今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
八乙女光くんのファンです。
Hey!Say!JUMP・観光中心。
コメント欄閉鎖中。

「ULTRA JUMParty~真のHey!Say!JUMPは俺だ!!~」雑記。(11/14 東京体育館)

2017-11-16 08:18:25 | イベント (10周年・仙台・MarchingJ)
CDデビュー日の11/14(火)。

デビュー10周年を記念して、東京体育館にて開催された「Hey!Say!JUMP 10th Anniversary イベント」。

10年前も、この場所から始まったらしい。

私は茶の間でテレビで観てたと思う。
 (10年前のバレーボール期間、毎日、テレビでJUMPを観てた記憶はある)


10周年記念のイベントタイトルは、「ULTRA JUMParty~真のHey!Say!JUMPは俺だ!!~」。


東京体育館は千駄ヶ谷駅を降りてすぐ。


銀色の建物なので、どこかロボットみたいなイメージです。

体育館前に看板あり。
  

JUMPとは関係なさそうな外国人男性達が、看板のピエロのところで、
楽しそうに写真を撮ってくれてたよ。

そういうの、何か和む。


小雨の降る中、あたりを散策。

おしゃれなカフェや、おしゃなパティオもあるね。

サブアリーナやフットサルコートもありました。

それと、2020年の東京オリンピックのメイン競技場である、
建設中の「新国立競技場」は、すぐ隣。

正に、建設中でした。

クレーンいっぱい。
  

  


入場入口は2つ。

どちらからの入場でもOKとのことでした。

開場時間前に列が出来、待つ間、デジチケ(QRコード)をスマホの画面に用意。

時間ぴったりの17時半から入場開始。

私の入場した入口は、座席の紙を発券してくれるところが8ヶ所あって、
とてもスムーズでした。

いつものコンサートのような荷物検査はなし。

本人確認もなしでした。


下の入り口のところに、祝10周年のスタンドのお花がずら~と並んでました。 (とっても綺麗)

上から撮ってみたけど、カメラにおさまらないので、下に降りて撮ってみた。

  

  

  

  

飾られていたお花の贈り主は、 (順不同・敬略・株式略)

「ソニー・ミュージックマーケティング 代表取締役 渡辺和則」
「いただきハイジャンプ スタッフ一同」「ヒルナンデス スタッフ一同」
「めざましテレビ」「もみ消して冬 スタッフ一同」「らじらー!」
「TBSてれぴ 海本泰」「Hey!Say!7 Ultra JUMP」「duet編集部」「POTATO編集部」
「WiNK UP編集部」「小学館 女性セブン編集部」「スクール革命 スタッフ一同」
「リトルトーキョーライフ」「MUSIC STATION」「メレンゲの気持ち」
「テレビ東京 制作局長 井上康」「テレビ東京 執行役員編成局長 長田隆」
「シブヤノオト」「ポポロ編集部」「MYOJO編集部」「bayfm78」
「Yolken Stylist 寒河江健」「えすと 代表取締役 大野光浩」「with編集部」
「ミュージックファン 代表取締役 金子淳」

勿論、見落としがあると思います。

なので、お花の贈り主はニュアンスということで。


会場内は、メインステージから花道が伸びて、センターステージあり。

アリーナ席を1階とすると、スタンドは2階と3階という感じかな。

コンサートではなくイベントなので、セットは質素。

報道陣がいっぱい来てました。

私はわからなかったけど、「PON!」の青木アナと駒井さんが来てたとか。



18時半~イベントスタート。

イベント内容やだいたいの流れは、こんな感じ。
 (ツイのフォロワーさんが呟いて下さったことを参考にした)

オープニング映像
・2017、2012、2014、2017の順番にコンサート映像。
・リムジンから1人ずつ降りて、赤絨毯でインタビューを受ける。 (ちょっとコント)

・メインステから登場。(私服風衣装)

・「UMP」

・「1位になれたら最後センターで歌える」 
①早押しクイズ対決
②浮島飛び乗りバトル (ジャージ)
③巨大風船早割り対決→実は高木くんのドッキリ企画 (ジャージ・上半身裸)
④神ゼリフ決定戦

・ゲームごとの着替えや準備の間、スクリーンにて、メモリアル写真や、3人ずつのロケ映像あり。

・フィナーレ (コンサート用の衣装にて) → 優勝は知念くん
「瞳のスクリーン」「Come On A My House」「キミアトラクション」
「Endless Dream」「愛ing」「スクール革命」



だいたいこんな感じかな。

どなたかが気付いたことなんだけど、午後9時24分に終了したんだとか。 
 (約3時間のイベント)

0924という数字は、もしかしたら1114よりも特別なのかもしれない。

私的に0924という数字は0819と同じくらい、スギル特別。



①のクイズは、昔のアイドル誌やMVメイキング映像からの出題。

私、全然わからんかった。 (全くの駄目ヲタ下客ヲタなんで)

メンバー自身も、自分の言ったこと全く記憶にないとか忘れてるとかだったね。

光くんは「Your Seed」のMVメイキングで、
振り付けで好きな人の名前を叫ぶような感じとのことで、何と叫んだかというクイズ。

「ヤマンバー」ですって。

今も好きと。 (その感覚はわからん・ごめん・笑)

ヤマンバメイクのことじゃなくて、妖怪のことかな~。

「山姥」(ヤマンバ)って、奥山に棲む老女の怪のことだよね。


あと、②のところで、薮くんが粉の中に落ちたんだけど、
山ちゃんが光くんに「相棒、助けてやりなよ」的なことを言って、
結局、やぶひか2人で粉の中に落ちちゃったのが、お決まりなんだけどなんか良かった。 (笑)

②では凄くチームワークの良さを感じたよ。


③の準備中、スクリーンに高木のドッキリ内容を文章で告知されたんだけど、
一瞬、会場にいるファンみんなで、お祝いのドッキリ(サプライズ)をするのかと期待しちゃった。

そういう演出があっても良かったのにねぇ。

光くんは気合いを入れるため、上半身裸に。

高木・有岡・中島も。

「チーム露出狂」って薮さんは言ってたけど、
「やっぱり若い男の体はいいですね」と、しみじみコメントしてたいのちゃん。

わろた。

高木くんだけにドッキリを仕掛けるつもりが、
何故か「チーム露出狂」(笑)全員にも電気が流れてたようで、
みんな痛い思いしてたんだな~と。

当の高木くんは、ドッキリ仕掛けられているのに気付かなかったと。

痛いって言ってもカラダには支障のない程度なんだろうけど、
そういうドッキリは、ちょっとかわいそうだな~。


④は、キスマイ2の番組みたいだったね。

女装の知念くん、足の形は男の子(もしくはアスリート系女子)だけど、
顔はホント可愛い女子にしか見えなかったわ。

カツラかぶってるだけで、女子のメイクなんてしてなかったのにね。



あと、3人ずつのロケ映像は、少し前に早朝に原宿ロケ目撃情報があったけど、それだね。

いのあり知念は、原宿駅から代々木公園の脇を通って、NHKホール付近を。

私が少クラに通っていた3年間位、(2005年~)
それと同じコースを歩いてNHKホールへ行くことが多かったわ。

歩いてる途中で、少クラに向かうJr.によく遭遇したものだ。

ベビーカステラの屋台もあったあった。

凄くいい匂いなんだよね。 (買ったことないけど・ごめん)

