今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
八乙女光くんのファンです。
Hey!Say!JUMP・観光中心。
コメント欄閉鎖中。

楽しい1日でした♪ 昨日の東京ドーム@「ジャニーズ大運動会2017」

2017-04-17 10:45:04 | イベント (運動会・握手会・DS・他)
いつものごとくレポでも感想でもなく、ただの自己満足な雑記です。 

記憶が前後してたり曖昧だったり、間違ったことを書いているかもです。
(メモってないので)


楽しい1日でした♪ 昨日の東京ドーム@「ジャニーズ大運動会2017」

今朝の各情報番組のエンタメコーナーに映像が流れたり、
各スポーツ紙にも掲載されているもよう。

今後、各雑誌にも掲載されたりするんじゃないかな。

とにかく報道陣が大量にグラウンドにいたし、競技によってはスタッフに誘導されて大移動してたから。


当日、私は開場前に入場ゲートに並んでいたので、開場してすぐ無事入場。

与えられたQRコードをスマホ画面に出して待機しつつ、
私の並んだ列の5組目くらいに入場したよ。 (早っ・笑)

並ぶ前と、並んでる時に、昼間の東京ドームを写メってみた。
  
              
東京ドームに行くと、毎回同じような景色をついつい写メってしまう。

おのぼりさん丸出しだけど、別にいいよね。 (笑)


今回、私にとって初めてのデジチケだったから、
何かの不具合で、自分の番でエラーとか出たらヤダな~と言う不安もあったけど、
スタッフさんが私のスマホ画面をピピっとしたら、無事、座席券が発券されて出て来た。

エラーにならず良かった。

みんなスムーズだったよ。

発券される座席券はペラペラの紙なんだけど、いつもの紙チケサイズ的。

座席とかFC会員番号などが記されている左側は、大運動会のロゴ入り。
     


ドームに入場してトイレ行って、飲み物とか買って席に着いたらすぐ、(11時15分位)
ジャニタレがグラウンドに出て来た。

野球のユニフォームやジャージだと、誰が誰だかわからん。

が、当然だけど自担なので光くんだけはすぐに見つけられる。

赤のユニフォームで背番号18番。

昨年も18番だったかな~。 (記憶曖昧・24とかもあったっけ)

いつか「8010」みたいな背番号のユニフォーム作ってくれるといいよね。 (笑)

野球のユニフォームを着ていても、光くんはスタイル抜群。 (当然か)


開演前のウォーミングアップ中にツイで呟いたりしてた通り、
野球組は、キャッチボールやノックによる守備練習、バッティングなどなど。

ノックしてた人達は、今回、野球を指導してくれた人達だと思われる。

光くんは合間にストレッチしたり、翼くんと談笑したり。

スクリーンに抜かれた時は、笑顔でピースしたり、ブルースリーもやってたり、
他のジャニタレが抜かれているところに寝転がって入ってきたり。

光くん、何となく笑顔が少ないように思えてたんだけど、
開演したら、やぶひかが紅白キャプテンだと紹介されたので、
もしかしてそこからくる緊張的な感じだったのかしら。 (単なる憶測)

開演してからはスマホいじらなかったけど、(チェックはたまにしたけど呟かなかった)
フォロワーさんの中にはずっと実況的なことを呟いて下さった方もいたので、
光くん以外のJUMPメンバーや他タレの様子もわかったりして良かったです。

基本、光くんばかり目で追ってるからね。


光くんの野球は…うーーん…頑張っているんだけど空回り。

結果は出せなかった…。

投げ方はどちらかと言うと女の子投げに近いかも。

守り方(守備)は、足が長いんだから、もうちょっと腰を落とそう。

守ってる時、棒立ちではなく、腰を落として構えよう。

バッティングフォームはわりと良いと思った。

あとは打球とのタイミングだったかな。


それと、水飲むことが多くて、奥に引っ込むこともたびたびで、
他タレと積極的に絡む感じでもなくて。

山ちゃんに「(もっと)しゃべって」的なジェスチャーされたりで。

キャプテンだからマイク持ってしゃべる機会は沢山あったからね。

こういうタレが沢山集まる場では大人しくしていたら空気になっちゃう。

Jr.含めてタイミング良く爪跡残すタレも多い中、空気だった気が。 
(光くん、こんなこと思ってしまってごめん)

せめて嘘でも演技でもいいから、後輩達と絡んでわちゃわちゃしてたら良かったかも。

知らない後輩達大量で人見知り発揮しちゃってたのかしら。

JUMPメンバーは全体的に大人しい。

そこがかつての(デビュー前の)エリート感と言うか、
がつがつしていない育ちの良さと言うか、長所でもあるし、
そういうところが個性で良い部分でもある。

でも。

長所は短所でもあるから、こういう場でたまにはがつがつしちゃってもいいと思うよ。

JUMPのことをあまり知らない人が、面白いっ、って思ってくれるような感じで。

昨日の知念くん、良かったよ、うん。 (バーモントの新CM、今日から放映なんだね)


以下、昨日のだいたいの流れ。 (13時~19時半くらい)

(11時15分くらいから、野球・サッカー・バスケのウォーミングアップ)
・ライブ (JUMPは、UMP)
・開会式
・50メートルダッシュ
・ベースボール
・Jr.綱引き
・PK
・障害物競争
・フリースロー
・Jr.玉入れ
・選抜リレー
・閉会式
・ライブ (JUMPは、カモナ→ウィーケン→みんなで勇気100%)

赤→山田、岡本、有岡、高木、八乙女
白→知念、中島、伊野尾、薮
(キャプテン→薮・八乙女/監督→中丸・上田)



以下、雑談@一行

・白組監督の中丸氏や、河合くん桐山くんのしゃべりは素晴らしかった。

・常にアナウンサーがやるような実況を、面白おかしくやってのける。

・野球での中丸氏は、乱闘からの胴上げを2回もやって、ワロタわ。

・Jr.含めて、タイミング良く個性を発揮していたタレも多かったな。

・のえるくんの連続バク転のスピード感のキレが凄すぎたり、 (何度かやってた)

・長妻くんがモデル歩きとか、尊敬する先輩・玉ちゃんに猛アピールしちゃったりとか、

・朝日くんがなんか昭和感ばりばりだったりとか、 (まだ若いんだよね)

