週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

ローズシーズンを迎えた「軽井沢レイクガーデン」で癒された~。 その3・・・6月19日

2016年06月29日 | 探訪(庭関連)
ローズシーズンを迎えた「軽井沢レイクガーデン」。
 
気ままに散策しながらパチパチと写真を撮り、
みごとに咲き誇るたくさんのバラを満喫。
メアリーサッチャー号に乗って、
地上とは違う湖上からの眺めを楽しみました。
 
 
どこで撮ったのか分からない写真ばっかりになっちゃったけど、
いろいろトリミングして遊んでみました。(笑)
 
 

 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 グレイス
 
 
 
 
 
 
 
 
エリンジウム
 
 
クレマチス
 
ゲラニウム
 
スイレン
 
スイレン
 
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちよがみ・・・(東京ラーメ... | トップ | 古代のロマン、千葉公園の大... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (梅サクラ)
2016-07-01 14:26:48
軽井沢にこんな素敵なローズガーデンがあるのですか?
1・2も見せて頂きました。
薔薇だけでなく、他の色々な花々も咲いていて、
見どころ満載ですね!!
薔薇のアップは流石に撮り慣れていますよね!!
クリーム色の薔薇のアップは、ソフトクリームみたいですね。トロケるような感じで・・・。
で、ラストの白と赤のお花のアップは、薔薇ではないですよね?睡蓮?
紫色好きなので、クレマチス、素敵!!

追、川越は、現在、時の鐘の耐震化工事中で、白いカバーがカブしてあります。終わるのは10月~11月頃です。また電気が通るのは、12月頃になります。
で、川越散策は、来年が良いと思います。
ステキです (くらら)
2016-07-03 18:46:31
FBのフレンドさんが毎年ここは綺麗だと
仰るので いつかいってみたいと思ってます。

時期は6月なかばがいいんですね。
来年こそ・・・って1Qの〆があった^^;
仕事とのバランスが悩ましいです。
梅サクラさん、こんばんは。 (プン)
2016-07-03 22:50:36
軽井沢にもいくつか、すてきなローズガーデンがありますよ。
ここは以前、レイクニュータウンだったところです。
もしかしたら、この名前でしたらご存じでは?

花を撮るのは、というか、花を撮るのも難しいですね。
師匠からは、いつもダメだしばかりです。(笑)

はい、最後の2枚は睡蓮です。

川越の情報、ありがとうございます。
「時の鐘」は工事中なんですね。
機会があれば一度行ってみたいです。
くららさん、こんばんは。 (プン)
2016-07-03 22:55:52
このあたりのガーデンでは一番かと思います。
バラも早咲きから遅咲きまでたくさんあるので、
楽しめる期間は意外と長いかも・・・
宿根草もいろいろあるので、そちらでも楽しめますよ。

1Qの〆・・・ひょっとして四半期決算でしょうか・・・
何とかご都合をつけて、遊びにきて下さいね。
来年なら多分失業中なので、ご案内できるかも。
あっ、もしかしら、花ガラ切りのおじいちゃんバイトやってるかも。(笑)

コメントを投稿