そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

スパイダーマン3

2007-05-01 | 劇場映画れびゅー
ようやく『スパイダーマン3』が公開!
最近はシリーズの間隔が短い映画が多いので、この3年弱は長かった。
いよいよゴブリンJrとの因縁、メリー・ジェーンとの恋の進展か?!
待ちきれない思いを抑えきれず、朝イチの回を観てきました。
★★★★

“なんでも有りなパート3”のルール通り、2時間半の中にこれでもかと言う程の展開が詰め込まれていた。
新たな敵は3体も!
2時間半が長かったかと聞かれたら、もっともっと観たかったと答えたい。
この3年の間に永遠のライバル『スーパーマン リターンズ』の大成功が有ったから、気合の入り方が違う。

アクションの出し惜しみなんて一切無い。
もっと観て見てー!とでも言わんばかりのド派手な展開の連続で、息をする瞬間も忘れる程。
でも、3年前と違うのは、こんなVFXアクションはもう珍しいものじゃ無くなってるんですよね。
そろそろ潮時かな。

期待していた進展も期待以上の展開が有って、続編はもう良いかなという気持ちになってしまった。

ネタバレ
スーパーマンに負けじと星条旗を背に登場するクライマックスのバトル。
ヴェノムの顔や声、動きなんかがアニメと完全に一致していて、かつ実写ぽい存在感。VFX技術の凄さが感じられた。
でもね、なんか妙に全体的に薄っぺらいの。
VFXとかやり過ぎて、余程じゃない限りその動き自体に感動しないという感じ。
もうアニメを観てる感覚に近くなってきた。
同じ内容で2年前にやってたら★5つ付けてたかもしれないけれど。

前半のニュー・ゴブリンとのチェイスが一番見応えあったりして。

という事で、顔出しでパーカーに戦わせたり、ニュー・ゴブリン死なせてみたり、ヴェノムを完全に消し去ってみたり、挙句の果てに婆ちゃんの言葉に従ってサンドマンを許してみたり。
ドラマチックにしようという思惑が見え透いている。

顔出しは丸ごとCG色していたけど、タッグ戦はさすがに新鮮で見応え有った。

なんだかんだ言ってもスパイダーマンはスピード感が命で。
スピード感は今までのシリーズ以上に有ったから、ずっとアドレナリン分泌されっぱなしでしたけどw
って、充分楽しんでおいてアクションシーンに文句はあかんか。
※面白かったけど、あえて悪く書いています。

前回も思ったんだけど、サム・ライミ色を出すのは禁じられているのかな?
前回はドック・オクの背中から触手を取り外そうとして、逆に襲われる手術室の場面。
今回は壊れたクレーンでビルが破壊される場面。
どちらもサム・ライミらしい撮り方で良い味出してたんだけど、他の場面では最小限に抑えられてるんですよね。

トビー・マグワイアは格好付けて歩いても、派手に踊ってもトビー・マグワイア (あえてピーター・パーカーとは書かない)。
あのキョトンとした顔では何をしてもサマにならないなぁ。
ピーター・パーカー的には、もう彼しか考えられないはまり役になったけどね。

キルスティン・ダンストはキルスティン・ダンストで、ラストシーンのジャズバーで差し出す腕が毛深くてちょい引いたのは俺だけ?

結局振り返ってみると、ハリーさん宅の執事のおっちゃんがもっと早く気を利かせていればあんな事には…。



スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

スパイダーマン 新アニメシリーズ1&2 DVDツインパック (期間限定生産)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

スパイダーマン:ザ・ヴェノム・サガ

ブエナビスタ・ホームエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (85)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クィーン | トップ | アキハバラ@DEEP <TVドラマ版... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました☆ (rikocchin)
2007-05-01 15:51:54
そーれさん、こんにちは~

初日で観られたのですね!凄い混雑だとTVで放送されていました。
凄い迫力でスピード面でも映像面でもそして、人間ドラマとしても大変堪能しました!☆

>結局振り返ってみると、ハリーさん宅の執事のおっちゃんがもっと早く気を利かせていればあんな事には…。

(≧∇≦)ノ彡☆ははっ
私も、同じ事を思いました(笑)あの場面でやっとかい!おそいのよぉ~っと・・・
執事のおっちゃん (kossy)
2007-05-02 00:04:48
早く教えてやれよ!!てな感じでしたね~
キルスティン・ダンストの歌がもっとjazzyで迫力あるものであれば、評価も上がっていたかもしれません。

