無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

排泄に加え、生殖機能回復…男性の性器移植に成功 南アフリカの大学

2015年03月27日 | ニュース

排泄に加え、生殖機能回復…男性の性器移植に成功 南アフリカの大学

 その発表はまたたく間に世界を駆け巡り、医学の進歩を人々に実感させた。南アフリカで男性の性器の移植手術に成功したというのだ。移植された性器にはちゃんと排泄機能があり、生殖機能も確認されているという。事故や病気などで自分の性器が駄目になってしまった男性には朗報に違いない。だが、股間に他人の性器を移植された後の気分はどんなものだろうかともふと思ってしまう。

驚異の回復

 性器の移植手術に成功したのは南アフリカのステレンボッシュ大学。同大学が3月13日に発表したプレスリリースなどによると、昨年12月にタイガーバーグ病院と共同で割礼の失敗が原因で性器を切除した21歳の男性に対し、死亡した男性から提供された性器を移植した。細かい神経や血管を繋ぎ合わせるために手術時間は約9時間にも及んだという。

 過去に中国で性器の移植手術に踏み切ったことがあったが、この時は拒絶反応が出てしまって失敗した。今回も機能が完全に回復するかどうか注目されたが、移植された男性の性器は排泄機能と生殖機能のいずれもが完全に回復したという。

 関係者によると、完全回復は2年後を目指していたが、この関係者は「短期間で回復したことに非常に驚いている」と話している。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酒とギャンブルとゴルフをや... | トップ | 奥さんをラクダ100頭と交換し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。