■■ PUKAPUKA ■■ プカプカ 北海道 釧路  ■■

音楽好き店主の居酒屋
定休日:月曜&火曜
北海道釧路郡釧路町桂4-9-5
0154-65-7790

2023 佐渡旅行+帰郷 with わんこ その8 【秋田から青森へ】

2023-12-17 14:10:47 | 

 11/8  6:30  ルルの散歩のために早起きした。

 

昨日から体調不良の LuLu。

LuLuのストレスが溜まらないよう、雨上がりでグショグショだったけど、誰もいない草っぱらで走らせた。

野良ネコを追いかけたまま LuLuの姿が見えなくなり、ビビって私も走った。

私のヨボヨボの足では追いつくわけもなく、ちゃんと戻ってきてくれる LuLuでよかった。

 

 7:45 朝食。

 

 昨夜に引き続き、美味しいお料理が並んでいた。

 

 お母さん手作りのきりたんぽ。 全部持って帰りた~い!

 

 昨夜は満腹で食べれなかった きりたんぽ。

 

きりたんぽってこんなに美味しいんや~!

毎日 食べた~~~い! 秋田に引っ越したい~!

お母さんの味は、とても私の口に合った (^^)

超美味しく、満足!満腹!

 

 許可を得てないのでモザイク入れたけど、とっても可愛らしいお母さん

 

予約の時「普通ですよぉ~」なんてお母さんが言うもんだからチョット不安になったけど、

また秋田に行った時は絶対寄りたい、お母さんとお話したい、そんな [ 農家民宿 陶 ] さんでした♪

 

お母さん ありがとう~!

次会える時まで元気でいてね~!

(お母さんと呼ぶほど、私と歳の差はないのに ごめんなさい ^^;)

 

   9:35 出発。

 

晴れていれば岩木山がきれいだろうに・・・涙

ひたすら青森に向けて走った。

 

市街地のちょっとした隙間にも、りんご畑があるくらい、

 

 青森に入ると一気にりんご畑が多くなった。

 

   12:00 「道の駅 もりた」

 

青森の道の駅はりんごだらけ。

 

 酸味の少ないりんごを教えてもらい、買って帰った。(相方は酸味が苦手だから)

 

  

 

次の目的地は、龍飛岬。

海を見ながら北上したく、わざわざこの日本海コースを選んだけど、この天気じゃ寝るしかなかった。

 

 13:34 龍飛岬 20キロほど手前の、道の駅こまどり。

 

トイレ休憩のため 目覚めたが、

 

 なんと!道の駅が冬期閉館でトイレも使えなかった!

 

 道の駅が閉館になるくらい、冬場は誰も来ないんだ~~~ (@_@;)

 

 14:20 ついに!龍飛岬 到着!

 

 断崖絶壁の岬を想像していたが、チト違った・・・

 

 ごらん あれが 竜飛岬 北のはずれと~♪

 

見知らぬ人が指をさす♪

 

 ああ 津軽海峡 冬景色~♪

 

余談だけど、日常生活の中で時々 石川さゆりの「津軽海峡冬景色」を口ずさむ時がある。

機嫌よく歌って、最後に「の~~と~~半島♪」と歌い終わる私。

これ 津軽海峡ちゃうやん、能登半島やん。。。って、いつも最後まで歌ってから気が付く。

津軽海峡冬景色と能登半島がぐぢゃぐぢゃ・・・似てない?

私だけかな・・・

 

 14:55 漁村を走るがメシ屋がない・・・

 

今朝のお母さんのご飯、腹持ちよかったけど、お腹すいたな~

昼寝から目が覚めて約1時間半、シーズンオフのせいか?営業している食堂を見たことがなかった。

この辺の人、外食せーへんのかな~?

 

 15:15 結局 今日もコンビニ ( ̄д ̄) (コンビニも希少)

 

 晩ごはんの時間も近いので少な目にした。

 

 青森のコンビニはリンゴ製品が多い?

 

 夜は何を食べれるのかな~と、思いを馳せながら走る。

 

16:30 青森駅前の「ホテルサンルート青森」到着。

 

 相方とツインの部屋。

 

え?こんなに広い部屋でええの?

 

 ツイン素泊まり、2名で10,800yen + 駐車料金550yen。

 

   リーズナブルやのに、デ・デ・デラックスサイズやん~!

 

ハイテンションアゲアゲの私は、友人の部屋に駆け込んだ。

友人のシングルの部屋はデラックスではなかったので、相方に友人のシングルに寝てもらい、友人とデラックスツインに泊ることにした。

女は贅沢な生き物ですからね ( ̄▽ ̄)

 

 曇天でもテンションは高くなる。

 

ひとっ風呂浴びて、

 

 青森ナイト~

 

 全席 個室の掘りごたつ。

 

 私はアレルギーなので食べれないけど、ホタテづくしからスタート!

 

  

 

  

 

料理もまぁまぁよかったけど、このお店の一番は超べっぴんさんのスタッフ!

なんでこんな居酒屋で働いてるの?ってくらい惚れ惚れする可愛いべっぴんさん!

それがまた、青森弁で喋ってくれるから もうたまりません!!!

あまりに可愛いから写真撮りたかった。

盗み撮りしたかったのを我慢し、ただただ見とれてました。

私が男なら毎日通います

 

2023/11/8 走行距離 268km。(秋田県藤里町→龍飛岬経由青森市)

 

(2023 佐渡旅行+帰郷 with わんこ その9に続く)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 佐渡旅行+帰郷 with わ... | トップ | 2023 佐渡旅行+帰郷 with わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事