しっかし、サム・ライミって映像でもギャグをやってるんだなぁ~なんて思っちゃいました。そこがいいんですよね。
シネコンが朝から満員 (そーれ)
2007-05-02 00:45:28
>rikocchinさん
朝イチの回の前からチケットを買い求める長蛇の列が出来ていたんですが、5分前に行って横の機械からひょいっと予約チケットを取り出して余裕で入りました(笑)
何でもかんでもてんこ盛りの2時間半でしたね。
私的には堪能しすぎてもうおなかいっぱいなので、しばらくはこういうVFXものを観ても琴線に触れる事は無さそうです(゜▽゜)
執事のおっちゃんはきっとボケてて、あの瞬間だけ正気に戻ったのかもという事にしときましょう(涙)

>kossyさん
ひょっとするとハリー坊ちゃまを嫌いだったのは執事の方だったりして(笑)
ピーターを追い詰めている様子を傍から見て落ちていくハリーを一番ほくそえんで見ていたのは執事!
((((゜Д゜;))))「執事は見た!」みたいな(家政婦は見た!みたく)
キルスティンの歌、劇評通りしょぼかったですね(汗)
私、サム・ライミ映画は映像的に好きだったので、いつもらしさを求めてしまうんですよねぇ。
あの人の映画って、ティム・バートンと同じく一目で誰の映画かわかる特徴が昔は有ったんですが、『スパイダーマン』シリーズでは凄く特徴が薄く…。
TBありがとうございました★ (motti)
2007-05-02 06:21:12
いやいや、ワルなピーター・パーカーが闊歩するシーンは昔ながらのサム・ライミらしさでした。
アクションは文句なく楽しめるシリーズで、今回も大興奮でした♪
あああ(゜Д゜) (そーれ)
2007-05-02 08:18:47
>mottiさん
それもありましたね!
トビー・マグワイアのヘナチョコっぷりを書こうと思う余りに忘れてました(笑)
アクション、もうおなかいっぱいになりました
しばらく要らないと思うくらいに。
あえて、触れなかったけど(笑) (にゃんこ)
2007-05-04 08:22:29
>キルスティン・ダンストはキルスティン・ダンストで、ラストシーンのジャズバーで差し出す腕が毛深くてちょい引いたのは俺だけ?

いえいえ、実は気になってました(爆)
なんでそーいう撮り方しちゃってるんだろうって^^;;;
TBさせていただきました (タウム)
2007-05-05 08:05:32
いやー、迫力満点で結構満足です。

キリステン・ダンストの腕毛・・・。
まったくわかりませんでした。
今度、見てみます。
腕毛w (そーれ)
2007-05-08 13:08:28
>にゃんこさん
ピーターに差し出した手の表面が毛で輝いてましたよね。
やっぱりライト当ててわざとに光らせてたんでしょうか(汗)

>タウムさん
迫力すごかったですねぇ。
BDで『スーパーマン・リターンズ』を観なおした時は、映画館で観た時と同じく勇士に感動して涙出たんですが、『スパイダーマン3』は2回目でも感動できるか微妙かもなので★4つに控えました。
腕毛は…気づかないにこしたことはないと思いますよ(笑)
こんばんは! (aoi)
2007-05-16 00:31:28
私も腕の毛が…って気になりました。
あっちの女優さんてみんなあんなだったっけ???と
ちょっとビックリしました^^;
全体的には面白い映画だけど突っ込みたくなる映画ですね♪
見えなかったものが見える時代 (そーれ)
2007-05-17 14:14:01
>aoiさん
ちょっと前までアメリカのドラマや映画って若干被写体がボヤケてる感じがあったのが、VFXでくっきりした映像との合成が増えたのと、カメラ自体もデジタル化した事で今まで見えなかった毛やら皺やら、荒い肌までも見えちゃうようになったんじゃないかな?と思って観ていました。
ハイビジョン用のファンデーションとか、あっちの人達は対応が大変みたいですね。
おっしゃるとおり面白いんですけど、なんかちょっと違う感が有って★4個にしてみました。
こんばんは! (Eureka)
2007-05-21 21:22:38
すごい気合いの入った3でした。
けど「最高で一生忘れないプロポーズ」。
いつもう一度やってくれるのか・・
アクションシーンみながら
待って待って待っていたら
終わっちゃいました~!!

