そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ファントム・スレッド

2018-05-26 | 劇場映画れびゅー
変質的な性癖を持ったデザイナーの話だと思って『ファントム・スレッド』を観てきました。
★★★★

予告編で感じていたシルエットフェチのデザイナーおっさんと、翻弄される女の話と言うイメージからは全くかけ離れた歪で恐ろしい愛のカタチを描く。

正直、彼女が家に来てからしばらくは眠気との闘いでしたが、一転して静かにグイグイ攻める映画になる瞬間。
そこからは眠気なんて吹き飛び、演技が上手過ぎる役者達による心理戦から目が離せない展開に。



ココ・アヴァン・シャネル [Blu-ray]
アンヌ・フォンテーヌ,カミーユ・フォンティーヌ
ワーナー・ホーム・ビデオ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランペイジ 巨獣大乱闘 | トップ | 犬ケ島 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
創造の源 (onscreen)
2018-07-07 10:31:53
ポール・トーマス・アンダーソン自身も
アーティストなので妻には我がままに
接してしまっていて、彼がインフルエンザ
になった際に妻の献身的な看病を受け
気づきを得たことが今作の着想の元だった
そうです。

それがこうして美しく仕上がったわけで、
クリエイティビティって面白いですね!