ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

麺や食堂ブラジル@本厚木

2008-05-17 | ☆☆☆+
本日2軒目は、これまた久しぶりの麺や食堂 ブラジルに行ってきた。
この店は2世代前の携帯で写真を撮ったのが最後なので、5,6年ぶり?その時は、、ラーメン屋なのに、何でブラジルという名前が付いているのか、不思議に思いながらラーメンを食したような記憶が残っている。

小田急線のガード下の駐車場に4台分契約しているので、そこに駐車してから店に向かった。


店には12:20頃に到着。


店の造りは、真ん中に8人用のカウンタテーブル1卓と、入口左側に4人用テーブル2卓、その横に2人用テーブル1卓。店の雰囲気はレトロな感じで、懐かしいものが色々と飾ってある。

<<ビン類は昔のものばかり飾ってある>>


<<レンゲの入れ物にはミルクセーキの文字が>>


<<昔良く飲んだチェリオ。キャップが異なっている。>>

店員は男女それぞれ2名。2人用テーブルに座って早速メニュを確認。


スープは、塩と醤油の2種類のみ。今日2杯目なので、あっさりと中華そば(¥650)を注文した。

卓上には、とんかつソース、酢、具入りラー油、胡椒、醤油が置いてある。ソースが置いてあるラーメン屋は珍しい。


梅家のラーメンを食べてから、それほど時間が経っていないので、口の中はまだ、家系の味が残っている。これでは、味の評価は出来ないので、水を飲んで口の中の味を消した。

10分ほどでラーメンが運ばれてきた。

スープ:鶏ガラ・魚介ベースのあっさりした、どこと無く懐かしい味のスープ。

麺:自家製の低加水の中細ストレート麺。歯応えがあり、スープの持ち上げも良い。

具:叉焼、メンマ、ほうれん草、刻み葱。叉焼は肩ロースが2枚で、味付は普通。メンマは柔らかく麺とのバランスが良いかも。


ということで、私の評価は
(PLUS)

ほっとするラーメンでした。

住所:神奈川県厚木市幸町9-6
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:30
定休日:月曜日
駐車場:あり

2008年の実績
103杯目/102軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 梅家@本厚木 | トップ | 味噌一@高円寺 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました。 (hiro)
2014-08-31 11:09:09
味コメさん、こんばんは。
「麺や食堂」へ行ってきました。
土曜の13時で10人ほどが並んでいました。
味コメさんが行った時より、内容が変わっていました。
まず、美しい見た目。味玉中華そばを注文しましたが、
ストレートな麺が見本のように規則正しい方向を向いて並んでいました。メンマは太いのが4~5本。
チャーシューは豚と鶏と2種類になりました。
味玉は以前のままかもしれませんがトロットロ。
スープがちょっとしょっぱいのですが、
全体的にはおいしかったです。
店員さんみなさんがすごく感じのいい店でした。
hiroさんへ (味コメ)
2014-09-01 21:11:14
hiroさん、こんばんは。
麺や食堂、行かれましたか。。。
ここの拉麺は何となく懐かしい感じですかね。まぁ毎日食べても飽きない味と言うのは、長続きすると思っています。店員さんの感じが良いのも、長続きのコツでしょうね。まだまだ続いてほしい店の一つです。
コメントどうもでした。
では!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事