今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
八乙女光くんのファンです。
Hey!Say!JUMP・観光中心。
コメント欄閉鎖中。

ひかぺメモ。(わりとどーでもいいこと・笑)

2017-11-06 12:11:57 | 八乙女光 
今朝起きたら、山ちゃん主演ドラマが情報解禁されてた。

警察ものなのにコメディ全開の内容らしい。

楽しみ~。


昨日は京都観光して来た。

紅葉の見どころはまだ少し先って感じだったけど、ところどころ色づいていて綺麗だったよ。
  

観光したかったところを何か所か観光できて楽しかった~。
   
1日中、色々と歩いた~。

観光しながら、適当にスマホで写真を撮ったので、そのあたりはまたいずれ。



さて、本題へ。


一昨日更新された光くんのJ-webの日記。

JUMPの日記は「JUMPaper」というタイトル。

ブログでいうなら、ブログタイトルの意味合いだね。

そのタイトルを略して「じゃんぺ」。

光くんも使ってたね。

ということは、彼らもファンも共通の用語ってことだ。

そして私達ファンは、メンバーごとの「ぺ」を用語にしている。

「ひか」るくんのじゃん「ぺ」だから、「ひかぺ」。

11月に入って更新したメンバーは光くんだけなので、
しかも2回更新してくれてるので、黄色の「Hikaru Yaotome」が並んでる~。

ファンはそれだけで嬉しいのですよ~。


今日は「ひかぺ」メモを。 (ニュアンス)

「ひかぺ」は有料の文章なので、あくまでもニュアンスとイメージとして、
それに伴って、私もどーでもいいことをダラダラ書くよ~。

つまり、私情をはさんだ、私の話しばかりの無駄情報です。

あしからず。


私のブログは本物のどーでもいいことなわけだけど、
光くんが綴る言葉たちは、どんなことでもどーでもいいことではなくて、
むしろ、だらだら書いてくれるのはとてもとても嬉しい。

仕事には関係ない何のことない近況とか、小さな日常とか、最高に嬉しい。

光くんと私では、同じどーでもいいいことでも、次元が違う。

でも、だらだら書きたくなる気持ち、凄くよくわかる。

私もよくやってるから。

私の場合、本当に単なる自己満足というか、文字を打ってストレス解消してる感じ。

どーでもいいことをだらだらと文字打ちしてると、ストレス解消になるんだよ。

私にとってのブログはストレス発散の場です、すみません。(笑)


あ、また話しそれる。


えっと、まず、

・金縛り

金縛りって霊じゃないんだよ~、ひかちゃん。

金縛りって若い時に起こることが多いと思う。

私も20代の時に何度か経験した。

白っぽい人(たぶん男)がお腹の上に乗っかって来て怖くて、
金縛りがなくなる瞬間に、白っぽい人が逃げて行き、
窓が閉まってるのに風が吹いてカーテンが揺れてるし、
私も幽霊だと思ってたからめっちゃ怖かった。

私なりに金縛りになる時の分析をしたんだけど、
昼寝した時になる確率が高かった。

と言うか、なったのは昼寝した時だけだったんだよ。

そして調べてみたら「睡眠時の全身の脱力と、意識の覚醒が同時に起こった状態」だと。

簡単に言うと「頭は起きているけど、体が寝ている状態」。

医学的には「睡眠麻痺」と呼ばれる状態で、レム睡眠中に起こる現象。

幻覚的なことが起こるから、霊の仕業かと思ってる人が多いんだよね。

年取ってから金縛りに遭うこともなくなった。

だけど、昼寝はめったにしない。

金縛りのトラウマというか。

昼寝するなら15分位が良いかも。

「金縛りは心霊現象でない!科学的原因・仕組み・対処法」(睡眠 ガイド 坪田 聡)


・ハーブ残念

私なんか、そんなに世話がいらない「さぼてん」も枯らすからね。

どんだけ植物育てるのが下手なんだか、って感じだよ。(情けない)

なのに、うちの母親(80歳)は、季節の花を庭いっぱい育て、家庭菜園もやってる。

(無農薬)野菜はうちの母親が育てたのを戴く。 (有り難い)

私は土を触るのが苦手だから、植物は鑑賞のみだな。 (女子力低いんで・汗)


・薄着

お部屋の中、暖かいんだろうな~。

いいお布団使ってるんだろうな~。

私はすでに、あまり薄着ではない。 (汗)


・ドームツアー楽しみスギル。

私は東京ドームのみの参戦だから、
必然的に大阪や名古屋参戦の人達のツイでネタバレ知ることになるんだな~。

でもコンサートはネタばれOK。

私的に苦手なレポを書く人や、ちょっと…なRTする人はフォローしてないから、
私のTLにコンレポ流れて来るの楽しみ。

自分的に常に快適なTLにしたいよね。

だからミュート活用してる。

人としては好きでも、ツイの呟きがなんか苦手っていうの、私はよくあるんで。

逆も然り。

ブロックはあまり好きじゃない。


・辛いブーム

辛いを「つらい」と読んでしまって、最初、何のことかよくわからんかった。 (ごめん)

寒くなってきて「つらい」から、わざと「つらい」ことをするのするのが、
光くんの中で流行してるのかと思って焦った。 (笑)

「からい」ものを食べることがブームと理解して納得。

そういうことあるかもねぇ。

私は以前、めっちゃ辛いカレーを食べに行って、あまりに辛くて、
というか、口の中が痛くて痛くて、全部食べ切れなかったのがトラウマ。

一緒に行った娘に残りを食べてもらった。 

うちの娘、辛い食べ物、得意なんだよ。

そう言えば、昨日、京都のお土産屋さんで、辛~い唐辛子売ってたな。

缶が小さくて可愛かったから買おうと思ったけど、
辛いのあまり得意じゃないから諦めた。 (笑)


・海外ドラマ

ゾンビのあの海外ドラマはアレね。 (タイトル出て来ない・汗)

ハマってる人、多いよねぇ。

うちの息子も映画もドラマも海外ものが好きなんだよ。

若い世代の男子は、ゾンビとか好きだよねぇ。


・髪色

すご~い。

そんなトリックが隠されていたとは、ビックリ。

さすがだな。

そういうの全くわからないから、教えてくれて助かる。

そのトリックを観察して発見してみたい。

私の観察力じゃ無理っぽいけど。

私なんて、元々、ちょっと茶色い髪なんだけど、最近は白髪が…汗。

部分的に白くなるから、染めると言ったら部分染めだよ。

自分でやる時と、美容院でやる時と、2対1くらいの割合かな。

染めるの面倒になったら、真っ白にしちゃうのもアリかな。

染めるのを辞めたとしても、真っ白になるまで、何年もかかりそう。

いっそのこと、紫色とかにしちゃうりもアリかな。

手話の先生が、紫色の髪の毛で、凄く綺麗だった。


・Mステ

かっこ良かったよ~。

ライブに行れなかった人達のことも、ちゃんとわかってくれてて嬉しいね。

例え1~2回参戦できても、あの曲はライブではセンターステージでの披露だったから、
真正面から観れるわけじゃないので、テレビでの披露はやっぱり嬉しい。

元気を貰いたい時に録画映像をリピると、元気もりもりになれそうだよ~。

ありがとう。


・タイ古式マッサージ

何年か前に友達がタイ古式マッサージを受けていて、話しを聞いて興味あったんだけど、
私は他人とあんなに密着しての(ストレッチ系)マッサージは苦手なので、断念してた。

二人でするヨーガとも言われてるから。

光くんをマッサージするスタッフさんは、たぶん女性だよね。 (羨ま・笑)

タイ古式マッサージとは、
ヨガ・指圧・整体などの流れをくむタイ古式マッサージ。

(タイ式マッサージ・タイマッサージ・古式マッサージとも呼ばれます)

世界一気持ちいいマッサージとも呼ばれているんだよね。

近場のスパ内に、タイ古式マッサージが受けられる所があるので、
機会があったらチャレンジしてみたいけど、うーーん、私的に敷居が高いわ。

スーパー銭湯でやってるアカスリなんかは受けられるのにね。

アカスリも気持ちいいよ~。

リンパの流れも良くなるからカラダの毒素が取れる感じ。

タイ古式マッサージ
タイ伝統の一種のマッサージであり、指圧による揉み動作だけでなく四肢を曲げ伸ばすストレッチを含んでいる。
「古式」とあるが、西洋近代医学を取り入れたアレンジも行われており、
宮廷に伝承されたものにはストレッチの技法はない。




お昼になったね。

今日は「10周年イベント」の当落発表日。

当落が出るのは夕方かな~。

ということは、すでに当落は決まっていて、
コン事務的には、メール配信やマイページ更新の準備が整ってるってわけだね。 (たぶん)

諦めもあるけど、期待もある。

1%可能性を信じたい時もあるよね。


ではでは。

新しい1週間の始まりです。

今週も穏やかな日々を。

この記事をはてなブックマークに追加

超・無駄更新。(笑)

2017-09-25 08:04:03 | 八乙女光 
9月もあと1週間で終了。

早いっ。

日ごとに秋の空になっていきますね。



一昨日の夜と昨日、2日続けて、J-webの光くんの日記の更新あり。

ちょこちょこ更新してくれるの、すごく嬉しい。

2日続けての更新も嬉しかったし、何と言っても9/24の更新は特別感ある。

近況報告も嬉しいし、日々の何でもないことだって嬉しいものだ。

にしても、光くんが安室ちゃんをそんなに好きだとは知らなかったよ~。

一昨日の「らじらー!」で安室ちゃんの曲をリクエストしてたし、日記には「なみえさん」連呼。

ガヤさんも幼稚園くらいの時から好きだったみたいだよね。

ガヤさんは安室ちゃんの外見が好きなイメージ。

光くんはアーティストとして好きなイメージ。

でも、40歳であの外見と、あの才能。

誰だって憧れるよねぇ。



今日は適当に、雑談と言う名の無駄更新しま~す。

完全なる無駄な更新です。 (笑)

箇条書き。

自己満足@書き捨て。 (笑)

前置きのみがカテゴリーで、以下、カテゴリー違いです。

あしからず。




・安室ちゃん

先日の安室ちゃんの引退宣言にはびっくりした。

20年前、安室ちゃんが20歳位の時に、結婚して、
早々と子どもを産んでママになったこともびっくりだったけど。

25年間も歌の世界で頑張って来て、その中で色んなことがあって、
子育てしながらも、十分すぎるくらい稼いで来た。

もう働かなくても、一般人とは比べものにならないくらいの贅沢な暮しはできるだろう。

安室ちゃんなら、今から再婚だってできるだろうし、まだ子どもも産めるだろうし、
転職しても成功するだろうし、死ぬまで世界旅行しててもいいだろうし(可能だろう)、
何だってできるよね。

勿論、仕事を引退した一般人のように、のんびり暮らすのもいい。

京都に高級マンションを買ってあるそうだし、
医者家系のSAMの遺伝子持った息子は立命館らしいし、安泰だ。

デキ婚して、子どもを産んですぐの頃、母親が殺害された、当時21歳の安室ちゃん。

犯人は自殺。

精神的にどうにかなりそうだっただろうに、そこから本当によく頑張ったと思ってる。

彼女の良いと思う「道」で、幸せになってほしいと、きっとみんな思ってる。

安室奈美恵実母殺害事件


とは言え、私、安室ちゃん世代じゃないし、特にハマらなかったし、
安室ちゃんの歌、数曲しか知らなかったりする…。(汗)

