今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
八乙女光くんのファンです。
Hey!Say!JUMP・観光中心。
コメント欄閉鎖中。

本日、Hey!Say!JUMP出演の音楽番組出演2本立て@「ミュージックステーション」+「バズリズム02」

2018-02-16 08:19:20 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
本日、Hey!Say!JUMP出演の音楽番組出演2本立てです。

@「ミュージックステーション」+「バズリズム02」
 (@の使い方は適当です・笑)



まず、20時~のテレビ朝日「ミュージックステーション」

披露曲は、一昨日発売されたばかりの「マエヲムケ」。

3週間前に出演した時にテレビ初披露だったけど、
CDが発売されてからの3週間後に、再びの出演嬉しいね。

今回の衣装は変えて来るのかな。

ジャケット付きの衣装なのは確実だと思うけど。



そして、25時09分~は、日本テレビ「バズリズム02」
 (いつもと開始時間が違うもよう)

セクゾとの謎の特別番組番協募集があったけど、これが「バズリズム02」だったわけで。

いつの間にか、番組名が「バズリズム」に「02」がついてますね。

収録では、セクゾとJUMPの絡みはなく、番協ちゃん達は両方観覧できたみたいですね。

JUMPはトークゲストとなっているもよう。

勿論、新曲披露もあるよね。

スーツじゃなくてブルゾン的なカジュアルな感じの衣装で、
ジャケットプレイしてるのが、予告で流れたから。

先週の予告では、
「Hey!Say!JUMP 9人の○○人間オンエアバトル」
「山田vs八乙女のバトル勃発!オンエアを勝ち取るのは?」
「中島厳選 有岡の変顔オフショット」などのテロップがあったとのこと。

Hey! Say! JUMPがオンエア賭けて意外な一面をさらけ出すトークバトル (音楽ナタリー)


どちらも楽しみだ~。






ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事をはてなブックマークに追加

本日20時~テレビ朝日「ミュージックステーション」で新曲「マエヲムケ」テレビ初披露。(ミニステもチェック)

2018-01-26 08:21:55 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
昨日は寒かった~。(鉄筋コンクリート造りだから、家の中は暖かいけど)

朝8時頃、いつものように洗濯物をベランダに干したんだけど、
30分後にベランダに出てみたら、洗濯物が凍りかけてたよ。

慌てて洗濯物を取り込んだ。

お日様が出ているのに洗濯物が凍りかけるなんて、初めてかも。

温暖地域だから、明け方でも氷点下になることがめったにないからね。

10時位に再度、ベランダに洗濯物を干したけど、
天気が良かったので、わりとすぐ乾いてました。



さて。

本日20時~テレビ朝日「ミュージックステーション」に、Hey!Say!JUMPが出演です。
 (19時54分~の「ミニステ」もチェック)

2/14発売の新曲「マエヲムケ」テレビ初披露です。

いつもならMステ出演は発売前後だったりするから、
今回はちょっと早めだね。

色んな事情があるんだろうね。(しばらくMステの放送がないとか、ジャニ枠の兼ね合いとか)

Mステは生放送だけに、観ている方もちょっとした緊張感がある音楽番組のひとつ。

先週の「らじらー!」によると、新曲の振り付けはコミカル、シュールとのこと。

ジャケットプレイもある感じかしら。

と思ってたら、昨日、Mステの公式ツイで、ジャケットプレイがあることを呟いてくれてましたね。

・10代・20代に聞いた恋うたランキング! ゲストの貴重な恋の思い出も!
・Hey! Say! JUMPが、山田主演ドラマ主題歌TV初披露! ジャケットプレイに注目!

楽しみですっ。



そうそう。

先日更新された薮さんのJ-webの日記。

宮城観光キャンペーンのことを書いてくれたね。

仙台に着いたら、光くんが穏やかな表情になってたとのこと。

私のこのブログのエントリーのエンディングの〆言葉。

ずっと、「ハッピーな1日を」とか「笑顔の多い1日を」とか「頑張りましょう」
って感じだったと思う。

しかし、1年ちょっと前に父が亡くなってからは、
穏やかに過ごせる1日が、どんなにか素晴らしく、どんなにか幸せなことなんだと実感。

そこから、この〆言葉にしてる。

だから、薮さんの日記の中の、その言葉がなんだかとても嬉しかった。

光くんの言ってるように「薮革命」来てほしい。

歴史やサッカーなどの知識を活かした、そういう情報番組的な何かに抜擢されるとか、
そういうお仕事がやってきたら嬉しいよね。



ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事をはてなブックマークに追加

かなり今更ですが。「紅白」+「カウコン」テレビ中継雑記

2018-01-12 08:36:59 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
かなり今更の話題ですが、「紅白」と「カウコン」のテレビ中継雑記を。

どちらも録画したのを観ながら書いたので、かなり適当ですが、
「紅白」初出場というオメデタイ記憶は記録しておきたい。

まぁ、いつもの単なる自己満足です。

なんかまた長くなっちゃった。

だらだら書いちゃったけど、別にいいよね。(笑)



まず、大晦日。

「紅白」当日の夕方放送の「紅白はじめます。直前スペシャル」。

生放送で、番組の前半部分でJUMPの生出演があるとのこと。

うーーん、これ、生出演だったのかな~。

スタジオの私服(?)のJUMPくん達と、29日のNHKホールでのリハ風景のJUMPくんの服が同じなんだよね。

リハ風景映像が当日なら生出演ってことなんだけど、うーーん、どっちだろ。

9人全員が2日前の私服と同じなんてねぇ。

まぁ、そういう細かいことは置いておいて。

リハ風景は当日ので、テロップが間違えてたことにしておこう。


で、ある場所からスタジオへ行く感じになってたけど、あの場所、少クラで見たことある。

たぶんホールに繋がってる場所だよね。

山ちゃん、コメントうまくなったな~。


そして、本番へ。

大晦日の国民的音楽番組「第68回NHK紅白歌合戦」。 

NHKホールより生放送。

オープニング映像の贅沢なこと。

感動した。

今現在の渋谷の街の色々な場所をモチーフやバックにしてた。

青の洞窟もところどころあったよね。

CGが多いんだろうけれど、セクゾとTOKIOのバス映像は本当に撮ってたんだよね。

12月の始め頃、目撃されてたよね。(何の撮影なんだろうって言われてたよね)