>キョトンとした顔では何をしてもサマにならない
道行くお姉さん達もひいてましたよね(笑)
プロポーズ (そーれ)
2007-05-21 23:05:53
>Eurekaさん
ヒーローの恋は成就しないのが定めなんでしょうか、悲しいですけどMJとくっついたら逆に楽しみが無くなってしまうので、我々は永遠に二人がくっつくのを期待しながらヤキモキするしかないのかもしれないですね(汗)
15年後にビギニングものが出来て、新シリーズで成就するのかも(笑)
トビーは『スパイダーマン』で成功して、『スパイダーマン』に殺された演技派俳優となってしまうんでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

85 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「スパイダーマン3」 (日々“是”精進!)
「スパイダーマン3」を鑑賞してきました前作から3年、待望のシリーズ第3作目がついに完成!前2作を凌駕するバトル・シーンを、史上最高の製作費約357億円を投じて映像化。第1作目でヒーローとしての運命を受け入れ、第2作目では、その運命に苦悩しながら成長して...
スパイダーマン3 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
せっかくの世界最速公開なので、朝一番に鑑賞したぞ~【story】ある日突然、謎の黒い液体状生命体がスパイダーマンであるピーター・パーカー(トビー・マグワイア)に取り憑き、全身を黒く染めていく・・・黒いスーツがもたらす新たなパワーに酔いしれるピーターだったが...
『スパイダーマン3』 (ラムの大通り)
(原題:Spider Man 3) ----今日は確か『スパイダーマン3』の ワールド・プレミアin Tokyoが行なわれたんだよね。 スゴく警備が厳しかったようだけど…。 「うん。これはいままで僕が体験した中でもいちばん。 会場となる六本木ヒルズの階段には赤絨毯が敷かれ、 まず試...
「 スパイダーマン3 /spiderman3  (2007) 」ワールド・プレミア・in・TOKYO (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : サム・ライミ 出演 : トビー・マグワイア  /キルステン・ダンスト /ジェ
スパイダーマン3 (Akira's VOICE)
スーツは黒より赤!
スパイダーマン3 (Lovely Cinema)
2007年/アメリカ 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイヤ(ピーター・パーカー/スパイダーマン)    キルスティン・ダンスト(メリー・ジェーン・ワトソン)    ジェームズ・フランコ(ハリー・オズボーン)    トーマス・ヘイデン・チャーチ(サン...
『スパイダーマン3』 (Sweet* Days)
監督:サム・ライミ CAST:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ他 STORY:スパイダーマンとして活躍し続けるピーター(トビー)は、MJ(キルスティン・ダンスト)に結婚を申し込もうと思っていた。そんな時、ピーターの叔父、ベンを殺...
スパイダーマン3 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 SPIDER-MAN 3 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 139分 監督 サム・ライミ 製作総指揮 ジョセフ・カラッシオロ 、ケヴィン・フェイグ 原作 スタン・リー 、スティーヴ・ディッコ 脚本 アルヴィン・サージェント 音楽 クリストファー・ヤ...
スパイダーマン3 (Good job M)
公開日 2007/5/1監督:サム・ライミ 「スパイダーマン」、「スパイダーマン2」出演:トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トファー・グレイス 他【あらすじ】ヒーローとしての活躍がようやく世間に認められ、ニューヨークの市民から愛され....
スパイダーマン3 (映画のメモ帳+α)
スパイダーマン3 (2007 アメリカ) 原題   SPIDER-MAN 3    監督   サム・ライミ     原作   スタン・リー スティーヴ・ディッコ    脚色   アルヴィン・サージェント        撮影   ビル・ポープ                ...
【劇場映画】 スパイダーマン3 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものだ。スパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ところが、謎の黒い液状生命...
