ巡回

2004-03-17 06:37:33 | Weblog
「トリビアの泉」を観て、
先週分の「マリア様がみてる」を観返して。

ごっちんの新曲、ミュージカルの曲なのですね。
カップリングの方がお気に入りに。

買物:
「海戦 伏字復元版」(丹羽文雄 中公文庫)
「交通事故紛争」(加茂隆康 文春新書)
CD「サヨナラのLOVE SONG」(後藤真希)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加