まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

2009.8.22~28 澎湖島、高雄(台湾) もくじ

2009-10-01 00:55:29 | Weblog
ついに、憧れの澎湖島へ。
市民講座「木造の魅力」を受けたときに、台湾の澎湖(ぼうこ)島のタイルの話を聞いてから
ずっと機会をうかがっていたのだ!
台北に着いてから国内線のチケットを取り、馬公へ飛んだ。
島からの帰りはまた現地に着いてから押さえた飛行機で台南まで。

いざ、澎湖島へ(台湾)
馬公の近代建築(台湾)
タイルの楽園 その1(台湾)
タイルの楽園 その2(台湾)
台南の近代建築(台湾)
旧高雄駅舎と建築めぐり(台湾)
アイラブ旗津(台湾)
高雄港と貨物線(台湾)
台湾煉瓦会社高雄工場(台湾)

台南でも建築めぐりをしてから最後に高雄へ行ったのだが、ここがまた素晴らしい場所で・・・
すっかりとりこになってしまい、帰国してからも忘れられず・・・恋してしまったのだった(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾煉瓦会社高雄工場(台湾) | トップ | 本町CENTRE »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事