何回か、渋谷駅からNHK直通バスに乗ってNHKホールに行った時は、
何故か必ずいのちゃんが同じバスに乗って来るんだよ。

ねらったわじゃないよ。

なるべく遭遇しないように時間帯も変えてたし。

いつも「あーまた伊野尾くんか」なんて思ってたから。 (ごめん)

バス乗って発車を待ってると、いのちゃんやはっしーなどがあとから乗って来るんだよ。

あの頃は特に誰からも騒がれてなかったよ。

バスもがらがらで、うちらのうしろの席に座って来たりしたし。 
 (うちら高齢なんでジャニヲタだと思われてなかったんだと思う)


やぶゆとけーとは、初めてのジャニショ。

写真の買い方も初めて知ったようで、何枚か買ってました。

彼らにとっては、ジャニショなんて敷居が高くて行けるような場所じゃないよね。


やまひかゆーやは、釣りへ。 (あの感じは品川の釣り掘かな)

しかし、高木くんが寝坊で遅刻。

なんか、まったり感というか休日感があって良かった。


みんな早朝ロケで私服だったから、素も見れて良かったな。

オープニング映像やゲーム、そしてこれらの映像化もあるといいなと思ってます。



以下、ちょいと辛口。


全体的に、お祝い感が薄かったかな。

アニバーサリーのイベントって感じがしなかった。

もっと、ファンが「おめでと~」って言えて、
「おめでとう」があふれた場面を作ってくれるかと思ってた。

でも、当たらなかった人達の方が多いことを考えて考えて考えて、
こういう感じの時間と空間にしたんだな、と解釈した。

ちょっと間延びした点、グタグダな感じもあったし、
お茶の間で観てるみたいな、参加というより観賞会というか、ゆるい気分になったりもした。

これを抽選とかではなく、何かの特典として、
お金を出せばだれでも観れる形としての映像化すれば、沢山の人達が一緒に楽しめるね。

10周年イベント内容としては、うーーん、ちょっと違うかな~と思ったけど、
あの場にいられたことがレアで、そして何より、楽しかったよ。

自分自身の名義で当たったことが、何よりも嬉しかったな。


しかし。

最後の銀テが降って来た時の、席移動はちょっと醜かったな~。

せめて席を移動せずの争奪戦ならいいんだけども。

私は銀テ取れませんでした。

でも銀テにがっついてないのでいいや。

どうせなら、演出で飛ばす分とは別に、
入場した人、1人1本配布してくれたら良かったのにな~と。


それと、スクリーンには始終、テロップ風の字幕がついていて、とても助かりました。

字幕担当スタッフの方々、いつもありがとうございます。


イベント終わってからも、会場を撮ってみた。
  


改めて。

デビュー10周年、おめでとう。

私の原点グループは、8年で解散したので、10周年を迎えることができなかったから、
私的に初めて、応援しているグループがちゃんと現役で10周年を迎えた感じだよ。

そして、11年目に突入。

10周年はゴールではなく、新しいスタートでもあるよね。

これからも頑張れ~。

これからもゆるく気軽に、自分なりに楽しく、応援してます。

私としては、趣味と娯楽の範囲での応援スタンスが一番。 
 (生活の一部でもあるけどね・ちょっと矛盾してるかな)

この記事をはてなブックマークに追加

デビュー10周年おめでとう♪ 本日「Hey!Say!JUMP 10th Anniversary イベント」@東京体育館

2017-11-14 08:17:04 | イベント (10周年・仙台・MarchingJ)
本日11/14は、Hey!Say!JUMPのCDデビュー日。

デビュー10周年おめでとう♪ 

デビュー日の今日、18時半~東京体育館にて、
「Hey!Say!JUMP 10th Anniversary イベント」が開催です。

イベントタイトルは、「ULTRA JUMParty~真のHey!Say!JUMPは俺だ!!~」。

楽しみですっ。



そして、今日から11/30(木)まで、
ドラマ「孤食ロボット」のDVD&Blu-rayBOXが発売を記念して、
「HMV&BOOKS TOKYO」6階レジ前スペースにて「POP UP SHOP」が期間限定で開催です。

(東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷modi内)

閉店したマルイ(だったかな)の建物ですね。

そこの6階。 「HMV&BOOKS TOKYO」


「POP UP SHOP」の詳細は、

・居酒屋“隠し包丁”にあるアンドロイドの充電セットを再現!
この期間にご来場いただいた皆様にも充電セットを体験していただけます!
・その他、SHOP内ではパネル展やDVD BOX・Blu-ray BOX・ランチトートバッグの販売も行っております。

たくさんのご来場をお待ちしております。※“おひとり様”でもお楽しみいただけます!




そして、本日、火曜日。

11時55分~日本テレビ「ヒルナンデス!」生放送です。

ありひかは、「ヒルナンデス!」生放送後、イベントですね。

日テレ番組表
・いとうあさこ&大久保佳代子広島女子旅! 
瀬戸内海の美しい景色が広がる港町鞆の浦へ人気の古民家カフェのパスタ&
ビーチカフェの絶品ピザ 絶景ホテルでいただく鯛づくし料理
・伊勢丹デパ地下最新3大ニュース 
秋の味覚満載の絶品惣菜&伊勢丹社員が選ぶ贅沢なのにリーズナブルなお弁当&おすすめ手土産
・格安コーデバトル 堀ちえみ&前田典子×マルシア&菅原沙樹
箱根温泉デート対決 マルチストライプ&ワイドパンツ着こなし術




先週の放送のスタジオの光くんは、髪の毛くるん。

黄色チェックの衣装、似合ってますね。


オンエアロケは、いつものわたべさんとシェリーさんとで一級建築士のお宅ロケ。

体育館みたいな近未来なお宅でしたね。

セレブっぽい最強コンビ(一級建築士とインテリアコーディネーター)夫婦で、
おうちは築20年で工夫してあって、広くて贅沢だったな~。 (土地別・建築費6200万)


光くんのものまねピンポンは滑ったので割愛。 (汗)

