そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

リメンバー・ミー

2018-03-17 | 劇場映画れびゅー
ピクサー初のミュージカル映画『リメンバー・ミー』をIMAXレーザーで観てきました。
★★★★★

親会社のディズニーは、子会社化したピクサーからCGアニメ映画の技術を吸収し、低迷していたディズニープリンセス映画に再チャレンジを重ねて『アナと雪の女王』で完全復活以上の興行成績を残しました。
今回は、そのディズニーから過度ではないにせよミュージカルの手法を取り入れたコラボ作。
上映前には『アナ雪』短編新作が上映され、いろんな意味でお祭りのような上映です。

家族の絆とか、思いやりといった琴線に触れやすいテーマをご機嫌なラテン風の音楽に乗せて描くので、観終わった後、きっとほっこり、にっこりさせてくれると思います。

物語の構成も、かなりディズニー映画の作りに近づいていて、シンプルそのもの。
ピクサーらしさをどう打ち出していくのか、今後に期待出来る一本です。



アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
イディナ・メンゼル,ジェニファー・リー,ジョン・ラセター
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の桜守 | トップ | トゥームレイダー ファースト... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (onscreen)
2018-04-23 06:57:56
期待してなかったんですが...

星5つつける気持ち、よくわかりました!