城の南西の森

備忘録代わり

6月29日(月)のつぶやき

2015-06-30 03:51:51 | Weblog

尖閣の海に連日中国の船が侵入しても全く問題として認識できない人達が百田発言を問題視している。どうでもいいようなことに目くじらを立てるよりも、もっと真面目に国の守りを考えたらどうかと言いたい。野党やマスコミには国益の観点が全く欠落している。少しは生活を保障してくれる祖国の事を思え。

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | 1392 RT

今、ひるおび観てるが、マスゴミは打たれ弱いな。


サンデーモーニングで捏造報道したことは忘れちゃいかんな、TBS。


自民勉強会での百田氏の発言。講演であろうが後の雑談であろうと、素直な自身の意見であり、私も正論と確信しており何等批判されることはありません。近隣の三国と違い、真実の言論の自由がある日本です。自由にものが言える日本、国民の支持率低い野党の批判は民主主義の少数意見にすぎません。

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | 379 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月28日(日)のつぶやき

2015-06-29 03:53:33 | Weblog

艦これ。401狙いの大型建造で3500/3500/4000/2000/20で建造したら、陸奥さんがきました。


艦これ大型建造。めげずに先ほどと同じレシピで401狙い。鈴谷さんでした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月27日(土)のつぶやき

2015-06-28 03:55:11 | Weblog

もし沖縄2紙が報道機関なら、平成23年(2011)12/17、米海兵隊員が焼き肉屋で隣席の女性の異常に気付き、窒息した女性の命を救った事を報道する。写真は消防本部の表彰式、沖縄2紙は取材依頼を無視して黙殺した。
@kohyu1952 pic.twitter.com/LtLKXvZJpP

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | 2144 RT

作家の百田尚樹氏の沖縄にかんする発言は、報道陣が内部会合の会話をガラス越に盗み聞きしたものであると分かった。人の内輪の会話を盗み聞きして報じたマスコミの卑怯さはさることながら、それをネタに政権批判・自民党批判を展開する野党も実に卑怯だ。ちなみに、沖縄2紙の悪質さは事実ではないか。

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | 2188 RT

辻元清美!あなたに沖縄県民の代弁なんかしてもらいたくありません。私たち県民は、あの慰霊の日の総理への罵声をとても悲しく思っています。プロ市民に大切な慰霊の日の式典を汚されて。
#kokkai

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | 350 RT

ある政治学者が、私の百田尚樹氏の発言に関する意見に「バカ」と、罵る発言をしているが品性を疑う。百田氏の発言は過激ではあるが、百田氏はあくまで作家であり評論家だ。政治家が同様の発言をすれば問題だが、評論家の意見を封殺するのは、それこそ言論の自由を殺す行為だ。

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | 755 RT

諸国から訪れる旅人たちよ

この島を守るために

日本軍人が

いかに勇敢な愛国心をもって戦い

そして玉砕したかを伝えられよ

米太平洋艦隊司令長官
C.W.ニミッツ

敵の司令官を感服させた
我々の祖父達 pic.twitter.com/xSsa5chfXX

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | 349 RT

そうだった、下野新聞は変態記事の毎日新聞と協力関係にあるんだった。


.

日本でも
反対してる連中の殆どは
「日本人の敵」

日本の
集団的自衛権行使容認に対する
★アジア太平洋諸国の反応

◆中韓除く環太平洋諸国は支持
sankei.com/politics/news/…

これは分かり易い
. pic.twitter.com/Ur6dk4K2el

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | 322 RT

有吉反省会って土曜日だったんだ。日曜でなくなったのは知ってたけれど。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買物 6/27

2015-06-27 23:59:59 | Weblog
買物:
「げんしけん 二代目の九」18巻(木尾士目 講談社)
「ヴィンランド・サガ」16巻(幸村誠 講談社)
「Fate/Zero」10巻(真じろう 角川書店)
げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーンKC)
木尾 士目
講談社

ヴィンランド・サガ(16) (アフタヌーンKC)
幸村 誠
講談社

Fate/Zero (10) (カドカワコミックス・エース)
真じろう
KADOKAWA/角川書店
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月25日(木)のつぶやき

2015-06-26 03:54:19 | Weblog

オタクになったきっかけの作品をあげるツイートを見るにつけ、俺もおっさんになったと思う。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買物 6/25