簡単に言うと、編集でカット。

酷いよ~。

「本日笑いなし」とかアナウンスされちゃったけど、
露天ぽいお風呂に入ったあと、「森の木の妖精」のモノマネをした光くん。

お宅のマダムが、
「カレがこんなに面白いと思わなかった。頑張ってね」と言って下さった。

真面目に面白いこと頑張ってるんだよ~。

マダムはそういうところ、きっとわかってくれたんだろうな~と。


一級建築士のお宅覗くンデス
〈一級建築士 田邉恵一さん〉〈インテリアデザイナー 敏子さん〉 
近未来的な設計と自然を融合させ部屋の中に異空間を作りあげた達人

「田辺計画工房」

(イメージ)

丸美屋 のっけるふりかけ 焼肉ビビンバ味瓶入 100g
クリエーター情報なし
丸美屋食品工業

キッコーマン サクサクしょうゆ 90g×3個
キッコーマン
キッコーマン

三島 のり弁の秘密 かつおふりかけ マヨネーズ風味 20g×10個
三島
三島食品

はごろも たぬきふりかけ 22g (5445)×5個
クリエーター情報なし
はごろもフーズ

【新発売記念お値打ち価格】松屋牛めしふりかけ(牛肉入)4個セット
クリエーター情報なし
太平食品加工

永谷園 超ふりかけ カレー 40g
クリエーター情報なし
永谷園

永谷園 超ふりかけ 焼肉 40g
クリエーター情報なし
永谷園

はごろも きなこちゃん 24g (5473)×4個
クリエーター情報なし
はごろもフーズ

共栄食糧 小豆島庄八 パスタにふりかけるオリーブオイル トマトオニオン 35g×2本
クリエーター情報なし
共栄食糧

天才の証明
クリエーター情報なし
日経BP社




ではでは。

今日もハッピーな1日を。

この記事をはてなブックマークに追加

J'J高木&知念フランス旅のイベント(VAP主催)

2013-06-08 18:12:15 | イベント (10周年・仙台・MarchingJ)
タイトル見て参加したと思った人がいたらごめんなさい。

参加していません。

DVDも買ってな(略)。←すすすすみません(笑)。


本日「J'J高木&知念フランス旅のイベント」@VAP主催が開催されたようで、
ツイがそのレポで賑わっています。

私のフォロワーさんでも参加された人がいらっしゃって、
沢山のレポをあげて下さって、雰囲気だけでもかなり楽しめました。


イベントの出演者のたかちね「他」が気になっていたけど、「他」は日テレの青木アナウンサー(男)で、
北山くんのJ'Jイベの時と同様、青木アナが司会進行を務めたようです。

トーク部分で、やぶひかもこの番組に出演していたし、勿論、DVDにも収録されているので、
もしや、ゲストっぽく登場あるかも、なんて思ったけど、たかちねのみだったもよう。


ツイでイベントの様子をあげて下さった方によると、

応募は8500通で、当選者は350人。

応募するには、定価15000円程のDVDを購入しなくてはならないので、
それを考えると、応募者多数ですよね。


会場入口には、たかちねがフランス旅で実際に使用した、
ストールやリュックなどが展示。

イベ内容は、

・たかちねのナレーション

・VTR

・たかちね登場・挨拶

・各駅停車すごろく大会

・交換日記

・プレゼント大会

・フォトセッション

・ハイタッチ

約1時間半


2人の醸し出す雰囲気のように温かいイベントだったのが、色々伝わって来ました。


北山くんのイベの時も、今回も、司会進行が青木アナってことで、
何故に青木アナなのかな~と思っていたんだけど、謎が解けたよ。

何週間か前に、日テレの「行列ができる法律相談所」にふなっしーが出演するってことで録画してあったの。

ずっと観る機会がなくて、何の虫の知らせなのかわからないけど、
たまたま今日、観たの。

そしたら、青木アナが出演していて、ジャニヲタだと言うことをカミングアウトしてた。

タイムリーすぎて笑ったわ(笑)。




日テレの徳島えりかアナウンサーはAKB48ヲタをカミングアウトしていて、
AKB48とのお仕事いっぱい来るよね。

J'Jの司会を任されたのも、青木アナがジャニヲタだからってことも考慮されているよね。

何か、女性アナがAKB48ヲタってよりも、
男性がジャニヲタってことの方が、カミングアウトに勇気いるから、
なかなかそういう機会がなくて、知らなかったよね。


青木アナ、結構なマニアックなジャニヲタの香りがしたよ。

ジャニヲタになって20年位だって。

事務所担っぽい感じ。

青木アナが何才か知らないけど、恐らく小学生からジャニヲタなんじゃないかと。

1999年のJr.コン@東京ドームのビデオを持ってるし、
「当時はJr.の黄金期で、Jr.が東京ドームでコンサートができたんですっ」と自慢げだったし、
Jr.は成長を見守ることができるとか、マニアックなヲタっぷりだったよ。

ジャニヲタは完成度高いタレントにはあまり萌えないもんね。

未完成な少年の成長を見守るのがジャニヲタの醍醐味。

それでいて、AKB48のような売り方ではなく、距離感があるアイドル。

その絶妙な距離感がジャニの魔法だと思ってるよ。

あまりに身近になってしまったら、興味も薄れちゃう(笑)。


青木アナはこの「行列~」の収録の前日にV6コンに参戦したそうです。

JUMPコンにも来て下さったことありそう。

できれば、青木アナの推しジャニが知りたいっ(笑)。


このイベントの様子は、とりあえず明日の(?)「シューイチ」で放送されるもよう。

他にも映像が流れるかもですね。



J'J Hey! Say! JUMP 高木雄也&知念侑李 ふたりっきり フランス縦断 各駅停車の旅 DVD BOX―ディレクターズカット・エディション―
クリエーター情報なし
バップ

J'J Hey! Say! JUMP 高木雄也&知念侑李 ふたりっきり フランス縦断 各駅停車の旅 Blu-ray BOX―ディレクターズカット・エディション―
クリエーター情報なし
バップ