映画~スパイダーマン3 (きららのきらきら生活)
 「スパイダーマン3」公式サイト待ちに待った(でもないけど)最新作!初日は映画の日ということなので初回目指して観にいきましたー☆ところが前方の席しか空いていないとのこと!前作鑑賞したとき1列目になってしまい、まったく目がついていかない、字幕さえ読めない...
スパイダーマン3 (八ちゃんの日常空間)
本年度ナンバーワン当確です。劇場観賞110本目は、2年越しの「待ちに待った」スパイダーマン3!。思い入れの強いユナイテッドシネマとしまえんでの観賞です。
スパイダーマン3 (映画鑑賞★日記・・・)
【SPIDER-MAN3:2007/05/01】05/01鑑賞製作国:アメリカ監督:サム・ライミ出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイススパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績...
映画 【スパイダーマン3】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「スパイダーマン3」 アメコミのヒーロー・スパイダーマンが活躍する大ヒットアクション大作の第3作。 オープニング前に原色使いのアメコミのマンガがチラチラ流れてMARVELのロゴが現われるのが好き。 そしてオープニングはクモの糸をモチーフに「1」と「2...
映画「スパイダーマン3」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「スパイダーマン3」に関するトラックバックを募集しています。
スパイダーマン3 (何書☆ねくすと)
 評価:◎      ご利用は計画的に:80% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  ドック・オクとの戦いを経
映画「スパイダーマン3」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「スパイダーマン3」に関するトラックバックを募集しています。
スパイダーマン3/トビー・マグワイア (カノンな日々)
さすがGWです。しかも映画感謝デーと重なってチョー激混ミ。普段から空いてる平日鑑賞に慣れてるとこの混雑はかなりしんどいんですけど、それを我慢してもこの作品は初日に観たかった!まぁ、映画好きにとってはお祭りみたいなもんです(笑)。 出演はその他に、キルステ...
スパイダーマン3 (ネタバレ映画館)
スパイダースーツはいつ縫製・修繕しているのだろう・・・
スパイダーマン3 (to Heart)
監督 サム・ライミ 音楽 クリストファー・ヤング 出演 トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード/ジェームズ・クロムウェル せっかくの映画の日、混んでいるのを覚...
「スパイダーマン3」観て来ました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「スパイダーマン3」 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ローズマリー・ハリス ヒーローとしてニューヨークを守る活躍が世間に認められ、市民から愛...
★「スパイダーマン3」 (ひらりん的映画ブログ)
世界最速劇場公開をニッポンで・・・ GW中に稼いで・・・こりゃ記録狙いかなっ。 ファーストデイで1000円だし、初日観客動員とか初日から3日間動員記録とか・・・ 絶対狙ってるね。 という事で混雑が予想されてたので、あらかじめネットで予約。
スパイダーマン3 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ミセる、見せる、魅せるぜ!スパイディ!! 
「スパイダーマン3」 慢心、自己嫌悪、そして許し (はらやんの映画徒然草)
待ちに待った「スパイダーマン3」、初日の初回を観に行ってきました。 しかも映画の
スパイダーマン3 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
ワルなピーター・パーカーに苦笑。
スパイダーマン3/Spider-Man 3 (我想一個人映画美的女人blog)
もうちょっとで彦麻呂になりそうなほど顔がむっちりしちゃった ピーターパーカー(トビー・マグワイア)のアゴが気になって気になって、、、、 いいすぎか★ 画像は修正してるのでむっちりのないけど(笑) アメコミけっこう好きだしサムライミ監督作品も好き☆ でも今...
「スパイダーマン3」 (かいコ。の気ままに生活)