でも、あのスタイルの良さは憧れるわ~。

永遠の歌姫の1人だね。




・いい人

「あの人はいい人だよ」。

その人にとっては「いい人」であっても、私にとっては「いい人」ではない場合もある。

人は人によって見せる顔が違うから、
誰かにとっての「いい人」が、私にとっての「いい人」とは限らない。

勿論、その逆もある。

みんなに好かれる「いい人」が、実は殺人鬼だったって話もある。

穏やかでにこやかな笑顔で、人当たりの良い上品な人が、
陰で下品な言葉を使い、陰湿な攻撃をしている人も知っている。

事件の被害者や加害者のことを、近所の人が「挨拶をしてくれる」で評価するのも、
何だかアレだよね。

挨拶をしてくれるから「いい人」で、しないと性格悪いという謎の基準。

今は、逆に、大型マンション敷地内などでは、あえて挨拶しない場合もあったりするのに。

「誰からも好かれる(から、人に恨まれるようなことはない)」というフレーズも、
人間、そんな単純なものではないとは思ってる。




・美男美女

エグボーカルと女優(23才)のデキ婚のニュースを知った時。

美男美女の子どもは美男美女で、お金持ちは美女と結婚するから子どもも美男美女で、
外国の血が混じる日本人も多くなって、
多少の容姿の欠点はお金のチカラで何とかなって、を繰り返して、
300年後位の日本人は、今よりももっともっと顔面偏差値が高くなっているだろう。

と思いました。 (笑)

美男美女ほど、しっかりと子孫を残していくだろうし。

にしても、デキ婚の23才女優、ほんとに綺麗だと思う。

ドラマを観ていて思ったけど、23才にして、あの着物の着こなし。

顔だけじゃなくて、全身を美しく見せる振る舞いとか動き方とか、
美しいな~と思って、ドラマ観てました。




・キントレ

夏の間、「キントレ」って言葉をツイでよく見かけた。

「キントレ行って来る」とか、「今日はキントレ」みたいな感じで。

てっきり「筋トレ」のことかと思ってたけど、
どうやら、7~8月、六本木のライブハウスで毎日開催していたJr.の公演のことらしい。

正確には、「~君たちが~KING'S TREASURE」という公演。

略して「キントレ」。

ジャニヲタはすぐさま、略した用語を作って、
同じ分野の中で浸透させちゃうから、さすがだ。 (笑)

ジャニヲタに限らず、どの分野のヲタクもそうだったりするのかな。

でも、JUMPの曲名の略はとても便利。

スペルあやふやな曲だと特に。

JUMPの曲名は結構長いのも多いので、ほぼ略した用語で通じるイメージ。

SNSの発達で、ファンだけじゃなく、彼らもヲタクが使ってる用語、わりと知ってるよね。


・「TO THE TOP」 → 「TTT」
・「Give Me LOVE」 → 「ギミラ」
・「Ultra Music Power」 → 「UMP」
・「Magic Power」 → 「マジパ」
・「Come On A My House」 → 「カモナ」
・「OVER THE TOP」 → 「OTT」
・「Viva! 9's SOUL」 → 「ビバナイ」

そう言えば、薮くん、ゆーとくんあたりは、
ジャニヲタ用語である「古株」や「参戦」「リア恋」の意味や使い方を知ってるらしいね。

ジャニヲタ用語は、普通に用いる場合とは、微妙に意味や意図や使い方が違ったりするよね。

「担当」が、その一番わかりやすい用語かな。




・十六夜 (いざよい)

先日、あるスペシャルドラマの再放送を観ていたら、「十六夜」という台詞が何度も出て来た。

殺人現場にサクラソウの花びらがあったことから、
そのサクラソウの種類を調べるんだけど、サクラソウの種類は300あるらしい。

その中の「十六夜」という種類の花びらだったことが判明する設定。

ちょっとトキメイタ。

あ、なんでトキメクのかというと、
私の原点であり、殿堂入りの赤坂くんのソロ曲に「十六夜物語」という曲があるから。

彼が19才の頃のソロ曲なんだけど、とても妖艶な感じのする曲。

コンサートでのパフォーマンスも、
男女(外国人)をバックについて妖艶な妖しさをかもしだしてました。




・女装おじさん

先日、近所のし○むらで。

キャミソールにショートパンツにハイヒール履いた女装おじさん発見。

都会だと女装した人をわりと見掛けたりはするけど、
まさか、こんな片田舎にいると思わなかったからビックリ。

格好は女の子なのに、体型と顔は腹の出た、もろなおじさん。

髭がうっすら生えてたような。

女性の服を物色してたけど、みんな見て見ぬふり。

まぁ、女装は別に誰かに迷惑かけてるわけじゃないからね。

趣味のひとつなわけだし。

でも、やっぱりね、ちょっと偏見ある…。 (汗)

その点、女は得かも。

男装してたって、そういうファッションなのかってくらいで、そう変な目では見られないよね。

こういう女装おじさんも、女装しない日は、
スーツ着て出勤する普通のサラリーマンだったりするんだろうな~。




・祝儀袋

娘の結婚式前に、某所へ祝儀袋を買いに行ったら、
お店の人に「おめでとうございますっ」と、にこやかに言われた。

そういうの、ちょっとハッピーな気持ちになる。

気の効く店員さんだ。 (素晴らしい)

昔、娘の七五三の時の地元の神社帰りに、普通の道を歩いていたら、
パトカーがとまったのでビビってたら、警察官がパトカーの窓を開け、
「七五三おめでとうございます」と言ってくれたことを思い出した。 (笑)


今時の祝儀袋は色んなデザインがあって、どれもこれも素敵。

昔、水引きの勉強をしたことがあって、
私が水引きを取り扱ってた頃に比べたら、今は色々なデザインがあるな~と。




・「好きな人に優しくできるのは当たり前」。

だから、自担を褒めるのは(褒めたい気持ちは)当たり前。

優しくして(褒めて)自分の好感度を上げたい心理もあるとは思う。

自担への好感度だけでなく、ヲタク間の自分の好感度というか。

でも、何でもかんでも褒めあげるのは…ね…。

そして自担を褒める時、何故か、他メンバーを下げる人がいる。

誰かを貶さないと、自担を褒められないのか、と思うような人も一部いるね。

誰も傷つけずに、自担を褒めようよ。

自担を褒める時、他メンバーを貶す必要なんてないじゃん。

と思ったりする。

「比べてる時点で負けている」んだから。




・温泉

先日、月1のお楽しみの温泉(と言う名のスーパー銭湯・でも一応、天然温泉)行って来た。

いつものように、露天風呂やサウナなどでまったり。

ここの温泉では、よもぎサウナが気に入ってる。

朝風呂だったから空いてて快適でした。

夏限定だと思ってたシャンプーバイキングは、好評なのか、
引き続き開催してました。

シャンプーバイキングとは、
色んなシャンプーとコンディショナーがズラリとあって、好きなのを使えるシステム。

某ブランドのを使いました。

サウナのみの施設は行ったことないけど、スーパー銭湯やプールでは、昔からサウナ入ってる。

長くは入っていられないけど。

いつか、東京ドーム近くにある「ラクーア」のスパに入るのが目標。

今、リニューアル中で、来月リニューアルオープンするみたい。

うちの娘は、友達と何度も行ってるんだよ~。 (お台場のスパもよく行ってるらしい)

リニューアル前、「スパラクーア」行って、ゆっくりしたり、休憩するデッキで、
ずっーと友達とおしゃべりしてきたって言ってた。




・温泉マナー

夏休み中に温泉へ行った時、
小学生が何人か温泉に来てて、親によってこうも違うんだな~と思ったことあり。

マナー良く入ってる子は微笑ましい。

いい子だね~って思う。

が。

小1くらいの子だったんだけど、温泉の中で泳いだりもぐったり、
髪の毛結ばないから湯船に髪の毛浸かってる。

母親は、1人でサウナ入ったりして、子どもを放置してた。

せめて、公共のお風呂に入る時のマナーを教えてあげないと。

教えてもらえない子どもも気の毒。

「プールじゃないんだから」と言えなかった私も私だけど、周りもそんな感じだった。

言いたいけど言えないものなんだよね。

スタッフさんが巡回してたら注意してくれたと思うんだけど、そんなに頻繁には来ない。

最近は、公共のお風呂に入る機会がないからか、
家のお風呂と同じような振る舞いの人が来てたりするんだよね。

いくら注意事項の紙を貼り出したりしても、そういう人に限って読まないし。

タオルを湯船に入れたり、カラダを洗わず湯もかけずに湯船に入ったり、
髪の毛結んでないから、髪の毛が湯船に浸かってたり。

子どもはプールと間違えた行動取ったりで、スタッフさんも注意したりで大変だ。


よく行く温泉の説明の看板。




ではでは。

新しい1週間の始まりです。

今週も穏やかな日々を。

この記事をはてなブックマークに追加

雑談いろいろ。

2017-02-03 08:52:19 | 八乙女光 
気持ちの良い朝です。

晴れた日は、朝と夕方、自宅ベランダから富士山を見るのが日課です。

幸せで贅沢な日課です。


今朝は、2/22発売の新曲「OVER THE TOP」のMVとメイキングが公開。

衣装がシンプルでスリム。

カラダの線がもろに伝わるほどのシンプルさ。

だからこそ、ダンスやフォーメーション、表現力が際立つ作品になっているかも。

発売が楽しみだね。


今日は雑談をいろいろと適当に。 @箇条書き (笑)

ほぼ、独り言と言うか、無駄更新です。

(まぁ、私のブログ自体全部が、無駄更新ですが・汗)



・衣装デザイン

何かの雑誌に、光くんが昨年のコンサートでの衣装のアレンジをデザインしていたことを知る。

どうやら、BEST曲の衣装のもよう。

以前も、BEST曲の衣装をデザインしてたよね、光くん。 (たぶん)

昨年のは、何年か前に「FOREVER」で着た衣装を紫×黄色の珍しい組み合わせでアレンジしたんだとか。

激しめの曲に合わせてクールな奇抜さを意識したんだとのこと。

凄いな~。

デザイナーだよ。

こういうお仕事、向いてそう。



・キスマイ2のラジオで。

フォロワーさんの呟きで知ったんだけど、先日のキスマイ2のラジオで、
ドラマ「美男ですね」のオーデションの話しがあったらしい。

ジャニーさんに日生劇場の地下に呼び出されて、オーデションを受けたんだとか。

外部オーデじゃなくて、事務所内のオーデって感じだね。

ジャニーさんがオーデして決めてから、推してくれる的な。


昨年の12月に帝劇にて、藤玉がジャニアイに出演していた時、
光くんがゲストに出演して、チーム美男の3人で何かパフォーマンスが出来たら…、
なんて妄想してたけど、叶わなかった。

まぁ、叶ったとしたって、観れるわけじゃないけども。

玉ちゃんも3人で何かやりたい的なことを、少し前の何かの雑誌で言ってくれてたし、
いつかその願望、叶ったら嬉しいな~。

ドラマで歌った曲は、もう歌ったりできないのかな。

ドラマ「美男ですね」のサントラ、めちゃくちゃ好きで、今もたまに聴いてる。


関係ないけど。

セクゾデビュー曲の握手会で、エビキスが応援に来て、エビキスとも握手出来たんだけど、
玉ちゃんと握手する時、「廉さんっ」って言っちゃった。 (笑)

なのに、凄い笑顔で握手してくれた玉ちゃんでした。 (笑) (懐)