この記事をはてなブックマークに追加

花火大会

2012-08-10 08:10:00 | イベント (10周年・仙台・MarchingJ)
オリンピック真っ最中。

頑張ってる姿は本当にかっこいい。

金も銀も銅もそれ以外も。

銀だって、金(と同じように)良いと書くし、
銅だって、金と同じと書く。

今日は、うちの市出身(在住)の選手が出場します。

全然、話題にものぼってないけど。

市の某ホールで、パブリックビューイングを開催するもよう。←生中継で応援。

市が応援団扇など用意しているみたい。

ロンドンオリンピック公式動画サイトで生中継あり。




さて。

今日は、神宮外苑の花火大会ですね。

昨日の朝刊に、ででーんとカラー広告が掲載されていました。






あの一帯、大変な混雑になるねぇ。

あの一帯のある一角に、想い出があるんだ。←ヲタ的に。


亀井くんがジャニ辞めて、ちょうど1年後、日本青年館にて、
あるダンススクールのダンス発表会があって、亀井くんも出演したの。

3ナンバー(3作品)出演した。

当時、ある亀井担が亀井くんがその発表会に出演すると知らせてくれた時、
半信半疑だったんだよねぇ。

新手の詐欺かとか(笑)。

亀井担一同、当日まで信用できなかったのが伝わったのか、
発表会の1ヶ月位前に、亀井くんの自撮りした写メを送ってくれたり、
某エスニックレストランでバイトをしていることや近況など、
色々、教えてくれて、信用できるようになった記憶が。

当日、無料で配られたパンフの中に名前を見つけ、感涙した記憶が。

全席自由席だったから、ジャニの感覚で、良席確保しちゃったり(笑)。

ダンス担の人達は、全体を観るために前列には座らないからね。


発表会後、日本青年館の向かいにある公園に、
亀井くんが衣装のまま出て来てくれて、ちょっとしゃべったり、集合写真も撮ったよ。

あの公園も、今日は花火大会の人達で、ごった返すんだろうな~。



あ~、何か、話しそれまくり(汗)。


今日は神宮花火大会の時間、私は別の場所に行ってるかな。

そのあたりはまたいずれ。



ではでは。

今日も頑張りましょうっ。

この記事をはてなブックマークに追加

山田くん号泣の挨拶

2012-04-27 12:11:45 | イベント (10周年・仙台・MarchingJ)
425の仙台イベントで、山田くんが号泣してしまった挨拶の文字起こしをして下さった方がいて、
それをお借りしました。

ありがとう。

山田くんの挨拶は、次の通り。

本当に、素晴らしい挨拶です。






皆さん、本日は本当にどうもありがとうございました。

えー…。

今日僕たちHey!Say!JUMPは、いろいろな強い思いを持ってここ仙台に戻ってきました。

本来、僕たちアイドルというものはですね、
Hey!Say!JUMPはみんなに、笑顔勇気元気を届ける役目を持っていると思っています。

だけど今日、この会場に来てみて凄く強く感じたことがあります。

それは、僕たちが笑顔を皆にあげるからみんなが笑顔になって、
みんなが笑顔をくれるから僕達もこうして笑顔になれるんだ…ということを、
僕は今日凄く強く改めて感じたような気がします。

いろいろな事があって、辛い時もあると思いますだけど、
僕たちは常に一緒に居るということを思っていて下さい。

…えっと笑顔は大事ですよね。

だから絶対にまた、ここ仙台に僕たちHey!Say!JUMPは戻って来ます。

それまで皆さんも笑顔を忘れないで、僕たちのことを待っていて下さい。

また、逢える日まで。

皆さん本日は本当に短い時間でしたけど、素敵な笑顔をありがとうございました。






私の好きな光担さんがツイで呟いてた。

「うちのグループのセンターを誇りに思う」と。

ホント、そう思う。

光担が山田くんに対して、そう思っていることが、凄く嬉しくて。


山ちゃんはグループのセンターってことで、背負ってるものが重すぎることもあるだろう。

でも、その頑張りは、誰もが納得できる。



彼らと私達は「ありがとう」で繋がっていると思っているんだけど、
笑顔でも繋がっているんだよね。

山田くんの言葉たちに、感動しました。

「ありがとう」と「笑顔」。

ジャニヲタしていると、こういう繊細な感受性が培えることがあるんだよね。

私の年齢からすると、もう、忘れかけているような、
様々なことを、まだまだ学び直せる、感じ取れる。

私は、目に見えない、心の奥のそういうことも、ヲタの醍醐味だと思っています。

この記事をはてなブックマークに追加

東北スペシャルイベント@4/25(水)

2012-04-27 06:57:10 | イベント (10周年・仙台・MarchingJ)
仙台イベント@4/25のことをだらだらと。


この件に関して、色々思う方がいらっしゃると思いますが、
苦情や意見などは、ご自身の日記なとでどうぞ。

私が仙台へ行ったことに好意的な考えの方のみ、読んで下さい。






私、初仙台でした。

行きは新幹線、帰りは夜行バスの車中1泊の旅のような遠征でしたよ。

ちなみに、夜行バスは宮城交通(光くんいわく宮交)利用で、
その日、私の乗るバスの運転手さんは、佐々木さんでした。


私は茨城に近い千葉在住だから、
上野(東京)に1時間かけて戻って東北新幹線に乗ると言う旅を今まで考えなかったのか、
東北だと福島には車で行くし、青森には北海道から行ってた記憶があって、
仙台に行く機会がほとんどなかったんだよね。