・こういう場で意外に知念くんや北山くんの存在感が活きるかも。

・北山くんも知念くんも打席に立ってる時に「チビ」と突っ込まれた時も、交代させられた時も、

・2人とも、それぞれ個性発揮してたな。

・知念くんは三輪車でも個性発揮して、宮田くんとヲタ芸まで披露して、盛り上げたで賞貰えてたもんね。

・前日、誕生日だった有岡くんは、ウォーミングアップラストに1人で打席に入って大サービス。 (笑)

・障害物競争の時には、千賀くんと喧嘩芸して仲直りのキスしちゃった。 (笑)

・そういう馬鹿なノリ、嫌いじゃないわ。Jr.時代、有千絡み、見たことなかった。

・ドラマ「母になる」の道枝くん、めっちゃ可愛かった。 (ドラマのオーデションで受かったのも納得)

・裕翔くんとともにドラマの宣伝頑張ってたね。 

・あと、やたらスタイルのいい人がいると思って見てたら、美勇人くんだった。

・久し振りに真田くんや慎ちゃんも見れて良かった。あと、岸くんが見れて良かった。

・美勇人くんも真田くんも慎ちゃんも、小学生の時から知ってるからさ。 (勿論、一方的に・笑)

・上田氏率いるJr.陸上部のメンバーの俊足ぶりがすごい。 (勿論、上田氏、めっちゃ足速い)

・山田くんはどの競技にも出ていなかった。ファンによると腰を痛めているのかもとのこと。

・でも、山ちゃんがスクリーンに抜かれた時の歓声の凄さ。

・WESTの歓声が想像以上だった。人気あるなと思った。

・濱田くんがWithBの左側の人に似てると思ってたけど、WithB何度もやっててワロタ。

・濱田くん、めっちゃ運動神経がいいね。バク転バク宙も綺麗な上、俊足。

・Jr.わらわらで、顔も名前もわからないJr.が多くなった。歌もわからない。 (少クラ観てない)

・野球がうまかったり、運動神経抜群なJr.が多いイメージ。

・最後のライブステージで、Jr.が「STAR LIGHT」歌った~。が、周りのファンは反応薄かった。

・30年前の曲だから、無理もないんだけど。 (汗)

・それと、最初のライブステージで翼くん率いる「リアルデラックス」を全員で。

・10年位前だったら、ギャーっ、ってなっただろうに、これも私の周りの反応が薄かった。

・「何?この曲」みたいな感じの人達ばかりだった気が。

・優馬くん130球も投げたんだよね。凄い。今、本当に色んなお仕事頑張ってるよね。

・ラストのライブステージで「勇気100%」の時、グラウンドの真ん中くらいでNYCがっ。

・NYCに関しては、当時色々(悪く)言われてたけど、今もこうやって3人揃って何かできるの良かった。

・超久し振りにつーこさん見た。グラウンドのベンチの所にちょこっとだけいた。全然変わってなくて元気そうだった。

・その他のタレントさん達、みんな良かったよ~みんな私達を楽しませてくれました。



私は開場して席に着いたのが11時15分位。

途中、一度トイレに行ったのと、
開演直後のライブと、最後のライブはスタンディングしたけど、
あとはずっと座っていたので、軽くエコノミー症候群。

血液が足に溜まっている感じね。

そういう時はいつもより歩いた方がいいね。

でも、座席の椅子がリニューアルされていたのか、ぶ厚いクッションがついてたので、
お尻はそんなに痛くはならなかったよ。 (バックネット裏)

あと、先週のさいたまスーパーアリーナでの「Jr.祭」では、
入場ゲートと座席が連動してなくてランダムだったらしいけれど、
今回は連動してたのか、入場ゲートの席でした。


そう言えば、野球の時の解説のデーブ大久保さん。

昔々、デーブ大久保さんと立ち話ししたことある。

まだデーブとか言われてない西武の選手になったばかりの頃だと思う。

友達と球場で観戦後、駐車場で偶然会ったので、声掛けたら暇だったみたいで30分位、話してくれた。(笑)

何の話ししたか、全く覚えてないけど。 (笑)



全部終わって、東京ドームを出たら、すっかり夜。 (当たり前か)
  

ついつい、東京ドームホテルも写メってしまう。 (好きな建物のひとつ)
      
またいつか泊まりたい。 (何年か前に何度か宿泊したことある)

東京ドーム
東京ドームホテル



ではでは。

新しい1週間の始まりです。

今週も穏やかな日々を。

この記事をはてなブックマークに追加

ディナーショー雑談

2016-10-24 08:21:17 | イベント (運動会・握手会・DS・他)
レポでも感想でもなく、昔々の想い出と言うただの雑談です。

あしからず。


昨日、滝様のディナーショーが決定したことを知る。

正式名称はディナーショーではなくて、スペシャルショーだったけれども。 
      ↓
「X'mas Special Show 2016」 お一人様/40,000円
12/22(木)12/23(金・祝)19:00  帝国ホテル大阪
12/25(日)19:00 12/26(月)14:00/19:00 ANAインターコンチネンタルホテル東京


クリスマスのディナーショーには、想い出がいっぱいの私としては、
今回の滝様のDSに行くわけではないけれど、何だかトキメイテしまう。

20年前に初めてディナーショーに参加してから、毎年毎年、6年間、
夢のようなクリスマスを過ごしたからね。 (1996年~2001年かな・記憶曖昧・汗)

あの時と会場も同じ。 (ホテルの大広間)

東京の会場は、私が行ってた頃は「全日空ホテル」と言う名称だったけれど。

そして、15年前とチケット代も変わってない。

20年前は35000円で、じわじわ上がって、15年前はチケット代40000円だった。

滝様のファンはめちゃくちゃ素敵な時間と空間になるだろうな。

マッチさんが毎年ディナーショーをやっていたけど、今年からは滝様にバトンタッチなのかしら。


旧・旧・旧ブログに記しておいたエントリーを引っ張り出してみた。

14年前、レポじゃなくて、ただの雑談に過ぎない記事をエントリーしてある。 (記:2002年)

ディナーショーその1(日付は赤坂晃氏誕生日)

ディナーショーその2(日付は赤坂晃氏誕生日)

