そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

マンマ・ミーア!

2009-01-30 | 劇場映画れびゅー
褪せることを知らない珠玉のABBAポップチューンをまとめてミュージカルにした例のアレが、メリル・ストリープ主演の映画になりました。
ミュージカル好きとしてもポップス好きとしても、こりゃ必見でしょうっつうことで『マンマ・ミーア!』を観てきました。
★★★★

ギリシャの小さな島を舞台に、ABBAのキラキラした曲に乗ってオバサン達もワカモノ達もエーゲ海に輝く波模と同じように煌めきまくっている。
観ているとスクリーンに吸い込まれそうになるのは、それだけABBAの曲と役者に奥深さがあって、強い日差しの地中海に負けずに映えるからでしょう。
最初から最後まではじけっぱなしのメリル・ストリープ達が、めくるめく2時間を過ごさせてくれます。

ちなみに元の舞台版は未見です。
大阪ではずっと劇団四季版がやってたけど、「どうせ四季だし…」と思って観に行かなかったんよね。
今回思ったのは、「観に行ってなくてよかった」って事なんですが、細かく書くと四季のファンの方にお叱りを受けるので割愛するとして。

絶妙なメロディーと、大袈裟だけれど大味じゃなくて耳に残るゴージャスなアレンジが特徴のABBAの楽曲。
30年も前の曲がたいした編曲もなく、そのまま歌われて通用しているのが凄過ぎます。
聞いてた人にとっては、次はどの曲なのかワクワクしっぱなし、知らなくてもハッピーチューンの連続なので『ヘアスプレー』のようなポップミュージカルを楽しめた人はきっと溶け込めるに間違いなありません。

ABBAと言えば、世界的に現中高年の女性達と、幅広い層の性的マイノリティー(遠まわしすぎ)から圧倒的な支持を受けてますよねぇ。
つーことなのかどうかは知りませんが、セクシー女性パートはおば様方3人とソフィに任せて若い女性達の露出は控えめに、若い男性達が無駄に露出度高目で周囲を埋める構成だった気がします。
つか、ミュージカル作家がみんなゲイなので、弾けた女性と裸の男が多いゲイ好みなスタイルになってるってだけなんでしょうけどw

それにしてもメリル・ストリープがステキ過ぎました。
元々年齢を晒すのを避けるタイプの女優では無かったけど、今回ほど実年齢(つーか年輪)をあけっぴろげに演じられると逆に印象良過ぎて益々好きになってしまいます。
首の皺とかにはひく位にびっくりするけど、それでも無邪気な女性を真っ直ぐに演じていて、観てたら笑みがこぼれてしまう。
どんだけやってくれんねんってくらいに妄想ミュージカルパートでは“メリル・ストリープだから余計に面白い”と楽しんでしまう演出も満載。
妄想なのか実際にやってるのかわからんところがこういうミュージカル映画の良いところですよねぇ。
こういうノリ大好き。

友人役のジュリー・ウォルターズとクリスティーン・バランスキーもよかったー。
サイコー!たまらんこの3人組!女優のイメージよりもエンターティナーとして観客を楽しませる事に注力してるって伝わってくる映画。
『ファースト・ワイブズ・クラブ』もだけど、演技派のおば様女優達が普段見せないはちゃめちゃなキャラクターの演技で魅せてくれる映画は楽しいよねぇ。

アマンダ・セイフライドもドミニク・クーパーも若い子らしい歌い方で華を添えてたけど、役者として育って数十年後にメリル達にように「実は昔から歌もいけた」みたいな映画に出れるようになってると良いなぁなんて思いながら観てました。

そんなみんなの熱演に水を差していたのがピアース・ブロスナン。
精神的に病んでるんじゃないかと心配になるくらいに数年前までの覇気が感じられず、目が終始泳いでるっつーかイッテルし歌は下手だしで、この人どうしたんだろう?なんでこの役引き受けたんだろうか。
だいたいミュージカルって柄じゃないでしょう?
唯一のウザい存在で、★5つのつもりで観てたのにここで半分減らしてしまいました。

