Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

インシディアス

2011-08-30 | あ行の映画



 
『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督と、『パラノーマル・アクティビティ』シリーズ のオーレン・ペリ監督が手を組んだホラームービー。古い屋敷に引っ越して来たある家族が、その直後から起こり始める不可思議な現象に悩まされる恐怖に迫 る。善良な父親を熱演するのは、『リトル・チルドレン』のパトリック・ウィルソン。その妻に、テレビドラマ「ダメージ」シリーズのローズ・バーンがあた る。まるでパズルのピースを組み合わせていくように次第に明らかになる衝撃の真実に戦慄(せんりつ)する。

 

監督:ジェームズ・ワン
出演:パトリック・ウィルソン、ローズ・バーン、タイ・シンプキンス、リン・シェイ

製作が「パラノーマル・アクティビティ」の監督オーレン・ペリ
ホラー・ファンには興味をそそる顔揃え。
それぞれのいい所が実を結んでいる。

ストーリージョシュ(パトリック・ウィルソン)と妻のルネ(ローズ・バーン)は、3人 の子どもと一緒に新しい家に移り住む。彼らは、多少老朽化してはいるものの、広い家で子育てと仕事に専念するはずだった。だが、引っ越し直後から屋根裏で 奇妙な物音が聞こえたり、勝手に物が移動したりする現象が起こり始め、一家は不安に陥る。


ジョシュとルネ
3人の子供たちと郊外の老朽化した家に引っ越してきた。




ルネ(R.バーン)
夫のジョシュ(P.ウィルソン)

パパちゃん演じる パトリック・ウィルソン
「オペラ座の怪人」に「ウォッチメン」「特攻野郎Aチーム」


しかし、その晩から不気味な物音
窓に映る見知らぬ人影など、幻聴、幻覚に悩まされる。

 因みに おクソガキは、フェイス・リフトup中では無い
ダルトン(タイ・シンプキンズ)

いっとくけど 動かない・・・

ママ演じる ローズ・バーン 
ちょっと神経質そうな顔立ち
この顔が・・・ぴったり♪(*゜ー゜*)bぐっど


(・A・┌ ) ゲッソリ。。。(・A・┌ ) ゲッソリ。。。(・A・┌ ) ゲッソリ。。。

小学生の息子ダルトンが梯子から転倒、昏睡状態
その原因も不明だという。たまらず一家はその家を出、住宅街に引っ越す事になる。

何か オカシイ 変だ

「ヘルハウス」以降、幾度となく作られた“家に憑依した霊”パターン。
「ポルターガイスト」的な超常現象から、観客の誰しもが屋敷に取り憑いた悪霊との戦いか…。
と。
「パラノーマル・アクティビティ」のオーレン・ペリが参加したホラーだっけね・・・
じわじわと来る恐怖感って なんかオーレン・ペリならでは???


が…が…が…が…が…が…が…。

引っ越し先の新築の家でほっとするのも束の間
また異常現象がその家でも起こり始める。


意外と サクっと引越しちゃったけど・・・

夫婦は悩んだ挙げ句、女性霊媒師エリーズに連絡を取り家を視てもらうことに。
しかし、家に一歩入った瞬間エリーズの顔が曇る。

自宅で眠っているダルトンの部屋に何かいる!
   きゃぁぁぁぁぁΣ(*◎皿◎;)アリエナイ~ 
 
これは・・・これはっっっっっっ

家に憑依しているのではない。
ダルトンの身体は現実世界にある?!?!?
精神は身体から抜け出している。
その抜け殻
邪悪な悪魔が占領しようとしているというのだ。

パパ ジョシュは霊媒師に懇願して
ダルトンの精神が彷徨っている世界へ誘ってもらい
死神との死闘が始まるが…。


始まるんだけど・・・ けど 

「霊媒師ら」 かなりツボ
゜+。Σd(・∀・)゜+。・.。*イイ☆+。Σd(・∀・)゜+。・.。*イイ☆

だってさ 
「霊媒師」の助手らって オタクってるしさ
ニヤッ(థーథ☆) ニヤッ(థーథ☆)
 


ばーさん霊媒師の「交霊」シーン 
キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!