5月1日 映画サービスデー 公開1000円で観られて。お得でしたー。スパイダーマン3公式サイト今回は サンドマンにヴェノム、それにハリーのニューゴブリンと登場して 盛りだくさん!その上に MJとのラブストーリーまであって。ちょっと詰め込みすぎな感じでし...
【2007-64】スパイダーマン3(Spider-Man 3) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
自分の中に在る<悪>に気づいた時・・・ <悪>と闘い続けられるのか──。
スパイダーマン3 (Black Pepper's Blog)
僕このシリーズ好きなんです。 全世界同時公開。しかも映画の日。さすがに混んでました。 新宿の新マルイシティ(新宿3丁目駅、世界堂の方まで歩くんでかなり遠くなりました)のシネ...
 スパイダーマン3 みたよ! (★Shaberiba ★)
絶妙なタイミングで糸を出し、 ビルの間を鳥のように飛び回るなんとも爽快で・・。いつもながらほれぼれしちゃいます今回も 突然ビュンとやってくる敵や、ドヒャーと飛んでくる物体にびっくりされ通し、もう心臓バクバク。悪役もサンドマン。ヴェナムそして謎の生命体...
スパイダーマン 3 (eclipse的な独り言)
 いやあ、無理やり見てきました。明日から3連休の私。久しぶりなんです。こんな事
蝕 ~「スパイダーマン3」~ (サナダ虫 ~解体中~)
サム・ライミ監督作品、トビー・マグワイア主演の、 映画 「スパイダーマン3」を観た。 スパイダーマン(トビー・マグワイア)VS・・・・、何かいっぱい!(え) (「スパイダーマン」「スパイダーマン2」の批評はこちら) 感想。 ①敵、多過ぎ! ②つーか、...
『スパイダーマン3』 (映画館で観ましょ♪)
それぞれの、ストーリーを短く連ねて見せる前半。 後半は、結構強引な感じで、恨まれたり打ち解けたり... いつも優しいく正しいおばさんが今回もそのまま登場。 そしてハリーの執事さんが「いまさらー!
スパイダーマン3 (AL+ViのわんわんLIFE)
GW後半に突入しましたね。高速道路は軒並み渋滞。 ということでこの後半はALVi家は近所でまったり過ごします。 きょうはスパイダーマン3を観に行きました。 さすがGW、映画館もけっこう混雑しています。 今回のスパイダーマンは「うらみ・ねたみ」などの感情が...
スパイダーマン3 (It's a Wonderful Life)
全世界同時公開でも日本がチョイ早いのかな? シリーズものでそういう興行形態の時って、たまに 出来がイマイチの場合があるんですよね。 不評が伝わる前に公開しちゃえ!みたいな。 で、観てみると、いやいや、コレは賛否あるだろうな~と 思いました。話を詰め...
映画「スパイダーマン3」 (いもロックフェスティバル)
映画『スパイダーマン3』を観に行った。
ヴェノム超格好良い!! (ハマスティ)
スパイダーマン3 - livedoor Blog 共通テーマ 自分が今年一番観たかった映画スパイダーマン3を観てきた。 それにあわせて、公式ブログも以前から開設されているので要チェックだ! 今回の出てくる新しい敵キャラとして、ニューゴブリン・サンドマン・ヴェノムと...
スパイダーマン3☆独り言 (黒猫のうたた寝)
このシリーズも、もう3作目なんですねぇ~映画の日に続きレディースディ・・・結構混み合ってるシネコンで、必然的(?)に映画友達と遭遇しました(爆)『スパイダーマン3』半分お祭りのようなものですね・・・なんとなくとはいえ、いつも浜松祭りに真っ最中に公開なん...
スパイダーマン3 (Kinetic Vision)
復讐する側であり同時に復讐される側でもあるという、複雑な立場にピーター・パーカー(トビー・マグワイア)は立たされる。伯父殺しの真犯人が脱獄囚フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)と分かり、ピーターは復
スパイダーマン3 (映画を観たよ)
トビー二重顎が悲しかったです。
スパイダーマン3・・・・・評価額1450円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
私はサム・ライミ監督の「スパイダーマン」シリーズが大好きだ。 特に、派手な特撮アクションとヒーローの悲哀たっぷりの物語が高度にバランスした「2」は、数あるアメコミヒーロー映画の中でも最高傑作だと思ってい
スパイダーマン3 (メルブロ)
スパイダーマン3 上映時間 2時間19分 監督 サム・ライミ 出演 トビー・マグワイア キルステン・ダンスト ジェームズ・フランコ トーマス・ヘイデン・チャーチ 評価 7点(10点満点) 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ プレミアスクリーン  3年振りの...
スパイダーマン3 (長谷川)