・女子会

先日の「いたジャン」での女子会。 

知念・中島・八乙女・高木が女装して、巨大スイーツを食べるロケね。

光くんが山本美月ちゃんなそっくりなのは、何年も前から公認だけど、
知念くんが、広瀬すずちゃんに似ていてビックリよ。

顔面偏差値、高いわ。

光くんが女装すると、そのへんの女子より顔が可愛いのは理解できたけど、
その上、無駄に足が綺麗すぎなんだよね。

ホントに、あんなに細くて長くて真っすぐな、綺麗な足してる女子なんて、
なかなかいないよ。 (笑)

男子なのに。 (笑)

裕翔くんは、顔は綺麗だけど、カラダが大きすぎた。 (笑)

きっと、ザ・男子なんだよねぇ、裕翔くんは。

高木くんの「雄子ママ」キャラは笑った。

中森明菜ちゃん的な、昭和入ってるキャラだよね。

翌朝、「雄子ママ」がしばらくトレンド入りしてたもん。

「いたジャン」知らない人達からしたら、何なの?って感じよね。

「慎吾ママ」的な分野を開拓できちゃうかもしれない。


余談だけど、昔、娘が幼稚園の時の謝恩会とか、息子の学年のお楽しみ会とかだったかな。

クラスのママ達みんなで、「慎吾ママ」の何かのパフォーマンスをした記憶が。

2年くらい連続でくらいやった記憶がある。

今、それやれと言われても、全然覚えてないのに、
自分が中学の時に流行った、ピンクレディーの曲の振り付けは、
今も何曲も踊れるから不思議。 (笑)



・荒川土手

今クールの深夜ドラマ2本に、金八先生のロケ地でロケしてるドラマがあって、
ちょっとワクワクしちゃってる。

1つは、「ホクサイと飯さえあれば」

ゆるーいドラマで、録画したのを何かしながら、気軽に観れる。

北千住の商店街が舞台になっているので、
もろ、金八先生の登下校シーンの荒川土手のシーンもあったりするよ。

懐かし~。

何度もロケ見学に行ったよ~。

またいつか、あの場所へ訪れたい。


もう1つは、「レンタルの恋」

この前の回で、堀切駅前でのシーンがいっぱい。

堀切駅も何度も行ったな~。

こじんまりした駅で、結構好き。

「レンタルの恋」は、舞台「殺風景」で光くんと共演した太賀さんが頑張ってるよ。



・手話講座

手話講座10回を終了して、初心者の域は出てないけど、簡単会話なら手話を使えるようになった。 

と言っても、私は話せるので、使う機会がほぼないんだけども。

今は、手話ソングを引き続き、勉強中。

凄く楽しい。

手話講座の最終日は、場所を移してケーキセットでお疲れ様会でした。 

先生を囲んでの楽しい会だったよ。

また機会があったら、トーク上手、教え上手な、この先生に習いたいと思いました。



・生を80年とすると、睡眠に27年、食事に10年、トイレに5年の時間を費やす。

・これらを差し引くと残りはたったの38年。こう考えると人生って案外短く感じるよね。

・幽霊を捕まえ、その存在を証明すればノーベル賞がとれるらしい。存在しないんだよね。幽霊は「魂」だから。

・大方の人は、自分の言行を棚に上げ、もっぱら相手を非難する。相手に責任をかぶせた方が気が楽。これは自身への言い訳。

・自分磨きって、女子力を磨くことじゃなくて、自分が自分の人生の責任を持つってことだよね。

・言い訳しているうちは何も変わらないし前進しない。きっとどこかで大丈夫って思ってるいんだろうと思う。

・明日の100より、今日の50だ。今日と言う日は二度とやってこないんだから。

・筋肉は裏切らない。筋トレも裏切らない。今日頑張ったことは1週間後に成果が出る。



・ちょっとしんどい時って「友達の幸せ攻撃」に、知らないうちに凹んだりすることもあるものだ。

幸せ攻撃とは、例えば、子供や家庭のこととか、おしゃれな食事とか、旅行とか買い物とか、ちょっとしたこと。

ネットには、そういう幸せ攻撃を報告することに、命かけてる人であふれてる。

そういう時はネットから離れて、自分ののささやかな一日にささやかなプレゼントをしてあげると良いかも。

難しいことじゃなくていい。 

今、できること。 

お茶を飲むとか、深呼吸するとか、可愛い小物を買うとか、花を飾るとか。

「よく頑張ったね、自分」って、自分のことを褒めて応援してあげよう。

そういう、小さな楽しさを積み重ねていくと、どんどん素敵な幸せのドアが開く。

このカプセル洗濯洗剤もちょっとした幸せ。 (笑)

便利だよ~。


OVER THE TOP (初回限定盤1)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

OVER THE TOP (初回限定盤2)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

【早期購入特典あり】OVER THE TOP (通常盤)(ポスター付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

【数量限定盤】A.N.JELL WITH TBS系金曜ドラマ「美男ですね」MUSIC COLLECTION(DVD付)
クリエーター情報なし
avex trax

美男ですね ~初回2時間スペシャル・エディション~ [DVD]
クリエーター情報なし
エイベックス・ピクチャーズ

少女 Blu-ray特別版
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

四月は君の嘘 Blu-ray 豪華版(3枚組)
クリエーター情報なし
東宝

ホクサイと飯さえあれば(4) (ヤンマガKCスペシャル)
クリエーター情報なし
講談社




ではでは。

今日も穏やかな1日を。

今日も相続関係で色々動きます。

まだもうちょい色々とある感じ。

それさえも楽しもうと思ってます。

この記事をはてなブックマークに追加

帝劇が揺れた@「ジャニーズ・オールスター・アイランド」

2017-01-20 08:05:46 | 八乙女光 
12月から帝国劇場で上演中の、「ジャニーズ・オールスター・アイランド」

略して「ジャニアイ」。

毎公演、ジャニーズの先輩がゲストで出演し、何曲か歌うコーナーがあるらしいことは、
以前、佐藤アツヒロくんがゲスト出演した時に、このブログに書いた。

参照 → 「スペシャルゲスト」(12/19) (ゲストが出演しない回もあるらしい)

先月、私がこのブログで書いた参照のエントリーの最後の方に、

「やぶひかでの出演もいいよねぇ。」とか、
「やぶひかでしかできないパフォーマンス、また観たくなった。」とか、書いてあった。

そんな小さな願いが、昨日、帝劇で繰り広げられてたとのこと。

しかも、昼公演・夜公演の2回。

まぁ、いくら願ったところで、観劇していないので観れなかったわけだけども。

観たかったよ~。

昨日の帝劇は、カメラが入っていたとのことだから、
少クラとか少クラプレミアムとか、エビ番組とか、何かで観れたりしたら嬉しいよね。


で。

昨日、観劇した人達のツイの呟きによると、 (要約)

バックのスクリーンに「Ya-Ya-yah」の表記で客席絶叫。
・「Just wanna lovin' you」
・「愛しのプレイガール」 (バックにSix TONES+Snow Man)
MCで「Hey!Say!JUMP」ではなく、あえて「Ya-Ya-yah」表記にしたと言ってたもよう。


これらの呟きが、私のツイのTLに流れて来て、ちょっと涙出そうでした。

色んな想いはあるけれど、単純に嬉しいな。

何度もこのブログに書いてるけど、ヤー曲、大好きだったから。

好きなのしかない。

当時、ヤーのファンではなかったけど、ヤー番組ずっと観てたし、Jr.担だった時期もあったから。


web記事もあがってました。
→ 薮宏太&八乙女光、“Ya-Ya-yah”復活が話題「帝劇が揺れた」 (モデルプレス)

この記事、モデルプレスの記者さんが入ってたわけじゃなくて、
プロデューサーさんが入ってたので、その「声」を参照にし、
ツイで話題になったことを、ライターさんがまとめた感じだね。

素人でもヲタなら、これくらいの記事は書けそう。

いや、ツイにはもっと文才あるヲタは多いとは思う。

web記事には、最初から光くんもヤーにいた感じに書いてあったけど、
私がテレビでYa-ya-Yahを認識した時は、まだ、光くんは加入していなくて、この5人だったよ。

→ Ya-ya-Yah - Johnny's - 世界がひとつになるまで (live 2002-05-10)

まだアナログで画質が粗いから、このパフォーマンスのバックの判別がつきにくいけど、
河合くん、とっつー、塚ちゃん、いのちゃん、ニカちゃん、宮っち、江田くんあたりは判別できるね。

みんな、こんなに小さい頃から働いているんだな~と。

で、いつだかに光くんが加入して、6人になって、
2人がいなくなって、4人になって、それが定着した感じかも。

当時は、光くんの加入によって、2人が追い出された感じに思えてしまってたな。

だけど、チビちゃん時代から、やぶひかの並びは、素晴らしいシンメ (シンメトリー) だと納得もしてた。

あ、でも、私、今風で言う、やぶひか厨でも、腐でもないよ。

やぶひか並びが単純に好きってだけ。

だから、2人がチューするとかで沸けない。 (そういうの、むしろキモい・笑)

やぶひか厨の中には、JUMPが嫌いで、特に山ちゃんが嫌いで、事務所アンチ気味な人もいるでしょ。

そういう人は、新規ファン嫌い (認めない・下に見てる) で、
デビュー前から今もヤー一筋の古株さんなイメージ。

JUMPも事務所も否定気味だし、やぶひかしか認めてなくてそれが過激で気分悪いし、
そういうの苦手だから目に入らないよう自衛してる。

記憶違いでちょっと間違えたことを言っただけでも、
物凄いいきおいで注意してきたことあったんだよねぇ。

だから、私のツイのTLは、そういう人達の呟きが流れて来ないようにしてる。


あ。

ちょっと話しそれちゃった。

ヤー曲に関しては、何年か前に、このブログで語ってる。

参照 → 「インディゴブルー雑記。」 (2013.7/9)
参照 → 「音源になっていない曲」 (2015.11/20)


そこに、ヤー曲一覧を書いておいたので、改めてコピペしとく。

どれもこれも好きだよ~。

少クラ収録観覧に毎月通っていた時代と重なるので、
想い出ありすぎて、どの曲を聴いても胸いっぱいになる。

これらを何にかの形にしてくれたら、と、ずっと思ってる。

昔の少クラを焼いたDVDが山ほどあるので、少しずつ観賞しようかな。

ようつべで色々観れるのは、(色々アップしてくれてる人のおかげで) 便利になったよね。

昔々はネット環境は勿論、動画サイトなんてもんがなかったから。

・「勇気100%」
・「世界がひとつになるまで」
・「合言葉はYa-Ya-yah!」(作詞:YUKAKO、作曲:馬飼野康二)
・「Maybe your love」 ※KAT-TUNとのコラボレーション曲。
・「Singin' for you」(作詞:TAKESHI、作曲:ha-j/J)
・「Just wanna lovin' you」(作詞:平田純子、作曲:清水達也)
・「Stompin’」(作詞:Satomi、作曲:Steve Gorsby Berry Uptan Mike Stevens)
・「Up Down Ya-Ya-yah」(作詞・作曲:永井真人)
・「HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU」(作詞:酒井ミキオ、作曲:鈴木Daichi秀行)
・「START!」(作詞・作曲:酒井ミキオ)
・「Never Stop the Music」(作詞・作曲:飯田建彦)
・「2 of Us」(作詞:821R・飯田建彦、作曲:飯田建彦)
・「風に乗って」(作詞・作曲:岩崎貴文)
・「ひまわりのメロディ」(作詞:相田毅、作曲:谷本新)
・「Ikujinashi」(作詞・作曲:宮崎歩)
・「Jewel Star」(作詞:821R/漆野淳哉、作曲:清水昭男)
・「サマー×サマー×サマー!」(作詞:日比野裕史・821R、作曲:日比野裕史)
・「to the Freedom」(作詞・作曲:Gajin)
・「愛しのプレイガール」(作詞:Zopp、作曲:熊谷憲康)
・「手をつないでゆこう」(作詞:Ya-Ya-yah・酒井ミキオ、作曲:酒井ミキオ)
・「いま進もう」(作詩:八乙女光、作曲:磯崎建史)
・「Baby Babe(作詞:白井裕紀、作曲:JOVETTE RIVERA AND JOEY CARBONE)