そう言えば、ソフィは20歳。
20年前に彼らとヤッっちゃって出来た子供だとしたら、その頃のドナは一体何歳だったのか…、なんて考えるのはメリル・ストリープに失礼?禁止?w

ABBA好きでベストアルバム『ABBA GOLD』を買ってない人は買って予習をしてから、ABBAが初めての方は観た後でサントラじゃなくて『ABBA GOLD』の方を買う事をお勧めします



ABBA GOLD

UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)

このアイテムの詳細を見る
MORE ABBA GOLD

POLAR

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (63)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 97年GW初めての一人旅タイ〜イ... | トップ | 20世紀少年 -第2章- 最後の希望 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2009-01-30 23:03:17
お祝いコメントをありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。

私も今日見てきました!
アバをよく聞いていたかどうかで堪能度も違ってくるでしょうね〜。
私は青春の日々が甦ってきました〜。
>ミチさん (そーれ)
2009-01-30 23:46:22
どうもです!
>アバをよく聞いていたかどうかで堪能度も違ってくるでしょうね〜
ですよねぇ、私も結構聞いてた方(タイムリーではありませんが)ですが、GOLDはだいぶ前に手放してしまってたので最近iTunesでダウンロードして懐かしく聞いていました。
これを機会に聞いてなかった人にも好きになって欲しいですよねぇ、なんといってもポップス界に残した功績は物凄いグループですし。
オバサマ3人組 (にゃむばなな)
2009-01-31 21:40:26
オバサマ3人組のパワーには驚かされましたね。
メリル・ストリープも元気ですが、他の2人も負けずに元気なこと。
男性顔負けどころか、娘たちも顔負けの元気さでしたよ。
>にゃむばななさん (そーれ)
2009-02-01 22:57:20
どうもですー!
オバサマ3人組、もの凄いパワーに圧倒されっぱなしでした。
あそこまでやってくれるとほんと気持ちいいですよね。
ジュリー・ウォルターズのあんな役はこれまでを考えたら有り得ないし、クリスティーン・バランスキーも本当に整形顔なのかと思えるくらいに女優捨ててるようなしぐさが満載で、逆に女優魂を感じましたよw
Unknown (らら)
2009-02-25 00:40:16
こんばんは^^レボルーショナリー・・に続き、二回目のコメントです。この映画、本当に楽しかったです!最初から最後まで、ノリノリで見てました!どんなに落ち込んでいても、コレを見れば、元気もりもりになれますね?^0^思わず、アバのCDをレンタルしてきちゃいました。あの主役の女の子も、メリルも歌上手かったですよね・・?それにしても、ギリシャの海の色、きれいだったなぁ・・・
>ららさん (そーれ)
2009-02-27 13:07:49
どうもです!
楽しい映画ですよねー、先週末に2回目を観てきてしまいましたw
観る本数が多いので2回観るよりは他の新作をと行動してるんですが、封切られて1ヶ月が過ぎるのにまだ大きなスクリーンで上映してるところが多くて、今のうちにもう一回大きいところで観たいという衝動に駆られて。
ABBAの曲も良いですが、なにより女優さん達のハジケっぷりにテンション上がりますよねぇ。
曲の使い方も上手過ぎです。
>歌上手かったですよね・・?
ですです!3パパは微妙でしたけどw
海のキラキラ具合がABBAにぴったりですよねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

