もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

猫ホテル冬バージョン

2016-11-11 09:59:05 | ねこ
ひゃ~寒い!

このところ急に冷え込み、朝一番窓を開けると吹き込む風の冷たさに驚かされます。
だから、先日改装したばかりの猫食堂ですが、
構造的に風が吹き抜けると、アクリルの素材は断熱性が弱そうなのとで寒々しい。

そういうわけで、今回いよいよ厳しくなる寒さに対抗すべくさらにバージョンアップしてみました。
具体的にはこの様な感じ!

IMG_2989.jpg
吹き抜ける風をシャットアウトする、ふわふわの詰め物。
保温性の高い寝床。
更に、以前からの懸案であった、雨漏りも、プチプチなどですき間をふさぐことにより解消!

さて、これでどうだと意気込んでいたものの…

あれ?ミーコ…

肝心のミーコはその変貌ぶりに恐れをなして、近寄るけれど入ってこない!
で、一段低いもう一つの室外機の上で
「みゃぁ~!みゃぁ~!」
(その変なののけて頂戴にゃ~!)
と訴えるのみ。

でも子すぐに練れてくれるだろうと期待しつつ、そのまま放置しその後しばらくしてから覗いてみました。

すると…

CA395392.jpg
「にぃあ~♪」(なかなか具合いがいいですニャ♪)

良かった良かった♪
これで完全に慣れてくれれば、次回は入り口に布を垂らし吹き込む風をシャットアウトできるようにしてやろう。
そう、厚手の布をちょうどのれんの様にカットすればいいかな?
(実は以前コロの小屋の入り口はビニールでそういうものを作ってました。)

上手くできれば、ちょうどのれんをくぐるように
「ちょいとごめんにゃ!」
とミーコが入ってこれるはず。

そうなりゃ、猫食堂から猫居酒屋に名前変えたほうが良くなるかな?

*追記*

というわけで改装してみたこのホテル、
タイミングの良いことに昨日は夜中から雨。
そして一夜明けた今朝、少し気にしながらいつもの様に小窓を開けると…

CA395396_20161111103044dc1.jpg
「……むにゃニャ。」

相変らずの寒気にも関わらずリラックスして寝ているミーコの姿。
試しに寝床に手を入れると、そこのとこだけ空気がほわほわと温かい!
むろん雨で濡れた様子はどこにも無し!

よかった、かなり効果はあったみたいです。

ヽ(^∀^)ノ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年寄りの家? | トップ | 逆流性食道炎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています~ (ぷち丸2)
2016-11-13 20:46:18
猫食堂もすごく可愛くバージョンアップしていますね。
真っ赤なトマト型(?)のベッドが可愛い。
これから、どんどん寒くなるので、ミーコちゃんにも良いお休み処になりますね。
これで、のれんが付けば、本当に猫居酒屋だと思いました(笑)
返信する
ぷち丸2さんへ (ぷ♂)
2016-11-14 11:15:02
こんにちは。
はい、今回は変な増築でしたが、結構バージョンアップ!
今朝K虎は雨でしたが、やはり濡れることなく、
てをいれるとほかほかで、ミーコもホコホコしておりました。
ヽ(^∀^)ノ

でもこれからは木枯らしが強くなるので、暖簾は必須ですね。
近いうち取り掛かります!
返信する

コメントを投稿

ねこ」カテゴリの最新記事