que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

アジアセブンス

2016-09-05 13:11:10 | ラグビー

あっという間に、8月も終わって9月に入りましたやん。ほんまに早いわ、早すぎて怖いです。先週は楽しみにしていたアジアセブンスが金曜日と土曜日でありました。なんで、金と土なんかなあ??って不思議やったんやけど、そうやん、9月4日は香港の選挙の日でした。私も永久居民なので投票できるらしいけど、申請してなかったので今回は出来ひんかった。次は4年後やって。香港に居るかなあ。(笑 で、セブンスです。金曜日は仕事終わってからの観戦で、女子の試合が18時58分から香港とやったので、とりあえずそれを目指していきました。その日は展示会に行ったんで、ちょっと時間があまったから晩御飯まで食べたわ。で、余裕持って行ったのになぜか中に入ってからむっちゃ迷ってね、ええ、いつもと違う入り口やったのもあるんやけど、私結構思い込みも激しいから、こっちやと思ったら猪突猛進。(笑 なんか色々さまよって、挙句競馬場の中にあるスタジアムなんで、レースコースの内側にあるランニングコースに入ってしまい、一周しましたがな。もう、試合時間に間に合わんところやったで。Kずみちゃんが先に席とってくれてはったんやけど、そこに到着したんほんまに1-2分前やったわ。暑いしさ、ほんまに疲れましたわ。で、試合は女子はね、安定の強さで香港にも勝ったよん~!その前の2試合もシンガポール、グアムと勝ってたので優勝狙えそう~!男子はこの後19時44分から韓国とやねんけどさ、中国に本日負けてるしね、韓国にも負けるんちゃうかな?と。今回、女子はオリンピックに出た選手も3人くらいいて、ほぼ全員国際試合の経験がある子達。でもね、男子はオリンピックから帰ってきて、トップリーグが始まったからさ、そちらを優先しなくてはいけなかったみたいで、なんと全員大学生で国際経験ほぼ無しのメンバー。普通に言うたらまあ、有りえんへんし。アジア大会だって重要な大会よ。それに、世界で4位がアジアで負けたら恥ずかしいやん。でも、JRFUとかはそういうことはどうでもよかったみたいやね。案の定韓国戦も負けたし。試合の運びが10年前くらいの弱い弱いチームのようで、ボールはパスすると落とす。だったら持って走れ!って感じやけど、走りぬく自信がないんやろうね。やみくもにパスをするな!!!やで、ほんま。翌日の土曜日はとりあえず、女子の第一試合が11時44分からやったので、それに間に会うように行った。女子は安心してみてられるわ!私らが席を取ったとこは、日本の応援の人がたくさんいはるところやったので、また楽しかったわ。男子の試合になるさ、上の方の日本人の応援の人も、しっかりせ~!やら、アホ~!やら、子供にもちゃんと走れ~!とか、言われて、散々。でも、ほんまに言いたくなるよ、あまりにもひどい試合運びでやじるしかなかったし。まあ、かろうじて台北とシンガポールに勝ったんで、5位にはなったけどね。あんなん、勝ったうちには入らへんわ、ほんまにひどい試合やった。最後のシンガポール戦なんて、7-0やったんやけど、最後笛なってるし外に出すんかと思ったら、まだボール持って走ろうとするさかい、丁度私らの前やったから、出せ~!って叫んだよ、特にKずみちゃんの声は大きかった。何を考えてるのやら、、、声聞こえたと思うねん、走ろうとしたけど我に返ったようにボール出さはったし。(笑 まじ、イチから勉強しなおしておいで。でも、女子は中国に勝って、Cupの優勝よ~!ほんま素晴らしかった~!終わった後は恒例の写真撮影大会。男子は香港(当たり前やね)、女子は日本が表彰台に上がった。表彰が終わったので私らもグラウンドに入ったら、FみよちゃんがKよーこちゃんの好きな人がいるよといってくれた先には、私が大好きなTom McQueen選手がいた!!前回アジアチャンピオンシップでKずみちゃんが撮ったツーショットを見て、悔しかったので今回はそのリベンジ~!写真撮ってもらってもいい?って聞いたらSureと言ってくれて、Fみよちゃんが撮ってくれました。うふ、Tomは汗でびしょびしょやったけど、むっちゃうれしかったよん~!

 

 で、その後は、亜乃ちゃんがいたのでみんなで撮ってもらいーの、

 

んで、中村キャプテンにも撮ってもらいました~!千春ちゃん、応援聞こえてましたって~!うれしいこと言うてくれはるやん。私目は閉じてるけどね。(w

こうして、大興奮のまま土曜日は終わりました。日曜日はゆっくりしようと思ってたら、午後急にりんちゃんの様子がおかしくなったの。びっくりしたんが私のベッドの上でウンチをしてたん。で、その後ソファにきてんけど、頭が揺れててさ、ちょっと目も焦点があってない感じで、、、口はよだれがいっぱいやったんで、むっちゃ驚いたよ、、、慌ててNineLiveに無理やりアポとって見てもらった。体調は悪くなさそうで多分ウンチをしたときに、この子のは硬いのでむっちゃいきむと思うねんけど、その時吐いたりもするねんけど、血液が頭に上ってめまいがしたんちゃうか?と。とりあえず、ウンチをやわらかくするお薬をもらって帰った。この薬が効いてくれればいいんやけどな・・・しかし、この日もDr Alisonに攻撃してさあ。ほんま嫌になるわ。。。体重は2.12kgやったので、こないだとあんまり変わってないと思う、、、そうしてる間に、トンチョンに住むRっちゃんからメッセージが来て、DBに行くのでもし良かったら飲まへん?と。どうしようかと思ったけど、久しぶりなんでりんちゃんが大丈夫やったら行こうと思って返事した。家に着いたら大丈夫そうやったので、22° Nordに行って一緒に飲みました。晩御飯は私は用意済みやったので、飲みだけ参加やったけど久しぶりやったんで楽しかった~!でも、彼女達ファミリーも今年中にNZに移住するねんて。寂しくなるわ・・・JimにVineyardを買って私を雇ってとお願いしといた。わかったというてたけど。(笑 もう、これはしゃーないね、年齢的なこともあるしみんな香港離れてしまうのわ。。。残念やけど、遊びに行くとこが増えたと考えるしかないね~!と言う事で、この週末は色々盛りだくさんで楽しかった。りんちゃんゆずちゃんは元気でいてくれたらそれでいいし。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックも終わったね | トップ | 最近HotなKennedy Town »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lucy)
2016-09-05 17:44:28
若いわ!!白い半パン似合ってる!!!それにしてもイライラ度の高そうな試合の内容が伝わってきたよ!!でもって彼らNZに戻っちゃうねんね。時代が流れてく感じ。。。
返信する
Lucyちゃん (kyonko)
2016-09-05 18:02:15
ありがとう~!でも、膝が年齢を物語ってる~!(笑
ほんまにイラついたで、男子の試合!!
せやねん、寂しくなるわ。流れに乗れへん私はどうすりゃいいの?(涙
返信する
Unknown (銀ままん)
2016-09-06 12:01:16
セブンス、やっぱり楽しかったねー^^
来年の衣装も無事決まったし^^
 
りんちゃん、ちょっと心配やね。
なにごともありませんように。
返信する
銀ままん (kyonko)
2016-09-06 13:56:14
ほんまに楽しいなあ~!
来年の衣装楽しみやわ!(笑
ありがとう~。
りんちゃん、薬が効いてるみたいで、
昨日はするっとうんちしてはった。
この調子で行ってほしいわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事