ディナーショーその3(日付は赤坂晃氏誕生日)

自分で書いたのを改めて読んで、またドキドキしちゃった。 (笑)

チケット代は高いし、そのホテルにも泊まっちゃうし、服や靴を買ったりで、
当時のヲタ活出費は相当なものだったけど、無理して何度も行って良かったと思ってるよ。


今のジャニのディナーショーはどうなっているかわからないけど、
昔の赤坂氏のディナーショーは、過去エントリーに記してあった通り、席は当日引き換え。

当日開演30分前に、会場受付にて、テーブル番号の記載されたチケットと引き換える。

整理番号順でも受付順でもなく、完全なランダムで、
同じテーブルに、色んな整理番号の人達が一緒になる。

コン事務から送られて来る整理番号が記してあるチケットは、いつもの感じなんだけど、
当日引き換えるチケットは、豪華。

メニュー表や、オリジナルのお土産もつく。

今、家に保管してあったチケットを、適当に写メってみた。 (どれが何年のDSなのかよく覚えてない・汗)
   

   

   

ディナーはフランス料理のフルコースで、フリードリンク制。 (メニュー表・アルコールあり)

当時、料理が美味しくないとか言ってる人もいたけど、私は毎回、美味しくいただきました。 

好きなタレントが選んでくれた料理だからね。

ボーイさんの人数もはんぱなくいるので、ドリンクは気軽にオーダー可能。

ショーが始まる頃には、出来あがってます。 (笑)

丸テーブルに11人掛けだったこともあるし、8人掛けだったこともあるし、
丸テーブルの数も多かった時や、少なかった時もあるので、会場内の人数は調節可能。

ディナーを1時間で食べ、その後、ショーを約1時間半と言う構成だったかな。

ディナーが終わる頃、トイレに行く人が多いんだけど、
ショーは突然始まるので、トイレから戻って来たら始まってたってこともあるので注意。

化粧直しもしたい気持ちはわかるけど、
コーヒーくらいの時に、座席でちゃちゃっとやっちゃった方が得策。 (笑)


会場内のステージは、その年によって違うけれど、

メインステージ・長い花道・センターステージ、離れ小島ステージになっていたり、
客席のうしろから歩いて登場したりとか、ディナー中に1人1人テーブルを回ってお土産手渡しとか、
客席を歌いながら練り歩いたり、終了後に握手会があったりの盛り沢山なので、どの席でも楽しめる。

最前列の1名に、デコレーションケーキをプレゼントした年もあったし、
Jr.からランダムでお花のプレゼントがあった年もあったかな。

ショーは、席に座って鑑賞します。

しっとり歌うだけじゃなくて、ダンスもいっぱいあったし、
生演奏だったり、生バンドだったり、Jr.がついたり、女性ダンサーがついたり。

スタンドマイクで、光GENJIのアルバム曲を、手話付きで歌ってくれたこともあったな~。
(手話がこんなに美しいものだと、初めて感じた)

「アンダルシアに憧れて」を、女性ダンサー数名従えて妖艶なパフォーマンスもあったな~。

ルパン三世っぽい衣装で、バレエコントもあったな~。

アツヒロくんが飛び入り参加して、2人で歌ってくれたこともあったな~。

テーブルに1人1人おしゃれな歌詞カードが置いてあって、それを見ながら、
みんなでクリスマス曲を歌ったこともあったな~。

ファンもみんなおしゃれしてきてるから、みんな可愛いし綺麗。

中には自分の披露宴か?と思えるような豪華なロングカラードレスみたいなのを着てた人もいたけど、
だいたいは、披露宴やそのニ次会のおよばれみたいな感じ、もしくはちょっとお高い食事会的な感じの服装。

中にはよくわかってなくて、セーターにジーパンにスニーカーなんて感じの普段着みたいな人もいたけど、
それはそれで、失敗は成功の元。

たぶん、その子も次のDSでは、それなりのおしゃれをしてきた思う。

今なら男性ファンも来るだろうけど、さすがにディナーショーでは男性ファンは見掛けたことなかったな。

男性ファンにとってディナーショーは、コンサートより敷居が高いのかも。


今、家に保管してあるお土産を適当に写メ。 
   

   

他にも色々あったはずなんだけど、誰かにあげちゃったのもあるし、使用したのもあるし、
封開けたから劣化して、どこかにいっちゃったのもあると思う。

オリジナルの金太郎飴みたいお土産もあったかな。

写メは、オリジナルオルゴールとか、爪磨きストラップとか、携帯ストラップとか、
どれも西暦やタレント名が刻印されたりしてました。

当時はまだ、携帯がそんなに普及していなかったので、
携帯ストラップってものは、時代の先端を行く感じのものだったんだよ。

今じゃ、ちょっと廃れてるけど。

滝様のDSのお土産、気になる。 (笑)

きっと、ものすごく考えてくれたものをいただけそう。

そう言えば、あと、ホテルの食事券みたいなのもいただけたよ。

後日、ホテル内のカフェでお茶しに行った記憶がある。


あ~、またいつか、行きたいな~、ディナーショー。

今のジャニで、滝様の他にそういうのできそうなタレントは、
キンキの2人とか、山Pとかかな~。

昔は、少年隊のメンバーもやってたし、光GENJIの光の2人 (大沢・内海) もやってたし、
アツヒロくんもやってたし、トニセン (坂本・長野・いのっち) もやってたんじゃないかな。

赤坂氏のバックにはMAもついたりしてたので、今もジャニの屋良っちは、何度もDS出演経験してる。

MAのファンも赤坂氏のDSに来てたよ。

滝様も、Jr.をつけたりするのかな。



新しい1週間の始まりです。

今週もハッピーな日々を。

この記事をはてなブックマークに追加

カウコン事前番組@今さらですが(汗)。

2016-01-05 08:05:51 | イベント (運動会・握手会・DS・他)
何年か前、ファン友と「カウコン」のことを普通に話してたら、
ジャニヲタじゃない友が「カウコンって何?食べ物?」と聞いてきた(汗)。

うちらが当たり前のように言ってる用語の数々。

一般の人には、何のことかわからないことも多いよね。(反省・笑)

ファン用語と言えども、時代とともに変化進化しているけれども。


先日、と言うか昨年の12/26だったかな。

関東だけだと思うけど、
ジャニーズカウントダウンコンサートの事前番組を放送していた。

ちょうど、大掃除とかやってた時間だったので、録画しておいたのを、あとから観た。

今さらだけど、カウコン事前番組のメモを、適当にだらだらと書こう。


ジャニのカウコンが始まってから、1998年から17年。(なのかな?)

