■■ PUKAPUKA ≪洋風居酒屋≫ ■■ プカプカ 北海道 弟子屈  ■■

ライブもやる de 居酒屋
音楽好き店主の洋風居酒屋
定休日:月曜日 & 第1日曜日
015-486-7710

48th [ みんなのライブ ] 終了♪

2017-06-25 21:03:32 | ■ ライブ ■

思ったより多く集まってもらえた 昨夜。

演奏隊 18名、  聴き隊 3名の  合計 21名。


半年に1度など、たま~にしか来てもらえない人が重なり、非常に嬉し楽しの [ みんライ ] でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?外人さんも混じってる?と思った方、正解です!

半年前に一度ご来店いただいた 札幌在住のオーストラリアの方。
たまたま 昨夜もご来店され、聞いてみたら なんと!ウクレレ奏者!
偶然にもご自分のウクレレご持参でした♪
本物の英語で弾き語ってもらい、
国際的な [ みんライ ] に発展した、ボリューミーなライブでした (^^)/


 お疲れ様でした♪

さて、来月の 48th [ みんライ ] は 7月22日 です!

いつも通りの第4土曜!

7月は土曜が5回ありますので、お間違えの無いようお願いします。

来月も楽しいライブが繰り広げられますよ~♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

momo のたわごと(まかない)

2017-06-24 20:37:59 | JUNちゃんのたわごと

こんにちわん  momoです。

最近おかんネタが多いので、わしの出番が多くなってます。

犬嫌いの方々にはご迷惑をおかけしておりますがお許しください。

 

昨日は温かくビール日和でした。

おかんの喜ぶビール日和ってことは、昼間はおかんの喜ぶそうめん日和でもあります。

ってなわけで、昨日のまかないはそうめんでした。


 おかんとおとん、2人で10把。

 

 

 炊き出しのようだ。

 

当然 10把なんてペロリ。

おかんの胃袋はそうめんだらけになったはずなのに、

「そうめんは何把食べたら お腹が一杯になるんやろう・・・」と、つぶやくおかん。

 

 そんなおかんやけど、わしは好きやでー!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日 土曜 [ 48th PUKAPUKA みんなのライブ ]

2017-06-23 18:07:05 | 店 全般

毎月 第4土曜[ みんなのライブ ] です。

 

「PUKAPUKA みんなのライブ」の画像検索結果  今月の [ みんライ ] は明日24日(土)です (^^)/

 

欠席届がチラホラ届いており参加者はちょっと少な目のようですが、今月もガンガン楽しみましょ~ (^^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

momo のたわごと (格下げ)

2017-06-21 22:19:50 | JUNちゃんのたわごと

こんにちわん   momoです。

 

「最近 やたらとビールがウマイ!」と、お困りのおかん。
そんなおかんの命の水が、今月から値上がりしたらしい。
スーパーのビール売場で、悲しそうに佇むおかん。

試しにスーパーのPBビールを買ってきましたよ。

 


NBのサントリーが作ってる、PBビール。

じゃ、普通にサントリーでもええんちゃうの?と少し不満そうなおかん。

これが社会の仕組み、ちゅーもんやで・・・おかん。

 

飲んだ後のおかんの感想。

「スカッと爽やか、軽めのビール。」
「頼りないけど、悪くはない。」

妥協できるようです。


 キリンラガーが好きなおかんですが、特別な日にしかキリンラガーは飲めません。


キリンラガーから金麦派に転向し数年経ちますが、これからはPB派になるんでしょうか・・・

「泡さえ出れば、洗剤でも飲むだろう。」とおとんは言いますが、近いものがあります。

どんどん格下げされ、結局 どんなビールでも飲んでしまうと推測されます。



 「PUKAPUKA 弟子屈 momo」の画像検索結果 お体を大切に。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リペア工房 PUKAPUKA

2017-06-15 19:58:04 | 店 全般

久々の入院患者さんでした。

 軽傷だったようで、


入院期間 1週間で、無事退院されました。

おめでとうございます♪

 