今日は天気悪いね。

雪降るのかな~。

今日も穏やかな1日を。

この記事をはてなブックマークに追加

ヒカルくん、26歳のお誕生日おめでとう。

2016-12-02 08:06:00 | 八乙女光 
26歳のお誕生日おめでとう。

  

26歳の光くんも、笑顔にあふれ、ハッピーな毎日となりますように。

そして、いつも私達を笑顔にしてくれてありがとう。

今後とも、二枚目キャラ (笑) の確立を。 (笑)


12/2と言う26歳の1日目も、ハッピーな1日に♪

この記事をはてなブックマークに追加

ヒカル雑談@箇条書き。 (笑) 

2016-11-25 08:01:03 | 八乙女光 
昨日は観測史上初、11月に都心で積雪。

都心で11月に雪が降るのも54年ぶりだとか。

その54年前のことは、お義母さんから聞いてた。 (笑)


昨日の午後、車を運転する用があったんだけど、
車全体に積雪していたので、運転前にプチ雪かきをしたよ。

雪かきなんて、何年かに1回、するかしないかなのに。

温暖な地域なので、人生でも数えるくらいしか雪かきしたことないわ。

プチ雪かきは、雪がさらさらしていたので、楽ちん。

固まったり凍ったりしたら大変なんだよね。

用事が終わった帰りは、もう雪もやんでいたので、ホッとしました。

行きはみぞれっぽい雪の中の運転だったから、不慣れなだけに、ちょっとヒヤヒヤ。



さて。

今日は気まぐれに書く、ヒカル雑談を。 (笑)

箇条書きで。



・ひかぺ

先日更新された、9週間ぶりの光くんの日記。

いつにも増して、ぶりっこヒカ。 (笑)

顔文字も多様。

色んなことを書いてくれたね。

音楽仲間とのご飯とか、部屋のレイアウト替えとか、もふもふパジャマとか、ベースのこととか。

先日の「スクール革命」で、好きなベーシストに、ビリー・シーン氏の名前を出してたね。
COMPRESSION
クリエーター情報なし
ZAIN RECORDS

フリー氏の名前を出すかと思ったら、好きなアーティストが色々増えてる感じ。

視野や世界が広くなるのは良いことだよね。

次のひかぺは、1月か~。




・バイクレース

いつだったか、夜中に目が覚めてテレビをつけたら、
日テレでバイクレースの放送をやってたので、ちょっと観てみた。

解説にチュートリアルの福田さん、進行に日テレ青木アナだったよ。

光くんが好きだと行ってた選手も出場してた。 (バレンティーノ・ロッシ)
ヤマハ(YAMAHA) VR46 バレンティーノ ロッシ ステッカー 46ロゴ Q1G-YSK-225-000
クリエーター情報なし
ヤマハ(YAMAHA)

もしかしたら、光くんも録画して観てるのかな~なんて思いながら観てたんだけど、
バイクレースってこんな感じなんだね。

光くん、こういう番組に解説者として出演できたりしたらいいよね~。

バイクのことも、バイクレースのことも、よくわからないけど、
光くんが解説者として出演とかがあれば観るだろうし、
ちょっとは詳しくなったりするかもしれない。

興味と言う名の視野が広がるかも。

2016 オートバイ世界選手権MotoGP バレンシアGP




・理想のタイプ

今月始めの名古屋コンのMCで。

薮くん 「Mステで中森明菜さんが映った時隣で光が、『やべえ、中森明菜さん超タイプ』って言ってた」
山田くん 「だからメイクの時ずっとdesire聴いてたのか」
光くん 「レコード大賞の中森明菜見てた」

このようなトークがあったんだとか。

光くんの理想のタイプは、「DESIRE -情熱-」を歌ってた頃の中森明菜ちゃん。

諸事情で公で言えないことかもしれないから、
名古屋コンで話してくれて、それを知ることができて良かった。 

そういうことをリアルタイムで知ることができる、ツイの有り難みを改めて感じます。


「DESIRE -情熱-」を歌ってた頃の明菜ちゃんは、たぶん21~22歳くらい。

ちょっとふっくらしていたデビュー当時から成長し、
どんどん垢ぬけて洗練されて、スタイルがハンパなく良かった頃だと思う。

ウエスト56センチとか言ってた記憶。 (ベストテンかなんかで)

光くん、こういう感じの女性がタイプとは意外だったよ~。

今どきのハーフっぽいふあふあしたグラマーさんとかがタイプだと思ってた。

容姿端麗で歌姫だけど、どこか影があるでしょ、明菜ちゃんって。

育ちが良さそうな天真爛漫系がタイプだと思ってたわ。

勿論、そういう子も好きだろうな。


家に中森明菜のレコードあったよ。

「北ウイング」って曲だけど。 (聖子ちゃんのレコードもあった)

私が買ったのではないと思うので、たぶん夫の。

もっと色々あったと思うんだけど、手元にある明菜ちゃんのレコードは1つだけだった。

もうレコードプレーヤーが家にないので、レコード持ってても聴けないんだけどね。


明菜ちゃんがタイプだと公言できないであろう理由は、マッチ関連ね。

その件があった時は、光くんはまだ産まれてない。

マッチ関連、どういうアレだったのかと言うと、
  ↓
明菜は1989年に、当時恋人だった近藤真彦の自宅で自殺未遂をした。
その年の大みそか、彼女はジャニーズ事務所から“婚約会見だから”と言われて、金屏風のある会場に向かったら、
結局、その場はマッチ同席の自殺騒動の謝罪会見だった。
「それがショックだった」という旨のことを語っている。

明菜から得た8000万円が、マッチの趣味であるカーレースにつぎ込まれたというウワサは当時から根強くあった。
それだけに明菜はマッチに不信感を持ち、その反動なのか、
彼女で一儲けしようと近づいてきた男たちへの依存度を高めていった。
だが、そんなカネ目当ての男たちともうまくいかず、明菜は男性不信、人間不信、業界不信を募らせ、
それをいまだに引きずっているのかもしれない。
  ↑
こんな感じ。

当時、私はマッチさんに興味なかったから、 (あ、今もだ・汗)
あまり詳しいことは知らなかったけどね。

中森明菜 in 夜のヒットスタジオ [DVD]
クリエーター情報なし
UNIVERSAL SIGMA(P)(D)

中森明菜 12CD-1214A
クリエーター情報なし
キープ株式会社



・「YOUは何しに日本へ?」スペシャル

先日放送された、テレビ東京「ジャニーズYOUが汗と涙の超ガチ参戦2時間スペシャル」。

元々の番組は「YOUは何しに日本へ?」と言う、わりと有名な番組らしい。

光くんのロケ (YOUは何故秘境に) は、番組の一番最後に紹介。 (山形県大蔵村)

台本のないロケは初めてだそうで、結構な田舎で、
男子中学生数人に「こんにちは~」と挨拶したら、ダッシュで逃げられたり、 (汗)
その中で出会ったお爺さんお婆さんがいい味出してたり。

開始から5時間YOUを探しても見つからず、大蔵食堂でラーメン食べて、
そこで、YOU (外国人) 情報を掴み、お宅訪問。

17年前にフィリピンから来日し、日本人と結婚し、大蔵村に住んでいると言うリンさん。

「ママ、八乙女さんが来たよ~」と、娘さん2人。 (笑)

翌日、密着取材していたけど、よく働く、いいお嫁さんでした。

光くんと一緒に、山に登って、癒される景色を見に行き、 (絶景だった)
光くんは、「絶景とかけてお肉と解きます。その心は、どらちも素敵 (ステーキ) です」と。

謎解き名人、健在です。


その他、圭人くん、WESTの桐山くん・中間くんのロケも、とても良かったよ。

圭人くんは緊張しつつも、なかなかロケうまいと思ったよ。

麒麟の川島さんに偶然遭遇して笑った。

カナダから「柴犬まるたろう」に会いに来たYOUには、何だかうるうるしちゃった。

まるたろうには会えなかったのに、まるたろうのことを心から考えていたし。

桐山くんが熱海の温泉でもてなしたファミリーも、すごく素敵だったな。

中間くんは密着失敗しちゃったけど、138組に声掛けして、ものすごく頑張ってたよね。


イスラエルから来たカップルが、秋葉原のポルノ・モールに行きたいとのことで、
その理由は、
「今、2人はマンネリだから、アダルトショップで大人のアレを買って、
そういうのを使えば、2人はエキサイティングする」とか言ってたら、
ワイプの光くんたら、大爆笑・大喜びしてたよ。

そういう時の光くんの顔が、とても好きです。 (笑)

もっと声を聞かせてよ 柴犬まるフォトメッセージ集
クリエーター情報なし
KADOKAWA



・チーム殺風景

石原さとみちゃんのドラマ「地味にスゴイ!」で、校閲部・藤岩さん役の江口のりこさん。

チーム殺風景の1人だよね。

舞台「殺風景」では、スナックを経営する光くんのお姉さん役と、昔のシーンでは売春婦役をしてたよね。

最近、ドラマで江口さんをよく観る。

「地味スゴ」の役では既婚者と言うことが発覚して、同僚みんな驚いてたけど、
以前も、モテない地味な医者かと思ってたら、3児のママと言うのが発覚して、
病院内のみんなが驚く設定の役をしてたな。

そういう役をやらせたら、天下一品なのかも。 (笑)

でも、「殺風景」中に、シアターコクーン隣接の東急本店 (だったっけ) の地下で、
江口さんに遭遇したけど、ものすごくすらーっとしてスタイル抜群だったよ。

「殺風景」観劇前に東急本店に寄るのが好きでした、私。

あ~、また、光くん出演のお芝居とか観劇したいな~。


チーム殺風景と言えば、らじらー9時台担当の安井くんは今月、舞台に出演していたようなんだけど
その舞台にはキムラ緑子さんも出演してて、緑子さんたら安井くんのこと王子とか呼んでるもよう。
(緑子さんのブログより)

安井くん、緑子さんにマッサージとかしてあげてるみたい。

さすが山田美保子さんの担当Jr.。

年上女性の扱いがうまい。




・映画

見間違いなのか、勘違いなのか、いつだかに光くんが某映画に出演するっ、とツイで話題になってたよね。

どなたかのツイでの勘違いから始まった気が。

出演するってフルネームをハッキリ書いてあったのを見た。

だけど、撮影日、生放送の仕事があった光くん。

物理的にその撮影に間に合わない。

間に合わないだけじゃなくて、生放送では茶髪なのに、撮影では金髪だったと。

故に、違う俳優さんだろうと思った。

案の定、その翌日、金髪にしたイケメン俳優さんの出演が発表された。

恐らく、見間違えだろう。

しかし、別の人も光くんに間違いないなんてツイで呟いてたな。

遠目に見て見間違えることはあるだろうけど、解禁前なんだし、断言しちゃ駄目だよねぇ。

しかも間違った情報だったわけだし。

光くんもいつか、映画出演のお仕事が来たら嬉しいな。




・りゅうちぇるトークショーにて。

先日、りゅうちぇるのトークショーに行った人の呟きが、私のTLに流れて来た。
   ↓ (引用)
親しい芸能人は?
(りゅうちぇる) まず~加藤諒くん
(観客) あぁ~
(りゅうちぇる) それと~八乙女くん!!!
(観客) ギャアァァァァ
(りゅうちぇる) あと~ぺぇ!
(観客) シーン
(りゅうちぇる) ぺぇでもきゃーって言ってあげて!!!
   ↑
(笑)(笑)(笑)

