ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

木更津丿貫@君津

2024-03-17 | ☆☆☆☆
自民党の茂木幹事長は17日、自民派閥の政治資金規正法違反事件を巡る安倍派元幹部らの処分に関し、政治責任のあり方、けじめも極めて重要な問題だ。岸田首相からも指示を受けている。早期に厳正な対応を取っていきたいと述べた。東京都内で開いた自民党大会後、記者団の質問に答えた。
茂木氏は、処分の重さについては、一律に全員同じにはならないとの認識を表明。派閥で務めた役職や政治資金収支報告書の不記載額などを総合的に勘案し、検討する。上に甘くて下に厳しいという組織であってはならないと考えているとも語り、派閥運営における責任が大きい元幹部には相対的に厳しい処分を科す意向を示した。

自民党の党則で最も厳しい処分は除名なんだけど、仮に除名になったとしても、余熱が冷めたら党に戻る訳で、何の意味もない。今回の件は、脱税なんだから、本来はそれ相応の刑に処すべきだと思うんだけど、政治家ってこれだから辞められないのでしょうね。

さて、今回も蔵出し。で、木更津の木更津丿貫

店には、13:15頃到着。



店前に駐車場が2台分と道路を挟んだ横断歩道横の月極駐車場の奥6台分が用意してある。


店の造りは、左側にカウンタ4席と右側に小上がりがあり、4人用テーブル2卓。男性1名女性1名で切り盛りしていた。先客4名後客1名。

テーブル席に案内されて、まずはメニューを確認。


ということで、煮干蕎麦(900円)を注文した。

卓上には、醤油と煮干し酢が置いてある。


5分ほどで煮干蕎麦が運ばれてきた。


スープ:煮干しが効いたスープ。想定外のサラサラのスープだが、煮干しの旨さは十分引き出している。

麺:細ストレート麺。低加水でパツパツ感は健在。煮干しスープにはこれですね。

具:叉焼、刻み玉葱。叉焼は低温調理の肩ロース。刻み玉葱が良い仕事してます。


ということで、私の評価は


木更津で煮干がどこまで愛されるか、ちょっと気になりますね。

住所:千葉県木更津市畑沢南5-3-7
営業時間:平日 11:00~15:00 18:00〜21:00
     土日 11:00~15:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

2024年の実績
10杯目/10軒目

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 辛しや@武蔵新田 | トップ | ミカド製麺直売所@蒲田 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maidy)
2024-03-18 00:25:25
こんばんは、ごもっとも。
maidyさんへ (味コメ)
2024-03-23 15:17:25
maidyさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
では!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事