きのうのきょうってはなし。

2024-05-15 22:17:22 | ■だらだら。

その気になれば何でもできる。
録画『福島モノローグ』という番組から聞こえた松村のことば。きのう見た『かづゑ的』の終盤か、文字どおりのモノローグによく似ている。
できるんよ、やろうと思えば。

それまでの
ここからの
途方もない時間
前をむくひと
そのいのちに限りがない。
限りなんて思いつかない。

底無しの思いと手放しほどの笑顔。
原発はおらにも少し責任あるんよと松村は言う。
あたしがこんな病気になっちゃったからねとかづゑは言う。
無関係の二人が私の中で融け合う。









──── 20240517

人というのはね、決断すれば 何でもできる。
  オマール・ナルバエス(森合正範 『怪物に出会った日』)


(少し前の写真を順に消してたら、こんなのがあってびっくりして、消す前についコピペ。)
いのちに限りがない。限りなんて思いつかない。とは、限りを我が物としない、付与された生を畏れ戴くイメージである。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日。 | トップ | 『東北モノローグ』。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■だらだら。」カテゴリの最新記事