何かの番組で、
りゅうちぇるは、いとうあさこさんにも「八乙女くんに似てる」と言われてたみたいだね。

やっぱ似てるのかな~。

芸能人向けの、テレビ映り対応のハッキリした濃い顔ではあるけど。

今はキャラごと、似てる気がするけど、
私はわりと硬派っぽかった光くんが好きなんだな~。





ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事をはてなブックマークに追加

無駄更新@雑談 (笑)

2016-10-21 08:34:14 | 八乙女光 
昨日は暑かった~。

服の整理をしていたんだけど、汗かいちゃって、冷房入れちゃいました。

まぁ、いいよね。


そして、一昨日は久し振りに岩盤浴へ行って来ました。

岩盤浴後は露天風呂でまったり。

温泉に最適な季節だからか、結構混んでました。

おばさん軍団に囲まれて雑談したり。 (笑)

極楽でした~。


今日は (も) 無駄更新。

最近のJUMPごとの雑談を箇条書きで。




・昨日の「PON!」

昨日は「PON!」の「ジャニッPON!」のコーナーで、
明後日放送の「スクール革命90分拡大SP」の宣伝を兼ねて、
青木アナが、やまひかを突撃。

JUMP横アリコン参戦前の収録だったようで、初JUMPコン参戦にウキウキな青木アナ。

DVDもいっぱい持ってるし、アルバム「DEAR.」も聴き込んだとのこと。

「DEAR.」の中で「Eternal」が一番好きだそうで、
コンサートで聴けることを楽しみにしてると言ったら、山ちゃんが、
セトリに入っていないとねたばれ。

かなり落ち込む青木アナ。

山ちゃんは、「そんなに落ち込む?」とか言ってたけど、
アルバムひっさげてのコンで、その曲を聴けるのを楽しみにしていて、
聴けないとわかったら、やっぱ落ち込むのよ、ヲタクは。

VTR後、スタジオでは、「Eternal」を歌詞字幕付きでかけ、
青木アナが「Eternal」の解説を始めてました。 (笑)

私も好きだな~「Eternal」。

他にもセトリ落ちした曲で好きなのあるし、年末年始コンで是非、歌って欲しいわ。

まぁ、年末年始コン、行けるかどうかはまだわからないけど。 (汗)




・明後日の「スクール革命90分拡大SP」

予告映像では、光くんはりゅうちぇるとロケ。

ちょっとおネエっぽい男の子がりゅうちぇると話していて、そこにうしろから光くん登場。

そのサプライズに、男の子、泣いてた。

横アリコンで、薮くんが男のファンに薔薇を渡したところがワイドショーで流れてたけど、
やっぱ、テレビ的には、男のファンだと平和だよね。

薮くんに薔薇を渡された男の人は、圭人くんの公式団扇持ってたけど。 (笑)

山ちゃんは、早稲田大学のジャニ応援サークル(?)が振り付け活動中に、うしろから登場。

女子達の騒ぎっぶりが最高だった。

明後日の放送が楽しみ。




・昨日は「スクール革命」収録

スタッフの黒川さんによると、昨日の収録では光くんがある挑戦をしたもよう。

何だろう。

放送が楽しみです。




・メッセージ動画

昨日、J-netのJUMPのFC会員ページにて、メッセージ動画が更新。

来週発売のニューシングルの宣伝と、各個人の映画やドラマのお仕事の宣伝の、5分11秒の動画。

以前は、部分字幕だったりしたんだけど、今回は特に、完全字幕になってる。

字幕のフォントも可愛いし、時々、フォントを変化させ、感情を表しているし、
文字の色もメンバーカラーになってるし、有り難いことです。


個人的に年1回だけど、コンサート参戦後に、字幕に関してのお礼を、J-webに送信してる。

横アリコンで言うと、小さめのスクリーン4個に、全曲歌詞字幕がついてます。

メインの大き目のスクリーンには、何曲か、工夫を凝らした字幕をつけて下さってます。

そういう手間をかけて下さっていることに対して、お礼を発信しておきたい。

そういう「声」がないと、字幕なんて必要ないかと思われて、
もう手間をかけて下さらなくなるかもしれないと。

その発信の時に、FCのメッセージ動画の字幕採用についてのお礼もしてます。

字幕なんて必要のない人がほとんどかもしれないけれど、
必要な人もいると言うことを、FCも事務所もコンスタッフも、
ある程度、理解して下さってるように思ってます。

勿論、予算の都合で無理な時もあるかと思います。

いつか、嵐やV6のような、コンサートDVDなどにも字幕付きになったら嬉しいな。




・FC更新

横アリの窓口でFC更新手続きした分の更新完了のメールがあったんだけど、
約10日で完了だった。

FCもスピーディーになったよね。

昔だと2ヶ月位かかったイメージ。

メールなんてものがない時代だったけど、ネットと同じで、
ないならないなりのヲタ同士のコミュニティーがあったし、そんなに不便を感じなかったな。




・MV

「FantasticTime」のMVが解禁されて数日。

CMも流れてるようだけど、まだ遭遇してない。

にしても、ほんとカッコいいMV。

光くんのダンスが好きスギル。

美脚がわかる衣装なので、私好み。 (笑)


サビのダンスは、横アリですでに踊ったわ。 (笑)

なんか「男性ホルモン充電中」みたいな振り付けだよね。(笑)




・ふーーん。

Hey!Say!JUMPの顔面を美容整形Dr.高須幹弥がジャッジ! “イケメン認定”のメンバーは?


でもさ、アイドルだけじゃなく、誰しも、
顔の造形だけじゃなくて、表情とかしぐさとか振る舞いとか、内面から出る何かとか、
全体的なスタイルとか、日頃鍛えているカラダだとか、
そういうのを全部ひっくめないで、顔面だけのイケメン認定とかしてもねぇ。

まぁ、そういう仕事なんだけども。

この人に顔面いじってもらってるであろう芸能人は、
同じような感じのアンドロイド感になるよね。 (イメージ)




・佐原

木曜日の「ヒルナンデス!」で、横山くん達の佐原ロケが2週に渡って放送されてました。

先日、佐原に行ったばかりだったので、タイムリー。

横山くん達がロケに行った日じゃないっぽかったけど、
秋祭りの様子も、少し紹介されていました。

横山くん達、和服でロケしてたけど、横山くんが「ええとこだな~」と行ってくれてた。

何だか嬉しい。

ちょっとタイムスリップ感のある街並みです。




・公式ツイッター

一昨日、WESTの公式ツイができたのにはびっくり。

もしかしたらJUMPにもできるかな~なんて思ったけど、今のところはできてないですね。

最初、偽物かと疑ったけど、J-netでも紹介されているようなので、本物ですね。

PR担当としての公式ツイのようで、2日で23万人以上がフォロー。

JUMPのこういう公式ツイができたら、どれくらいの人達がフォローするかな。

こういうのができると、偽物の情報アカ (関係者気取り) が廃れてくるだろうから、
いいんじゃないかな。

今の時代、ジャニは今だにアナログ主義みたいなところがあるけど、
まぁ、そういうところもイイっちゃイイのかなとも思う。




・来週のリトラ

予告が流れたようだけど、やまひかが熱海の温泉で半裸。 (笑)

光くん、JUMPで一番のお風呂アイドルだよね。

有り難いことだ。 (笑)


熱海って、観光業界が今ほど発展していなかった昔々は、温泉街で有名だったよね。

新婚旅行も多かったと聞いてる。

それだけ、昔々は、熱海は憧れの地だった。

私も何度か旅行してる。

観光業界の発展に伴って、ちょっと廃れ気味になったにも関わらず、
最近、また人気が復活しているみたいだね。

ちょっと嬉しい。

私も久し振りに行きたくなったな。


関係ないけど、
深夜のA.B.C-Zのバラエティ番組で、グアムロケの回があったので、
懐かしくて、録画しておいて観たよ。

私が以前泊まったホテルでもロケしてた。

また行きたいな~グアム。



以上、無駄更新でした。


ではでは。

今日もハッピーな1日を。

この記事をはてなブックマークに追加

OMR調査 (オリコン・モニター・リサーチ) 「食欲の秋を一緒に過ごしたい男子TOP10」

2016-09-01 08:30:14 | 八乙女光 
今日から9月。

1日ごとに秋の気配を感じますね。


昨日、私のツイのTLに、
「OMR調査_食欲の秋を一緒に過ごしたい男子TOP10」と言う呟きがRTされて、流れて来ました。

それに、光くんが8位にランキング。

「OMR調査」って何よ、と思って、アカウントをチェックしたら、
どうやら、「オリコン・モニターリサーチ」と言うアンケートサイトでした。

→「ORICON STYLE」や「オリ★スタ」に掲載されるアンケートは、わたしたちが運営しています。
アンケート結果やモニターの皆さんへのお知らせを中心に案内中。


「OMR調査」による色んなTOP10のアンケート結果をチェックしたけど、
ジャニタレでのランキングになっちゃってる感じがしました。

かろうじて、俳優の福士くんあたりがランキングに入ってる感じ。

アンケートモニターに登録している人達が、ジャニヲタばかりってことなのかな。

ジャニヲタ人口が多いのと、ジャニヲタは自担への熱量が高いからね。

「自担が評価される=自分も評価されてる」的な感じもあったりするものね。

(当然だけど、本当は、全く違います・笑)

私もちょちょいと、登録してみた。(笑)

答えたいアンケートが来たら、答えてみよう。(笑)


以下、OMR調査による色んなTOP10の覚え書き。

相葉くんが強い。

~OMR調査_食欲の秋を一緒に過ごしたい男子TOP10~
1位 相葉雅紀(嵐)…502人
2位 横尾 渉(Kis-My-Ft2)…427人
3位 香取慎吾(SMAP)…395人
4位 堂本 剛(KinKi Kids)…352人
5位 松岡昌宏(TOKIO)…283人
6位 長野 博(V6)…274人
7位 国分太一(TOKIO)…256人
8位 八乙女光(Hey! Say! JUMP)…186人
9位 亀梨和也(KAT-TUN)…135人
10位 松本 潤(嵐)…126人

~OMR調査_スポーツの秋を一緒に過ごしたい男子TOP10~
1位 相葉雅紀(嵐)…513人
2位 大野 智(嵐)…459人
3位 長瀬智也(TOKIO)…365人
4位 堂本 剛(KinKi Kids)…324人
5位 堂本光一(KinKi Kids)…297人
6位 生田斗真…229人
7位 錦戸亮(関ジャニ∞)…208人
8位 佐藤勝利(Sexy Zone)…167人
9位 福士蒼汰…149人
10位 松本潤(嵐)…105人

~OMR調査_一緒にマリンスポーツをしたい男子TOP10~
1位 相葉雅紀(嵐)…451人
2位 大野 智(嵐)…423人
3位 松本 潤(嵐)…275人
4位 岡田准一(V6)…267人
5位 堂本 剛(KinKi Kids)…188人
6位 上田竜也(KAT-TUN)…179人
7位 滝沢秀明(タッキー&翼)…160人
8位 山下智久…156人
9位 福士蒼汰…144人
10位 知念侑李(Hey!Say!JUMP)…132人