東北新幹線は初だと思ってたけど、かな~り昔に那須まで新幹線で行ったことあったわ。

同級生の結婚式に。

那須の駅を新幹線の中から見て、思い出した。


栃木を過ぎたあたりから仙台まで、桜が満開。

車窓から見える桜たちがめっちゃ綺麗。

桜満開の季節を二度味わった気分でした。


イベントまでの時間、昼間の観光は、ご一緒してくれた某さんが、
旅行プランナー張りに初仙台の私のために、プランを立てて下さったの。

食事するお店(主に仙台名物系)や、お土産関係まで計画を立てて下さったので、
優柔不断な私は、特に食事するお店が決められないので、本当に助かりました。

何から何までおもてなしをして下さったんですよ。

感謝感謝です。

観光などのことは、また後日、だらだら書くね。



今日は、本命のイベントのことを。


夕方近くに、3人揃って、仙台駅東口からグランディ行きのシャトルバスに乗りました。

シャトルバスの往復切符は、ローソンのロッピィで購入できます。←今回は公演の2日前まで。

勿論、当日切符もあるんだけど、某さんが私の分も買っておいてくれました。

感謝感謝。


往復切符はこんな感じ。

往復で、1600円。






ちゃんと「Hey!Say!JUMP 臨時直行往復バス」と印字されてました。

バス乗り場の案内などにも、JUMPの文字多数。

あ。

往復切符と一緒に写ってる「八乙女」の切符の件は、また後日ね。

八乙女駅、行って来たんです。

震災で大変な状態になっていたらしいけれど、綺麗に復興されていました。

地下鉄八乙女駅なのに、地上のしかも高いとこを走ってる電車でした。


私、グランディ行きのシャトルバスは、路線バス系を想像していて、
座れなかったら、ずっと立ってるのかと思ってたの。

ロッテの球場に行くシャトルバスが、そんな感じだから。

しかし、グランディ行きのシャトルバスは、路線バスと言うより、
学校の遠足バス系で、補助席を使うこともあったりで全員が座れるように配慮されていました。

バスの定員は57名位で、席が埋まったら順次発車するシステムで、
イベントやコンサートのある時は、何台も臨時で走らせてくれてるそうです。

シャトルバスの行きも帰りも、おしゃべりしながらだったから、
何十分位かかったか覚えてないけど、うーーん、30分位乗ったかしら。

グランディは山の上の方にありました。

今日と明日は、カツンコンなんですってね。

グランディは、震災の時、遺体安置所になっていたそうだけど、
取り壊しにならずに良かったよね。

駐車場がめっちゃ広い。

ここに来るには、車じゃないと不便だからかな。

FCじゃない別枠なのか、イベントに招待されたっぽい大型バスも2台見掛けたよ。

地元の子ども達やその家族などが、バスから降りて来ました。


グランディの外観は、こんな感じ。



 

今現在の正式名称は、セキスイハイムスーパーアリーナだそうです。

提供によって、名称は変わったりするもよう。


アリーナ席と、スタンド席の入口が別になっていました。

いつものコンサートに比べると、荷物検査など、緩い感じ。

係員も少ないし。←当然か。


グランディの中に入ると、ステージの形は、
メインステージとセンターステージがあって、バックステージへと花道が続いていました。

外周は、メインステージから、両側に半分位まで延びてました。

横アリに比べたら、外周が高い位置にありました。


お客さんは、アリーナは満席だったけど、スタンドは半分位の入り。

車椅子席もちゃんと用意されていたよ。


客層が何となくいつもと違っていて、コンサート慣れしていないような、
つ○こさんのことも知らないような、初々しい感じの人達がいっぱい。

すでに泣いてる人なんかもいっぱい。

大変な思いをして、東北でずっと待ち続けていた人もいっぱいいるものね。



まずは、つ○こさんの挨拶から。

イベントには絶対的につ○こさんっ。


んで、バックステージから、JUMPくん登場っ。

全員、何かキラキラしてる白い衣装。


「UMP」→「ドリカム」→センターステージにて最初の挨拶(1人1人)→質問コーナー

質問コーナーは、アリーのみセンターステージに残って進行を務め、
他8人は、客席に散らばりました。

セブンがアリーナ席に、ベストがスタンド席に。


彼らが客席のファンを選んで、マイクを向け、ファンが質問して、メンバーが答えると言う感じ。

若い彼らは、必然的に全員10代と思われる子を選んでましたね。

光くんのみ、ちびっこを選んでたよ。

光くんが選んだ5才位の男の子は、ひかるくんって言う名前だったし、
3才位の女の子を選んだんだけど、そりゃもう可愛い女の子だったわ。

あ、これらは、メインステージのところにある、
かなり大きいスクリーンで、その様子がめっちゃクリアに綺麗に観れました。

生でも観てるけど、遠かったりするからね。


山田くんに質問された中学生位の女の子なんか、震えちゃって、
まともに山ちゃんの顔を見れなくて、質問も言えなかったりしたんだよ。

質問考えるまで、待ってあげてた。

裕翔くんに質問された子も号泣してたわ。

裕翔くんが慰めてた。

15~6人から、色んな質問や要望(?)なんかをやってたかな。

質問は色々あって、何かごっちゃになってほとんど忘れちゃったけど、
光くんの好きな虫は「蟻」、好きな食べ物は「お寿司」、
山ちゃんの今日のパ○ツの色は「黒…かな(照)」とか、
まぁ、こんな感じ。←超適当主義(爆)。

光くんの寄り目変顔とか、可愛かった~。

あ。

山ちゃん、左耳にピアスが。

結構、お高いものらしいですよ。

さすが。


質問コーナーのあとは、メインステージでスパデリをがっつりダンス。

やまゆとの絡みが濃くて(笑)、歓声凄かった~。

そして、マジパワ→勇気100%をフリーで。

光くんは、スタンド席に乱入して、積極的にファンとハイタッチしてたよ。

いつもとは、どことなく違うと言うか、仙台でしか見れない「顔」だったのかもしれない。

センター席にも高木とかが乱入してたかな。

ハイタッチしたさに、ちょっと席移動が…残念…。

私は全く移動しませんでしたよ、はい。


で、メインステージで最後の挨拶。

あれ。

この時に、アルバム発売の件や、また仙台に必ず来るって話しをしてくれたんだったかな。


そして、山田くんが語り始めたの。

語りを要約すると、
僕達はアイドルで、皆さんを笑顔にすることが仕事なんですが、
今日、ここで改めてわかったことは、実は、皆さんが笑顔で迎えてくれるから、
僕達は笑顔でいられるんだなと。