JUMPは白組トップバッター兼、今年のトップバッター。

ただでさえ緊張するだろうに、正にド緊張だよね。

自分が出るわけでもなく、ただテレビで観ているだけなのに、こっちもド緊張してたし。

光くんも「らじらー!」で、ド緊張したって言ってたね。


トップバッターのJUMPの出番は、カウコンで家を出る前に、生で観れました。

ド緊張してたからか、カウコンに行くために気持ちバタバタしていたからか、
何が何だかよくわかってなかったから、録画しておいたのを後日ちゃんと観たよ。

大御所歌手の皆さんなど、大勢の出演者がうしろにいる状態でのパフォーマンス。

白い衣装で、メンバーのうちのほとんどがお揃いの指輪をしてたね。

ツイの特定斑(笑)が、37万はする指輪だと特定してくれてたんだけど、
「らじらー!」では、衣装さんが「紅白初出場だから」ということで、
全員の指輪を作ってくれたとか言ってたね。

とは言え、製作もそれなりのお値段だろうし、
何よりオーダーメイドの1点(9点)ものだから、お金では表せない価値があるんじゃないかと。

特定していた指輪には、信頼とか絆的な意味のあるデザインだったみたいだけど、
それ以上の「何か」がありますよね。

言葉を超えた「何か」。

いつか雑誌とかFC会報とかでもいいので、指輪のデザインをちゃんと見せて欲しいな~。


JUMPの出番の約3分間は、
JUMPの魅力をぎゅっと詰め込んだ素晴らしいパフォーマンスだった。

笑顔もダンスもキラっキラでした。


うしろにいてくれてる大御所さん達の中で、
天童さんがノリノリで歌詞もちゃんと覚えて歌ってくれてたのが、何か嬉しかったな。

ひふみんも楽しそうにしてくれてた。

セクゾの健人くんは勿論、TOKIOさんもノリノリで盛り上げてくれてたよね。


カモナパフォーマンス後の内村さんのコメントがまた嬉しかったね。

「山田知念八乙女は番組10年近くやってますから、感慨ぶかくてね…初出場だよ」
的な感じで言ってくれたよね。

まとまってない感じの言葉が、心からの思いに感じられました。

今年の総合司会が内村さんでホント良かった。

JUMP贔屓を抜きにしても、何と言う安定感。

勿論、ニノも架純ちゃんも良かった。


JUMPの出番は、関ジャニエイトの時は、水色衣装に法被姿で、エイトを盛り上げてたね。

場所は、NHKホールのロビーだった。

懐かしい場所だ~。

少クラ観覧する時、私達ファンが客席に入る前に必ず通る場所だもの。


その後、坂本冬美さんの盛り上げに登場。

そして「いつでも夢を」を、水色衣装で。

その後~ラストはもういなかったので、
「いつでも夢を」の出番のあと、水色衣装のまま東京ドームー向かったと思われる。


白組優勝ってのも嬉しいね。

Hey!Say!JUMP山田「楽しかった」/紅白 (日刊)
Hey!Say!JUMPがトップで魅了、山田涼介「すごく充実」/紅白 (サンスポ)


Come On A My House(通常盤)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

なぐりガキBEAT(通常盤)
クリエーター情報なし
インフィニティ・レコーズ

男の火祭り
クリエーター情報なし
EMI Records Japan

いつでも夢を
クリエーター情報なし
Victor




そして、フジの「ジャニーズカウントダウン2017-2018」は、
東京ドームから生中継。

その前日、ジャニーズのカウコン20周年ということで、
「秘蔵映像大放出スペシャル」という特番がありました。

国分くんといのっちが進行して、色んな想い出話しを含めたトークもあり。

この2人の進行、本当に面白い。

昔の映像を色々観れて、お得でした。

昔の方が、ドーム全体のセットや演出が派手だったかも。

ジャニの人数が少なかったからかもしれないけどね。

今はジャニの人数が多すぎて、それだけでキラキラ豪華だから、
そこまでセットや特攻や演出に頼らなくても贅沢な空間になってるし。


今はジャニの人数が多すぎて、交流のない後輩も多いから、
「これから(後輩達と)想い出作っていかなきゃ」って言ってた。


過去映像の「アンダルシア~」で、長瀬くんの衣装のおしりのところが破けた事件は、
これからもずっと語り継がれるよねぇ。

これはハッキリ覚えてる。

赤坂氏もアンダルシア選抜でダンスしてた時で、
長瀬くんの方見て、めちゃくちゃ笑ってたのが映ってた。

録画したのをリピって、衣装破けたのに気付いて、娘とめちゃくちゃ笑った想い出。

本当に長瀬くんって持ってるオトコ。

でもこれで、長瀬くんはアンダルシア戦力外になったと。(笑)

「第三倉庫で8時半」という歌詞に「横浜かな?」とか聞いて来たんですってね、長瀬くん。

「アンダルシアだっつーの」と国分くんが言ってた。(笑)


光くんの過去映像もところどころあったな~。

「ブルドック」とか「世界にひとつだけの花」とか。

昨年のJUMP10周年メドレー映像もあり。

赤衣装でシャンデリアに乗ってたね。

当時、眼鏡をかけた光くんでした。

やっぱ眼鏡似合うな~。

また、たまにでもいいから眼鏡かけたところ、見せてね。


そうそう。

スタジオで、いのっちが圭人くんのエピソードを話してくれた。

岡健はアメリカンな人だから、まだ小さかった圭人くんを職場によく連れて来てたそうで、
いのっちいわく「あいつ赤ちゃんの時から見てる」とか「シッターやってた」とか。

東山さんが今もお年玉くれる話しも恒例だね。


カウコンのあと何をしているんですか?という質問に、いのっちが答えてくれたよ。

文字起こししてみた。(ニュアンスです)