~OMR調査_一緒に花火デートをしたい男子TOP10~
1位 堂本剛(KinKi Kids)…487人
2位 相葉雅紀(嵐)…425人
3位 大野 智(嵐)…405人
4位 櫻井 翔(嵐)…37人
5位 堂本光一(KinKi Kids)…293人
6位 岡田准一(V6)…265人
7位 伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)…254人
8位 福士蒼汰…241人
9位 山田涼介(Hey!Say!JUMP)…218人
10位 松坂桃李…176人

~OMR調査_五輪を一緒に観たい男子TOP10~
1位 櫻井 翔(嵐)…541人
2位 堂本 剛(KinKi Kids)…493人
3位 相葉雅紀(嵐)…482人
4位 大野 智(嵐)…334人
5位 ディーン・フジオカ…307人
6位 二宮和也(嵐)…295人
7位 佐藤 健…289人
8位 福士蒼汰…272人
9位 山下智久…223人
10位 向井 理…219人

~OMR調査_一緒にお祭りに行きたい男子TOP10~
1位 相葉雅紀(嵐)…55人
2位 堂本 剛(KinKi Kids)…45人
3位 櫻井 翔(嵐)…38人
4位 亀梨和也(KAT-TUN)…28人
5位 二宮和也(嵐)…24人
6位 福士蒼汰…22人
7位 堂本光一(KinKi Kids)…18人
8位 松本 潤(嵐)…17人
9位 大野 智(嵐)…16人
10位 西島秀俊…15人

~OMR調査_一緒に夏フェスに行きたい男子TOP10~
1位 相葉雅紀(嵐)…595人
2位 櫻井 翔(嵐)…578人
3位 堂本 剛(KinKi Kids)…566人
4位 松本 潤(嵐)…427人
5位 堂本光一(KinKi Kids)…296人
6位 香取慎吾(SMAP)…281人
7位 岡田准一(V6)…253人
8位 山下智久…245人
9位 福士蒼汰…231人
10位 長瀬智也(TOKIO)…227人

~OMR調査_七夕を一緒に過ごしたい男子TOP10~
1位 堂本 剛(KinKi Kids)…483人
2位 相葉雅紀(嵐)…422人
3位 大野 智(嵐)…401人
4位 福士蒼汰…375人
5位 松本 潤(嵐)…296人
6位 西島秀俊…266人
7位 斎藤 工…257人
8位 星野源…248人
9位 福山雅治…216人
10位 櫻井 翔(嵐)…175人

~OMR調査_夏休みに一緒に旅行したい男子TOP10~
1位 相葉雅紀(嵐)…52人
2位 福士蒼汰…47人
3位 松本 潤(嵐)…45人
4位 大野 智(嵐)…38人
5位 櫻井 翔(嵐)…32人
6位 堂本 剛(KinKi Kids)…31人
7位 窪田正孝…21人
8位 亀梨和也(KAT-TUN)…20人
9位 西島秀俊…19人
10位 松坂桃李…15人

~OMR調査_一緒に海ではしゃぎたい男子TOP10~
1位 相葉雅紀(嵐)…54人
2位 堂本 剛(KinKi Kids)…49人
3位 松本 潤(嵐)…48人
4位 大野 智(嵐)…33人
5位 ディーン・フジオカ…30人
6位 櫻井 翔…29人
7位 亀梨和也(KAT-TUN)…28人
8位 福山雅治…27人
9位 山下智久…22人
10位 窪田正孝…21人

~OMR調査_恋の相談をしたい男子TOP10~
1位 相葉雅紀(嵐)…55人
2位 大野 智(嵐)…45人
3位 櫻井 翔(嵐)…38人
4位 中居正広(SMAP)…28人
5位 松本 潤(嵐)…24人
6位 菅田将暉…22人
7位 マツコ・デラックス…18人
8位 ディーン・フジオカ…17人
9位 DAIGO(BREAKERZ)…16人
10位 草彅 剛(SMAP)…15人


このランキングの中だったら、お祭りに行きたいですね、光くんと。(笑)

か、一緒に海ではしゃぎたい。(笑)。

勿論、ただの妄想。

私自身は22歳位の桐谷美玲ちゃんみたいな容姿になってる設定。(笑)(笑)(笑)

(光くんの好みは、もうちょいグラマーな女性だろうけども)




話しは違って。

今朝、私のツイのTLに流れて来た、心にしみる呟き、ふたつ。(引用)

お金や時間が自由にならない人が周りと自分を比べてしまって
「自分は現場も行けないし他界かな」ってなってそのままフェードアウトするの結構見てきたけど、
年に1,2回ライブ行くだけでも十分熱心なファンなのになって思う。
周りの熱量との差で萎える事あるしマイペースなヲタ活するのって難しいよね

お坊さんに言われました
『楽しくないと思った時点で趣味ではないよ』という言葉がシンプルなのに確信ついていて、
劣等感・焦燥感を覆い隠すためとか、
競い合いとか感じたらもう趣味じゃないぞって一度自分を見直すようにするようにした。
絵でもコスでもスポーツでも同じだと思う。



ではでは。

今日は習い事2回目。 (計10回コース)

楽しみっ。

今日もハッピーな1日を。

この記事をはてなブックマークに追加

「ジャニッPON!」に出演の八乙女光@ニュアンス文字起こし

2016-06-28 11:28:52 | 八乙女光 
さきほど、日テレ「PON!」の「ジャニッPON!」のコーナーに出演した光くん。

衣装と髪型から、先週の「ヒルナンデス!」の放送前か放送後に、青木アナと収録だったのかな。

先週と今週の「ジャニッPON!」のコーナーは、
今週土曜日、生放送「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」の披露曲を発表する、コラボ企画。

短かいVTRでしたが、楽しかった~。


そこで。

写メなし文字起こしします。(ニュアンスです)

ただの自己満足なので、
間違ってる部分があったりするかもなので、そのへんは各自で。

マメじゃないので、ファンの人達がよくやってる、写メを載せての文字起こしはやりません(汗)。


にしても、青木アナがとんでもない事務所担で、ジャニタレ全員のことに詳しすぎる。(笑)

そして、ここ2週間、沢山のジャニタレに会えすぎて、血圧上がってるそうです(笑)。



以下、ニュアンス文字起こし。


【ボブサップのモノマネで登場する Hey!Say!JUMP 八乙女光 25歳】

八乙女「ボブ・サップです」

青木アナ「どんどんレパートリーが増えてますね」

八乙女「今、モノマネ8個ぐらいある」

【昨年の「キラキラ光れ」のVTR】

青木アナ「今回はバラエティ番組でも大活躍の八乙女光さんが来てくれたんですが、
八乙女さんを前にワタクシ、我を忘れて熱くなってしまいます」

青木アナ「八乙女さんとは「スクール革命」でも共演させていただいたことがあります」

八乙女「何度も、ありがとうございます」

青木アナ「(八乙女さんは) 格闘技もやってるし、モノマネもできるし、ベースもできるし、料理も、絵も得意」

(だんだん照れてくる八乙女氏)

八乙女「詳しい」 (照れる)

青木アナ「(八乙女さんは本当に) 多才で、
ワタクシJUMPの中では、コンサートでの八乙女さんの盛り上げが大好きなんです。
ラップも担当されてますね」

八乙女「ラップも大好きです」

【smatコンの「ウィークエンダー」映像】

青木アナ「(八乙女さんは) リズム感がイイので、見ていて乗れる」

青木アナ「ワタクシ興奮しすぎてしゃべりすぎてしまいました」

八乙女「いえいえいいですよ。気持ちいいですから。普段そんなに褒められることあまりないので」

青木アナ「いやいやいや」(笑)

八乙女「ボケてツッコまれることが多いので」(笑)

【披露曲発表】 → 八乙女「真剣SUNSHINEです」

【真剣SUNSHINEのMV映像】

八乙女「真剣SUNSHINEは、唯一「お前」と言う台詞が出て来るんです。
ちょっと男らしい部分を出しつつ、チャラさを出しつつ、新しいHey!Say!JUMPを出せる曲なので」

青木アナ「これからも何か情報を発信したい、こういうことをみんなに知ってほしいことがありましたら、
是非とも、ワタクシにご連絡をいただいて」

八乙女「自然と連絡先交換? うまいですね~」(笑)

青木アナ「それは勿論、プロデューサーを通していただいてもいいですし、
勿論、直接でも構いません」(笑)

八乙女「結構ガード固いですよ~俺」 (いたずらっこのような顔・笑)


真剣SUNSHINE(初回限定盤1)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

真剣SUNSHINE(初回限定盤2)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

真剣SUNSHINE
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム





(正直、ボブサップのモノマネは好きじゃない・ごめん)

この記事をはてなブックマークに追加

いつもの (?) ヒカル雑談 (笑)。@ただの雑文 (笑)

2016-06-09 08:10:48 | 八乙女光 
朝から雨です。

ここ最近、毎日、手書きの資料作りをしてるんだけど、
字を書く機会が少なくなってるからか、字がもつれる(笑)。

たまに正しい平仮名の形が、わからなくなってくる(汗)。

でも、自分比で綺麗に仕上がると、達成感はんぱない(笑)。



今日は、このブログでたま~に恒例になってる(笑)、ヒカル雑談を。

と言っても、光くんのレポなどではないですよ。

テレビやラジオや雑誌での光くんのレポなどは、毎日のようにツイに流れて来るけど、
私自身、レポは読む専門で、ほぼ書かないから。

このブログもレポなどはほぼ書かないし、単に自己満足の場なので、
興味ない人は、スルーでね。

いつもだらだら書くし(笑)。




まず。

何かのアイドル誌で、「白夜行」の話題をチラっと話してくれた光くん。


光くんは、ドラマ「白夜行」の読み方を間違えてたとのこと。

間違えた読み方は、「ひゃくやっこう」か「びゃくやっこう」だったかな。

間違えてるのを誰も教えてくれないから、わかった時に恥ずかしかったと。

こういう経験、たぶん、誰でもあると思う。

私なんかは、障害の関係でしょっちゅう(汗)。


でも、光くんの口から、ドラマ「白夜行」のことが出て来るとは。

何だかとても嬉しかったの。

だって、私、ドラマ版「白夜行」が好きで好きで、何度も何度も観てるから。

ドラマは10年前に放送されていて、それから何度か再放送されてる。

最近では、半年前に再放送され、私のHDDに全話入ってる。(CMはカット編集した)

今回の再放送は、たぶん初めての字幕放送だったので、台詞もばっちり頭に入って来る。

ドラマ版は、台詞の伏線など、全話に渡り計算されている素晴らしい作品だと思ってる。

内容がドロドロなので、視聴率は悪かったみたいだけど。

武田鉄矢さんが、刑事役で出演している。

事件の真相を確かめたいために、後半は刑事を辞め、探偵になってるけど。


「白夜行」は、原作は東野作品で、ドラマ化・映画化・舞台化されてる。

「白夜行」Wiki

舞台以外は、全部、読んだり観ているけど、私は、ドラマ版が一番好き。

原作のわかりづらい部分を、ドラマでわかりやすく描いた感じ。

原作とドラマでは、目線が違うイメージ。

原作は、主人公2人の接点がわかりづらかったけど、
ドラマでは、2人の目線で(2人の絆)描いている。

年齢を重ねるほどに、理解に変化が出るドラマだから、
何年か経って、また改めて観ると、違った見方ができるかもしれない。

光くんは、もしかしたら、
ドラマ「白夜行」を観る機会があったのかなと思われる。(妄想・憶測・願望・笑)

