もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

すっきりしました!

2010-04-28 18:20:16 | チップ
一昨日はうちの定休日だったので、
ずっとしたかったチップのカット&シャンプーをいたしました。

詳しくは↓
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-1432.html


そういうわけで…

いかがですかチップちゃん?

「はい!もうスッキリして絶好調です!」


それは良かった♪
ではまた一緒にお風呂に入りましょうね!

「いやそれは… ごにょごにょ…」


そういうわけで前回の写真と比べても別犬のようにすっきりとしたチップちゃん。
でも毛が短くなったので寒くなってはいけないと、
だいちゃんのお洋服を一枚頂きました。

ややオーバーサイズですが、結構にあってるでしょ?


実は昨日このお洋服と一緒にぬいぐるみもあげたのですが、
それがすごく気に入ったようで、
すぐさまくわえて小屋の中へ持ち込み、そっと顔の近くに置いて遊んでおります。



でもその遊び方は、ポチたちが良くやるようにやたら噛み付いたり、
また振り回したりするようなものではなく、
そっと優しく甘噛みをし、両手で抱えるような感じ。
そう、まるで子犬の世話をしているかのような…

実はこの子は繁殖業者の放棄犬で処分に持ち込まれた様子なので、
もしかしたら子犬を産んだことも数回あるのかも…?
だから もしかしたら、
このぬいぐるみで今は会えない子犬たちのことを思い出しているのかも?



ま、チップは何も言いませんので、
本当のところは分からないわけなんですがね♪





【おまけ】

先日大きく告知した桃ちゃんのテレビ出演!


ですが…


ふたをあけると。



エンドテロップにちろっとだけ!

(=^^=)ゞ「でもまぁ、一応テレビデビュー!」

というわけで今朝のももちゃんは…

「次回のためにポージングの練習♪練習♪」

本日も看板犬でがんばっております!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ!~関西地域の皆さ... | トップ | あ~、ビックリした~! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2010-04-29 13:26:30
わお~TVに出たんですね♪
ちょっとだけだって TVだもん 凄いですよ~
ももちゃん 小さくって ぬいぐるみ みたいですね~ 動かなかったら 間違えちゃいそうです  笑  

チップちゃん スッキリしましたね~
お洋服も着せてもらって ぬいぐるみも買ってもらって 幸せな第二の犬生がスタートしたんですね♪
自分の子供だと思ってぬいぐるみを咥えてるんですかね? よく想像妊娠とかもあるみたいだから 可能性ありですね~
ちょっと切ないけど 大切に育ててねぇ~(*^.^*)
返信する
(=^^=)ゞ (ぷーどる♂)
2010-04-29 14:47:38
モッピ~さんこんにちは。
はい、堂々と小さくテレビ出演です!

すでに出版デビューした。
カッコイイもっぷ君にこれで少しは近づけたかな?
(=^^=)ゞ

今日はお店でのびのびとチョコチョコ動き回っておりました。
ほんと電池で動くおもちゃみたいに♪

さて、チップもスッキリしてきたでしょう♪
先ほども元気に走ってきて甘えてました。
でも余裕が出てきたのか、
最近食べ物の好みがうるさいようす・・
以前はドライだけで大喜びだったのが、
トッピングを与えたりしていたら…
おととい大喜びで食べていた缶詰に今日は見向きもせず、
「なででぇ~!抱っこしてぇ~!」
と甘えるばかりです。
栄養とって体力つけないといけないのにね。
ジョイの食欲を見習ってもらいたいです。
(=^^=)ゞ「ぬいぐるみの子のためにもね♪」

返信する
Unknown (*ろみろみ*)
2010-04-29 23:23:45
むむっ このぬいぐるみは 「どこでもいっしょ」のトロちゃんではないですかぁ
娘の部屋にも同じのがあります ^-^
それにしても チップちゃん 子犬のように思っているのなら なんだかせつないような(ホロリ)
でも わんこもにゃんこもぬいぐるみ好きですよね~

ももちゃんはまるでぬいぐるみのように可愛いですね♪ 
返信する
Unknown (ぷ~どる♂)
2010-04-30 13:33:10
ろみろみさんこんにちは!
そうなんです、これはトロなんです。

実はこの前に与えていた緑色のかっぱのぬいぐるみは、
おへその堵頃を噛み千切って、振り回して遊んでいたのですが、
このトロはそういう遊び方をせず、
大切そうに小屋の奥に運んで行き、
寄り添うように寝そべってカミカミしております。
この二つの差は点?
大きさか、色目か、はたまたかみ応えか、
そのうちチップが話をできるようになったらら聞いて見ますね♪
(=^^=)ゞ

ももちゃんは本当にぬいぐるみ!
チップが健康になったらば、ぜひともご対面させたいです。
もしかしたら…
そのままくわえて小屋に運ぶかも?
返信する
チップちゃんえらいお変わりようですネ! (LadyRose)
2010-05-12 20:49:43
こんばんは!
ご無沙汰しております(^_^)
シャンプー・カットとお疲れ様でした!
チップちゃんちょっと寒くなっちゃったかな。。。??

でも以前はどうしていたんでしょうね。。。
放棄されたなんて、理由はチップちゃんには分からないのでしょうけど、でも以前の生活と違うことになっちゃったのは明らかに分かっていますよね!
優しい子みたいですネ。。。
遊んでる様子からしてそぉ思いました。
救われてよかったですね(^_^)v

遅ればせながら。。。ももちゃん、テレビデビューおめでとうございまぁ~す(^_^)/~
またの出演に備えてですか。。。??
ポーズ♪ポーズ♪の練習ですね!
可愛い。。。可愛い。。。
またの出演を楽しみにしておりまぁ~す!
返信する
LadyRoseさんへ (ぷーどる♂♀)
2010-05-13 17:33:52
こんにちは♪
カット~少々変てこ~でもいいから
キズつけたりしないように~と
思いながら、どうにかカットしました~。
来週には獣医さんで薬浴をしてもらう予定です♪
まだ他の子達と一緒にできないので
使っていない場所にひとりきり。。
毎日4回 遊ばせたりしていますが
帰る時はとても寂しそうにしています。
声帯の手術をされているのか、
はしゃいでいる時も小さな声しか出せないようです。
この頃は、敷物を振り回したり、
ガサガサと室内を走り回ったりしています☆
「老犬」とされていたけれど
獣医さんも「かなり若いと思います」
とおっしゃっていました。

ももちゃん~次の出演はいつの日か~
小さすぎて写っててもわからないかも?!
ももちゃんは小さい(約1.2㎏)けれど、きちんとブリーディングをされている犬舎の子で、本当は「2.5㎏以上に成長するかも知れません。」と言われていた子です。
たまたま、大きくならなかったのでした。
なので健康状態は良くて
10歳になる今も、歳相応に元気な子です☆

返信する

コメントを投稿

チップ」カテゴリの最新記事