「僕ら毎回、このまま一緒に初詣に行って、
東くんに、すみませんとーもすみませんいつもありがとうございますっつって。
結構そこで大部屋でみんなでジャニーズのグループが結構集まって
最後、記念撮影とすしてね 写真撮ったりするんですけど、
まぁこれが豪華ですよ。私服だからみんな。
そこまでが僕らのカウントダウンライブという感じがあるのかな。」


カウコンからの「川崎大師」の初詣は、恒例で、有名になりつつあるね。

追っかけもいっぱい来ているんだろうね。

ジャニが来てるなんて知らない初詣客もごまんと来る場所。

私は子供の頃、行ったことあるっきりだな~。

いつか機会があったら行きたいな。

あ、勿論、カウコンのあとの初詣時期じゃなくて、普通の日に参拝したいだけですよ。



そして、カウコン中継本番。

JUMPは中継が始まってからの登場でした。

NHKホールから衣装のまま、東京ドームに移動して来た感じだね。

当然だけど、客席から観ている感じとテレビではたいぶ違うので、
新しい発見もあったりするから、何倍も楽しめる。

メインステージのリフターに乗った水色衣装でUMP。

東京ドームで客席から観てても思ってたけど、
テレビで観ても、ちょっと照明暗かったよね。

もっとピカーっと照らして欲しかったな。


年越しは一緒に「おめでとう」と、みんな嬉しそう。

私もあの中にいたと思うと、それだけで嬉しかったり。
 

シャッフルメドレーや、グループチャンジメドレーは、
何が飛び出すかわからないからワクワクするね。

どんな組み合わせで、誰が何をどんな感じでと。


あっくんとガヤさんが並んでローラー履いて滑ってるの、
何か感慨深い。 (薮くんもあっくんチームだったね)

だって、ガヤさんの生まれた日に、光GENJIが結成されてるから。(昭和62年6/25)

ガヤさん本人もこのこと知ってるんだよね。


今回のシャッフルメドレーで、東山チームに選抜された光くん。(「仮面舞踏会」)

黒いスーツで決めて、一番の見せどころじゃないかと。

ダンス選抜、もしくは、黒スーツが似合う選抜だな、うん。

「らじらー!」で、今までの振り付けと変えた部分もあったらしく、
ミスっちゃったとか言ってたね。

仕方ないよ~。

JUMPは紅白やドームツアーの方が忙しくて、カウコンリハはほとんど出れてなかったと思うから。

今回は「アンダルシア~」はなかったけど、いつかアンダルシアメンバーに選ばれてほしいっ。

絶対、カッコいいっ。


グループチェンジメドレーは、白衣装でキスマイ2曲を披露。

団子状態というか、ツムツム状態が可愛かったね。

ツムツム状態ってのが、よくわかってないけど。
 (ゲームやらないから。ツムツムもよく知らない)


「愛なんだ」やTOIKO曲、「WAになって踊ろう」を全員で歌ったけど、光くんもとても楽しそう。

笑顔でいてくれるのが一番。

2018年も笑顔いっぱいの1年になりそうだね。


Ultra Music Power(通常盤)
クリエーター情報なし
J Storm Inc(SME)(M)

BEST OF 少年隊
クリエーター情報なし
ダブリューイーエー・ジャパン

愛なんだ
クリエーター情報なし
エイベックス・トラックス

Best E.P Selection of Tokio
クリエーター情報なし
ソニー・ミュージックレコーズ

Very best
クリエーター情報なし
エイベックス・トラックス

この記事をはてなブックマークに追加

大晦日です。本日、NHK「第68回NHK紅白歌合戦」+「カウントダウンコンサート」

2017-12-31 11:34:51 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
昨日は東京ドームにて、JUMPのコンサートに参戦。

頭が回らないほど感動したよ~。(言葉が見つからないということ)

今も頭回ってない。(笑)

周りの人達も盛り上がっていたし、踊って歌って、(歌っていいとこ以外は勿論、口パク)
最高に楽しかったです。

ドーム規模の照明とかレーザーとか、こんなに綺麗なんだな~と。

芸術だよ、ホント。


コンサート前には、パワースポット巡りと言う名のお礼参りのはしごをしてきた。

そのあたりはまたいずれ。



で。

毎年のことだけど、

ついこの前、12月になったと思ったら、もう大晦日ですよ。

12月の1日って、体感24時間ないよね。

4月あたりの1日1日って、もうちょっと長く感じるのにね。

さっきまで、大掃除の仕上げしてました。

洗面所のパイプ詰まりをスッキリさせた。



今夜、いよいよ、紅白初出場なわけだけど、今朝の読売朝刊にセトリが掲載されてた。

ポップなセトリデザイン。素晴らしい。 (自分で撮った写真が曲がってる・汗)


トップバッターのJUMPの欄と、坂本冬美さんの欄にもJUMP記載あり。
  


昨日、紅白についての情報がまた更新されてて、その情報に追いついてない。

とりあえず、昨日~今日にかけて更新された紅白のJUMP関連情報のweb記事を、
わかる範囲で拾っておく。

紅白リハ最終日、Hey! Say! JUMPからスタート 有村架純もキュートにダンス<第68回NHK紅白歌合戦> (モデルプレス)

JUMP大忙し、NHK紅白リハ終了後に東京D公演 (日刊)
Hey!Say!JUMP 初紅白“前夜祭”に5万5000人 (中日スポーツ)
Hey!Say!JUMP 紅白トップバッターに恐縮「死ぬほどおこがましい」 (サンスポ)
リハーサル始まる トップバッターは三代目JSB 星野源、ゆず、乃木坂46も (毎日)
【紅白リハ】X JAPNもHey! Say! JUMPとジャンプ! (オリコン/47NEWS)
Hey!Say!JUMP 「平成」終了気になる!「元号は何?」 (デイリー)
Hey! Say! JUMP NHK紅白歌合戦で関ジャニ∞ステージにも応援登場か!三浦大知は和太鼓も ( News Lounge)
関ジャニ∞、NHKホールをかけめぐる Hey! Say! JUMPらと賑やかパフォーマンス<紅白リハ2日目> (ニフティ)
紅白リハ】Hey! Say! JUMP演出が紅白に旋風!?“わちゃわちゃ”まとめ (ウオーカープラス)
Hey! Say! JUMP、紅白出演者陣に振り付け指導! 三代目JSBは完璧再現 (マイナビニュース)
Hey! Say! JUMP、司会者&出演者と一緒に「Come On A My House」振り付け確認<紅白リハ2日目> (モデルプレス)
三浦大知、和太鼓披露へ 坂本冬美やHey! Say! JUMPらとコラボ<紅白リハ2日目> (モデルプレス)

