そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

97年GW初めての一人旅タイ~イタリア その1

2009-01-28 | リョコウ
96年の卒業旅行でイタリアに魅せられ、居ても立ってもいられずに次の年に一人でリピートしてきたのがこの時の旅行。

前回で感覚が掴めたのと、海外は仲の良い友人と行ってもよっぽど気が合わないと喧嘩になりがちな事がわかった(w)ので、この時は思い切って初めての海外一人旅をしました。
雑誌で探した個人旅行の手配が得意な代理店に相談に乗ってもらい、TGの格安券(といってもGWのチケットを1か月前に手配したので結構な高額になってしまったけど)を購入。
バンコクでトランスファーがあるので、せっかくだから初めてのバンコクで1泊することに。
で、イタリアに着く前にトラブルが有ると怖いので、バンコクだけホテルを事前に予約し、イタリアはホテル無しの行き当たりばったりで出発。

※ちなみに語学力は日本語のみと言って良いくらいに、英語は中学生レベル。

長々と文章にするとまた更新が滞ってしまいがちになるので、以下は画像ベースで。

マニラトランジットでバンコク、ドンムアン空港に着いたのは夜。
タクシーで市内のホテルに直行し、よくわからん国だし外はもう暗くてさっぱり様子もわからんのでテレビを見て過ごしました。
飯もルームサービスで。
この時初めて青唐辛子の激辛トムヤムクンをガッツリ食って後で後悔。

次の日は夜の飛行機までほぼ丸一日遊び放題。
足のベースはトゥクトゥクで、この頃は98年のアジア競技大会後と比べるとボッタクリが少なかった気がします。

一人だけでボートに乗せてもらってチャオプラヤー川をクルーズ。
水路に入るとよどんだ水には犬の死骸が浮いてたり、離れた場所では子供たちが行水していたり。

そのまま連れてってもらったスネークセンターでショーを観て。(観客は俺と欧米人家族の2組だけ)

戻ったら市場と寺を歩きまくり。
ワット・ポーの獅子は花飾りをかけてもらってました。

こちらもワット・ポー内で。
どこで見ても猫たちが細くて小さいのが気になります。

つか、全然タイらしい写真載せてないけど、今更タイらしいの載せても面白くないよね?

ちなみに、この日の食事はALLファーストフード。
自慢じゃないけどむっちゃ胃が弱いので、衛生状況に不安のあるものは怖くて食えないのです。
でも、この旅の帰りの機内食のエビであたったようで、帰ってから2日入院しました…。
(あれは甲殻類アレルギーの始まりだったのか)

そんなこんなでタイ編は終わり。
次回は次の日、イタリア編です。

その2へ進む→

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
« ソフトバンク iPhone 3Gレビ... | トップ | マンマ・ミーア! »