もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

わんこの近況 ~ぽち~

2014-02-17 09:20:35 | ぽちぃ
今年に入って歯槽膿漏抜歯で大騒ぎしたぽち君ですが、
その後は順調に回復し、ただいまとても元気です。

ですのでお店の方のも、午前中の看板犬として毎日元気に出勤!

「イタイイタイが飛んでったから元気やねん♪」
(ちなみに、午後の看板犬は以蔵君)

おかげで、以前よりも食欲が出てきたようで、
フードも積極的に食べてくれるようになり安心できております。
(やはり歯の痛みが相当あったのでしょうね。)

とはいえ、私が出かける用意をしだして、初めて焦って食べだすという「焦り食べ」はそのままなので、
私は相変らずこの子の食事のたびに、服を着替えるふりをせねばならないのです。

実はこの子は私において行かれることが何よりも辛いようで、
私が外出すると、いつも階段のところに座り込み、じっと階段を見詰めているそうなのです。
だから私が泊りがけでどこかに行こうものなら、
食事もとらず、しゅんとしたまま落ち込んでいるそうです。
実際以前四国に渡るフェリーの中の私へ奥さんが送ってきたメールには、
ぽちががっくりと肩を落とし階段を見下ろしている画像が添付されておりました。



私はそれを見た途端、まだ四国についてもいないのに猛烈なホームシックにかかってしまいました。
(=^^=)ゞ



そういうわけで、普段家や店にいてこの子と一緒に入れる時は、
たいてい私は膝の上に座布団を敷き、そこにぽちを乗せて過ごしております。
すると、この子は安心しきってゴロンとお腹を見せそのまま寝てしまうのです。


こんな感じで♪

だから、私もついついそのまま寝てしまいたくなるのですよ。
(=^^=)ゞ

でもね、この時が最高に幸せで、
どういうのだろう…?

ぽちと一体化しているというか、ぽちが身体から生えているというのか、
そんな感じ。

でも実はこの頃、以蔵もどんどんぽち化してきてしまっているので、
最近は、午前中はぽち、午後は以蔵が私の体から生えてきておるのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火をつけたい! | トップ | 続・火をつけたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽちぃ」カテゴリの最新記事