とりあえず、トップバッターで、カモナは出場者で踊って、
坂本冬美さんのバックで太鼓叩いて、エイトのところにも出てくるかも、
な感じかな。



以下、一昨日までの下書きしておいたもの。 

なので、情報が前後してます。

てか、このブログが毎日更新できてるのは、常に下書きをいっぱいしてあるからなのです。

まぁ、単なる自己満足です。



さて。

本日19時15分~国民的音楽番組である、
NHK総合「第68回NHK紅白歌合戦」に、Hey!Say!JUMPが初出場です。 

NHKホールより生放送。

しかも、白組トップバッターだけでなく、今年のトップバッター。

緊張する~。 (私が出るわじゃないのに・笑)
→ 紅白トップは初出場コンビの紅リトグリ、白ヘイセイ (日刊)

そして披露曲は、まさかのカモナ。 (正式曲名「Come On A My House」)
→ 「NHK紅白歌合戦2017」出場歌手・曲順

スペシャルメドレー的なのがクルかと思ってたから、1曲で勝負なのが意外。

でもこの1曲の中に、JUMPのキラキラした魅力をぎゅぎゅっと詰め込んで、
全国のお茶の間に魅せつけてくれるといいよね。


それと、坂本冬美さんの歌にHey!Say!JUMPが参加。
→ 「スペシャル演出&ゲスト決定」

楽しみっ。


一昨日の12/29、リハや記者会見があったようで、沢山のweb記事になっていましたね。

Hey!Say!JUMP「独特の空気」/紅白リハ (朝日・日刊)
Hey! Say! JUMP紅白歌合戦リハに登場!独特の空気感に「想像以上でした」 (News Lounge)
【紅白リハ】初出場のHey! Say! JUMP、 伊野尾の脱ぐかも?予告にメンバーツッコミ (ニコニコニュース)
初「紅白」のHey! Say JUMP、バタバタの年末は「幸せです」 (音楽ナタリー)
岡本圭人、紅白初出場で父・岡本健一から「生まれ変われ」 (マイナビニュース)
Hey! Say! JUMP、デビュー10周年で“再確認”したこと&“幸せ”な年末に歓喜<紅白リハ1日目/コメント全文> (ニフティニュース)
Hey!Say!JUMP、紅白初出場に笑顔 “2度目の紅白”山田&知念は「これだけいると心強い」 (ニフティニュース)
【紅白リハ】Hey! Say! JUMP「想像以上に緊張」、紅白特有の雰囲気を初体験! (ザテレビジョン)

総合司会のウッチャン関連もJUMPの記載あり。
→ 内村光良、中立誓うもHey! Say! JUMP初出場には「裏では泣きます」 (音楽ナタリー)



今日はカウコン参戦なので、カモナは生で観れる。

でも、坂本冬美さんの歌の時は、もう出発していると思うので、
録画しておいたものを、後日、楽しみますっ。


NHKホールにはいっぱい想い出があるから、(2年半位、毎月通った) 不思議な感じ。

誇りを持って、精一杯のステージを期待してます。


紅白観覧の方は1通だけ出したけど、勿論、落選。

往復葉書での応募だから、ちゃんと落選葉書も届いた。

100通や200通以上応募する人達をツイで見て、1通応募なんて甘いと悟りました。

でも、1人がそんなに応募するから倍率上がってしまうんだよね。 (悪循環)

落選葉書には、932319通の応募があったとの報告もあり。

当選葉書1枚で2名まで観覧できるから、当選は1200位かな。

単純に計算すると、776倍か。

当たらんわ。

なので、茶の間で楽しみます。 (からの、東京ドームへ)



そして、本日23時~東京ドームにて、
「ジャニーズカウントダウン2017-2018」にもHey!Say!JUMPが出演。

NHKから東京ドームに移動ですね。 (たぶん)


グッズは団扇が販売。

・ジャンボうちわ(12種)各600円。

TOKIO・KinKi Kids・V6・嵐・NEWS・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・Kis-My-Ft2・
SexyZone・A.B.C-Z・ジャニーズWEST・亀と山Pの12種類

(12/28~12/30はJUMPのみカウコングッズ「ジャンボうちわ」も販売)


恒例の生中継はフジテレビにて、23時45分~24時45分。 (一部事前収録)

→ 「ジャニーズカウントダウン2017-2018」

<番組内容>
・祝20周年ジャニーズ超豪華年越し生放送!!
・年に一度SPコラボ&ヒットソング!!
・さらに重大発表でサプライズ
・司会は太一&井ノ原
大みそかの風物詩。 ジャニーズ事務所所属のアーティストが集結する豪華年越しライブを中継。


ジャニのカウコンは今回で20周年なのですね。

1週間ほど前から流れているカウコン生中継のCMも、
「ジャニーズカウントダウン20周年!スペシャルステージを。豪華共演で!」とのテロップあり。

コラボは恒例として、重大発表とは何だろう…。


発表されている出演者は、

TOKIO
KinKi Kids
V6

NEWS
関ジャニ∞
Hey! Say! JUMP
Kis-My-Ft2
Sexy Zone
A.B.C-Z
ジャニーズWEST

東山紀之
佐藤アツヒロ
岡本健一
山下智久
亀梨和也
中山優馬

ジャニーズJr. 他




今日の私は、家の用事や、今年最後の買い出し、お風呂などを全て済ませ、
年越し蕎麦を食べてから支度をし、紅白を30分ほど観てから東京ドームへ向かいます。

3年前も昨年も今年も年越しは東京ドームだ。 (昔も何回かカウコン参戦してたけど)