(正確にはJ-FRIENDS中心のカウントダウンコンサートから始まった)

昨年は生中継がなかったけど、今年は復活と言うことで、
16年分の映像や、各ユニットのインタビューなど、
盛り沢山の、事前番組と言う名の2時間の超スペシャル番組でした。

番組タイトルが「16年の歴史 一気に見せますスペシャル」ですからね。


いや~、ほんとに、いろいろと貴重すぎた。

カウコン@東京ドームに行ったのは数回だけど、
中継は、録画を含め全部、観て来ているからね。

1000年代最後の瞬間からの2000年代最初の瞬間と、
20世紀最後の瞬間からの21世紀最初の瞬間。

そんな瞬間が、改めて映像となって蘇って来る。

素晴らしすぎる。



以下、順不同な適当メモ

・2000年(?)の「アンダルシアに憧れて」が最高すぎる。(「ミレニアムSHOCK」の頃の)
→当時は東山・光一・赤坂・翼が、ジャニーズ四天王と呼ばれていた。

・どの年の「アンダルシア~」も好き。改めて選ばれた人が踊れるパフォーマンスなんだと思った。
→いつか、JUMP全員の「アンダルシア~」も観たい。

・「ひとりぼっちのハブラシ」好き。(ドラマ「ムコ殿」にはまっていたから)

・滝翼デビュー前(2001年頃)のビジュアルは神がかっている。

・山ちゃんがキンキに挟まれて(センター)で歌った「愛のかたまり」。すごいことだよね。
→「愛のかたまり」が好きすぎる。

・圭人くんがお父さんをアイドルだと初めて認識したのは、岡健とTOKIOのコラボなんだとか。
→植草くんもお父さんをアイドルと認識したのはPZを観劇した時で
 「あ、パパだっ。パパがいる」と叫んだとか言うエピソードあるよね。

・キンキのバッグには、4人時代のMA(ミュージカルアカデミー)が多かった時期あり。
→この4人は、赤坂氏のディナーショーのバックを毎年務めてくれたから想い出いっぱい。
 今は屋良っちしか残っていないけれども。

・からの。ふぉ~ゆ~・エビキス・Theyなど、バックJr.の変化のチェックも好き。

・菊池くんの初カウコンの大コケ、最高でした(笑)。

・東新くんや、旧秋山・町田・米花(MA)や、金内くんなど、辞めたJr.の映り込みあったね。

・画期的なム―ビングステージ。(カツンコンあたりから始まったんだっけ)
→トロッコもそうだけど、こんな大がかりなム―ビングステージもスタッフさん達のの手動なのが素敵。

・「滝沢革命」の帝劇からの中継も最高。
→水のセットやウォーターカーテン(水文字)、カップルフライング(さくらんぼフライング)など。
 水文字を初めて観た時の感動忘れられない。

・2009年「男の子女の子」を歌ったいのひか(18才で初登場かな)の光くん。
→私がファンになった頃の顔だった。この時のトキメキはたぶん一生もの(大袈裟)。

・2003年頃「夢物語」の頃、ネイルしてた翼くん。→さすが、おしゃれ番長

・キンキBESTでの「$10」→先輩バックのBESTかっこいい。

・キスマイ2は、ガヤさんの前髪に特徴のあった頃が好き。

・やっぱりユニットシャッフル(先輩後輩ごちゃ混ぜのコラボ)面白い。

・初演ジャニワ上演中のJUMPがキラキラすぎた。

・カウコンは、当事者なのに「自分ジャニーズなんだ」「わ~、ジャニーズだ~」と思うらしい(笑)。
→当事者がそう思うなんて、目から鱗。

・絶対無理だけど、
自分がジャニーズならカウコンで「アンダルシア~」を、間奏のところだけでもいいから踊りたい(笑)。

・光くんが玉ちゃんの隣でベース。ひかたま好きだ。是非、同期会を(笑)。

・「抱いてセニョリータ」での、滝様と山Pとスノの茶番が最高。こういうの大好き。
→昔、滝様が当時小学生の山Pを「可愛くて可愛くて」と、ほっぺにキスして紹介したのを覚えている。

・ウマ年の滝様の「愛革命」で、馬のかぶりものなしの河合くんも最高(笑)。



あ~、なんか適当すぎだね。

まぁいいか。


で。

あつあき(赤坂・アツヒロ)も出演していた時が何回かあったわけで、
編集されている映像の中で、見つけられたのもあったのが嬉しかった。


まず、赤坂氏が2000年の「アンダルシアに憧れて」で、踊っていた映像が流れたよ。

勿論、アップはないけど、立ち位置いいところなので、すぐ発見。

その時、長瀬くんのズボンのおしりが破れて、パンツが見えちゃったんだけど、
その映像の中に、上下黒の衣装の赤坂氏。

めっちゃスタイル良かったよねぇ。

ステージにいるだけで、あんなに様になって、あんなにかっこ良かったのになぁ。

当時の放送では、ズボン破れたのに気付いた赤坂氏は、
長瀬くんを見て、めっちゃ笑ってしまってたのも映されてた記憶がある

あの頃は、輝いていました、27~8才の赤坂くん。


それから、キスマイ2のインタビューで、
あっくんのことを話題にしてくれたのがすごく嬉しかった。

ジャニって、先輩でも「君」付けするけど、大御所系になると「さん」付けなんだなと。

マッチさんとか、ヒガシさんとか。

あっくんのことも、キスマイメンバーみんなアツヒロさんと呼んでた。


カウコンでは、先輩とのコラボが名物ですが、印象に残っているのは?的な質問で、

北山「アツヒロさんと一緒にローラースケート滑った」
メンバー「あーあったね」

「憧れの佐藤アツヒロと光GENJIの曲で念願のコラボが実現」とテロップあり。

北山「緊張しちゃったね」
二階堂「アツヒロさんの段差の下り方がクソカッコイイから」
メンバーみんなうなづく「そうだ」
二階堂「俺らだったら爪先をこう使うじゃん。アツヒロさん滑ってたからね。めっちゃカッコ良かった」
北山「勉強になったね、あれ。カッコイイ階段の下り方」