HULUや、CSでも、放送されてるものね。


光くんは、たぶん、「百」の「夜」と勘違いしたのかも。

「百」の「夜」ではなくて、夜なのに太陽が出てる「白夜」の方。

誤植かもしれないけど、「百夜行」って記載されてたから(汗)。


幼少時、初恋の少女を助けるために父親を殺した少年と、
その少年を庇うために母親の命を奪った少女の、残酷な14年間の愛の軌跡を描いた物語。

2人はただ、太陽の下で手を繋いで歩きたかっただけ。

でも、罪に罪を重ねた、壮絶な14年間。


サントラがまた凄くいいのよ。

BGMだけでも、胸にこみあげるものがある。




それから、先日の、J-webの知念くんの日記で。

光くんと一緒に、プールに行った話しをしてくれた。

プール大好きな私には、光くんがプールを頑張ってる話しが、とても嬉しい。

メンバー御用達のプールがあるんだよね。(たぶん)

高級ジム内のプールかな~。

私なんか、3時間500円で利用できるプールだよ(笑)。

車で行けるし、施設内は清潔で、サウナも広いお風呂もあるし気に入ってる。

3時間で、マシンのトレーニングからのプールからの、お風呂やサウナが利用できる。


知念くんと買ったらしい水着。

海パンじゃなくて、競泳用の「水球ヤンキース」みたいなのじゃなくて、
スパッツみたいなのだよねぇ。(たぶん)

プールに来てる男性は、ほぼ、スパッツみたいなの履いてるから。

女性は、競泳用の水着だけど。

泳げるようになって、良かったねっ。

疲労感はんぱないけど、いい運動だよね、プール。

光くんの特殊な泳ぎを想像して、笑った(笑)。(背泳ぎで平泳ぎ・笑)

私が行ってるプールでそんな泳ぎをしてたら、絶対、目立っちゃう(笑)。

私もプール、頑張ろう。

泳ぐの疲れちゃう時とか、泳ぐコースが混んでる時は、
フリーコースか水中ウォーキングコースのところで、水中ウォーキングをを楽しんでるよ。

よくよく考えたら、私が、プールや温泉が好きなのは、魚座だからかな(笑)。


白夜行 完全版 Blu-ray BOX(4枚組)
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

TBS系ドラマ「白夜行」オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ユニバーサルJ

白夜行 (集英社文庫)
クリエーター情報なし
集英社

写真集 白夜行
阿部 岳人,加藤 幸広,仙頭 浩昭,大塚 俊一,金刺 文三夫
角川インタラクティブメディア




・女に「可愛い」と言われた男は、素直に喜びましょう。
・男に「可愛い」と言われた女は、オカズにされていると考えましょう。
・女に「可愛い」と言われた女は、社交辞令だと思いましょう。
・男に「可愛い」と言われた男は、身の危険を察して逃げましょう。

(笑)



ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事をはてなブックマークに追加

ヒカル雑談(笑)。

2016-05-16 08:05:03 | 八乙女光 
新しい1週間の始まりです。

昨日は、両親の誕生日を兼ねて、ケーキやフルーツやお花を持って実家へ。

こっちがお祝いする側なのに、ごちそうが色々出て来た(笑)。

いつまでもお客様気分な私達。(駄目な大人・汗)



昨日は18時ぴったりに、光くんがJ-webの日記を更新してくれましたね。

定刻通りの更新、嬉しいね。

約束通りって感じがするから。

全体的に可愛い日記だった(笑)。(ニヤニヤ)

新ベースの拘り、はんぱないねぇ。

いつか、新ベースに付けた名前を教えて下さ~い。(もう名前が決まってるらしい)

エセ関西弁イイね(笑)。

それと、サラダが美味しいお店、気になっちゃう。

サラダ、大好き。



さて。

今日は、光くんに関する独り言を、だらだと書こう。

ただの雑談と言う名の独り言です(笑)。




・175センチ

アイドル誌のどれかで、光くんが、175センチあることを知る。

少し前の光くんは、172センチか173センチだった気がする。

最近改めて計ったら、175センチだったのかな。

ハタチ過ぎて、5年間で、じわじわと伸びたのかもね。

大人になると、身長を測る機会がないもんね。

でも、健診する時、測るか。

私も158センチだと思ってるけど、実際、今、ちゃんと測ってみたら、
多少の誤差はあるかもしれない。

縮んでるかもしれないし、筋トレの成果で伸びてるかもしれない(笑)。

しかし。

175センチ。

いい響きだ(笑)。

JUMPには足が長いメンバーが他にもいるので、あえてあまり言われないけど、
実は、かなり長いよね、光くんの足。

しかも、まっすぐて細くて、綺麗な筋肉がついている、かなりの美脚。

高校生の頃の、このシングルジャケットを見ても、一目瞭然だ。(一番右が光くん)

Dreams come true
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム




・口元のホクロ

テレビ誌かなにかで、山ちゃんが、光くんの好きなところを「口元のホクロ」と言ってた。

光くんは鼻のところにホクロみたいなのがあるけど、
口元にホクロなんてあったかな~、なんて思ったんだけど、
口周りのことじゃなくて、くちびるのホクロのこと?

それなら、昨年のコンサートの時に気付いたわ。

オープニングのスクリーン映像で、光くんがろうそくの火をふぅ~ってするでしょ。

その時に気になってた。(ライブDVDでも確認できる)

ホクロじゃなくて、出来モノ的な(口内炎のような・内出血的な)ものだと思ってた。

ホクロなんだね。

確かに、今もある。

ホクロって突然できたりするよね。




・美術館

アイドル誌のどれかに、(光くんは)花粉症なので、
春のデートは美術館でのんびりがイイ的なことが書いてあった。

光くんから「美術館」と言うワードが出て来て嬉しい。

私も大好き。

絵のことは全くわからないけど、美術館と言う空間で、色んな作品をゆっくりと鑑賞していくと、
心の奥にす~と惹きこまれる作品に、毎回、必ず出会う。

その感覚がとても好き。

心が潤ってくるのを感じる。

美術館の知的な雰囲気も好き。

非日常空間だよね。




・車のナンバー

先日、車を運転中。(某国道)

前を走っていた車のナンバーが「622」だった。

いのちゃんのお誕生日だ~と思って走っていたら、横道から車が。

道に入れてあげたら、その車のナンバーが、何と「1202」。

ひゃ~、光くんのお誕生日だよ~。

私の前に走ってる車が「1202」と「622」と言う奇跡。

何キロかその状態でした。

たった、それだけのことで、とっても幸せな気持ちになれちゃいます。

トキメキは生きてる証(笑)。




・海外ドラマ

光くんが、Huluで観ているらしい海外ドラマ。

なかなか流行ってるみたいで、「スクール革命」のスタッフ黒川さんも、
「ウォーキングデッド面白すぎる。ホームランドもアンダーザドームもハマる。Hulu生活楽しい。」と。

光くんと高木くんとで「ウォーキングデッド」ごっこしたり、渡部さんとドラマの話しをしたり、
とかを、雑誌で知った。

ゾンビとか出て来るところが、海外ドラマっぽいね。

スケールが大きそう。

シリーズ化してるっぽいね。

私的には、日本のいい意味でスケール小さいドラマが好きだったりするから、
たまには、こういうスケールの大きい作品の刺激も必要かしら(笑)。


「ウォーキングデッド」は、
究極のサバイバル・パニック・ドラマ 革命的ドラマ降臨。
ステレオタイプなホラー作品でも、ありがちな サスペンスドラマでもない。
既存の概念を超えたクールで 予測不能、壮大なドラマである。
今だかつて誰も見たことのない、衝撃のサバイバル・パニック・ドラマ。
ゾンビが蔓延る世界に一変した現代のアメリカを舞台に、
生存者たちが安住の地を求めサバイバルしていく姿を衝撃的な映像と共に描く。

ウォーキング・デッド Blu-ray BOX
クリエーター情報なし
角川書店

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン2
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン3
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

ウォーキング・デッド コンパクト DVDーBOX シーズン4
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

ウォーキング・デッド5 DVD-BOX1
クリエーター情報なし
KADOKAWA / 角川書店

ウォーキング・デッド5 DVD-BOX2
クリエーター情報なし
KADOKAWA / 角川書店




先週の母の日にもらったものいろいろ。

 

 

自分で稼いだお金は自分のために遣ってほしいから、
何かくれるなら(笑)500円以内でいいと言ってるんだけど(笑)、
電気ケトル、嬉しかった。

今だに、やかんでお湯沸かしてたから(笑)。

でも、家事はあえて、便利じゃない方法でしてることもある。

ボケ予防と、運動不足解消的な(笑)。




ではでは。

今週も穏やかな日々を。

この記事をはてなブックマークに追加

ひかぺ+メッセージ動画+7400円(笑)。

2016-03-14 08:00:45 | 八乙女光 
今日はホワイトデー。

新しい1週間の始まりは、天気悪いし、ちょっと寒いね。


今日は、タイトルに書いた3つの流れで書いてみる。

途中、話しが脱線するかもだけど(笑)。



昨日の光くんの日記は、ちょっとだけ遅れての更新。

ちょっとだけ遅れても、きちんと謝ってくれるんだね。

(どうやら昨日は、日テレ系特番の長い収録だったもよう。国分くんの日記より)

だけど、たった3時間くらい遅れただけだったし、謝らなくても大丈夫。

今回もいっぱい綴ってくれて、すごく楽しめる内容の日記だったな。

台湾や広島で、光くんも好きな作品などのシーンとなった場所に行けた喜びを知った。

私達が、光くんが撮影した場所などに行けると、
嬉しくてたまらないのと、同じ喜びだね。

そんなささいな共通点が嬉しいよね。

他には、
格闘技のことや、先輩とのご飯のことや、雑誌でも言ってた新ベースのこととか。

ベースをオーダーして、製作に9ヶ月もかかるなんて、
まるで、人間の出産みたいなものだね。

そりゃあ、待ち遠しいわ。



先日、年に一度の誕生日メッセージ動画が観れる日がやって来ました。。

もう、誕生日なんて別に嬉しくもないんだけど(汗)、
一応、家族でケーキを食べたり、お花貰ったり。

生きてるだけで「おめでとう」と言ってもらえる(祝ってもらえる)日だものね(笑)。

だんだん、何才になったか、細かいことがわからなくなってる(笑・半分冗談)。

あと5~6年くらいしたら、本当に何才かあやふやになっちゃったりして(嘘)。

以前、仕事で接した90代のおばあさまが、「わたし、たぶん94才」とか言ってて、
「たぶん」って…って思ってたけど、90才以上になったら、そんなもんなのかも。

それはそれで、幸せな人生。

だって、沢山の日々を生きてきた証だからね。


で。

J-netの、FC会員が、お誕生日当日だけ見れるJUMPのメッセージ動画。

パソコン画面に「○○さん、お誕生日おめでとう」と、自分の名前が出て来たり、
彼らが「ハッピーバースデー」を歌ってくれたり、
毎年のことだけど、何か、照れちゃう(笑)。