アメリカンヒーローなので、アメコミ風にしてみました。 アメリカンヒーローものって、なんか変わったのが多いから、 あまり観に行かないんですけど、 今回の「スパイダーマン3」は、 敵役のサンドマンに惹かれたので、 行ってきました。 悲しきサンドマン い...
蜘蛛男、第三弾。 映画 「スパイダーマン 3」 (本読め 東雲(しののめ) 読書の日々)
公開4日目にしてやっと見てまいりました。 近くのシネコンで観ましたが、チケット売り場がいつもの3倍くらいの混みようで、大盛況でした。 人、また、人。 しかし、上映回数が多いために劇場は満席というわけでは
スパイダーマン3 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アクション&アドベンチャー  監督:サム・ライミ  出演:トビー・マグワイア      キルステン・ダンスト      ジェームズ・フランコ      トーマス・ヘイデン・チャーチ 謎の黒い液状生命体がスパイダーマンに取り憑き、スパイダー...
スパイダーマン3 (小部屋日記)
Spider-Man 3(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード 全世界空前の大ヒットとなったシリーズの...
黒vs赤 【スパイダーマン3】 (犬も歩けばBohにあたる!)
5月1日公開「スパイーダマン3」。 日本が世界で一番早い公開だったそうです。 朝
スパイダーマン3 (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
世界最速公開!スパイダーマン3!! 初日初回に見てきました(≧∇≦)b
スパイダーマン3 2006-21 (観たよ~ん~)
「スパイダーマン3」を観てきました~♪ すっかりNYの人気者になったスパイダーマン=ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)。私生活ではMJ(キルスティン・ダンスト)にプロポーズ寸前という公私共に満たされた生活を送っていた。そんな彼のもとに、ベンおじ...
『スパイダーマン3』の感想 (何て不敵にオタLIFE)
 ゴールデンウィークも残すところ本日のみですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 
スパイダーマン3 (Kinetic Vision)
復讐する側であり同時に復讐される側でもあるという、複雑な立場にピーター・パーカー(トビー・マグワイア)は立たされる。伯父殺しの真犯人が脱獄囚フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)と分かり、ピーターは復
スパイダーマン3 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
                              評価:★9点(満点10点) 2007年 139min 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア 、キルステン・ダンスト 、ジ...
映画「スパイダーマン3(SPIDER-MAN 3)」 (わかりやすさとストーリー)
●悪役たちとピーター(善役)の境目は紙一重。だれもが持つ「弱さ」はヒーローの素質。ヒットの基本をきちんとおさえたその手法はハリー・オズボーンに表れている。シリーズを通して描かれてきた、もっとも大きな愛とは?●
真・映画日記『スパイダーマン3』 (          )
5月2日(水)◆429日目◆ 終業後、有楽町マリオン11階の日劇で 『スパイダーマン3』を見てきた。 さすがにマンネリ…かと思いきや、 そんなことはない! バトルはよりスピーディー。 時折、ピーターのまんまでスパイダーマンのアクションも見れる。 ピーター...
スパイダーマン3 ~ 浮き彫りになった黒い部分を許せるか ~ (Prototypeシネマレビュー)
~ 浮き彫りになった黒い部分を許せるか ~ 人気アメコミ『スパイダーマン』の実写映画版でシリーズ第三弾。今回は東京でワールドプレミアがおこなわれたとのことで、かなり日本の興行収入を意識しているのが伺えます。また、プロモーションでもガラス張りのビルに映る...
スパイダーマン3 (とんとん亭)
「スパイダーマン3」2007年 米 ★★★★★ ひゃっほぉ~♪ やっと観てまいりました。 ↓の記事に書いた通り、電源がいつ切れるかドキドキしながら書いてます。 もつといいんだけど・・・。 今回は「スパイダーマン2」で、やっと思いを打ち明けあっ...
解き放つ事で救われる。『スパイダーマン3』 (水曜日のシネマ日記)
アメコミのヒーロー、スパイダーマンのシリーズ第3作目です。
スパイダーマン3 (5125年映画の旅)
