城の南西の森

備忘録代わり

血液検査結果

2005-03-18 19:31:05 | Weblog
いつもより早めに退社して、先週の検査の結果を聞きに病院へ。
夕方5時半ころに受け付けて、診察室に入ったのが夜の7時をまわってました。
ここの先生は対応も穏やかでいい先生なのですが、いつも混んでるのがなんとも。
ま、いい先生だから混んでるんでしょう。
検査は血液検査をしたのですが、案の定太りすぎと言われましたね。
糖尿の気もあるそうで。
結局、紹介状を書いてもらって医大で詳しい検査をしてもらうことになりました。
初めは喉に痰が絡んで気持ち悪いってことだったのに、面倒なことになったなあ。
大学病院なんてちょっと診てもらうだけなのに一日がかりだし。

最近気になっていた肝臓の具合を示すALT値ですが
1月22日に献血を断られた日には124あったのが、
今回は106になっていました。18です。
毎日ホタテを2個ずつ摂ってたのが効いたのかな?
このごろはサボリぎみな腕立て伏せも、ちょっとは効果あったかな?
正常な人の値は12~64なので、それでも十分高すぎるんですけどね。


帰りにスーパーに寄ったのですが、脱脂粉乳がみごとに売りきれてました。
プレーンヨーグルトもあと2~3個しか残ってないありさま。
昨日のTBSの「スパスパ人間学」で
ヨーグルトと脱脂粉乳を食うだけのダイエット法を紹介してましたが、
ここまで影響あるとは。
そんな俺もヨーグルトだけは買って帰りましたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Berryz単独コン、落選 | トップ | 花粉症、ひどい »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事