63 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「マンマ・ミーア!」アバの曲効果絶大☆ (ポコアポコヤ 映画倉庫)
なんと言ってもABBAの曲効果が絶大!殆ど知ってる曲がどんどんタイミング良くかかってきて、それだけで楽しめちゃった。特に若い頃アバのファ...
マンマ・ミーア! (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、、クリスティーン・バランスキー。ABBAサウンドの人気ジュークボック...
「マンマ・ミーア」みた。 (たいむのひとりごと)
確か、姉が生まれて初めて買ったシングルレコードが「ダンシング・クイーン」(B面:タイガー)で、LPレコードが「ABBA」と「SOS」(ベストアルバム)だったと思う。今でも実家の押入れで眠っているはずだ
マンマ・ミーア! (映画君の毎日)
■ストーリー■エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内...
映画 【マンマ・ミーア!】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「マンマ・ミーア!」 大ヒットの同名ミュージカルの映画化。 おはなし:エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒で母親の日...
マンマ・ミーア/MAMMA MIA! (我想一個人映画美的女人blog)
全世界170都市以上で公演され、 3000万人以上が観た超ロングランヒット・ミュージカル「マンマ・ミーア!」がついに映画化{/ee_2/} 1月公開を前に、試写でちょっと早く観て来た♪ ABBAの曲を全編にちりばめたミュージカル。映画版でも22曲使用{/onpu/}  実は本場のも...
マンマ・ミーア! (映画 Go! Go!)
イェ〜ィ、ABBA最高! 大ヒットした舞台の映画化である「マンマ・ミーア!」を見てきました。 もうABBA最高! 初めてABBAのレ...
マンマ・ミーア! (悠雅的生活)
女たちがこの世界を明るくする。気分はまるで、17歳のダンシング・クィーン♪  
マンマ・ミーア! (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ダンシング・クイーン」「チキチータ」・・・ABBAの数々の名曲で綴られた、あの大ヒット・ミュージカルが待望の映画化! どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。すべての女性に贈る、心温まる母と娘の<絆>・・・最高の笑顔とし...
映画「マンマ・ミーア!」 (Andre's Review)
mamma mia! 2008年 アメリカ イギリス ドイツ 09年1月公開 劇場鑑賞 映画版が作られるという話を聞いてからずーっと観たかった作品がようやく日本公開。勢いにのって初日に観にいってしまいました。 結婚式を控えた20歳のソフィ(アマンダ・セイフライド)は、母親ド...
「マンマ・ミーア!」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「マンマ・ミーア!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン...
MAMA MIA!/マンマ・ミーア! (LOVE Cinemas 調布)
ずっと待っていた期待の一作が遂に公開しました。さっそく仕事帰りのレイトショーにレッツゴー!主演はアカデミー賞女優メリル・ストリープ、共演がアマンダ・セイフライド。他にも元ジェームズ・ボンドのピアース・ブロスナンら名優がズラリ。ミュージカル映画は初めてで...
マンマ・ミーア! (ともやの映画大好きっ!)
(原題:MAMMA MIA!) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1999年に初公演が行われ、現在も世界各地でロングランしているミュージカル作品を、舞台演出や脚本を手掛けたスタッフで映画化。 愛の女神アフロディテの泉の伝説が残る、ギリシャのリゾート地カロ...
映画 『マンマ・ミーア!』 (きららのきらきら生活)
   ☆公式サイト☆全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。監督は舞台版の...
★マンマ・ミーア(2008)★ (CinemaCollection)
MAMMAMIA!すべての人の心を至福で満たし、すべての人の人生を祝福する、最高にハッピーな映画製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/01/30上映時間1時間48分ジャンルミュージカル/コメディ【感想】<>ミュージカル苦手と言いながら、な...
マンマ・ミーア!(2008年製作) (勝手に映画評)