平和のために日夜戦うピーターことスパイダーマン。彼の功績はニューヨークの市民の心を動かし、彼は紛れも無い街のヒーローになっていた。そんな中かつて彼の叔父を殺害した犯人が刑務所を脱獄、さらに父を殺したと思い込む親友ハリーがピーターを襲う。そして謎の生...
【スパイダーマン3】 (じゅずじの旦那)
もう一人の敵、それは「自分」。 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア 、キルステン・ダンスト 、ジェームズ・フランコ 、トーマス・ヘイデン・チャーチ 、トファー・グレイス 、ブライス・ダラス・ハワード Good [:グッド:] いやぁ、面白かった ...
スパイダーマン3 (ももママの心のblog)
マーベルコミックの大ヒットシリーズ第三弾。冴えない少年がスーパースパイダーにかまれてスパイダーマンに変身。超能力を使って悪と戦い人気者になった彼だが、慢心から邪悪なものに付込まれる。揺れる愛。友情。復讐と許し。謝罪と和解の物語でもある。単なるヒーロー物...
No.043 「スパイダーマン3」 (2007年 米 139分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM Ⅱ)
監督 サム・ライミ 出演 トビー・マグワイア     キルステン・ダンスト     ジェームズ・フランコ ゴールデンウィークの終盤、堺浜の埋立地にある複合施設内のMOVIX堺へスパイダーマン3を鑑賞に行きました。 時間帯は22:45分開始という遅い時間なん...
「スパイダーマン3」 (青いblog)
「スパーダーマン3」 監督: サム・ライミ 公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/index.html 出演:トビー・マグワイア、キル
スパイダーマン3 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
いやぁ~ o(^▽^楽)o 面白かったねぇ~1,2,3とくりゃ たいていどれかがイマイチや~となるんだがどれも面白かったわっ まぁワタクシがスパイディー贔屓だからでせうか今回はピーターとMJの恋にも進展が見られます。子供にも大人気の本作品ですが ピーター...
SPIDER-MAN 3 ピーター・パーカーとスパイダーマンのギャップが面白い! (銅版画制作の日々)
 スパイダーマンが黒く染まる。 「スパイダーマン3」、5月1日上映開始日に観て来ました。ようやく記事を書きます。ピーター・パーカーこと、スパイダーマン役のトビー・マグワイヤは、シリーズ1、2、3と出演ですでも彼って本当に普通の人って感じですよね。いわゆ...
スパイダーマン3 (週末映画!)
期待値: 90%  蜘男 スパイダーマンの3作目。 トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェー
スパイダーマン3 (Imagination From The Other Side)
スパイダーマンへの憎悪を燃やす3人の敵との対決に加え、MJとの波乱に満ちた恋の行方、さらには謎の黒い物体によってブラック・スパイダーマンとなった青年ピーターが、自らの心の闇と向き合い深く葛藤するさまが激しいバトル・シーンとともに綴られる大ヒット・シリーズ....
「スパイダーマン3」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#ffffff'style='font:20pt;color:#EA003A'``「スパイダーマン3」|| [[attached(1,align)]] {{{ 彼は決意する─「自分」に挑め。 ヒーローとしての活躍がようやく世間に認められ、ニューヨークの市民から愛される存在となった スパイダーマン(...
『スパイダーマン3』 (*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*)
アメコミものってどーもいまいちハマれないんだけど、「スパイダーマン」だけは別!1&2ともに映画館でみたけど面白くって、面白くって、大好き!たぶん他のアメコミものも見続ければ楽しめるのかもしれないんだけどね・・・とにかく、3はずーっと公開楽しみにしてたの...
スパイダーマン3 (future world)
1作・2作目共に満足度の高かったスパイダーマンシリーズ、 3作目にも当然ながら大期待! その期待通り、アクション・ストーリー全てにおいてパワーアップ、 十分に楽しめた。 とにかく中身が濃い・・・戦うべき強敵たち~ヴェノム、サンドマン、ニュー・ゴブリ...
ベンおじさんを殺したのは、スパイダーマン自身●スパイダーマン 3 (Prism Viewpoints)
最凶、最悪の敵は、自分自身の中に存在する。 『スパイダーマン 3』 監督は、『死霊のはらわた』、『シンプル・プラン』、『ギフト』のサム・ライミ。 主役のピーター・パーカー役に、『シービスケット』、 『サイダー