あっくんが転んじゃった時かな~。

「ガラ十」だね。

デビューからの3曲は、カウコンでしょっちゅう歌ってるせいか、
事前番組でも、流れてました。



今回のカウコン中継は、前回、カウコン中継がなくて、
その枠で放送した番組の視聴率の5倍は取れたみたいだよね。

やっぱり、ジャニのカウコン中継は必要だと思う。

マ○チさん(無駄伏せ字・汗)が、紅白に専念してくれて良かった。←苦情お断り(汗)




ではでは。

今日も平和でハッピーな1日を。

この記事をはてなブックマークに追加

新年早々、雑記いろいろ。

2016-01-01 14:25:44 | イベント (運動会・握手会・DS・他)
新年早々、ツイで色んなことを把握して楽しんでますが、
夕方に、娘と娘の彼氏がうちに新年の挨拶にやってくるので、
ちょっと落ち着かない(汗)。

明日は実家に行くし、のんびりしつつも、落ち着かない(笑)。


まだ時間があるので、何となく、適当にメモ。




・バーモントカレー新CM

元日早々、バーモントカレーの新CMの放映開始だとか。

まだ遭遇していないけど、公式サイト内の動画で観れた。

「スネークグリス篇」

今回は、知念くん伊野尾くん薮くんがメインだね。




・年賀状

昨年同様、FC会員宛てに、ファミクラ経由で年賀状が届いた。

JUMPからの年賀状は、全員のカラー写真に、直筆名前入り。

滝翼からの年賀状は、カラー写真に、直筆メッセージ。

他もカラー写真に、直筆メッセージっぽいね。

お年玉くじ付きの年賀葉書だし、有り難いことだ。


しかし。

郵便局の年末年始バイトちゃんが、ジャニーズからの年賀状の件、
すでにツイで呟いちゃってたよね。

クリスマス頃には判明してたわ。

まぁ、年賀状は想定内だし、情報が漏れてもそう影響はないけれど、
最近は、バイトや関連企業の社員さんなどから、発表前の情報漏えい多いよね。

SNSの発達と普及で多少のことはもう仕方ないとは言え、守秘義務はあるはず。




・新年メッセージ動画

こちらも元日早々、J-netにて、Happy New Yearメッセージ動画が更新されてた。

誰もが観れるショートバージョンと、FC会員限定のロングバージョンあり。

ロングバージョンでは、お正月に聴きたいJUMP曲のベスト3を決めてた。

クリスマス動画と同じようなことやってますね(笑)。

あとは、今年の抱負を1人ずつ。


これ、衣装と髪型の具合からして、FNS歌謡祭@ホテルの大広間の時に撮ったよね。

会場はホテルだったし、楽屋はホテルの部屋っぽかった。

と言うことは、光くんのお誕生日の日だね。

いのひかの抱負がとてもテキトーで、笑いに持っていって良かったです(笑)。

最後、字幕に誤植あり。

豊富→抱負だね。




・カウコン

昨夜のカウコン。

2年ぶりの中継。

と言うことで、カウコンは中継して、こうでなくちゃと改めて思ったわ。

何度も、キタキタキターっ、って感じ。

「アンダルシア~」や「愛のかたまり」、松潤と河合くんのコラボ、
アツヒロくんがローラーで登場、山P亀の「アミーゴ」などなど。


「アンダルシア~」は、私にはちょっと幻が見えた(笑)。

年末のカウコン事前番組で、私の好きだった人が「アンダルシア~」で映り込みしてたので。

カウコン事前番組のことは、またいずれ書こう。


河合くんは、7~8年前くらいに、少クラで松潤のマネしてて、
初見ではもう大爆笑。

松潤にも伝わっていたし、河合くんもコラボしたいと言ってたそうだし、
本人達も、ファンも、念願叶ったね。

私も並んで踊るとこ、見たかったもん。


アツヒロくんのローラーは、やっぱりかっこいい。

「ガラ十」名曲だ。

まだまだ若々しいのに、大御所組なんだよね。

光GENJIの末っ子だったから、42歳になった今も、まだグループの末っ子と言う目で見てしまってる。


グループ曲を、別のグループが歌うの、なかなかイイね。

どんな曲も、グループのカラーに染めている感じがイイ。

キスマイ2の曲をカツンが歌ったら、カツン曲ぽい感じになってかっこ良かったな。


JUMP曲をキスマイ2が歌ったのは、ちょっとハラハラ。

しかも、UMPだったし。

JUMPデビュー当初、JUMPコンバックにつくことになったキスマイメンバーは、
とてもとても悔しくて屈辱だったみたいだもんね。

でも、時間が解決してくれたね。

キスマイ2もデビューし、人気もあるし、
どちらも違うカラーで、それそれが頑張っているわけだし。

「風を切れ~」のパートを、まさかの横尾さんが担当していて、ワロタ。

かなりずっこけた(笑)。

知念くんのパートなので、ワイプに映ってたけど、やっぱずっこけてた(笑)。

横尾さん、いいキャラ持ってる(笑)。


京セラの中継で、単独カウコンの雰囲気わかって良かったな。

豪華な感じだったな。

JUMPのキラキラ感は、他のグループのそれとはどこか違う。

みんな違って、みんなイイ。


JUMPの中継では、
「ウィークエンダー」と、お猿の耳つけてのWEST曲「ズンドコパラダイス」。

2曲目で衣装替えしてたね。


欲を言えば、もっと、京セラの様子を映して欲しかったな~。

でも、京セラで単独カウコンしてたエイトやカツンも、
中継はこんな感じだったから、2曲あっただけでも有り難いことだよね。


そんなJUMPくん達は、今日、東京に帰るらしく、
さきほど、空港で、普通に呼び出しされてたもよう(笑)。

空港にいた人の呟きによると、

「12:30東京行き、伊野尾さま」
「薮様ご一行、薮様、高木様、伊野尾様、八乙女様、有岡様…」とか呼び出し。(笑)