そして 先日!
仮死状態だった患者さんを見捨てるわけにいかず、 リサイクルショップから PUKAPUKA に搬送しました   


 無事 蘇生オペを終え、


リハビリ治療に入っております。

店主のゴッドハンドにて    どんな風に生まれ変わるのか    楽しみですね~


乞うご期待

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

momo のたわごと (おかんの買い物)

2017-06-14 19:35:05 | JUNちゃんのたわごと

こんにちわ  関連画像 momoです。

おかんのどんくささには比類がない。

おかんが張り切るとイヤな予感がするけど、悲しい事にたいてい的中してしまう。

お客人をお招きしては粗相を重ねるおかん。

 

 

 

「せいろ」を炭にしてしまった出来事は、まだ記憶に新しい。

 

あれから 3か月。


 懲りずに 又 買ったらしい。

 

料理もせんのに「せいろ」好き。

火事にならんように 気をつけてやー。

 

そして もう一つの買い物は、


   超音波メガネクリーナー。

 

すぐ レンズを汚してしまう おかん。

でもレンズの掃除が面倒くさいと、曇ったメガネをかけるおかん ( ̄д ̄)

だからメガネ屋にあるクリーナーを欲しがった。

これさえあれば メガネはいつでもクリーンや!と喜ぶおかん。

面倒くさがらんと、ちゃんとキレイにしてや。

 

今! PUKAPUKA に来ると!
[ お食事をしている間にメガネがキレイになる♪ ] なーんて事があるかもしれませんよ !(^^)!

「PUKAPUKA 弟子屈 momo メガネ」の画像検索結果 メガネ掃除しましょか~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐藤春美 サックス 投げ銭ライブ 終了♪

2017-06-11 17:55:56 | ■ ライブ ■

昨夜は沢山のお客様のご来店で、ほぼ満席のPUKAPUKAでした。

大変感謝しております!

 

 店中が素敵な音色に酔いしれました

 

テナーサックス・アルトサックス。


 


メロディオン・ウィンドシンセサイザー・ギター・・・・


JAZZを中心にポピュラーから演歌まで、素晴らしい演奏でした!

 

お集まりいただきましたお客様、素敵な演奏を聴かせてくださった佐藤さん、ありがとうございました!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月の連休 2日目 プライベイトランチ @帯広

2017-06-10 22:24:07 | 食ネタ

いつもの すき家の朝定 を我慢し、空腹をかかえての初訪店  

 

 [ 鶏の伊藤 ] さん

 

 帯広っ子 御用達のお店です♪

 

 入店同時にお部屋の札を渡されました。

 

 このお部屋みたいです。


昭和の旅館のようです。
ドアの向こうに布団が敷いてあったら どうしましょ。

 

 あいにく布団ではなくテーブルでした ^^;


3畳ほどの こじんまりしたお部屋です。

 

 料理の注文は、この黒電話。レトロ感 100%!

 

 ふすまが微妙に開いていて、

 

 隣の隣の部屋まで筒抜けです。

 

なぜ ふすまが開けてあるのか?

開けてるのではなく、ふすま3枚を足しても間口の寸法には足らないのです。
閉めても閉めても、どこかが開いてしまいます。
ドリフの舞台セットのようです。

ほう! 注文の品が来ましたぞっ!

 

 相方:鶏カツ定食 750yenなり~


(なぜか引きで撮る相方)

 

 私:鶏めし定食 800yenなり~

 

私の鶏めし定食は、甘辛く煮た鶏肉プラス 鶏そぼろの丼と、おかずは鶏の唐揚げ。
サラダ・フルーツ・みそ汁・お漬物付。

相方のチキンを含め、注文した鶏肉の全てが胸肉であっさりしています。
私は「ごってりのもも肉派」ですが、最近お年のせいか「あっさりの胸肉派」になった相方は満足げでした。

鶏料理以外もメニューの数はとても多く、ファミレスに負けない品揃えです。
庶民的で安心なお味とお値段。
そして個性あふれる個室で人気店のようです。



 さて 帰路です   

 

知ってました?
士幌の道の駅が 1kmほど南に移転してた事を!