メッセージ動画は、1人1人、お祝いを言ってくれて、
「結婚してください」なんて言ってくれたメンバーもいたぞ(笑)。

光くんはオチ要員みたいで、
いいこと言ったつもりが突っ込みどころあって、笑っちゃいました。

笑わせてくれて嬉しい(笑)。

毎年違うメッセージ動画が観れると言うことは、
新しい動画を更新する区切りがあるんだよね、きっと。

その区切りがうまくいかないと、同じ動画になる確率もあるわけなので、
どうか、そのあたりの区切りを上手にしてくださいませ、ファミクラ様。

何年か前、前の年に観たものと同じ動画だった気が。

やっぱり、毎年違うメッセージ動画が観たいよねぇ。


そうそう。

先日、JUMPのFC会報が届きましたね。

カウコンのことだった。

メンバー全員での座談会も面白かった。

昨年の目標が叶ったかどうかと、今年の目標みたいなのもわかって良かった。

昨年の目標は、かなり叶ってたよね。



そして。

タイトルの中の意味不明な、7400円(笑)。


4月からディズニーの1日パスポートの料金が7400円に値上がりするそうで。

ディズニーランドが出来た時から行ってるけど、
その時は、確か、3900円くらいだった記憶がある。

その後、子ども達が小さい時まではしょっちゅう行ってたディズニーも、
最近では全然行かなくなっちゃった。

子ども達は、友達としょっちゅう行ってるみたいだけどね。

たぶん、私の年齢になると行かなくなる人が多いから、
45才以上の人の割引デーがあったりするんだよね、きっと。


で。

値上がりしたことで、こんな呟きが、私のTLに流れて来た。
  ↓
ディズニーが値上げって言っても、7400円ポッキリで一日12時間以上楽しめて、
自担が必ずいてくれて
握手もハグもお手振りも、運が良ければしてもらえて、写真撮り放題で、
頑張れば最前も陣取れて、グッズもほぼ並ばずに買えて、
こんなコスパのいいヲタ活動いったい他にどこにあるの?って思うジャニ脳。
  ↑
確かに、ジャニヲタ脳で考えれば、ディズニーの7400円は安い。

ジャニで言う、コンサート1回分の値段だ。

ディズニーの7400円は、12時間以上楽しめて、握手、ハグ、写真、ショー最前。

うーーーん。

でも、ジャニがこんな風になったら、面白くないしときめかないな~と思った。

ジャニにドキドキするのは、簡単に(近くで)会えないからこそなんだと思うの。

最近の俳優やインディーズ系のアイドル(地下アイドル)とかは、ファンとの距離が近くて、
会いに行くたびに、握手にハグに写真に、と接触できるみたいだけど、
ジャニヲタって、そういうの求めてないと思うのよ。

(求めている人もいるかもだけど)

高嶺の花、雲の上の存在だからこそ、ささいなことでトキメキはんぱないと思ってる。

地下アイドルとはやっぱり違う。


ジャニのコンサートなどの豪華な空間で、
キラっキラのギラっギラのピカっピカなパフォーマンスを魅せてくれる。

これこそが、私の求めているモノ。

簡単に会えるようになったら、つまらん(笑)。


最新の(笑)娘のダッフィー。 →   

今は、ダッフィー連れてディズニー行って、乗り物とか乗せたり、写真撮ったりするんだよね。



ではでは。

新しい1週間。

今週も平和でハッピーな日々を。

この記事をはてなブックマークに追加

「月が綺麗ですね」

2016-02-26 08:19:45 | 八乙女光 
今朝は自宅から富士山がはっきり見えて、ハッピーモーニング(笑)。

真っ白だ。


昨日は手作りの「つるし雛飾り」の展示を見に行って来ました。

こんな感じの。




来週は、別の場所の「つるし雛飾り」を見に行く予定。

昔ながらの、着物の切れ端でひとつひとつ作る作品の数々。

好きだな~。

ちりめんとか千代紙って、なんかホッとする。

写真などは、またいずれ。



タイトルの「月が綺麗ですね」。


「愛」という言葉がまだ浸透していなかった時代。

「I love you」を、二葉亭四迷は「わたし、死んでもいいわ」と和訳し、
夏目漱石は「月が綺麗ですね」と和訳したらしい。

有名な話しだよね。

当時の日本人にとって「I love you」の和訳は、未知なる戦いだったのだとか。


月が綺麗ですね → The moon is clean.  → あなたが好きです


握手会の時などで、自担に「月が綺麗ですね」と言ったら、
そのままの日本語通りで解釈するのが普通だと思うけど、
「I love you」とか「あなたが好きです」と解釈できる人もいるかな~(笑)。

JUMPなら、いのやぶあたりは、通じそう。


その他、

・星が綺麗ですね → A star is beautiful.  → あなたはこの想いを知らないでしょうね

・海が綺麗ですね → The sea is clean.  → あなたに溺れています

・雨音が響いていますね → Sound of rain sounds.  → あなたが好きでした

・雨が止みませんね → Rain does not stop.  → もう少し傍にいたいです

・寒いですね → It's chilly.  → 抱きしめてください

・暖かいですね → It's warm.  → あなたが傍にいてくれて幸せです

・死んでもいいわ → I wouldn't care if I died.  → 愛しています


生協のお兄さんに「(今日は)寒いですね~」とか「(今日は)暖かいですね~」なんて、
毎回のように言ってるわ(笑)。

遠回しの「抱きしめて下さい」だなんて知っちゃうと、言えなくなっちゃうよねぇ(笑)。

あはは。


コンサートなどで終わりに近づくと、「雨が止みませんね」な心境だよねぇ。

そして、「暖かいですね」「月が綺麗ですね」に繋がります。



ではでは。

今日も平和でハッピーな1日を。

この記事をはてなブックマークに追加

美しい手を持つ男性はオスとして優秀

2016-02-15 08:35:22 | 八乙女光 
昨日は、映画「信長協奏曲」(信長コンチェルト)を観に行って、
ランチを楽しんだよ。

蟹食べながら(笑)、映画の余韻をも楽しみました。


その後、帰宅して、ハーフマラソン中継を観ながらお茶して、
近所で来年公開の映画撮影をしているので見学に。

元宝塚女優(女王の教室主演)と、下町ロケット主演俳優の撮影シーンが観れました。

映画のタイトルや、ここでの撮影はあとはいつあるのかなど、
スタッフさんに教えてもらった。

そのあたりは、またいずれ。



本題へ。

少し前、私のツイのTLに流れて来た呟きに、
お~、なるほど、と思ったことがあった。

ちょっと下世話なことかもだけど、残しておこう。



女性が
「つい男性の手を見てしまう」
「手が綺麗な男性に惹かれる」のは当然で、

発生の過程では、指と生殖器は同じhox遺伝子=デザイナーが同じ。

つまり指が長くシンメトリーな美しい手を持つ男性は雄として優秀である可能性が高い。

つくづく女性の本能には優秀な雄を選別する機能が備わってる。



ジャニタレを「手が綺麗」と評価することが多いこと、なんか納得した。

美しい手を持つ男性はオスとして優秀だからだね。

うちらファンは、自然と優秀なオトコを見抜いて、好きになってるわけだ。


「指が長くシンメトリーな美しい手」。

正に、光くんのことですよ。


5~6年前の光くんの、長く美しいシンメトリーな指がわかる写真。

   


そう言えば、一昨日のらじらーで、光くんは女性の手を見てしまうと言ってたね。

もしかしたら、女性の手もそういう遺伝子レベルの何かがあるのかもしれない。


私の手はあまり綺麗じゃないな~。

うちの娘は、指が長くて綺麗だったりする。

娘はネイルも独学で学んで、材料も揃えて、
以前は、私にもネイルをしてくれたりしたんだけど、
最近は、一緒に住んでないから、なかなかやってもらえてないわ。

でも、私は手荒れが酷い時期があって、皮膚科で薬貰ったりだった。

今は手荒れも治ってまぁまぁな感じなので、維持するべく、
クリームでマッサージとか頑張ろう。




昨日はハッピーバレンタイン。

今年も色々いただいた。


 

 

 



ではでは。

新しい1週間の始まりです。

今週も平和でハッピーな日々を。

この記事をはてなブックマークに追加

ひかぺ

2016-01-13 08:53:02 | 八乙女光 
今朝、世間を騒がすニュースが舞い込んで来ましたが、
事実関係はまだわからないので、静観ですね。

にしても、2016年が明けて、まだ2週間経ってないのに、
芸能界はいろいろざわざわですね。

ベッキーさんとか、DAIGOさんとか、今回のSMAP関係とか。



こんな時だけど、今日は(も?笑)空気を読まずに、全然関係ないエントリーを。



J-webのJUMPくん達の日記のタイトルは「JUMPaper」。(グループ連載)

「ひかぺ」とは「ひかるくんのペーパー」の略。

誰が最初にこういう略し方をしたのかわからないけれど、
浸透してますよね。

「ありぺ」とか「やまぺ」とか。

でも、私はは今だに、「J-webの日記」とか言ってますね。

(堅苦しいのは自覚してる・笑)

自分でも何でかわからないけど、「ひかぺ」と言わないな~。

だから、このエントリーのタイトルに書いてみた。

まぁ、そんなことはどーでもいいか。


この前の日曜日、今年初めての光くんの日記が更新されました。

今回も、約束通りの定刻更新。

18時になってJ-webをチェックすると、ちゃんと更新されている安定感と安心感。

嬉しくなっちゃいます。

期待に応えてくれてるって感じられるから。


今回の更新も、色んなことを沢山書いてくれて、
すごくすごく、元気貰えたよ。

いつもありがとう。



今年の抱負。

発言する場所によって、抱負の内容が違ってていいねっ。

だって、抱負とは、「心の中にいだき持っている計画や決意のこと」。

「志(こころざし)」「計画」「目標」と、類似。

なので、色んな目標や計画を抱くのは、良いことだよね。


テレビではモノマネ関係とか、
ラジオでは「かっこいいって言われるように」とか、
そして、日記では、腹筋関係(笑)。

お~。

私と同じだ(笑)。

てか、光くんの腹筋はすごすぎる。

綺麗に割れてるもん。

これを保っていてほしいな~。

いつかアクション系などのお仕事が来た時に、
脱いだらすごいんです・動いたらすごいんです、
みたいなところを見せてほしいから。

自分は腹筋割れたことないからわからないけど、
光くんのような腹筋を保つのも、大変な努力がいると思うんだ。

「(笑いの)ツボを浅くして腹筋を鍛える」(ニュアンス)的なことが書いてあったけど、
相当、トレーニングを積んでいるんだよね、きっと。

笑えることが沢山ある1年にしたいと言う解釈でいいのかな。

そしたら、腹筋も鍛えられると。



私の抱負も腹筋関係。(無駄情報)

毎日、目標100回以上。

昔々は、お腹ぺっちゃんこだったけど、今はお腹ぽっこり。

(骨太の私だけど、当時のウエスト56センチくらいだったよ)

どうしたらお腹ぺっちゃんこになるのか。

とりあえず、腹筋を続けよう。

続けていたら、例え、お腹ぺちゃんこにならずとも、
筋力はついて、それが未来(老後・汗)に繋がるはずだ(笑)。



それから、姪っ子・甥っ子にお年玉あげる立場は大変だけど、
光くんのお姉さん宅でのお正月は、わいわいがやがや楽しそうだね。

私はすでに、お年玉をあげる人がいないので、
ちょっと羨ましい。



お正月はぐーたらするのに限るよねっ。

光くんと気が合っちゃった。(妄想)

あは。

と言うか、年齢を重ねるごとに、
平和で静かなお正月が、いかに幸せなことだと気付くよね。



おサルさんと一緒に入れる温泉あるよねぇ。

私は無理かも(笑)。

混浴、無理。

人間のみ女湯のみがイイ(笑)。



日記の最後のP.Sは、ウキウキ用語だけど、もしかして、解読できるのかも。

今回の光くんの日記は、ところどころ、ウキウキ用語だから(笑)。

ゴリゴーリは、「圭人へ」だな(笑)。(たぶん)




ではでは。

今日も平和でハッピーな1日を。

この記事をはてなブックマークに追加