きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

やっとブログを更新?

2015-09-30 | ノビタキ
しばらく野鳥写真への意欲も減退していて、ブログも更新できずにいました。
 運動不足の感もあり、重い腰をあげ 爽やかな天気のなか出かけてみました。

 キビタキポイントへ行くと、みなさん待機されていましたが、まだ出ていない様子なので
田圃へ移動してみましたが、風が強いです。
 これでは、無理かなと思いながら待機、やっと姿をみせたノビタキは
 地面近くで、採餌していました。

 トンボを獲ったノビタキ!





セイタカアワダチソウなどにとまりそうもないので、1時間あまりで、またキビタキポイントへ。
前日は3羽のキビタキ雄がでたというので、みなと待機しましたがメスばかりです。

待機中に撮れたのはガビチョウと


エナが


Mさんたちが撮られていたムラサキツバメと個体がちがうようですが、これもそうかな!と
(ウラギンシジミと教えてもらいました)


ナガサキアゲハ?


帰りに寄ったツツドリは会えませんでした。

もうしばらく滞在するでしょうから、また会えることを期待して!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

最新の画像もっと見る