2015-06-25 23:59:59 | Weblog
買物:
「カコとニセ探偵」2巻(光永康則 集英社)
「艦隊これくしょん -艦これ- Blu-ray限定版」4巻
カコとニセ探偵 2 (ヤングジャンプコミックス)
光永 康則
集英社

艦隊これくしょん ?艦これ- 第4巻 限定版 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
KADOKAWA / 角川書店
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月24日(水)のつぶやき

2015-06-25 03:55:12 | Weblog

【そもそも、「憲法九条やまとの主催行事」への大和市の後援自体に疑問?】
イベントで「自民党倒せ!」「諸悪の根源自民党」とアイドルグループが替え歌で自民党批判。慌てて、当該行事の後援団体だった大和市と市教育委員会が後援取り消しへ。
sankei.com/smp/affairs/ne…

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | 439 RT

安倍総理に対する耳を覆いたくなるような野次がたくさん飛んでいて驚きました。
恥ずかしいことです。
いつから沖縄の慰霊の日はこんなことになったのでしょう。
沖縄県民全員がこんな野次を飛ばす人と同じではないと思います。 twitter.com/c0_0n/status/6…

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | 169 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月23日(火)のつぶやき

2015-06-24 03:52:09 | Weblog

【インタビュー記事掲載:徴兵制の非合理】本日の「夕刊フジ」の2面に、佐藤のインタビュー記事が掲載されました。結論。「徴兵制の導入は非現実的というほかない」。 pic.twitter.com/dZwBsuzbJ4

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | 658 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買物 6/23

2015-06-23 23:59:59 | Weblog
コミック華漫 8月号
ホムンクルス作品好きの俺としては、再録ばかりだと承知の上で購入。
COMIC 華漫 2015年 08月号 [雑誌]
ホムンクルス
ワニマガジン社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月22日(月)のつぶやき

2015-06-23 03:50:02 | Weblog

@Nipponium1908 @smith796000
北朝鮮核実験←シ~ン…
韓国竹島不法占拠←シ~ン…
中国戦艦尖閣接近←シ~ン…
北朝鮮ミサイル発射←シ~ン…
中国南沙諸島占拠←シ~ン…
韓国捏造歴史問題←シ~ン…
中国ウイグル弾圧←シ~ン…

護憲派ってスゲェな?

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | 1003 RT

艦これ、ログインどころかDMMにもつながらないな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月21日(日)のつぶやき

2015-06-22 03:48:28 | Weblog

TokyomxTV観てたらアニメイト川越店移転のCMが流れてた。20年ちかく前の大学生時代に、よく本川越駅からてくてく歩いて行った思い出がよみがえります。


「竹槍で米軍と戦おうとしていた日本人」というフレーズがよく揶揄に使われるけど、それを見聞きする度に「鉄パイプ槍でドイツ軍と戦おうとしていたイギリス人」の絵が頭から離れなくなるのです…… pic.twitter.com/lDlUlZWyLI

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | 390 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買物 6/21

2015-06-21 23:59:59 | Weblog
コミックLO 8月号
せいほうけいさんの「エロ漫画家にはよくあること」の、
"コミュ症は年下にも敬語"という一文がまるで俺のことのようで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月19日(金)のつぶやき

2015-06-20 03:51:40 | Weblog

たまに平日昼間に銀行のATMにいくと、調整中だかで使用不用。栃木銀行・・・。


危険物取扱者保安講習って、受付は早い者勝ちなのな。これじゃ受けられないや。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月18日(木)のつぶやき

2015-06-19 03:51:51 | Weblog

「障害児を生んだ親は一生反省すべき」内海聡医師が問題発言で炎上 blog.livedoor.jp/qmanews/archiv…--内海氏のFBの友人 野呂美加 廣瀬満雄 三宅洋平 宇都宮けんじ 松田美由紀 岩上安身 こりゃ人権派さんもマスコミも動かない気がしますね。

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | 557 RT

パラサイトシングルを取り上げた番組があると、その番組に不動産関係のスポンサーがいるかどうか、私、気になります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月17日(水)のつぶやき

2015-06-18 03:55:22 | Weblog

護憲派A「無駄な命なんて一つも無い!誰も戦場へは行かせないぞ!戦争反対!」
護憲派B「そうだ!あべしね!」
護憲派C「くたばっちまえアーベ!」
護憲派D「安倍を戦場へ送る戦争絶滅法案を作れ!」
#護憲派が何を言っているかわからない件 pic.twitter.com/RANdDLDCbK

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | 1286 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加