1970年代から1980年代に世界的に活躍し、一世を風靡したABBAの楽曲を中心にして作成されたミュージカルの映画化。ミュージカルは、1999年4月6日の初演以降、今に至るまで世界のいたるところでロングラン公演されている。映画化に際し、ABBAの元メンバーのベニー・アンダー...
マンマ・ミーア!/Mamma Mia ! (いい加減社長の映画日記)
ここんところ、ちょっと気分が落ち込み気味でもあるので、ここは元気の出る映画を、ということで。 楽しみにしていた「マンマ・ミーア!」を、公開初日に。 「UCとしまえん」は、金曜日のレイトショーの時間の割には、多めかも。 「マンマ・ミーア!」は、大きめのスク...
マンマ・ミーア! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。』  コチラの「マンマ・ミーア!」は、1999年にロンドンで初演されて以来、全世界170都市以上で上演された大ヒットミュージカルを映画化した1/30公開のミュージカル映画なのですが、早速観て...
『マンマ・ミーア!』 (Sweet*Days**)
監督:フィリダ・ロイド CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・ス...
マンマ・ミーア! (Diarydiary!)
《マンマ・ミーア!》 2008年 イギリス/アメリカ映画 − 原題 − MAMM
「マンマ・ミーア!」を観る (紫@試写会マニア)
公開前には主演のメリル・ストリープの年齢的な事を危惧され、いざ公開されたら世界各国で大好評の「マンマ・ミーア!」を観てきました。ミュージカルの映画化です。 ミュージカルものが苦手、とか楽曲のABBAがそんなに好きでもない、という方はどうかな、とは流石に...
『マンマ・ミーア!』 (めでぃあみっくす)
元気がほしい時にはこの映画を!とオススメしたくなるほど、本当に楽しい映画でした。ABBAの楽曲には特別な思い入れなどないのですが、一度は耳にしたことのある音楽ばかりなうえに、それらを本当に楽しそうに歌う主人公たちに私も自然と桟橋で踊りたくなるほどでしたよ。...
マンマ・ミーア!超ハッピーにさせてくれるよ♪ (労組書記長社労士のブログ)
 肋骨骨折からの復帰は来週かな? この週末は海はグチャグチャのようだったから波乗り行けなくても、結果オーライか・・・{/onigiri_2/}  で観たい映画ラッシュの今日この頃、その中でも特に観たくて観たくて、かなり楽しみにしていた「マンマ・ミーア/MAMMA MIA!」 ...
「マンマ・ミーア!」中高年男女狂喜乱舞演芸動画! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[マンマミーア] ブログ村キーワード 〜全世界170都市以上で上演、観客動員数3,000万人以上−今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化!〜←チラシに書かれた何とも大そうなキャッチ(^^;!「マンマ・ミーア...
マンマ・ミーア! (心のままに映画の風景)
エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。 小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と暮らすソフィ(アマンダ...
泣いちゃいましたよ~。~「マンマ・ミーア!」 (ペパーミントの魔術師)
自分の娘が20歳ですからね。 ウエディングドレスを着せながら歌ってたあのうたなんぞ もううるうるしちゃいました。 明日はわが身じゃないですけど そう遠くない未来に同じようにワタシも感じるのだろうなと。 何を擬似体験してるやら。(笑) それとね~、持つべき...
マンマ・ミーア!みた〜♪ (★ Shaberiba ★)
Thank You for the Music!!楽しかった〜(涙)
『マンマ・ミーア!』に、のめり込めない理由を考えてみた (ブツクサ徒然ぐさ)
オバハンとオッサンが全編画面いっぱいに老いらくの恋と歌と踊りにがんばるミュージカル。でもこの作品、なぜか全然のめり込めない。よくできた粋で楽しい話なのに。
[映画『マンマ・ミーア!』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆昨日の<映画の日>に観た二本目です。  実は、本日、月曜日は、一週間で一番仕事が忙しい日だったのですが、明日は仕事の後で新年会なので、今日中に、短いですが、『マンマ・ミーア!』の感想を記しておきます。    ◇  いやぁ、楽しかったです^^  やっぱ...
マンマ・ミーア! (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2009年1月30日(金) 公開 ★★★★★ なんかここのとこ5つ連発してるみたいですが やっぱり★5つで! お母さん ありがとう! 娘よ ありがとう! あれ?上の画像のメリル・・・「いのち!」みたいになってるぅ。 ...
「マンマ・ミーア!」(イギリス/アメリカ 2008年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
