もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

オコジョ改めチョテシ(?)

2007-09-08 14:44:49 | ピーコ
あのオコジョがやってきてから、はや3週間。
最近では奥さんにべったり甘えるほどなついてきましたが、
ほかの人間はまだ怖いようで、私を見ると隠れます。

「追いかけるぞ~!」ヘ(゜∀゜ヘ)

φ(._*)☆\(-_-)


さて、そんなオコジョですが、実はすごく活発でリスかねずみのように始終動き回っております。
特に奥さんの姿が見えないときなどは、部屋の端から端へと行ったり来たり。
先日計ってみると、1分間に6回のペースで往復運動!

「チョロチョロチョロチョロ…」

しかもその時は早足なので足音が…

「テシテシテシ…」

そういうわけで、最近では子のこのことを二つ足して「ちょてし」と呼んでおります。
(=^^=)ゞ

さて、実はこのちょてしにはお気に入りのわんこが!
それはうちのわんこ軍団のリーダーポチくんです!

みんな思い思いに過ごしているといきなり走り出しポチの元へ。
そして、顔を近づけたり、手を出したり、飛び掛ったりとすごく興味を引きたがります。
ポチも最初はじっと見ているものの、火がついてしまうと追いかけっこなどをして一緒に遊んでしまいます。

ぬいぐるみのような二匹が、ころころとぬいぐるみのようにじゃれながら走り回っているのを見ると、
つい頬がほころんでしまいます。

たとえ…

そのせいでトイレシーツがぐちゃぐちゃになってしまったとしても…

_| ̄|○ 「まださらのシートなのに・・・・・・・・・」


画像は、見詰め合う若い二匹と、そんなことお構いなしに私にパンを要求するおばさんわん♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表情豊か | トップ | ポチがんばる! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2007-09-08 22:16:34
ぎゃははは テシテシって爆笑でっす
そんな足音聞いてみたい~~~
モップなんてドスドスですよ(笑)

ぷーどるSAN 追いかけちゃ駄目駄目ですよ~~笑
モップはよくラブラドール軍団のオフ会に参加するんですが、皆大型犬なので 小さいモップが面白いらしく 追いかけまわされてます (あ、人間達に・笑)
もう逃げる逃げる 嫌がる嫌がる  ぷぷぷ
嫌われちゃいますよ~~~
でもね ついつい追いかけたくなる気持ちがアタシには よーーーーーく分かりますけどね ぎゃはは

家の中にこんなに沢山モコモコ軍団が居たら楽しいだろうな~~~~  いいな~いいな~いいな~~♪
返信する
今日もテシテシ! (ぷーどる♂♀)
2007-09-09 12:49:15
こんにちはモッピ~さん!
いや~、本当にテシテシテシという足音なんです!
(動画をアップできたらお見せできるのですが、勉強不足で…)

最近は私(♂)にも少し慣れてきたのか、
手から食べ物を食べたり、そ~っとよってきては、
こそっと鼻先をくっつけては逃げてゆきます。

さて、モップ君はどこでも大人気ですね!
うんわかるわかる!
だってあのかわいらしさだもの♪
私だって追いかけますよ!
「まてまて~!」ヘ(゜∀゜ヘ)
きらわれちゃうかな?

家中モフモフなのはいいですが、
誰かが騒ぐともう大変!
今朝もジョイのケージを掃除していたらキャンワン騒ぎ出したので、
私もつい大声で!
(・∀・)「一番うるさいのは誰や~!」

(=^^=)ゞ「私でした・・」


返信する
Unknown (nov)
2007-09-11 16:05:42
またまた休憩に遊びにきました♪←ほんとかよ!
チョテシ!!いいネーミングです!!私も気に入りました(笑。
「追いかけるぞ~」←これ相方もいつもしたがってます(笑。
晴ちゃんもまだ相方にはビクビクしていますからね~^^
見詰め合うふたりとおばさんって!!笑いました!あはは~
しかしおばさんはどれ?ぷーちゃんかな??^^
返信する
てしてしてし! (ぷーどる♂)
2007-09-12 18:17:22
油断してると、今日も後ろから近寄ってきます。
でも振り返ると逃げてゆくのです。

奥さんには喜んで抱かれてうっとりしてるのに…
なんか晴ちゃんとダブって見えてきますよ。
(=^^=)ゞ

奥さん曰く、「パパがちょしを見る目が冷たいからや。」だそうです。
そんなことないと思うけど、
ななをいじめるし…
それになにより、ポチの見てる前でほかの子をかわいがると、
ポチのやきもちがすごくて、相手の子に被害が及ぶから・・
う~ん、難しい!

>おばさん
はい、母親犬のぷーさんです。
(=^^=)ゞ
返信する

コメントを投稿

ピーコ」カテゴリの最新記事