不良主婦だ。(笑)

当たった時だけ行く形だから、茶の間に徹する年も多いよ。

いつまで「行きたい」と思うかわからないから、「今」の気持ちに忠実にいる結果だ。
 (自己弁護)




2017年も良い1年でした。

来年も幸せな日々を願いながら。

良いお年をお迎えください。


一昨年の近所のおうちのイルミネーション
  


地元から見える、夕方の富士山
  

この記事をはてなブックマークに追加

本日19時~テレビ朝日「Mステスーパーライブ2017」(幕張メッセより生放送)

2017-12-22 08:11:42 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
本日19時~テレビ朝日「Mステスーパーライブ2017」に、Hey!Say!JUMPが出演です。 

幕張メッセより生放送ですね。

毎年この時期に開催されるMステスーパーライブは、
ビジュアル最高潮の時ばかりなので、今夜も期待です。


先日発表された全アーティストの披露曲。

Hey!Say!JUMPは発売されたばかりの「White Love」。

どんな衣装で披露になるか。

クリスマスっぽくいくような気もする。 (願望)


他ジャニーズグループと披露曲は、

嵐 → 「Doors」 「つなぐ」 「Love so sweet」
亀と山P → 「背中越しのチャンス」
関ジャニエイト → 「今」
Kis-My-Ft2  → 「PICK IT UP」
KinKi Kids → 「硝子の少年」
ジャニーズWEST → 「おーさか☆愛・EYE・哀」
SexyZone → 「ぎゅっと」
TOKIO → 「クモ」
NEWS → 「EMMA」

『Mステスーパーライブ』楽曲解禁、アニメ&映画メドレー企画も (オリコン)

White Love(通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

つなぐ(初回限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Love so sweet
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

背中越しのチャンス(通常盤)
クリエーター情報なし
ジャニーズ・エンタテイメント

ジャム(通常盤)
クリエーター情報なし
インフィニティ・レコーズ
メント
PICK IT UP(DVD付)(初回生産限定盤A)
クリエーター情報なし
avex trax

硝子の少年
クリエーター情報なし
ジャニーズ・エンタテイメント

おーさか☆愛・EYE・哀/Ya! Hot! Hot!(初回盤A)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジャニーズ・エンタテイメント

ぎゅっと(初回限定盤A)
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

クモ(初回限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

EMMA(通常盤)
クリエーター情報なし
ジャニーズ・エンタテイメント



ではでは。

今日も穏やかな1日を。

毎日ちょっとずつ、掃除やってるよ~。 (頑張ろう)

この記事をはてなブックマークに追加

本日18時~NHK-BSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」に、Hey!Say!JUMPがゲスト出演。

2017-12-15 08:33:59 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
昨夜の光くんが生出演したラジオ「オールナイトニッポン」。

深夜の生放送、お疲れ様でした~。

深夜のツイで「光くん」がトレンド入りしてたみたいだね。

諸事情で聴け(か)なかったんだけど、 (単にもう寝てた・汗) (ごめんね)
今朝、ツイ職人さん達の呟きで内容を把握。

世代の違うおじさん2人とともに、番組を盛り上げてたようで良かった。

モノマネも頑張ったみたいだし、謙虚でピュアな人柄もよく出てたみたいだね。

AVネタとか素で知らないみたいだから、
そういう時、お馬鹿キャラだと得かもね。

単に下ネタ苦手で知らないふりしてるだけなのかもだけど。

でも、「潮吹き」とか「とびっこ」とか、
下ネタにもなってることを気付いてないっぽい(ぽかった)から、
やっぱ知らない系かな。


今朝、ツイ職人さん達の呟きを少し辿っていたら、
「格好いい」を求めているどうたんさんがいて、ホっとした。

光くんに関する何個かの呟き、私と全く同じ考えだった。

最近のどうたんさんは、光くんを猫可愛がりしてると言うか、
とにかく「可愛い」を求めていて、「可愛い」光くんが好きなイメージ。

だから求めているものが微妙に違っていて、ノリが合わない気がしてた。

だから、どうたんさんのツイをほとんど目に入れてない。
 (もやもやするから、目に入らないように自衛してる)

「可愛い」「ポンコツ」「お馬鹿」も、別に嫌いじゃないけど、
ダンスや歌、ちょっとカッコつけてるけど、どこか儚い系の光くんが好きなんだよ。

今だって、そういうの時々感じる。

私と同じものを求めているどうたんさんも、どうたんとノリ合わないと。

そして、
「ヒルナン」と「らじらー」の視聴を辞めたら精神的に楽になった(安定した)と。

おー、そういう風に、自分に合うファン活動をするのもアリだね。

全てを見なくてもファンに変わりはない。

そのどうたんさんといわく、顔とスタイルとダンスが好きって割り切るといいのかなと。

おー、これも同じだ。

顔とカラダとダンスが好きですっ。

私、結構それ、割り切ってるかも。



独り言はさておき。 (と言うか、ほとんどが独り言の無駄更新だ)

本日18時~NHK-BSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」にて、Hey!Say!JUMPがゲスト出演です。

JUMP関連の内容は、

Hey!Say!JUMP 10周年SP「10th ANNIVERSARY JUMP AWARD 2017」開催!
10年前の貴重な映像を一挙 大公開! 大賞に選ばれるのは誰!?
新曲「White Love」そして10thを締めくくるアノ名曲の披露も!!


お~、かなりの良き内容。

アノ名曲が気になる。

と思ってたら、
NHK番組表に、アノ曲情報がっ。

10年前の秘蔵映像大公開。 JUMPアワード開催!
山田のモノマネ、中島のクワガタ愛、八乙女のスベリ芸、薮のスゴワザなど。
大賞は誰の手に!?さらに10周年イベント「ULTRA JUMParty」レポート、
新曲「White Love」、テレビ初となる「H.our Time」披露も!


