今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

(4/14) 飛行機と桜@成田市さくらの山① (離陸)

2024-05-02 09:23:09 | 桜・花・花火大会・イルミネーション他

4月中旬。

成田国際空港の外側から、飛行機の離着陸を眺めることが出来る公園へ。

A滑走路の北側に位置する公園です。

 

たぶん5年ぶり、4回目?かな。

 

成田市さくらの山・空の駅さくら館

空の駅さくら館

 

 

現地着いて、最初に飛んできた飛行機。

慌てて、スマホ出して撮った。(笑)

  

 

 

この公園には、成田駅からバスを利用。

 

成田駅を降りたら、成田市制施行70周年記念のイルミネーションあり。

夜、綺麗なんだろうな~。

来年1月中旬まで楽しめるそうです。

#ナリタナナイロ

  

 

  

 

バス待ちしている時にからくり時計が稼働!

この2日後の「ヒルナンデス!」で。

あさこさんと大久保さんがココでロケしてた。

そういうのなんか嬉しい!@ミーハー

 

「成田からくり時計」が設置されました- 成田市

  

  

 

 

「さくらの山」に戻って。(笑)

 

ソメイヨシノは満開を少し過ぎた頃でした。

桜吹雪が始終舞っていて、綺麗でした。

 

そう言えば。

5年前?に行った時は、ココでうなりくんに偶然会えた思い出。

ちょうど、ゆるキャラ選手権で優勝した頃。

「おめでと~」と言ったらポーズとってくれた。

 

5年前は、鯉のぼりと桜と飛行機のコラボだった。

今年は、鯉のぼり、なかったな~。

  

 

飛行機と桜のコラボを楽しみます♫

写真撮れなかったけど、京成線も見れる場所あり。

なので、電車も楽しめます。

ケンティ号も走ってる線路かなぁ。

  

  

 

 

飛行機ががんがん飛んでくる。

楽しすぎ。

  

  

 

桜並木。

 

ポカポカ陽気。

まだ4月なのに、かき氷のキッチンカー出てた。

  

 

枝垂れ桜?

綺麗なピンク。

  

 

 

 

さっきまでは離陸が見れたんだけど、風向きの関係で?、着陸が見れることになった。

この場所の桜は、半分位が葉桜。

 

 

お花見ピクニックと、着陸の飛行機は②に続く。

 

 

ではでは。

今日もハッピーな1日を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から5月~新緑の桜&藤の... | トップ | (4/14) 飛行機と桜@成田市さ... »
最新の画像もっと見る

桜・花・花火大会・イルミネーション他」カテゴリの最新記事