もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

どこにでものぼり隊!

2008-06-04 11:48:17 | もこ
以前お話したように、うちの真っ黒くろすけことモコはどこかに登って座り込むのが大好き♪

昨日ホームセンターに行った時も…

「あれ?もこどこ?」

いつの間にか足もとからいなくなっていたので、リードの先を見ると…

(・∀・)「あれま!」

なんとまあ、植木を売っているワゴンの台のところによじ登って、満足そうにしております。

でまあ奥さんと、

「この子は本当にどこにでも上るのが好きやね~。」

などと話をしながら、ついでなんでメッサーと一緒に写真を撮ろうとしていると…



「やや!これはよいものが♪」




「よいしょ♪よいしょ♪」





「ん~と・・・」




「まだもう少し高さが欲しいですね。」




「よし、あの屋根の上まで行って休憩よ!」


ほんとうに、どのわんこも個性たっぷりですが、
モコちゃんのこの行動はいったい・・

放っておいたら、登山隊でも結成して近所の山に登りに行きかねない勢いですよ。

でも不思議・・・

これだけ上り下りしてるのに、どうして体重減らないんだろ?












コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いお客さん | トップ | 悩んでます・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和泉です (少し元気が出ました)
2008-06-04 16:03:26
前から思っていたんですが今日写っている車、
公道は走行可能ですか?
Noプレート見当たらないし、もし公道走れるなら我家に来る時はこの来るまで来てくださいね。

その日で体調が変化するのですが変化が激しすぎます。

貴方の近くで良い脳みそあれば教えて下さい。
入れ替えたいから、
今はマルコメ味噌入れています。

マイブログにも
返信する
和泉さん、お久しぶりです (ぷーどる♀)
2008-06-04 18:20:27
この車、三輪なので、後ろにナンバープレートをつけていれば、法的にもオッケーなのです♪
勿論、公道(高速も)走行できます。
ただし、後ろの座席に重いヒト(私のことですね)が乗ると、古~い車なので、坂道などは、かなり辛そうです。

和泉さんの体調、最近のお天気のように激しく変化してるのですね。心配です。

近くに伊勢のお味噌なら売ってますが…
和泉さんには お塩少な目がいいですよね

また、おじゃまします~。
ずっと、応援クリックの読み逃げしてました。。

うちの子達の迷子札、今まで使っていたのは、千切れてしまうことがあり、その都度買いに行ってたので、プレートタイプのを注文しました。
表には電話番号、裏には鑑札番号が記入されます。

ネームプレート入りの首輪は、しっかりしたつくりなので、小さな体の子には、ちと重いかな?と思い、チビさん達は今回、迷子札のみです。(チビさん達用のは、また別のところにありそうなので、また後日に。。)

…本当は全部の子にネームプレート入りの首輪を2本つけ、迷子札は2個ずつ、そして、マイクロチップを装着~が理想ですね。
仕事、頑張らなきゃ~。

…ワンコ達の幸せは
「平和で、人々が安心感を持って生きられる国」
が土台となってこそ。(モチロン、平和はタダではないが。)と思うぷーどる♀より。



返信する
迷子札 (和泉)
2008-06-04 18:56:28
Sカンを2個使いSカンを逆向きで着けると取れにくいそうです、
《S+逆Sにする{↑がSとすれば↓にして付ける}》
返信する
迷子札 (ぷーどる♀)
2008-06-05 15:03:59
和泉さん、ありがとうございます。

一般の飼い主さん、預かりさん、里親さんに、
分かるように、迷子札のつけ方を、広く伝えていただけたら、と思います。
(画像や図などもあれば、なお分かり易いかと思います)

私が買ったもので、金具がダメになったものと、
本体がダメになり、金具だけが首輪に残っていたものとが ありました。
激しい運動をさせていた訳ではないのですが、
いずれも、1~2ヶ月くらいしか持ちませんでした。

以前、迷子の子の耳にイレズミがしてありました。
飼い主さんが見つかり、イレズミのことを尋ねると、
「アメリカから連れて来た。」ということでした。
短毛種の子には、そういうのも、いいかもしれないですね。

和泉さん、また良い情報、お願いしますネ


返信する
Unknown (モッピ~)
2008-06-05 15:07:27
モコちゃん 登るの好きッ子なんですね _・)ぷっ
木登りもできたりして・・・・  がはは
ぜひ 一度木の前に モコちゃんを設置してください
。。。。設置って( ̄□ ̄;)笑

写真の車(無知ですんません)は つるつるしてるのに よく登れますね~
そそっかしいモップなら 絶対に ズルっと落ちてます
返信する
どこまでも登り隊! (ぷ~どる♂)
2008-06-06 10:40:59
木野の夜も、衣装ケースによじ登り、
さらにその上に置いた雑誌の上に上ったかと思うと、
さらにその上に置いたカバンの上にまで登り、
そこでやっと落ち着きました。
仮にまだ何か積んでいれば、
この子はもっと登っていったと思います。
(=^^=)ゞ

もっぴ~さんこんにちは!
ホント木でも立ててやりましょうか?
きっとどこまでも、どこまでも登ってゆくと思います。

もっぷ君はベドの上がお気に入りでよく登っておりますね♪
▼^ェ^▼

>車
でしょ!
すごく丸いので登りにくいはずなのに、
気にせずガンガン登っていくので驚きました!
(・∀・)!
返信する
Unknown (nov)
2008-06-11 14:54:39
モコちゃんもどこでものぼりたがるのね~
晴ちゃんもそうだけど・・・車のぼりはできないよ(笑)ツルツルなのに登れてすごいね!
そして登られて怒らないぷーどるさん達もえらいです(笑)
こういう車はコレクション的に傷とか心配して登らせないようにしそうなのに。。やっぱり愛情と物に対する接し方が違いますね!
返信する
登る登る! (ぷ~どる♂)
2008-06-11 18:30:53
本当にこの子はどこまでも上に上にと登ります。
「向上心にあふれているのですね!」φ(._*)☆\(-_-)

novさん、ちわっ!ヽ(^∀^)ノ
もうなんちゅうか、このこの場合執念のようなものを感じます。
夜寝るときも、私の胸の上から顔を覗き込むように見下ろして、
そしておもむろに顔を舐めにきます。
たまらず布団をかぶると、
今度は布団ごしに顔面の真上に乗って、
なにやら足をフミ♪フミ♪

(=^^=)ゞ

私はどうも根がズボラなので、
車を綺麗にできないのですよね。
お友達はいつもワックスをかけて綺麗にし、室内もきちんとされておられるのですが、
それを見るたび、「すごいな~。」まねできないな~」と尊敬してしまいます。
ですので、いまさらわんこの爪でどうなろうと・・・
(=^^=)ゞ「元気に動けばそれでいいや♪」

いっそ上りやすいようにコルクでも貼るか…
φ(._*)☆\(-_-)「危ないでしょ!」
返信する

コメントを投稿

もこ」カテゴリの最新記事