「H.our Time」キタっ。

10周年イベント映像もあるみたいだし、楽しみスギルっ。


Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

White Love(初回限定盤1)(CD+DVD)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

White Love(初回限定盤2)(CD+DVD)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

White Love(通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム



ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事をはてなブックマークに追加

本日19時~フジテレビ「2017 FNS歌謡祭」第2夜。(生放送)

2017-12-13 08:37:36 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
今週は毎日のように、茶の間(@ひか担)のお楽しみがあります。

「ヒルナンデス!」→「FNS歌謡祭」→「オールナイトニッポン」
→「少クラプレミアム」→「いたジャン」+「らじらー!」→「スクール革命」

今週の光くんは、生放送が4本。

凄いっ。

素晴らしい1週間。


さて。

本日19時~フジテレビ「2017 FNS歌謡祭」第2夜生放送です。

ジャ二からは、
Kis-My-Ft2、ジャニーズWEST、Sexy Zone、Hey!Say!JUMPが出演です。


FNSの企画として、
「史上最大の新旧人気アニソン名曲メドレー」があるとのことで、
先日、アニソンメドレーの披露曲が発表になりました。

・Hey! Say! JUMP「勇気100%」
・Kis-My-Ft2「DAN DAN心魅かれてく」
・ジャニーズWEST「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
・Sexy Zone「ウィーアー!」

アニメに疎いので、ゆえに、アニメソングをほとんど知らないんだけど、 (汗)
JUMPだけ局が違うとかいう呟きを見掛けたから、
JUMP以外はフジで放送した(してる)アニメなのかしら。

「忍たま乱太郎」は、NHKのアニメだけど、 (実はちゃんと観たことがない・汗)
NHKは公共放送で別枠というか、他局の電波でも「紅白初出場おめでと~」とか言われるので、
そういうところからアリなんだと思った。

25年位前に、
光GENJIが「忍たま乱太郎」の主題歌に決定していた「勇気100%」をテレビ初披露したのは、
Mステだと記憶している。

あの時の演出は最高だったけど、
光GENJIとして、アイドルとしては、末期だったのかもな~。

その時はわからなかったけど、今思い出すと…ね。

あの時のことを思い出すと、この曲がまさか、
こんな国民的な有名曲になるとは思わなかったかも。

NHKのアニメの主題歌という強みもあったし、歌い継がれていったことも良かった。


で、アニソンメドレーだけなの?

持ち歌披露もあるよねぇ。 (願望)

あってほしい。


JUMP、キスマイ、セクゾ、WESTがアニソンメドレー参加!
『FNS歌謡祭 第2夜』ジャニーズ注目点 (Real Sound)



勇気100%/世界がひとつになるまで
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

勇気100% 【通常盤】
クリエーター情報なし
ジャニーズ・エンタテイメント

忍たま乱太郎 20th アニバーサリーアルバム オープニング&エンディング集
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

光GENJI ベスト
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン




ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事をはてなブックマークに追加

「ベストアーティスト2017」雑記いろいろ。

2017-11-30 08:26:06 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
今日は知念くんのお誕生日ですね。

24歳、おめでと~。

香取くんの映画に出演した時、小学生だったよねぇ。

少年隊さんの「PLAYZONE」@青山劇場で、赤坂くんの息子役もやってたよね、知念くん。

大人になったな~。

私的には、2012年~2013年にかけての「ジャニーズ・ワールド」@帝国劇場での、
知念くんのソロダンスパフォーマンスが、一推し。

少クラでもほぼ同じ設定で披露したことがあるけど、
やっぱり、帝劇のを映像化して欲しかったな~。

現実問題、セクゾやエビさんも出演しているから、レーベル関係で無理なんだけど。

だったら、ファミクラから、予約生産制とかでの販売でもいいので、
実現して欲しかったよね。

もうたぶん無理なんだろうけど。


明日は、ハガレン公開日、(今日の山ちゃん、午前中だけで生出演2つ・ハードだ)
そして、明後日は、光くんのお誕生日と、メデタイことが続きます。

ヲタ活は現実逃避分野だけども、それはそれでハッピーな日々。



今日は今更かもしれないけど、一昨日、幕張メッセより生放送した、
日テレ「ベストアーティスト2017」の雑記を。

まぁ、たいしたことは書けないです。

色んな感想や感情や、その他もろもろは、
ツイの文才のある方々が出し尽くしたんじゃないかな。 (読んでないけど・汗)

私は単に、自己満足でだらだら書くだけです。


まず、放送と同時に、裏配信でタイムテーブルが発表されたようで、
JUMPの出番は20時台、コラボは21時50分~ということを知る。

主婦にとっては、おおよその出番の時間がわかると、家事しやすいから助かる。

テレビ観ながら、色んなことやってるもんね。

勿論、録画もしてあるから、例え見逃しても、あとで確認できる。


あと、フォロワーさんの呟きで知ったんだけど、リモコンのdボタンでタイムテーブルが出るんだね。

すぐやってみたよ。

50音順だけど、何時台とかのタイムテーブルが出た。 


JUMPの出番以外で楽しみにしていたのは、中丸くんとスノストのパフォーマンス。

正確には、中丸雄一×Snow Man&SixTONES。
 (スノーマン&ストーンズ? → 読み方曖昧・ごめんね・汗)

19時台でしたね。

中丸氏の帝王感、半端なかったし、 (かつて、Jr.内での薮さんの帝王感も凄かったよ)
スノーマンのキビキビした動きやパフォーマンス、素晴らしすぎたっ。

佐久間くんのパフォーマンス、久し振りに観たけど、
小柄な体格を活かした、小回りの効く動きに目を奪われたな。

かつて、松潤あたりもファンになっちゃったもんね、佐久間くんのダンスやアクロ。

そして、不良演出を取り入れたストーンズの雰囲気あるパフォーマンス。

不良演出に字幕を入れる微トンチキ、最高っ。

7つの不良演出は、
①ヤンキー座り
②金網
③サングラス
④立ち入り禁止
⑤服破る
⑥チェーン
⑦鉄パイプ

ワロタ。

そんな中丸氏は、別に不良要素ないよね。 (笑)


で。

JUMPの出番がやって来ました。

新曲初披露。

新曲のタイトルは「White Love」だから、勝手に白い衣装がいいな~と思ってたけど、
黒衣装でした。 (どこかでも着た衣装かな・違うか・汗)

