そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

君たちはどう生きるか

2023-07-15 | 劇場映画れびゅー
『君たちはどう生きるか』を観てきました。
★★★★

辞める辞めると言いながらと言う枕詞を何度このブログで書いてきたか、久しぶり過ぎて懐かしくもありますが、やっぱり辞めきれずに戻ってきた宮崎駿監督の最新作。

難解な展開で感情移入しきれずにいたところ、ラスト30分くらいからサービスショットの連続が始まり「さすがに年齢的にこれが本当の最後になるのか」と思うと急に感情が込み上げてきました。
映画の内容に感動したのか、最後の最後に企業に忖度することなく、締切に追われず我を通し切った映画を完成させた天才の作品自体の存在に感動したのか自分でも理解しかねますので、他の人にオススメ出来るかと聞かれたら「うーん」と答えてしまいます。

最後の最後まで面白いことへのチャレンジをしまくっているので、そう言うのが観たい人には文句なしでオススメ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インディー・ジョーンズと運... | トップ | ゴジラ-1.0 »