もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

残念な子

2012-08-15 16:13:44 | ピーコ

「こんにちは!私ピーコ♪」

どアップでも耐えれるほどの愛らしさに満ちたこの子は、
今年で8つになったボロニーズのピーコさん。

でもこんなに可愛いのに、実はとても残念な子なのです。


「なんで~!残念ちがうも~ん!」


いやいや、ピーコーちゃん思い出してみ、
いつもチップちゃんに何してる?
ななちゃんに何してる?

いつも追いかけまわしては、上に乗ってうなり声上げたり、
いきなり飛びかかっていじめたりしてるやろ?

「だって、あの子ら ずるいもん…」

なんで、ずるいん?何もしてないやん。

「可愛がってもろてるもん…」

あんたかて可愛がってるやん。

「あのこらは いややもん。」

じゃ、ぽちやかりんは?

「あのこらは ええの。」

そんなん言わんと、みんなと仲良くしなさい!


「知らんぷ~♪」

と、こんな感じでいくら叱っても全く反省せずに、
毎日毎日、チップとななをいじめるのです。

そこでいつもの犬の先生にその話をしたところ、
どうも、この犬種やマルチーズ、ビションフリーゼに特有の性格で、
こればかりはどうしようもないとのこと。
(おまけに、決してあきらめず非常にしつこいとのこと。)
そういえば、ご近所のマルチーズ飼いの奥さんも同じようなことをおっしゃってました。

とはいうものの、される側にとってはたまったもんじゃないし、
今朝もチップは追いかけ回されて嫌がらせを受け、狭い場所に追い詰められていました。
だから、ついついこちらが出張ってピーコを叱ることに。
ほんと、ピーコも損やのにね。
これさえなければ、従順で大人しくて愛らしくて本当にいい子なのにね。
(オシッコのクセは少々悪いけど。)

だからこの子一頭だけだったら、本当に何の問題もないんでしょうが、
う~ん…。

でもピーコはピーコ。
とても可愛いうちの子なので困ってしまうのです。


ちなみに…


こちらがとても愛くるしい表ピーコ♪


「お歌も歌うよ♪」


で、こちらはもの影からチップを見張る、
暗黒面に堕ちた黒ピーコ!


「ん、歌ぁ? 歌わしたろか?」


【ぷ♂日記】
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2174.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜道の野良猫 | トップ | 会いたいね… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピーコ」カテゴリの最新記事