週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

【3回目】 スーパーよさこい2016・・・8月28日(日) 何回かに分けてアップします。

2016年09月08日 | 東京散策
原宿に行ったのは、「原宿表参道元氣祭」というより、
「スーパーよさこい2016」をみるためでした。(笑)
原宿駅に着いた時にはすでに各ステージで演舞が始まってました。
急いで文化館ステージへ移動して、撮影場所を確保。

こんな間近でみるのは初めて、いやぁ、その迫力に驚きました!
踊りはもちろん、曲、衣装、大きい旗・・・
すべてが躍動するステージに圧倒され、感激!感動!

大勢の観客の皆さんの頭の間から、望遠レンズで夢中で撮影。
悲しいかな、重いレンズを持つ筋肉はすぐに音をあげて、
カメラを構える腕はプルプル、ガクガク状態でした。(笑)

このような撮影は初めて、ほんと難しいです。
まぁ、動かない静物を撮るのも難しいけど、踊りも相当難しい。
ましてや、キレのある演舞とくれば、もうお手上げでした。
場所を移動することもできないので、同じ角度からの撮影になりました。


<<掲載した写真について>>
チーム名誤り、不都合等がありましたら、コメント欄にてお知らせ下さい。
お手数ですが、よろしくお願いします。
 
 
東京都 茜丸 様
スーパーよさこい2016 8月28日(日) 文化館ステージにて
 
 
【1回目】  【2回目】  【3回目】  【4回目】
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
東京都 茜丸 様
スーパーよさこい2016 8月28日(日) 文化館ステージにて
 
東京都 茜丸 様
スーパーよさこい2016 8月28日(日) 文化館ステージにて
 
高知県 帯屋町筋ジュニア隊 様
スーパーよさこい2016 8月28日(日) 文化館ステージにて
 
高知県 帯屋町筋ジュニア隊 様
スーパーよさこい2016 8月28日(日) 文化館ステージにて
 
高知県 帯屋町筋ジュニア隊 様
スーパーよさこい2016 8月28日(日) 文化館ステージにて
 
高知県 桜(高知中央高等学校) 様
スーパーよさこい2016 8月28日(日) 文化館ステージにて
 
高知県 桜(高知中央高等学校) 様
スーパーよさこい2016 8月28日(日) 文化館ステージにて
 
高知県 おきゃく屋 様
スーパーよさこい2016 8月28日(日) 文化館ステージにて
 
高知県 おきゃく屋 様
スーパーよさこい2016 8月28日(日) 文化館ステージにて
 
東京都 音ら韻 様
スーパーよさこい2016 8月28日(日) 文化館ステージにて
 
東京都 音ら韻 様
スーパーよさこい2016 8月28日(日) 文化館ステージにて
 
富山県 夜高舞 緋組 様
スーパーよさこい2016 8月28日(日) 文化館ステージにて
 
富山県 夜高舞 緋組 様
スーパーよさこい2016 8月28日(日) 文化館ステージにて
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎大師平間寺・・・(川崎... | トップ | 高尾山薬王院・・・(高尾山... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (梅サクラ)
2016-09-09 22:51:15
もう、魅了されてしまいました(#^.^#)
踊り子さん達の表情と衣装に!!

特に1枚目の東京都 茜丸様は、
品の良さと密かな色香も漂ってきますね!!
また、東京都 音ら韻 様の赤・黒・白と個性的な衣装と、
弾けるような笑顔、本当に素敵です!!
ラストの踊り子さんの童女のような笑顔、最高ですねっ!!
来年は私も絶対挑戦したいです(^-^)

ニコン講座の通知が来ました。
希望した、築地と羽田、2つとも当確でした。
ブンさんはいかがでしたか?
返信する
梅サクラさん、こんばんは。 (プン)
2016-09-10 00:27:49
コメントありがとうございます。

私も一発で魅了されてしまいました!
もっと早く知っていれば・・・(笑)

茜丸さんも、音ら韻さんも、池袋「ふくろ祭り」に出場されますよ。(10月8、9日)
チャンスがあれば行きたいと思ってます。

ニコンカレッジ、よかったですね~。
私は羽田は残念ながらダメでした。
他には、街スナップのステップアップとか、実践的アドバイスなど行く予定です。
ブルーインパルスも。 2回目ですが。(笑)
返信する
こんにちは♪ (梅サクラ)
2016-09-13 17:32:49
「ふくろ祭り」検索してみました。
9日みたいですが。よさこい・・は。
舞台が3箇所に設置されるみたいです。
丁度私は、新宿に9日に用事が1時まであるので、
その帰りに寄ってみたいと思いますが・・・。
よさこい、何時までなのでしょうね?

街スナップのステップアップ。
撮られたら、見せてください~~!!
返信する
梅サクラさん、こんばんは。 (プン)
2016-09-13 20:46:37
8日前夜祭は3会場、9日は8会場(池袋以外も)なんですね。
会場によって18時とか19時頃までやってるようですよ。
出場チームが多いので、的を絞ったほうがいいかもです。
返信する

コメントを投稿