これを語っていくうちに、もう、みるみる目も鼻も真っ赤になって、
涙ボロボロ流すんだよ。

正に、号泣って感じで。

それが、何かとても美しくて、あ~、この子の心は繊細で綺麗で温かいんだな~と感じたよ。

ファンを想って泣くアイドル。

アイドル力が高すぎる。

私は気付かなかったけど、アリーと圭人くんも泣いてたみたい。

で、うちらも涙涙。

周りの人達も、ボロボロ泣いてる…。

会場、しんみりきちゃって、声援もあって、
そして、光くんが取り仕切ってくれたよ。

サプライズとして、お見送りが決定していたんだけど、
お見送りじゃJUMPらしくないので、ハイタッチをしてお見送りが決定。

光くんが女子アナウンサー(笑)つ○こさんを呼んで、JUMPがハイタッチお見送りの準備に入り、
つ○こさんが注意事項を。

係員の指示に従って、ブロックごとに誘導され、
出口で、JUMPくん達がファン待っています。

待機中は、スクリーンでその様子をずっと観ていられたから、
これはなかなか良かったと思いました。

最初の方にハイタッチしちゃった人達は、この様子を観ることはできなかったんだよね。

私達は待機が結構あったから、9人のハイタッチの様子をわりと長く観ていられたの。


ハイタッチの順番は、八乙女→薮→中島→伊野尾→知念→高木→有岡→岡本→山田。

光くんは、本当に1人1人の目を見て「ありがとう」「ありがとうございます」と、
笑顔でずっと言ってたよ。

小さい子には頭なでなで。


山ちゃんが、泣きそうになってハイタッチしてたよ。

たぶん、泣いてるファンが多くて、感受性の豊かな彼は、
心揺さぶられるんだろうな。

初々しいファンは、こんなに近くで彼らに会えて、タッチできて、
声交わせて、泣くよねぇ。

私は、まぁ、色々と初々しくないんで、泣かないけど、
泣いてるファンに弱いんだわ。

良かったね、って思っちゃうから。←完全に親目線。

泣いてる子につられて、うるうるしちゃう。


で。

アリーに抱きついたファンがいたんだよ。

その様子が、スクリーンに映ってたから、物凄い悲鳴がっ。

抱きつくのは駄目だよ~。

さすがのアリーも、やばいわ~な表情になってて、かわいそうだった。


そしたら、すぐさま、つ○こさんが、ファンを流すスタッフとして、
アリーの位置に紛れ込んでたよ。

ファンの剥がしに加わるつ○こさんなんて、初めて観たわ。

貴重だ。

ってことは、私がハイタッチしてた時、つ○こさんに肩とか腰とか触られてたのかしらん。

あは。


私達のブロックの順番がやって来て、出口付近に誘導されて、
どんどん進んでいって、ひゃ~、あんなところにJUMPくん達が立ってるんだ~、
と、緊張したわ。

右手と右手を合わせる感じでのハイタッチ。

背の高いメンバーは、私達の背に合わせて手を出してくれてた感じかな。

1人、やけに手が暖かい人がいたんだけど、うーーん、たぶん高木かな。

とりま、全員と目を合わせて一言言って、「ありがとう」と言って貰った。

みんな優しかったよ、うん。

全員に何か言えてハイタッチした直後、何かガッツポーズしたくなるような達成感が(笑)。


握手会とか、何人もずら~と並んでる時って、最初と最後が一番いいんだよ。

光くんが最初で、山ちゃんが最後だなんて、私的に最高の順番。

光くんには「ひかるくん、今日はありがとう」って言えたし、
山ちゃんには「楽しかったよっ」って言えた。

あとは「ありがと~~」で共通。

光くんも山ちゃんも薮くんも優しい表情してくれたな~。

あとは、記憶が…すすすすすみませんっ。

でもみんな笑顔だったと思うっ。


会場の出口で、3/11に東京ドームで貰ったのと同じ旗をいただきました。

JUMPくん達も、この旗とマイクを左手にもってのハイタッチだったんだよ。





一緒に映っているのは、今回のチケットと、伊達正宗のキティちゃんストラップ。

今度、仙台へ行く時は、青葉城にも行きたいな。

チケットは、横に細いタイプのチケットで、←カウコンのチケットと同じタイプのもよう。
いつものチケットより紙質が良い感じで、裏側もカラーでした。


そして、シャトルバスで仙台駅へ。

そのあともろもろいろいろあって(笑)、居酒屋で呑んで、夜行バスへ。


こんな感じでした。

素敵なイベントをありがとう。

今もこの右手にパワーがっ。

しかし、JUMPくん達男の子なのに、みーんなすべすべの手なんだよな~。

芸能人の手が柔らかくてすべすべなのって、共通。

彼らは芸能人の手なんだな~と。



観光関係は、また後日。

観光関係は、ブログには書けないこともあるので、そのへんは省略させていただく事項もあります。

ラッキーが重なったり、タイミング良かったり、最高の1日でした。



ではでは。

今日も頑張りましょうっ。

この記事をはてなブックマークに追加

朝帰り

2012-04-26 05:41:10 | イベント (10周年・仙台・MarchingJ)
今、まだ、地元の乗り換え駅のベンチで、自宅に着いてない(汗)。

朝帰りの(夜行)の理由は、画像で察してね。


昨日のことはブログに書こうか辞めようか迷ったよ。

ただ、ずるをして参加したわけじゃないから、何も書かないのも違うかなと。

昨年の仙台コンに3人で申し込みしていて、
申し込みしてくれた方のところに、今回の仙台イベントの招待が来たため、
昨年、行く予定だった3人で参加して来たと言うわけです。

私のような人が参加することであれこれ思う人もいると思う。

でも、招待されていて参加しないより、参加した方が良いでしょ。


2日位、ろくに寝てないけど、精神的ドーピングが効いているのか
全く疲れてないわ。

あ、私、栄養ドリンクとか全く飲まない人ですよ(笑)。

私の栄養剤は、キラキラな人達の存在だからね。


と言うことで、昨日のことは雑記含めて後日だらだら書きま~す♪


イベントの内容は、歌5曲、挨拶、質問コーナー、山田くん号泣、
そして、JUMPくん全員がお見送りハイタッチをしてくれました。

ハイタッチと言うより、手を合わせてくれる感じだったかな。

光くんの手は、柔らかいのだ。

右手にパワーをいただきました。



これ書いてるうちに、今、電車乗ってます。

あと15分程で自宅に着きます。


今日は仕事もしなきゃだし、まだ月末仕事終わってないしで、
昨日のことを書けるのは、いつになるかね~。

はねトびも見なきゃだし、今夜はパパドルもあるし、コドモ警察も見なきゃ(笑)。

ではでは。

今日も頑張りましょう。


夜行バスは足がむくむね(泣)。

この記事をはてなブックマークに追加

311@web記事まとめ

2012-03-13 12:09:54 | イベント (10周年・仙台・MarchingJ)
311のweb記事をまとめておきます。

ただの自己満足ですよ。

あしからず。



ジャニーズ事務所による東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」の募金活動が3/11、
東京ドームで行われ、ジャニーズタレント約180人とファン約17万3000人が参加。