20歳の花嫁の夢はパパとバージンロードを歩くこと。 ・・・パパは誰?
『マンマ・ミーア!』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さ...
マンマ・ミーア! (Blossom)
マンマ・ミーア! MAMMA MIA! 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド     ジュリー・ウォルターズ...
【マンマ・ミーア】 (日々のつぶやき)
監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、アマンダ・セイフライド、ステラン・スカルガイド、ジェリー・ウォルターズ、ドミニク・クーパー 「ギリシャの小さなホテルを経営するドナの娘ソフィは間もなく結婚式を
心躍る108分!『マンマ・ミーア!』 (水曜日のシネマ日記)
ABBAの名曲に乗せた同名ミュージカルを映画化した作品です。
★「マンマ・ミーア!」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 有名な舞台ミュージカルの映画化だし、 豪華キャスト?のおかげか、平日昼間の回なのに、けっこうお客さんが入ってました。 年齢層は高そうだけど・・・
マンマ・ミーア! (ももママの心のblog)
芸達者なメリルが、またまたやってくれました。エーゲ海の小島で歌って踊ってはじけて!ABBAの音楽に合わせて作られたミュージカルの映画化なので、ストーリーは少々強引ですが、ノリでカバー。女性向け映画のため、レディース・デイに行ったら朝一番は並んでいる間に完売...
マンマ・ミーア!(映画館) (ひるめし。)
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。
マンマ・ミーア! (to Heart)
どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 製作年度 2008年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 108分 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・...
“マンマ・ミーア!”(映画)を観賞 (日常の穴)
ビル・アンダーソンって誰だぁぁぁああああああ! ビル・オースティンじゃないのかぁぁああああ!? ということで映画を見てきました。 (ネタバレあり) ■まず、余談 初めてマンマ...
「マンマ・ミーア!」 かしましガールズ (はらやんの映画徒然草)
大ヒットしたミュージカルの映画化作品。 昔はあまりミュージカル映画は得意ではあり
マンマ・ミーア! (ネタバレ映画館)
バグパイプは日本の逆さ箒の意味があるの?
【マンマ・ミーア!】 (+++ Candy Cinema +++)
【MAMMA MIA!】(2008)【監督】 フィリダ・ロイド       【脚本】 キャサリン・ジョンソン     【制作総指揮】 ベニー・アンダー...
映画『マンマ・ミーア!』(お薦め度★★) (erabu)
監督、フィリダ=ロイド。脚本、キャサリン=ジョンソン。原題『MAMMA MIA!
マンマ・ミーア! (小部屋日記)
MAMMA MIA!(2008/イギリス=アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・スカルスガルド/ドミニク・クーパー/クリスティーン・バランスキー/ジュリー・ウ...
映画「マンマ・ミーア!」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「マンマ・ミーア!」に関するトラックバックを募集しています。
懐かしのオールディーズ紹介 第93回 (オールディーズ・ブログ)
懐かしのオールディーズ紹介 第93回目で-ABBA-映画マンマ ミーア特集−(7)『 ヴーレ・ヴー』 です。 まずは映画『マンマミーア』のなかの『ヴーレ・ヴー 』をどうぞ! People everywhere A sense of expectation hanging in the air Giving out a ...
マンマ・ミーア ★★★ (えいがのはこ。)
きっと人生における恥ずかしい出来事っていうのは、外部的要因でなく、よりにもよって自分自身が原因という方が、ほとんどですよね。 で、その原因になるのは、自分のつけてた日記というのには、納得するよなぁ。 私も日記つけてるけど、他人に絶対見られたくないよ...
懐かしのオールディーズ紹介 第94回 (オールディーズ・ブログ)
懐かしのオールディーズ紹介 第94回目で-ABBA-映画マンマ ミーア特集−(8)『 エス・オー・エス、SOS』 です。 まずは映画『マンマミーア』のなかの『エス・オー・エス、SOS』 をどうぞ! You seem so far away though you are standing near ...