先月のプカ連休の時に気づきましたが、スルーしたので今回は寄ってみました。

 

 牛舎風でいい感じです。

 

 解放感たっぷりの店内!

 

 

 

以前の道の駅より数段広くなったせいか、中身がゴソゴソでショボく感じます。

これから段々充実していくんでしょうね。

 

 私のお目当てはソフトクリーム。

 

 でも、完売の [カレー棒] ってどんなん?!

 

人気商品の為、カレー棒はお一人様2本までなんですって~
よし!今度はカレー棒だ!

 

 ぐふふふふふ・・・

 

うめぇ~

ここのソフトクリームは生クリーム味って感じ。
ちょっと泡泡で食感も生クリームっぽい。

 

 コーンが嫌いな私。


いつものように、ここから ↑ 後半は相方にプレゼントです

 

  

 今日はとっても いい天気だから、

 久しぶりに螺湾から国道じゃなく、裏道で・・・

 

 オンネトーに来てみました。

 

いつ来てもいいなぁ~ オンネトー!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月の連休 1日目 プライベイト晩酌 @十勝清水

2017-06-07 18:52:16 | 食ネタ

今回はちょっとローカルな地域で、地元密着型に晩酌しました。

 

 焼肉 [ まるよし ] さん  @十勝清水


15年くらい前から知ってたけど、入った事がなかった焼肉屋さん。
どんな感じなのかな~?

日曜日なのでファミリーであふれてるかと思ったら、

 

 私たちと、ほか2人。。


ちょっとテンション下がり気味にになる・・・(-_-;)

 

 生中 580yen  ウーロン茶 320yenなり~


焼肉には欠かせない 生大はなかったっす・・・

 

 和牛ゲタカルビー 650   うまそ~やん?

 

でも残念ながら、この日はなかったっす・・・(+_+)


 しゃーないから、若牛サガリ 730yenなり~♪

 

    


などなど・・・を満腹のちょっと手前までジュージューした。 

 

 タレはあっさり味で、私好みではなかったし、

 

 炭火でもなかったが、

 

それでも、予想外に美味しかった!

そして~  予想外に安かった!

正直言ってあまり期待しないで入ったお店だったけど、嬉しい予想外だった!

 

この日の晩酌代、4,910yenなり~

焼肉2人で5,000yenを切るのは嬉しい

5,000yenでこのウマさなら、また来るよ~  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本場 キューバモヒート!

2017-06-01 21:04:22 | MENU

やっと完成しました!

去年の12月、ハバナで毎夜溺れた モヒート

バカルディモヒートが氾濫してる日本へ、この本場のモヒートを持って帰りたいと、舌と目で盗んだ キューバモヒート!



まずは・・・

 

 近所の酒屋では売ってない、キューバのラムを仕入れ 

ミントの成長を待ち 

 おぉ~ やっと再現の日が来た~!

 

できる限りハバナで飲んだモヒートに近づけ、そして 私好みに爽やかに仕上げました 

 

 

自分で言うのもなんですが、うまいっす。
自分好みに仕上げてるから当たり前と言えば当たり前だけど、クラクラくるくらい美味しいなぁ~。(ただ酔ってるだけ ^^;)
バカルディのモヒートも確かに美味しいけど、ひと味違う!
ミントが採れる時期、限定です。
いつものモヒートとキューバ仕込みのモヒートを飲み比べてみてはいかがでしょう(^^)


そして! このモヒートに限り、バーテンダーは私です♪

少々手間のかかるこのカクテル
不器用モンの私が作りますので、オーダーしてもなかなか出てこないことが予想されます。
混雑時を避けてご注文ください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加