ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

1年の汚れを★

2016年12月29日 | 建物・維持管理・改修

  1年の締めくくりと言えば、大掃除!!

 ラポーレでも大掃除を毎年行っています

 入居者さんも参加してもらい、大人数で拭き拭き♪

 参加者34名、多くの方が参加して下さいました

 食堂の掃除だけでなく、普段雑誌を読むところの清掃をしてくれる方

 階段の手すりを綺麗にしてくれる方(3往復はしてくれました)

 各階の廊下を綺麗にしてくれる方

 皆さん、気になるところを丁寧に掃除して下さいました

 ラポーレで生活されている方を見ると、実に自主的に動かれていると感じます

 受け身にならず、自ら動いて行動する方が多いです

 

 大掃除は綺麗にするだけでなく、1年が終わることを脳と身体に教え、それが生活のメリハリにもつながっていると思います

 生活にメリハリを持って2017年も元気に過ごしてくださいね★★

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お餅つき | トップ | アイツにだけはナイショですよ! »
最新の画像もっと見る

建物・維持管理・改修」カテゴリの最新記事