一体、どうしたのだろう。

呼び出されたと言うことは、まだ乗れてなかったからだよね。

寝坊かな。

ちゃんと乗れてたらしいけど。




・飛躍の2015年

いつもお世話になっている「Hey!Say!JUMP情報」@info_hsjさんが、
2015年のまとめを作って下さっていて、かなり感動でした。

覚え書きとして、リンクさせていただきます。

Hey!Say!JUMP"飛"躍の2015年をまとめ



ウィークエンダー / 明日へのYELL 【通常盤/初回プレス仕様】
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

ズンドコパラダイス (初回盤B)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジャニーズ・エンタテイメント

Ultra Music Power(通常盤・初回プレス仕様)
クリエーター情報なし
J Storm Inc(SME)(M)

光GENJI ベスト
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

この記事をはてなブックマークに追加

大晦日です。本日、カウコン中継@フジテレビ。JUMP単独カウコンは2公演開催。

2015-12-31 10:02:48 | イベント (運動会・握手会・DS・他)
大晦日です。

毎年毎年そう思うんだけど、12月ってほんとに早いよね。

あ、と思ったら、瞬く間に駆け抜けてる師走の日々。



さて。

本日、フジテレビにて、2年振りのカウコン中継です。

JUMP単独カウコン@京セラドームは、2公演開催です。


昨夜は、ツイでのコンレポで行ったような気持ちになって、楽しみました~。

絶賛されてる「Chiku Taku」のパフォーマンス、観たかったな~。

DVDになるか、少クラプレミアムとかで披露しないかな~。

(それか、東京ドーム凱旋公演的なのがあったら…なーんて妄想してる・笑)



今日の東京ドームのカウコンは、23時から開演で、
京セラドームのJUMP単独カウコンは、22時開演。

で、フジテレビ中継は、23時45分~1時間。

「ジャニーズカウントダウン2015-2016」


中継ありの東京ドームのカウコンは、通常、
開演してから普通にコンサートをして、中継の時間直前に、
フジテレビの男性アナウンサーが登場して、中継が始まる段取り後、
すぐに中継用のステージになるよね。

東京ドームの中継の中に、京セラドームの中継を織り交ぜる感じになると思うけど、
JUMPのカウコンの開演時間が早いので、
年明け前に中継で歌う時と、年明けのカウントダウンと、年明け後に歌うのと、
京セラの方は、もしかして、その間の待機時間とかがあるのかも。

待機中、JUMPとともに、東京ドームの中継を流してる感じだったりして。

そのあたりは、すぐにツイで、レポが流れて来ますね。

楽しみにしていよう。


「ジャニーズカウントダウン2015~2016」の出演者は、

近藤真彦、東山紀之、TOKIO、KinKi Kids、嵐、滝翼、
NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、JUMP、キスマイ、セクゾ、ABC-Z、中山優馬、WEST

→少し前にマッチさんの名前がなくなっているとのこと。紅白関係かな。

→と思ったら、紅白のトリなので、カウコン出演辞めたとかの風の噂が(笑)。


「ジャニーズカウントダウン2015-2016」

フジテレビ『ジャニーズカウントダウン2015-2016』

ジャニーズ恒例の年越しライブ出演者解禁!
番組史上初!視聴者リクエスト企画も発表!

同日、京セラドームで開催されるHey! Say! JUMPの単独カウントダウンライブとも中継をつなぎ、
東西ドームで行われる両カウントダウンライブを生中継する。



ではでは。

1年の締めくくり。

笑顔の多い1日を。

この記事をはてなブックマークに追加

「優馬とHigh Five」

2014-04-07 07:11:00 | イベント (運動会・握手会・DS・他)
4/5(土)、ベルサール汐留にて。

「優馬とHigh Five」と言う名の、中山優馬くんのイベントに参加して来ました。




JR新橋駅から歩いて行ったんだけど、案の定、ちょっと迷った(汗)。

ビルが立ち並ぶ所って、特に方向感覚狂うんだよねぇ。

それじゃなくても方向音痴は昔からだけど(笑)。


途中、何かのドラマの撮影(?)をしてたよ。

プロのエキストラさんぽい人が多数いて、何やら並んで演技をしてた。

もしかしたら、その中に俳優さんとかいたのかもしれないけど、
ちょっとわからなかった。


ベルサ―ル汐留にて、10時過ぎに並んで、1回目のイベントが終わった11時前に列の動きがあって、
ビルの地下でCD(550円)購入し、イベント券をいただき、イベント会場へ。



私は11時半からの2回目のイベントに参加できました。

久し振りにつ○こさんに会えたっ。

何か嬉しい(笑)。

つ○こさんの仕切りで盛り上がる会場。

つ○こさんが小さいから、優馬くんがかなり大男に見えちゃった。


トークとダンスと質問コーナーで25分位。

そのあと、両手ハイタッチ(High Five)会でした。

優馬くん1人で頑張っていました。

トークうまいっ。

「質問ある人~?」で、推定2ヶ月位の首が座ってなさそうな赤ちゃんを高々の上げてた人がいたよ(汗)。

ぬいぐるみを扱ってるような感じで、何度も高々と上げてた。

さすがにそれはないわ~、と思ってたら、優馬くんも「怖い(危ない)わ」的なこと言ってた。

こんなとこ連れて来る月齢じゃないような。


質問のひとつに「パ○ツ見せて下さい」ってのがあって、
一応、自身で確認して(笑)、おパ○ツのゴムのところ見せてくれたよ(笑)。

優馬くん、ファンの扱いもうまい。


ハイタッチ会は並んでる間も見れるところでやってくれてました。

「剥がし」も緩くて、わりとゆっくりできるから、
「頭ぽんぽんして」と要求してる子が多くて、やってあげてたよ、優馬くん。

(「剥がし」とは、握手会などでスタッフがファンをベルトコンベアのように流していく作業)

