詠里庵ぶろぐ

詠里庵

「50年実質ゼロ」法に明記

2020-12-20 10:46:37 | 日々のこと(一般)
というニュース。菅義偉首相が「2050年までに温暖化ガスの排出量を実質ゼロにする」と宣言したとき(10月26日)、2050年になったら「菅首相って誰」となってるかもしれない(今から30年前は海部俊樹首相でした)から、今は何とでも宣言できるね、と家族で笑ってしまいました。でも法律にするとなると縛りをかけることになるから、ま、忘れられる運命の掛け声よりは一歩踏み出すことになりますね。

 話は変わりますが、内閣府のムーンショットのホームページを見ると「2050年までに誤り耐性型汎用量子コンピュータを実現」と公表されています。これも実現しないといけませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の「おはよう日本」の話題で | トップ | 岩手県で震度5弱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと(一般)」カテゴリの最新記事