もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

がんばるダイちゃん

2007-08-01 11:21:49 | だいちゃん
昨日奥さんが朝の散歩をジョイ&ダイチームで行った時のこと…

とあるお宅からいきなりそこの家の犬(中型)が飛び出してきて、
ジョイの鼻先と耳にかぶりついたのです。
ジョイは鼻と耳から出血したのであわてて獣医さんにいき様子を見ました、
幸い軽症だったため軟膏を塗って事なきを得ました。
(先生は「こんなん治療のうちには入れへんから。」と言って診療費を受け取ってくれませんでした。)

実はこの騒ぎのとき、その勢いに驚いたダイちゃんは当初おろおろしていたようですが、
ジョイが噛まれた後、
自分よりもはるかに大きいその相手の犬のお腹にかぶりつきに行っておりました!
(ジョイからそのこを引き剥がす際、そのこのお腹にダイちゃんがぶら下がっておりました)
とはいえ、年寄りの牙なので相手の子にはダメージは何もなし…

でも実は私はその話を聞いて嬉しかったのです。
最初怖がっていたダイちゃんが、ジョイが噛まれたとたん反撃。
きっと、
「うちの身内に何をする~!」
と、思ってくれたんですね。

なんかもう、すっかりうちのこになったな~♪
噛まれたジョイ君には悪いけれども、そういうことで少し嬉しく思ってしまいました。
(=^^=)ゞ

画像は、まさかにそなえ今日ももかみかみのトレーニングを欠かさないダイちゃん。

φ(._*)☆\(-_-)


本当は昨日和泉さんからお土産に頂いたぬいぐるみを自慢げに咥え散歩している姿です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日は犬三昧! | トップ | わんわん分析 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表彰状 (和泉)
2007-08-01 12:13:19
ダイちゃん偉い!
君はもう立派な ぷーどる一家の仲間内



     表彰状
先輩ジョイ君を守ろうとした行為は

後輩としてぷーどる一家の仲間として

誇れるものであります。

ココに君の素晴らしい行為が表彰する

値が有ると認め表彰いたします。

        和泉動物愛護会 代表 和泉
8月1日

返信する
Unknown (nov)
2007-08-01 19:51:54
またダイちゃん大活躍ですね♪

和泉さんの表彰にも乾杯♪

ぷーどるさんちの犬達本当にのびのびとしていて
ダイちゃんもすごく合ってて幸せなんだろうなぁ
返信する
Unknown (モッピ~)
2007-08-01 22:26:19
こうゆう話 ちとウルっときます・・・
犬の話になると 涙腺ゆるゆるでっす(汗)

家族なんでしょうね~~
家族の誰かがやられたら。。。助けなくっちゃって気になるんでしょうね~
あぁぁぁ こうゆう家族愛的な話聞くと
欲しくなっちゃう  もうお一方 家族が♪
あ・・・犬のね(笑)
返信する
いじらしいダイちゃん (ぷーどる♂♀)
2007-08-02 12:41:05
こんにちは!
実はダイちゃんががんばってるのに、
うちの若い衆(かりん&ぽち)は時折意地悪をするのです。
何もしていないダイちゃんの横で、うなったり、おもちゃを取り上げたり…
それでもダイちゃんは逆らわずに、すっと身を引いてくれるのです!
そういう大人しいダイちゃんが、自分の倍以上もある相手に!
なんていじらしい~!(/ω\)

>和泉さん
表彰ありがとうございます!(*^人^*)
ダイちゃんも尻尾を振って喜んでおります。
>novさん
のびのびしてくれてるかな~?
私たちがダイちゃんをかまうと、前述の二匹がピリピリしてるのがわかるので、
その対応が難しく悩んでおります。
でもダイちゃんはみんなと一緒にいるのが好きみたいで、
散歩の途中でほかの子に会うとすごく喜びます。
若い衆たちも早く理解してくれるといいのに…
>モッピ~さん
多頭飼いの魅力の一つは、そういうところにあるのでしょうね。
今回は本当に、いじらしく、嬉しかったです。
そうそう、
1匹から2匹になるとき、その間には大きな溝がありますが、
2匹が3匹4匹5匹になるときには、溝は全くなくなってしまっております。
ですので、増やすときにはご注意を!
「すぐにうちのようになっちゃいますよ~!」
ヘ(゜∀゜ヘ)ヘ(゜∀゜ヘ)ヘ(゜∀゜ヘ)
返信する

コメントを投稿

だいちゃん」カテゴリの最新記事