ジャニーズ「マーチングJ」募金8億円→日刊

ジャニーズ募金に17万人!マッチ、SMAPら集結!→報知

ジャニーズ復興プロジェクトに17万人→サンスポ

ジャニーズパワーでファン集結→デイリー

中居正広「いろんな人に呼びかけて」→デイリー

V6・三宅健「ファンの偉大さを感じる」→デイリー

赤西仁「心から感謝しています」→デイリー

嵐はビデオメッセージで参加→デイリー

タッキー&翼「忘れることなく取り組んでいく」→デイリー

キスマイ、Sexy Zoneもステージに→デイリー

マーチングJ 義援金8億円超 マッチ「東北サポート続ける!!」→中日

この記事をはてなブックマークに追加

「MarchingJ」の報告

2012-03-12 16:32:32 | イベント (10周年・仙台・MarchingJ)
J-netに「MachingJ」の「ご報告」がアップされています。


「MarchingJ」は、昨年3/18、コンサート会場で使用する予定だった電源車が、
被災地に向かって出発したところからスタートしたと。

物資支援活動の支援内容の報告。

募金活動内容と3/10現在の各募金額。

募金活動の終了。

募金の使途。

パンダ誘致について。


詳しくは、J-netで各自ご確認を。



色んな意見、苦言が、事務所に届いたんだろな~と。

こうやって、きちんと数字を発表し、内容を報告してくれてこそですね。



さて。

今日は、少クラ収録日だったんですよね。

すっかり忘れてました。


どうやら……のようです。

来月の放送、楽しみっ。

この記事をはてなブックマークに追加

311「Marching J」@東京ドーム

2012-03-12 08:34:18 | イベント (10周年・仙台・MarchingJ)
さっき「ZIP!」でも、結構長く、昨日の様子を流していましたね。

ファン17万3千人、ジャニーズ180人が集結とのこと。



今日は、昨日の私が参加した時の様子をざっと。

記憶違いや間違っている部分があるかもなので、正確なことが知りたい方は、
他の方のブログなどのレポでお願いします。

うちは適当ブログなんで(汗)。


えっと、私のタイムスケジュールは、昨日、帰りの電車内で書いた通り。


東京ドームのグランドには、大きなT字型のステージが作られていて、
ファンを待機させるエリアが設けられていました。

待機エリアは、1エリアざっと200人~300人で、8エリアか10エリアあったかな。←記憶曖昧。

開始30分前には、1階席に座っていた人達を、
うまい具合にエキサイトシートからグランドに誘導。

1階の空いた客席は、あとから来るファン達で、順次うまっていく。

募金が開始されて、順次空いたエリアに、客席から誘導していくシステムで、
アバウトながらもスムーズだったと思います。

アバウトな点は、私達は2階席で待機させられていたんだけど、
最初に1階席にいた人達がグランドに誘導された席に、私達よりあとから並んだ人が座ったために、
その人達の一部が先に、グランドの募金待機エリアに誘導していた感じだったこと。

一番最初の1000人~3000人位以外は、並んだ時のタイミングで、1~2時間誤差が出てくる感じ。

それから、自由席のため、座った位置で、募金エリアへの誘導のタイミングが違うこと。

座る席を移動するなり調節して、募金エリアへの誘導を回避している人もいたりしたこと。


まぁ、そのあたり、別に混乱も何もなかったし、
募金時間までは客席で、ステージの様子をずっと座って観ていられるので、
待っている間も楽しかったです。

周りにマナー悪い人も全く見当たらなかったし。

まぁ、グランドの募金待機エリアを見てると、団扇出している人はちらほらいたけどね。



話しは戻して。

開始前は、昨年の募金イベントの1人1人の挨拶などの映像を、モニターで流してくれていました。

機械トラブルが何度かあって、映像が何度が止まって消えたりはあった。


10時ぴったりに、つ○こさん登場。

つ○こさんの短い挨拶あり。


つ○こさんの紹介で、
バックネット裏から、派手なピンクのウィンドブレーカーを着た募金Jr.や、その他Jr.くん多数、
ABCZ→セクゾン→キスマイ2→JUMP→優馬くん→NEWS→滝翼→V6→あっくん→マッチさんが登場。

JUMPは八乙女山田中島以外の6人、キスマイ2はガヤさん以外の6人、
NEWSはまっすぅと加藤のみ、V6は坂本いのっち以外の4人だったかな。

夜7時頃、八乙女山田中島と、山Pが合流とのこと。

「理想の息子」が、昨日オールアップしたそうなので、ガヤさんも合流したのかな。


Jr.くんは、私がわかった範囲では、長谷純、屋良っち、Q?全員、のんさな、濱田、重岡、神山、
佐野瑞樹、高地、谷村、井上、あたり。

今朝の芸能ニュースで、岸くんがいることを確認。

あと、増田くんと阿部くん、さっくんあたりも夕方あたりに来てたんですってね。

増田くんと阿部くん、お帰り。

受験、お疲れ様っ。



で、マッチさんが挨拶し、10時15分位に募金開始(だったかな)。

募金は待機エリアごとに誘導され、次々とファンが募金していた間も、
ステージにいるタレント達が、1人1人挨拶を。

募金したファンは、タレント達が立っているステージを歩いて追加です。

そのへんも、代々木方式でした。

でも、代々木よりも、ステージが大きい分、ファンの歩く所の幅が広い分、
ゆっくり進めて、ゆったり観れる感じだったよ。

代々木は並んでいる時、タレント達を観れる時間が少なかったけど、
今回は、客席待機でも、募金エリア待機でも、ずっとタレント達を観ていられるので、
素晴らしい企画力だったと思いました。