スバイダーマン3 (C'est Joli)
スパイダーマン3’07:米 ◆監督:サム・ライミ「スパイダーマン」1 2「ギフト」◆出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ブライス・ダラス・ハワード◆STORY◆スパイダーマン...
スパイダーマン3 (夫婦でシネマ)
シリーズ最新作やっと観てきました!
心優しき悪役達 ☆ 『スパイダーマン3 / SPIDER-MAN 3』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
ピーターは今回も、うだうだ悩んでます(笑) 普通のヒーローなら悩まないようなことで悩んだり、ちやほやされているうちに自分を見失い慢心してしまったピーターに、幾分イラつきながらも そりゃーそうだよね、まだ人として成長途中のティーン・エイジャー(←今時古...
スパイダーマン3 (フクロウと大理石)
 最近のハリウッド映画は外国映画のリメークやシリーズものが増えてきている。オリジナリティが不足しているといえばそれまでだが、制作費が高騰してきているのでリスクを冒せないのだろう。  残念ながらシリーズもので第一作を超えるものが出てくることは珍しい。「ス...
スパイダーマン3 (まんがオランダ生活 ミッフィーの街で国際結婚)
スパイダーマン3を、地元ユトレヒトの映画館で見た。少々ネタバレです。トビーは相変
スパイダーマン3 今さらながらマイッタ。サム・ライミの名人芸! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
公開直後のあまりの騒ぎにビックリしつつ、批判的な記事を幾つか見てしまったことですっかり公開パス気分、つまりDVD待ちモードになっていたのです(あ~最後についにコケたか...) でもマンハッタンを庭のように縦横無尽の飛翔をみせるスパイディ~の姿はやっぱ大ス...
スパイダーマン3 (things4u)
☆人気blogランキング集☆ & ☆インテリア・雑貨ブログ集☆ ↑皆様の応援が更新の励みとなっています。今日も応援ありがとう~☆↑ 今日の1本は「Spider-Man 3」(邦題:スパイダーマン3)から。 今やピーター・パーカー(トビー・マグワイア)の人生は順風満...
スパイダーマン3 (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
◆映画・スパイダーマン3 (映画大好き☆)
映画鑑賞日記 - livedoor Blog 共通テーマ 6/30(土)実家近所の映画館移転の前に、 映画1,000円ディだったので スパイダーマン3を観て来ました~ 【story】 ニューヨーク、スパイダーマンとして 市民から賛辞を浴びるピーター・パーカーに ある...
スパイダーマン3(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
やっとやっと観ることができました。 このシリーズ、ずーっと観てるからゼッタイに見逃せない! ということで、「スパイダーマン3」を観ました~。 ( → 公式HP  ) 出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ 上映時...
[ スパイダーマン3 ]ブラック・スパイダー、参上 (アロハ坊主の日がな一日)
[ スパイダーマン3 ]を吉祥寺で鑑賞。 この時期、シリーズモノが多い。「何を観ようか」と思った時、前作が面白ければ、安心と期待できるのでやっぱり観てしまうんですよね。シリーズものは。 その中でも[ スパイダーマン ]シリーズは好きな作品の1つ。 なぜなら...
スパイダーマン3 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『もう一人の敵、それは「自分」。』  コチラの「スパイダーマン3」は、いわゆるアメコミ・ヒーローものの大人気シリーズの最新作で、5/5全世界公開に先駆けて日本では1日に世界最速公開されたのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  サム・ライミ監督、主演の...
スパイダーマン3 (Blossom Blog)
スパイダーマン3 SPIDER-MAN 3 監督 サム・ライミ 出演 トビー・マグワイア キルスティン・ダンスト     ジェームズ・フランコ アメリカ 2007
スパイダーマン3 (mama)
2006年:アメリカ 原作:スタン・リー 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ブライス・ダラス・ハワード 謎の黒い液状生命体に取り憑かれ、ブラック...