よくよく考えたら、他ジャニグループは白衣装が多かったから、
被らないように、って感じだったのかな~。

黒衣装だと、ダンスが映えるけど、
タイトル的にも曲調的にも、白衣装で観たいよねぇ。

(と思ってたそばから、CDジャケットもブラック衣装らしい)


10周年トークのあと、すぐパフォーマンスと思いきや、山ちゃんへのドッキリがあると。

そのVTRの前、山ちゃん、かすかに震えてた気が。

どんなドッキリかと言うと、ゆーとくんがJUMPを辞めたいと告白するドッキリ。

9人だけで集まっての、ゆーとくんのニセ告白。

その場を明るくする役は、八乙女氏。 (矢印がなんか笑えた・この男はちょっと危険、的な・笑)

VTRを観るワイプの山ちゃんの表情がリアルだったな~。

この1週間、ずっと「ゆーとが…」と思ってたわけだもんね。


しかし、その場を明るくする役の八乙女氏。

明るくする作戦が斬新すぎて、もうインパクトありすぎ。

さすが八乙女氏。

あなた最高っ。(笑)


裕翔「その…芝居への気持ちがだんだん強くなってきてて…その…JUMPを辞めたいというか」

 (かなり微妙な空気)

八乙女「俺らは巨人みたいなもんだから。Hey!Say!JUMPは永久に不滅だと思うし」

 (さらに微妙な空気)

メンバー「…。巨人?…」 (ワイプの櫻井くんの表情もワロタ)

八乙女「待った方がいいなって。鳴かぬなら…何だっけ。ホトトギスみたいな…」

メンバー「…。ホトトギス?…」


知念くんは笑いこらえてましたね。

たぶん、山ちゃん以外、みんな笑いこらえてたと思う。

場を明るくするって、そういう方向じゃないんだってばっ。 (でも最高っ)

でもある意味、巨人とかホトトギスとか、笑わせてくれて良かった。

まぁ、あの場では全然笑えないだろうけどね。


で、ゆーとくんのニセ告白に対して山ちゃんの本音が聞けて良かったよ。

もし、
「ゆーとがそういう気持ちなら仕方ない。さみしいけど、ゆーとの人生だから、ゆーとが決めることだ」
みたいな本音だったら、やっぱりちょっとさみしいと思うから。

山ちゃんのJUMPに対する気持ちって、いい意味でちょっと重いかな、
というところもあるイメージだから、それだけに、あの本音に嘘はないなと思ったよ。

山田「やっぱり(ゆーとに)辞めてほしくないし、言ってしまえば俺には家族みたいなもんだから。
1人抜けたらHey!Say!JUMPじゃなくなるし、このメンバーだからHey!Say!JUMPだと思うし。
9人で1つなんだなって思ってるし、
夢はたぶん1人で追うより9人で追った方が楽しいんじゃないかなって」 (ニュアンス)

素晴らしい想い。

このピリピリした雰囲気にありけとは泣いてる中、いのちゃんはお菓子食べてたけど。 (汗)


ここで突然、八乙女氏に矢印が。 (危険なかほり・笑)

八乙女「あ。鳴くまで待とうホトトギスだ。そうだ」 (笑)(笑)(笑)

あなたホント最高っ。 (笑)


VTRが終わって、櫻井くんに光くんのこと尋ねられた山ちゃん。

山「こいつホントバカなんだなって」。

おいおいおいっ。

こいつとか、お前とか、駄目だよ~先輩だよ~。

「(俺は)バカじゃないっ」って、光くんは反論したけど、そこは反論して良い、うん。

ゆーとくんに辞めないことを強く確かめた山ちゃん。

ゆーとくんも心苦しかったと。

「いや~どんな気持ちで歌えばいいのか」と山ちゃんは言ってたけど、
他メンバーもちょっと泣きそうだったよね。 (特に大ちゃん)


スタンバイしている時、いとうあさこさんが、「八乙女先生のハートの強さすごい」と。

水トちゃんもわかってる風な感じだった。

確かに。


因みに、光くんが言いたかったホトトギスの意は、徳川家康が詠んだ、

「鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥」 → 「機が熟するまで辛抱強く待っていよう」という意だね。

たぶん、ゆーとくんのニセ告白に対して、待っていようと言いたかったのかな。

これは、

織田信長「鳴かぬなら殺してしまえ時鳥」 (強引さ)
豊臣秀吉「鳴かぬなら鳴かしてみしょう(鳴かせてみせよう)時鳥」 (積極性)

に対して、家康は「忍耐強さ」を表わしているね。

信長が「できないなら切り捨ててしまえ」、秀吉が「できないならできるようにする」、
そして、家康は「できないなら、できるまで待とう」的な解釈だね。

ドラマ・映画「信長協奏曲」では、
信長→小栗旬さん、秀吉→山田孝之さん、家康→濱田岳さんだった。

役者さんの演技と言うか、その役割を考えると、何となくわかりやすい。



それにしても、翌日「PON!」で青木アナが言ってくれた通り、酷過ぎるドッキリだったよね。

青木アナ「この曲の歌う直前にちょっと酷過ぎるドッキリを仕掛けられていたのにも関わらず、
これだけのパフォーマンス見せたっていうのは、プロだなぁと、私、感じました」

と、言ってくれました。 (さすが、想いはこっち側の人)

