もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

見た目は大事

2011-08-04 15:57:42 | かりん

「おかあさん、おかあさん!」

「ん?なぁに?」



「かりんカットしてもろてきれいになってん!」

「まあ、よかったね~♪」



「ほら後もこんなにきれい!」

「あ、かりんお尻が丸見えやぁ~♪」




「お母さん!パパがイジワル言う!」



というわけで、今年もかりんは知り合いのトリマーさんのカット練習に使っていただき、
月に数回お出かけをしてはきれいになって帰ってきます。
最初こそ、出かけるのを嫌がっていましたが、
最近ではまんざらでもないようで、どことなく

「私だけスペシャルでしょ?」

とちょっと鼻高々。


このカットというか、スタイルというか、
そういうものが実際当の本人(犬)にわかるかどうかと以前は思っておりましたが、
この子たちを見ていると、そういうものをきちんと理解しているということが分かってきました。
つまり、ゴージャスでボリューム感のあるスタイルの時は、
威風堂々とし、すごく貫禄に満ちた振る舞い。
反対に短くし、子犬のようなスタイルの時は、やたら甘えた。
これはもう、面白いくらいに行動や性格に反映します。

丁度ほら、人間もTシャツ姿のときと、スーツを着ているときの振る舞いがまるで違うように!

だから最近は、そういうことを踏まえて、
わんこの見た目というのもある程度大切なんだと思っております。
実際カットと関係のない短毛種のジョイなども、
シャンプーは好きではないものの、きれいに洗って、
そしてブラシをかけた後はすごく胸をはって散歩に出かけます。
(* ドッグショーでは、ビーグルの毛もカットするのだそうです。)

そういうわけで、今日はちょっと元気がないなと感じた日には、
散歩途中に軽く背中とかをブラッシングしてやると、とたんに足取りが軽くなったり…

人間も歳を行って、おしゃれに興味をなくしたとたん、一気に老けていってしまうから、
考えてみたら、わんこもそういう部分は変わりないのかもしれませんね。

とかいいながら…

おしゃれに一番興味のないのは、実は私自身であることを、
今こうして書きながら思い当たってしまった!

やばい!

服屋なのに…

(=^^=)ゞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂の色 ⑩ | トップ | お知らせ☆収容動物の情報をま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2011-08-07 16:38:09
わぁぁぁ~~きれい★
こんなに女っぷりあげたら
そりゃ胸はって散歩にでますよね

そうか ワンも見た目にはこだわるなら モップもぼさぼさ脱出させないと!! いかんかん(笑)
綺麗な初老目指さないと
チョイ悪でもいいけど ぶははは
返信する
モッピ~さんへ (ぷ♂)
2011-08-08 14:56:20
ありがとうございます。
かりんだって、やる時はやるんですよ!
舐めてかかると…

あれ?


甘い・・・

(・∀・)「このもふもふは綿飴かぁ~!」

φ(._*)☆\(-_-)


もっぷ君はいつもすごくきまってるではないですか!
チョイ悪のときもあるけれど、
ふだんはおしゃれなセーターを身にまとった、
イケメン紳士!
というか…
可愛いぼっちゃん!

なんといいます、あ。性格の良さが見た目に出てますよね♪
とかいいながら・・
もっぷ君の異名で一番好きなのは、
実は「キャベツ王子」だったりします。
(=^^=)ゞ

うちのチップもキャベツが大好きなんで、
大きな葉っぱを上げたらそのまま
「ひゃっほぉ~!」
とくわえたはいいが、
顔が隠れるように咥えたので、そのまま壁に・・・
う~ん、うちのキャベツ姫はまだまだだ・・・

(=^^=)ゞ

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

かりん」カテゴリの最新記事