頭ぽんぽん会っぽくなっちゃってた時もあった(笑)。

頭ぽんぽんしてもらってる時のファンが可愛いんだよ。

みんな顔赤くなっちゃってて。

私は普通に一言言って、一言返してもらっての、普通のハイタッチ。

さすがに自担だとしても、年齢的に頭ぽんぽんは要求できないよなぁ。


それと握手やハイタッチしたあとって、何故か走っちゃうんだよね。

だから、出口に向かうところに、
「走らないように」と気持ちを抑えてくれるスタッフさんも必ずいる(笑)。

今回もやっぱりちょっと走っちゃった(汗)。


で、出口に向かうところにつ○こさんがファンを見送っていたので、
「ありがとうございました」と挨拶したら「ありがとう」って笑顔で言ってくれた。

以前、慎ちゃんの握手会で、つ○こさんに「こんにちは」と挨拶したら、
「来てくれてありがとう」って言ってくれて、それが凄く嬉しかったんだ。

当時、小学生の慎ちゃんの握手会に参加することに、かなり抵抗があったから、
「来てくれてありがとう」って言葉が、何か私の気持ちをわかってたかのようで。


イベントは4回まであったようで、それ以後はハイタッチをループすることもできたみたいだけど、
私はこの1回で終わりにしました。

その後は、ベルサ―ル汐留の向かいにある浜離宮恩賜庭園と、
新橋駅への帰り道にある日テレ屋へ行きました。

浜離宮についてはまたいずれ。


会場を出てすぐのところに1、優馬くん新曲のアドトラックが停まってた。







このビルがベルサ―ル汐留。

会場は地下でした。

ビルのガラスに空が映っていて、綺麗。


日テレお馴染の、宮崎駿デザインの日テレ大時計



そして、日テレ屋へ。

 

何故か、土下座のモニュメントが多数あった。

何を意味しているんだろう。


日テレ屋内や、新橋駅までの通路に「弱くても勝てます」のポスターや看板あり。








日テレ屋で、ふなっしーのソースラーメンと、フェルナンデスストラップ買って来た。






優馬くんのイベントは、以前、帝劇でやった時に何回か行ったけど、
優馬くんはいつも本当にいい子で、ファンにも平等にとびっきりの笑顔で優しく接してくれる。

そんな優馬くんに似ているのかな、ファンもホントにみんな感じが良い。

ゴテゴテしてない小綺麗な人が多かったよ。

若い女性がほとんどだけど、子ども(男女)もいたし、30代40代も結構いる感じだし、
もっと年配の人もいたし、男性もいたよ。

若くてかっこいい清潔感ある男性が1人で来ていたけど、
かなり優馬くんのファンっぽい感じだった。

年齢層、幅広かった。

ゴミを捨てて行くような人もいなかったし、譲り合いができてマナー良くて、
ストレスのないイベントでした。

楽しい1日。

みんなに感謝。



High Five(初回盤A)(CD+DVD)
クリエーター情報なし
(株)ジャニーズ・エンタテイメント

High Five(初回盤B)(CD+DVD)
クリエーター情報なし
(株)ジャニーズ・エンタテイメント

High Five(通常盤)(CD)
クリエーター情報なし
(株)ジャニーズ・エンタテイメント



サッポロ一番 ふなっしーの船橋ソースラーメンなっしー! 1ケース(12入)
クリエーター情報なし
サッポロ一番


この記事をはてなブックマークに追加

優馬くん

2012-11-08 13:35:19 | イベント (運動会・握手会・DS・他)
優馬くんのソロシングル発売におけるキャンペーン(プロモーション)やイベント、握手会。

優馬くんもファンも、何だか翻弄されてますよねぇ。


私が記憶している限りをまとめてみよう。

記憶違いもあるかもなので、そのあたりは適当に。



まずは、発売日の2日後に、東京・汐留で握手会の告知あり。

詳細発表は握手会の前日だったかな。

関西Jr.数人が応援に駆け付け、トークと握手を約6時間位かな。



そして、その翌日は大阪へキャンペーン。

告知は前日。

ラジオやテレビの各生放送やレコード店巡り(?)。

しかも、急遽、告知なしでタワレコ某店内で握手会開催。←ゲリラ。


そしてそのまた翌日は、名古屋へキャンペーン。

告知は前日。

ラジオやテレビの各生放送やレコード店巡り(?)。

しかも、当日の午後、19時半から、タワレコ某店内で急遽、握手会を開催すると告知。

何でも、大阪で急遽握手会を開催して好評だったからと(汗)。←得意の言い訳。

優馬くん目当ての客は屋上に集められたものの、予定より人が集まってしまったと。

握手会を開催するにあたっての安全を確保できない状況のため、握手会は中止。

優馬くんは10分程のトークのみ駆け付ける。

トーク後、優馬くんは、次のキャンペーンの仕事へ。


そして、その翌々日は札幌へキャンペーン。

告知は前々日と前日。

つまり、今日、札幌へ飛んでるようだけど、また、急遽なことがあるのかしら。



優馬くんもファンも大変だけど、それほどの文句もなくついていく優馬ファン。

ファンはタレントに似る。

自分の状況に謙虚に精一杯で頑張り、そして、優しいんだよね。

優馬くんも、優馬くんのファンも。



Missing Pieces(初回盤A)(DVD付)
クリエーター情報なし
(株)ジャニーズ・エンタテイメント



ドラマオープニングの「Missing Pieces」も、ドラマエンディング(挿入歌)のカップリングの「水に帰る場所」も、
めっちゃ、いいね。

歌もうまいし、声も好み。

ちょっとだけ、赤坂氏の声質にも似ている。←ちょっとだけね。



そうそう。

今朝の新聞の放送塔に「Piece」を絶賛する投稿があったよ。

50代の女性から。

要約すると、



原作コミックを超えた素晴らしい内容。

役者も新鮮で、映像や音楽がとても美しく、作品にマッチしている。

特に主演の中山優馬さんの演技は鬼気迫るものがある。

30分では惜しいドラマだ。



こんな感じの投稿でした。

30分は惜しいし、関東ローカルなのも惜しいよね。

この枠、ジャニ枠になりつつあるけど、毎回、映像も音楽も美しいよね。

来クールも期待しちゃうくらい。




さっき、仕事が終わってから、ヲタ前半誌を立ち読みして来た。

美男エキストラでちょっとだけ絡んだ子が、また採用されててビックリ。

マメだな~。

プラス、運がいい。

変わったペンネームだから、前の時も今回も、すぐわかっちゃった。

勿論、同じヲタ誌に採用されたわけではないけどね。


私はヲタ誌に何かを投稿したことさえないわ。

ネットでちゃちゃっとできるようなものじゃないと無理だ(笑)。

この記事をはてなブックマークに追加

優馬くん握手会

2012-11-02 07:11:42 | イベント (運動会・握手会・DS・他)
昨夜、Jr.情報局メール伝言板にて、優馬くんの握手会開催のお知らせが来ましたね。

今まで、JUMPメール伝言板で優馬くん関連のお知らせがあったりしたけど、
苦情でもあったのか、さすがに今回はJr.情報局からのみのお知らせ。

優馬くんのためにも、これからもこのお知らせ方法が一番いいと思う。


握手会の詳細は決まり次第、再度メールにてお知らせがあるもよう。

今わかっていることは、



中山優馬「Missing Piece」の発売を記念して握手会が決定!!