マンマ・ミーア! (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  だいぶ以前に、汐留で劇団四季の舞台を観たことがあるのだが、当時はお付き合い鑑賞だったせいか、ほとんどその内容を覚えていない。それが幸いしたのか、本作を新鮮味を保ったまま観ることが出来た。  それにしても、なぜメリル・ストリープなのか。ソフィの...
おじさんシネマ(マンマ・ミーア!) (おじさん(Age.53)日記By宙虫)
いくつになってもわくわくする音楽はある。 自分の大好きな音楽は決して古くならない。 不思議だ。 もう何度も聴き返してきたのがABBA。 飽きるくらいに聞いて。 そして、忘れそうになると彼らはどこからか復活してくる。 今、ミュージカルとなって。 舞台から...
マンマ・ミーア! を観ました。 (My Favorite Things)
全編に流れるABBAの名曲…実は先々週に観たかったのですが…
映画『マンマ・ミーア』を観て (KINTYRE’SDIARY)
9-8.マンマ・ミーア■原題:MammaMia■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:石田泰子■鑑賞日:1月31日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:フィリダ・ロイド□脚本:キャサリン・ジョンソン□製作:ジュ...
マンマ・ミーア♪メリル・ストーリープがミュージカルに・・・・。 (銅版画制作の日々)
 マンマ・ミーア♪ 遅まきながら、話題のミュージカル「マンマ・ミーア」の映画化された作品を鑑賞しました。特に観る予定があったわけではないのですが。時間的に都合が良かったので、観ることになりました。本当は「オーストラリア」が観たかった時間が長いので諦めま...
マンマ・ミーア! (★YUKAの気ままな有閑日記★)
    ギリギリセーフでマンマ・ミーア!【story】エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父...
マンマ・ミーア! (利用価値のない日々の雑学)
少し前に鑑賞した作品で、レビューを書こうか迷っていたが、時間があったので残すことにした。但し、決して評価が高いからではない。 アバに関して、彼等がダンシングクイーンの全米No.1を含め、全世界で出す曲すべてが大ヒットし、一メロディーメーカーとしてでなく...
マンマ・ミーア! (2ちゃんねる映画ブログ)
【メリルが】マンマ・ミーア!-Mamma Mia!-ABBA【歌い、踊る】 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1225809992/ 1 :名無シネマ@上映中 :2008/11/04(火) 23:46:32 ID:HMtft6lS Mamma Mia! 2009年1月30日(金)より、日劇1ほか全国ロードショー ...
「マンマ・ミーア」爽快なのにモヤモヤ・・・ (ノルウェー暮らし・イン・London)
せっかくロンドンに住んでいるのだから、ミュージカルのひとつも見なくちゃね♪ ということで、お友達がオススメの「マンマ・ミーア」を観るべく、まずはDVDで予習。 だけど・・・・・ 感動して爽快!なのに、判らからなくてモヤモヤ。 やっぱり違うミュージカルに...
「マンマ・ミーア!」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ABBAの曲はやっぱり良いですね〜♪
「マンマ・ミーア!」(MAMMA MIA!) (シネマ・ワンダーランド)
全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親を巡る騒動を、スウェーデン出身の...
【映画】マンマ・ミーア!…ABBAの最初の“B”を逆向きに入力したい。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここ数日、北部九州地方はずっと天気がいいですねぇ{/kaeru_fine/} 秋晴れ{/fallen_mov/}{/kaeru_fine/}といった感じで、どこかロケーションの良い場所にでもお出かけしたいところですが…夜勤なので今遊ぶとお仕事のエネルギーが不足してしまいます{/face_ase2/}{/ase/}...
マンマ・ミーア! (mama)
MAMMA MIA! 2008年:アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド 、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、クリ...
『マンマ・ミーア!』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
ギリシャの小島で、小さなホテルを経営する母親ドナと二人暮らしのソフィ。20歳になった彼女は明日結婚式を挙げるのだが、その時に父親と一緒にバージンロードを歩くのが夢だった。 ドナの日記を盗み読みしたソフィは、父親候補が3人いることを知り、その昔の恋人にド...