イッェェェェィ━━━━w((ゝ∀∂))w━━━



(●゜∇゜●)イィ(●゜∇゜●)イィがはははははは(●゜∇゜●)イィ(●゜∇゜●)イィ
もーーーーーーー めっちゃ好きっ
 コメディも上手いっす
(。-ω・)。o○(ダィチュキ♪) (。-ω・)。o○(ダィチュキ♪)
「メリーに首ったけ」も良かったね~
で。今回・・・ 
ガスマスクを被って 「霊トーク」 繰り広げてくれるだもん

(◎´・ω・◎)ノ【うれしいなぁ~】\(◎>ω・`◎)

でーーーーーーーーーーーーーーっったーーーーーーーーーーっっ
助手のひとりが「ソウ」のアダム「リー・ワネル」

 なかなか グッズもイケてまっせ

電波で霊を探しーの 紫外線ハンドメイドカメラだったり・・




左サイド に リン・シェイ様が着用しておられるのはっっ

ガスマスクであるのだーーーーーーーーーー
( ̄一* ̄)キラン 証拠写真だ

なんと悪魔は家ではなく、息子の身体に乗り移っていた…
来たよ だから 言わんこっちゃないっつの
パパは 信じられんぞ!!!!


急展開からは「ソウ」の監督ジェームズ・ワンのゴアな演出が炸裂じゃんか

パトリック・ウィルソン演じるジョシュの後ろに一瞬だけダース・モールに似た悪魔が
・・・ 人によっては 違く見えるだろうけど
私は ダース・モールにしか見えなかった

で。これがまた ニクいっっ

姫系 双子とか出てくるんだよぉぉぉぉん

タイミングといい、見せる秒数 その悪の形相 来るんだわよ
なんつーか  狙ったタミングがツボった感じ

あと、音

前半に出てくる囁くような悪魔の声
無機質な機械音など神経を逆撫ですんのよ

ま。神経質ママ、無頓着パパ、病弱キッズ、霊感の働くばーちゃん
ど・定番のど真ん中だと思うけど

アクションとテンポ感のある映像に引き込まれた

んとんとんと。おばけ屋敷と悪霊憑依

えっっわーーーー 「次に続きそう」

っちゅーアレよ 
歯切れが悪くっても 今後に期待ってヤツね~

 
「ポルターガイスト」っぽい冷媒の女性
変わり者の幽霊退治専門家が登場するっつったら
祟られ家系ストーリーを受け継ぐ。
後者からは、ダース・モール息子・・・
しかも邪悪な男性が登場
部分的にはゴシック・ホラーかもしんない

だから・・・タイトルでバレるっちゅーのっっ
~INSIDIOUS~人をだまそうとする、狡猾な

学校の何処かのシーンでビリー君を

探してみてね(o・ω・)o♪ゎくゎく♪o(・ω・o)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-09-03 22:22:40
余計なところでウダウダとどまらずにサクッと薦めてくれるのが嬉しいところです。どうせ引っ越さなくても引っ越しても、信じても信じなくても起こることは起こるんだし。私信じないとか言ってるの観るとイライラしちゃうんですよね(苦笑)
久々に上手くて面白いホラーでした。
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2011-09-03 23:44:22
やっぱりね、私もダースモールだった。
だから怖くない(笑)

まぁ普通の悪魔祓いで終わらないところが好き。テンポ良かったし、ラストにニヤリ。
返信する
Unknown (q)
2011-09-05 10:59:10
klyさん
サクッと引越しちゃうんだもーん
つか
リン・シェイ様でオイシイ上に
助手のひとりが「ソウ」のアダム「リー・ワネル」
グッズもイケる~
「霊媒師達」ツボだったわっっっ

yukarin
ねーやっぱダース・モール
怖さが激減したしー
この
ストーリーはテンポも良かったな
それから私は 出ているメンツが好きだから ポイント高い

返信する
Unknown (mig)
2011-09-05 14:21:57
こんにちは☆

リンシェイ、いいよね~
メリーの婆さんはもう10年以上前なのにあっちの方が婆さんっぽいよね(笑)
デトロイトロックシティでのガミガミ母親も良いよ★

ダースモールもっと怖キャラにしてくれなくちゃだけど2回観ても楽しめたから良し♪
あの新しい家に引っ越してきて音楽に合わせてフラダンスしてる子、すごくツボだったわ~。
返信する
Unknown (q)
2011-09-07 15:31:47
migちゃん
 リンシェイ様が出るって知って
 期待してたかもしんないなぁ・・・
 好きなんだなぁ
で・・・これまた やられた~っ
ガスマスクなんだもんなぁ

おばけ屋敷と悪霊憑依
そして ダース・モール
これは 脇達がオイシイ゜+。Σd(・∀・)゜+。・.。*イイ☆
リー・ワネルの助手
オタクーな助手
|* ̄∇ ̄|ニヤッ
返信する
Unknown (えふ)
2011-09-09 20:16:52
これ久々のホラーヒット作品でしたね!
いまだに真夜中起きたときにあの悪魔を・・・
思い出しますわ(汗
返信する
Unknown (q)
2011-09-10 17:43:43
えふさん
私。リンシェイ様が好きでさ~
彼女が出るって知ってチェック入れたの
ダース・モールはダメだったけど
ホラー好きqは お気に入りだよ~ん
返信する