10時半

1人1人の挨拶が終わると、
ステージには、滝翼とエビ・キス・セク・JUMPが残り、滝様MCでトークを。


11時

このメンツで持ち歌を。

生歌だ~っ。

キスマイデビュー曲・セクゾンデビュー曲・ABCZデビュー曲・
JUMP新曲・「勇気100%」・滝翼「愛はタカラモノ」

やっぱ、歌はいいよね。


11時半

トークメンツ交代。

V6・NEWS・屋良っち・あっくんでトークを。

あっくん、イケメンだわ。

髪型でごまかしてないのに、38才なのに、この整い方。

素晴らしい。


12時半

トークメンツ交代。

V6・JUMP・セクゾンのトークを、長野くんのMCで。

長野くん、いいねぇ。

安定感ばっちりだし、若者に優しい感じで話し振ってくれるし。

それに引き換え、カミセン(笑)。

マリウスが11才だと言った時の、森田くんの顔(笑)。

ニコリともせず「マジかよ」な。

お父さんでもおかしくないんだよね。

でも、マリウスと森田くん、身長あまり変わらなかったよ(笑)。


13時

トークメンツ交代。

JUMP・セクゾンのトークを、薮くんのMCで。

セクゾンの松島くんが、何だかおとなしいと思ってたら、
憧れの知念くんがすぐそこにいるため、緊張していたもよう。

可愛いねぇ。

マリウスもホント可愛くて、初マリウスな某さんは、可愛い可愛い言ってました(笑)。


トークメンツ交代は、ステージの端につ○こさんが5分前から待機していて、
トークのタイミングを見計らっている感じだったよ。

いいタイミングで切り替えているのは、つ○こさんの技なんですね。



私達は、長野MCあたりで、誘導され、
2階から1階→エキサイトシートを歩いて、グランドに。

その間、八乙女山田中島の最新映像による挨拶VTRが、モニターに。

最近髪型の光くんが観れた。

黒髪に見えるけど、生で観た人の話しによると、こげ茶っぽい感じみたい。

VTRの光くんは、今朝の芸能ニュースの時より、髪の毛もっとぺったんこっぽかった気が。


募金待機エリアで、トークを観て待ち、いよいよ募金するために誘導が。

募金する場所近くになると、さらに4列にされ、
4つの長テーブルに3人ずつJr.くんがいて、中が丸見えの大きな募金箱がそれぞれ2つありました。

そこに募金するんだけど、私が募金した時は、ずいぶんとゆっくりできて、
と言うか、止まっていて、知らないJr.くんの前でしばし待機状態だったりしてたわ。

なので「頑張ってねっ」と、3人にゆっくり声掛けできたよ。

3人とも初々しくて「はい、ありがとうございます」と軽くお辞儀してくれたり。

「名前何て言うの?」とか聞くこともできそうだったけど、自重しました(笑)。

募金Jr.くんは交代制だと思うし、お目当てのJr.くんの所で募金したい時は、
頑張ってその列に誘導されるように調節しようと思えばできる感じでした。

谷村くんと井上くんが、募金箱の所にいるのも確認。


で、ステージの所をずいぶんとゆっくり歩けたよ。

ステージに一番近い所は、かなりハイスピードでスタッフさんに押されていたんだけど、
うちらのとこは、押すスタッフさんもいないので、流れに任せてゆっくりだった。

手を振れば、お手振りしてくれる感じのまったり緩やかな雰囲気でした。


退場出口付近に、ファンレターBOXが2個あり。

そう言えば、朝早く、外で並んでいる時、
小学生か中学生の子が山Pへのファンレターを出して友達に封筒を見せてて、
あ~、こんな若い子が山Pのファンでだなんてぇ、私なんか…(汗)。

あの時間だと山Pに会えてなかっただろうなぁ…。


さらに出口前で、MarchingJの旗を戴きました。

スタッフさん、全員、感じ良かったな。




旗には、全員の署名や、グループごとの言葉が全て直筆で書いてあります。


拡大して、画像を載せるね。←パソコンで見れば、字もはっきり見えるかと思います。






JUMP代表の文章の字は、光くんのものかしら。

女の子っぽい字だよね。

私の字より、確実に女の子っぽい(汗)。



佐野くんの字が、めっちゃ綺麗で感動。

38才になった佐野くんを久し振りに観たけど、かっこ良かったよ。

うん。


募金のあとは、食事したり、おしゃべりしたり、
ローラースケートアリーナを見学したり。

そのあたりは、またいずれ。



ジャニーズ東京ドーム募金に17万3000人→スポニチ

ジャニーズ復興プロジェクトに17万人→サンスポ

ジャニーズ募金に17万人!マッチ、SMAPら集結!→報知



ジャニーズ事務所、1年間の募金総額8億円超え パンダ関係は同社負担→オリコン



ではでは。

新しい1週間の始まりです。

今週も頑張りましょうっ。


ちなみに、今日も朝早くから、光くんは撮影のもよう。

頑張れ~っ。

この記事をはてなブックマークに追加

昨日の様子→朝から気分いい(*^^*)

2012-03-12 05:49:01 | イベント (10周年・仙台・MarchingJ)
今、日テレおはよんの芸能ニュースで、昨日の募金イベントの様子が流れた。

黙祷の時や、グランドフィナーレ、世界にひとつだけの花を歌ってるとか。

その中に小豆色のカーデガン姿の光くん発見!!!

朝から気分いいわ☆

元気に歌ってました♪

この記事をはてなブックマークに追加

募金額

2012-03-11 21:27:18 | イベント (10周年・仙台・MarchingJ)
マーチングJの募金額が発表になったもよう。

本日のイベントには、17万人以上のファンが集まったとか。



ジャニーズ事務所による東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」の募金活動が本日東京ドームで行われ、
昨年4月からスタートした同プロジェクトによる募金活動及びイベントでの収益金の総額が、8億2655万3991円にのぼることが発表されました。

本日の募金活動で集まった募金も合わせて全額、岩手、宮城、福島の3県の子供達のための基金等に寄付され、
パンダ招致費用についてはジャニーズ事務所・関連グループが負担するとのことです。

・昨年5月に東京ドームで行われた野球大会の収益金が1億円
・昨年6月、嵐が出演したチャリティーイベント『嵐のワクワク学校』の収益金2億円
・インターネット動画配信課金の収益金7500万円
・チャリティグッズ販売の収益金2億円

合計8億2655万3991円



つまり、昨年の代々木の募金イベントでは、2億5千万位?

今日の募金イベントで、10億行くかな。


情報源はあやふやなので、各自ご確認を。

この記事をはてなブックマークに追加

今、ドームに

2012-03-11 19:06:44 | イベント (10周年・仙台・MarchingJ)
すでに私は帰宅しているんだけど、今さっき、
東京ドームに、八乙女山田中島が到着したもよう。

光くん、撮影でお疲れのとこ、駆けつけられて良かったね。

この記事をはてなブックマークに追加

募金イベント@311

2012-03-11 16:54:00 | イベント (10周年・仙台・MarchingJ)
行って来ましたよ~、マーチングJ募金イベント。

募金は13時半位に終わったんだけど、
某さんと食事したり、ローラースケートアリーナ見学したりで、今は電車の中。

某さん、今日1日ありがとうでした。


私は朝7時位にドームに着いて並んで、ドーム内に入れたのが9時前。

私達は2階に案内され、ほぼ自由な席に座ってOKでした。

開始までは昨年の募金イベント映像を流してくれ、
座席に座ってゆったり鑑賞しながらの待機。

係員の誘導でグランドに入れたのは、12時半頃。

募金できたのは13時半頃でした。


黙祷は、某さんと食事した所で。

店内もアナウンスしてくれたし、何分か前にワンセグで確認しながらの黙祷。


タレント達は昨年の代々木形式で、30分~1時間交替でした。

そのあたりはまた後日にでも。

歌も歌ってくれたよ。


JUMPは、八乙女山田中島が不在。

キスマイ2は、ガヤさん不在でした。

いずれもドラマ撮影。


光くんに関しては、開始前に、新幹線で○岡某所に向かっていることが判明。

←本日、エキストラに入っている方からの情報。

ドラマでは横浜設定なんだそうだけど、撮っているのは○岡某所なんだそうです。


でも、昨年の4/1に私が見た光くんの映像がモニターで観れたし、
何と、今現在の光くんの映像も流してくれました。

八乙女山田中島の3人でのVTRです。

光くんの髪型、だいぶ雰囲気違ってました。

研修医風でしたよ。

真面目風な感じで、役作りバッチリだった。

今の光くんが見れただけでも、行って良かった。

勿論、目的は募金ですよ、はい。


またいずれ、今日のことをだらだら書きたいと思います。


まだまだ電車に乗りま~す。

今朝は3時半に起きちゃったので、眠いぜ。

この記事をはてなブックマークに追加

(+_+)

2012-03-11 09:48:11 | イベント (10周年・仙台・MarchingJ)
もうすぐ募金始まります。

光くん、○岡で撮影かも(;_;)

この記事をはてなブックマークに追加