もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

ぷーのシャンプー

2009-10-24 16:42:18 | ぷー
ぷーは散歩してる時に
「まぁ、よ~肥えて(よく太って)」と言われる。

シャンプーしてる時に見てもらえれば分かってもらえるんだけどな~



ぺたんこぷーです



乾かして フワぷーに。。



何年か前までは洗って乾かすのに2時間半くらいかかってたけど
最近は1時間ちょいで終了~。おほほ。
って、腰が痛くなってきて、
「もう これくらいでいいや…」って止めてるのでした。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくちん(ぷ♀) | トップ | ぷーどる♀の頭に血が上る時 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違うワンコでしょう (和泉)
2009-10-25 06:31:29
見た目だけでも5Kgも違うように見えるよ!
絶対違う犬を撮影してるでしょう!【笑】

こんなにも違うとシャンプーもやりがいありますね!

相変わらずシャンプー嫌いの二匹逃げ回っているけど、
ワンニャンきれいを使うようになってからは正式シャンプーなし
返信する
和泉さんへ (ぷーどる♀)
2009-10-25 15:25:58
ですでしょ~。
私もね、着膨れしてるんですよ。
ほら、飼い主に似るって言いますでしょ。。(って嘘。。ほんとは逆っぽい。。)

胸と耳の毛を、しっかりと乾かしてなかったのですが
JKCの褒め上手な先生から
「全体を半分くらいの長さに
カットしてみて~」と言われたので、
先日、カットしてみました。
 シャンプーするのも、
カットするのも楽しみのひとつですね。

ジョンくん、ネネちゃんはいつも
『ワンニャンきれい』で、つやつやで、
手作りご飯で元気元気♪ですね。


返信する
Unknown (モッピ~)
2009-10-26 12:35:41
うちもうちも~ 濡れたら 細いんです~笑
でも ちゃっかり6キロ弱ですけどね _・)ぷっ

シャンプーしたては フワフワでいい香で
汚したくなくなっちゃいますよね~♪
ドライ フワフワのが可愛いけど そのほうが時間かかって 大変ですよね
モップは最近 プール通ってるのもありますが
結構短めです  両親には不評ですが 笑
モコモコのが可愛いって 起こってます がはは

シャンプーされてる シンク ステキですね~★
返信する
モッピーさんへ (ぷーどる♀)
2009-10-26 15:03:37
モップくんは順調に体脂肪が減ってるみたいですね~。
いっぱい運動させてもらってるから
いつの間にかマッチョ系になってたりして。。

ぷーのドライね、耳、首、胸、あとしっぽも
きちんとドライ出来てないのです~。
毛がよれよれ~うねうね~でしょ。
途中で力尽きてしまいました(いつもだ。。)

モップくんはフワフワリンのモコモコも短めも
どっちも似合ってて、
モッピーさんのセンスの良さが感じられます♪

シンク…お気に入りだったんだけど、私が
ビンを落として欠けちゃったのです~。
ぷーの顔の右のとこ。
はじめは気にしてたんだけど、今は
見慣れて平気になりました。へへへ
返信する
まあぁーーー!!! (*ろみろみ*)
2009-10-27 13:25:36
濡れネズミちゃんから ふわっふわゴージャスぷーちゃんに! (゜ロ゜)
それもびっくりだけど あまりにも素敵な洗面台にうっとり~♪
ワンちゃんをシャンプーできちゃうくらいだから
シンクも相当大きいのでしょうね☆ 
なんだかセレブ~な香りが・・・(*´∀`*) 
返信する
ろみちゃんへ (ぷーどる♀)
2009-10-28 15:04:06
きちんとドライできてないので
よれよれのウネウネな上がりになってますが
一番おりこうさんの子なのです。

洗面台はごくごく普通の大きさで(もう少し広い方が欲しかったんだけど、うちが狭くて断念)タカラの製品です。
ぷーが2.4kgで小っこ目なので、大きく見えるのですね~。
8kgのだいちゃんなんかだと完璧はみ出て洗えないですよん。
ぷーの顔の横…以前、私がガラスビンを落として、欠けてるのです。。見ない見ない。気にしない。と思ってるうちに慣れてきました。
セレブとはほど遠いわが家は、近所のおチビさんから「わんわんのおうち」と言われております♪
返信する

コメントを投稿

ぷー」カテゴリの最新記事