11月4日(日)[東京]ベルサール汐留 イベントホール

応援に駆け付けるメンバーは、

桐山照史・中間淳太・神山智洋・小瀧望・藤井流星
重岡大毅(大阪での生放送終了後に駆けつけます!)



とのこと。


このホール。

昨年のセクゾンの握手会でも行ったところみたい。

セクゾンは、11月と12月にもお台場(11月と12月では場所は違う)や大阪(?)でも握手会してたし、
汐留での握手会もあったか。

頑張ったんだね。

本人達も、そしてファン達も。

汐留の時は悪天候だったようで。

今回、どうなるだろうね。

今年頭に、帝劇にて優馬くんの握手会に2回参加したけど、
まったりな雰囲気だったし、優馬くんも始終アイドルって感じだし、握手も優しかったよね。

今回、関西軍が応援に駆け付けるってことで、にぎやかで楽しい雰囲気になりそう。

でも、応援組はそんなに早くは駆け付けないよねぇ。

まぁ、詳細待ちだね。



ではでは。

今日も頑張りましょうっ。

この記事をはてなブックマークに追加

こどもの城

2012-07-12 15:17:51 | イベント (運動会・握手会・DS・他)
7/30(月)にも、NYCがこどもの城に来るみたいですね。

ようこそこどもの城へ!NYC


親子限定(120人)で、NYCと交流タイム(ゲームやダンス)を楽しむ企画のもよう。

葉書かFAXで応募だそうです。


NYCは、親子ファンがおいしいよねぇ。

新曲のPV撮影とか、Mステライヴとか、親子優先だったし、
今回は、優先じゃなくて限定か。

この記事をはてなブックマークに追加

花火大会

2012-07-04 19:49:32 | イベント (運動会・握手会・DS・他)
8/10の花火大会、スノウマンも出演発表されたね。

←さっき届いたJr.情報局メール伝言板より

この記事をはてなブックマークに追加

えええええ。

2012-07-01 08:08:13 | イベント (運動会・握手会・DS・他)
今、Jr.情報局メール伝言板からメールがっ。

「2012神宮外苑花火大会」の、国立競技場の会場に、セクゾン出演決定と。

公式サイトのアーティスト紹介ページに、すでにセクゾンも掲載されてた。


ココ


セクゾンが出演ってことは、スケジュール空いてるJr.もわらわらつくのかな~。

てか、夏のジャニのスケジュール、全然把握できてないけど(笑)。



Sexy Zone神宮花火初出演→日刊



内くんは、シアタークリエで2人芝居か。←錦織さん演出

この記事をはてなブックマークに追加

キスマイ2道頓堀ライヴ

2012-03-22 06:05:01 | イベント (運動会・握手会・DS・他)
今、ZIP!で観たんだけど、昨日、道頓堀でキスマイ2のゲリラ(?)ライヴがあったんだね。

知らなかった~。

Jからは告知されてないよね。

大阪で番協募集があったけど、これだったのかな。


にしても、あんな場所で船に乗ってのライヴとか斬新。

川の両側に1万人が集まったのは過去最多とか。

川から人が落ちないか、ちょっとハラハラしちゃった(笑)。


この様子は各スポーツ紙に掲載されているとか。

→各自ご確認を。


私的に道頓堀といえば、お好み焼き屋だな~。

以前、車で10分程のところに道頓堀があって、何度も食べに行ってたな~。


今、娘が出勤して行った。

今から洗濯回しま~す。

この記事をはてなブックマークに追加

ABCZ握手会

2012-03-06 19:37:15 | イベント (運動会・握手会・DS・他)
どうやら、昨日から地方公演が始まっていて、握手会も開催されたんですね。

こっちでやっていないものは、何となく情報的にも興味的にも遠い感じなんだよね。


えっと、とりあえず昨日のイベントのシステムは、

・夕方の公演前までにDVDを購入し、整理券(?)を貰う。

・整理券はメンバー別の色になっている(?)。

・ホール内で販売。雨でも大丈夫。

・購入後、再び20時集合。

・公演後、握手会。

・握手は5人全員と。

・握手のあと、Jr.数人がいて、整理券回収係りや、プレゼントのタオル配布係りになっているんだとか。

・タオルは5種あるので、Jr.もそれぞれ○○くんのタオル配布係り的な感じになっているとか。

・タオル5種を集めて、繋げると☆の形になるもよう。


今後、システムなど色々変更になるかもだけど、
スムーズに開催されているようだし、地方公演中のお楽しみでもあるね。

この記事をはてなブックマークに追加

握手会

2012-02-24 12:04:20 | イベント (運動会・握手会・DS・他)
ABC座全国公演記念に握手会か~。

プレゼント付きとは言え、またまたDVD購入しての握手会だね。

毎日毎日、色々告知があるな~(^-^;

この記事をはてなブックマークに追加

翼くんの握手会

2012-02-01 17:18:24 | イベント (運動会・握手会・DS・他)
月曜日に届いてる人もいたみたいだけど、うちは今日届きました、滝翼FC会報。

会報の内容は、滝翼魂。

会報と一緒に、翼くんの握手会告知のお知らせが入ってました。

ソロライヴ中の翼くんの各ライヴ会場でDVDを購入すると、
握手会に参加できると。

チケットを持っていなくても参加可能。

会場購入特典として、リストバンドとポスタープレゼントだそうです。

東京は、サマリーやった会場だ~←ドームシティホール。

でも、DVDだからな~。

CDなら参加したかも。


滝沢歌舞伎2012も決定とのことで、詳細待ちですね。

この記事をはてなブックマークに追加