ツイにはかなり怒ってる人もいるみたいだけど、 
 (そういうツイは読んでないけど・私のTLはわりと平和)
私はそんなに感情的にはなってないかな。

酷いドッキリだとは思うけど、いい話しでもあったし、
八乙女先生の賑やかしは爪跡残せたと思ってるから。


山ちゃんは、ゆーとくんが辞めるかもしれないと思いながら、1週間、
他の仕事も色々あっただろうし、博多でイルミ点灯式やヒルナンデス生出演もしてたってことだよね。

ありひかも他メンバーも、山ちゃんにその話題は話さなかったんだろうし、
雰囲気最悪だったんじゃないかと。

そう言えば、「ベストアーティスト」は、何年か前、
カツンの田口くんの脱退を発表したよね、確か。

それを考えると心臓に悪いドッキリだったわ…。

正直、冗談でも「辞める」系は、リアルすぎていただけない。

一応、1人脱退しているグループなんだし。

ドッキリは、
寝起きとか、寝起き50メートルダッシュとか、空気入れる時に電気流れる系くらいがいいよね。


山田涼介、中島裕翔の脱退ドッキリで涙目 「9人で1つ」説得にメンバーも涙 (マイナビニュース)
JUMP山田涼介 中島裕翔の脱退ドッキリに涙目「辞めてほしくない」 (デイリー)
Hey! Say! JUMP山田涼介、中島裕翔の脱退ドッキリに涙 説得の言葉にファン感涙 (モデルプレス)


ドッキリ内容と、巨人とホトトギス。

これらを切り替えての、新曲披露。

最初のポーズは9人全員で、ハートの形を作っていたね。 (素敵)

歌もダンスもフォーメーションも、凄くイイっ。

振り付けが難しいみたいで、まだ笑顔で踊れない的なことを言ってただけに、
ドッキリ余韻も重なってか、笑顔がちょっと少な目なメンバーもいたかな~。

光くんも振り付けに集中してた分、時々、顔が強張ってた気が。

振り覚えの良さそうな知念くんの余裕の笑顔は、やっぱ凄いね。

パフォーマンス後、ゆーとくんが山ちゃんに駆け寄って、
抱き着いたところは、なんかグッと来たかも。

山ちゃん、ゆーとくんにパンチしてたね。

そのそばで、いのちねが抱き合ってぴょんぴょん飛んでた。

いのちゃん、どんだけ知念くんが好きなんだろう。 (笑)。

今朝も「めざましテレビ」で、公開、生プロポーズしてたし。 (笑)



コラボ企画は、亀と山Pとの「青春アミーゴ」。

2人+9人で、カッコ良かった~。

亀+山田からの、チーム「コード・ブルー」でペア組んでたのも良かったね。

ファンも一緒に踊れる、ジャニの王道振り付けのひとつ。

また一緒に踊りたいっ。 (笑)


「PON!」で、パフォーマンス後の11人を青木アナが独自取材していたけど、
ゆーとくんが大きくなったから、背伸びしてたと亀ちゃんが言ってました。

「青春アミーゴ」がヒットしていた頃のゆーとくんは、まだ小さかったもんね。

にしても、今のゆーとくんをまじまじテレビ越しに観ると、
ものすごく、小顔だよね。

テレビで見ても、あの体格なのに、このサイズは驚異。

正に、芸能人になるべくしてなった顔の小ささだ。

他メンバーも小顔だけど、体格を考えると群を抜いてる気がする。

修二と彰&Hey! Say! JUMP中島裕翔、12年ぶり「青春アミーゴ」に感動 
有岡大貴との“コード・ブルー”共演も話題に<ベストアーティスト2017> (モデルプレス)



そうそう、B'Zも出演していたから、光くん、テンション上がってたかな~。

稲葉さんに観れた(逢えた)のかな~。



CD 修二と彰 (亀梨和也&山下智久) 2005 シングル 「青春アミーゴ」 通常盤
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

White Love(初回限定盤1)(CD+DVD)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

White Love(初回限定盤2)(CD+DVD)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

White Love(通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

声明 / Still Alive (初回限定盤)
クリエーター情報なし
バーミリオンレコード

【Amazon.co.jp限定】 DINOSAUR (初回限定盤)(Blu-ray付)(B2布ポスター付き)
クリエーター情報なし
バーミリオンレコード

NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
ジェネオン エンタテインメント

映画「信長協奏曲」 スタンダード・エディションBlu-ray
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン



ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事をはてなブックマークに追加

本日、日テレ「ヒルナンデス!」→「ベストアーティスト2017」(どちらも生放送)

2017-11-28 08:18:35 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
昨日は、J-webの光くんの日記が更新されていました。

いつもありがと~。

1人でボケて突っ込み入れてて、面白く楽しく近況を報告してくれました。

「らじらー!」でも言ってたけど、
ドームツアーのリハも固まってきているようで、私達もワクワクだ。

大阪公演はあと10日後位だもんね。

私は東京ドームまでお預けだけど、毎日、ワクワクした気持ちで待ってるよ~。

ひかるくん、風邪ひかないようにね。



さて。

本日、日テレ「ヒルナンデス!」からの「ベストアーティスト2017」。

どちらも生放送ですね。

「ヒルナンデス!」は山田くんがスタジオ生出演ってことで、
ありひか+やまは、汐留で生放送後、幕張へ移動だね。

大忙しだ~。


まず、11時55分~日本テレビ「ヒルナンデス!」は、

日テレ番組表
・JUMP山田涼介生出演
・食通が今年1番美味しかったグルメを大公開! 
藤井フミヤも大興奮! 中華の菰田欣也絶賛72歳のお母さんが作る絶品ラーメン&
栗原心平が感動した話題の寿司店&芸能界のグルメ王渡部おすすめ創作豚汁専門店
・2018年注目の手帳&カレンダー徹底調査
・格安コーデ 小倉優子&滝沢カレン×安めぐみ&野沢和香
冬のトレンドゆるふわコーデ 流行色マスタードイエロー&ダスティーパステル着こなし術
・レトロ散歩



そして、19時~日本テレビ「ベストアーティスト2017」に、Hey!Say!JUMPが出演です。 
 (幕張メッセより生放送)

ジャニーズからは、


亀と山P
関ジャニ∞
ジャニーズWEST
Sexy Zone
TOKIO
中丸雄一&SixTONES、Snow Man
NEWS
Hey!Say!JUMP


先日、「PON!」で、青木アナが山田くんを取材がてら、
「ベストアーティスト2017」の披露曲を発表してくれました。

披露曲は「White Love」。 (やったー)

テレビ初披露ですね。


そして、コラボ企画は、修二と彰×Hey!Say!JUMPで「青春アミーゴ」。

これも嬉しいっ。

当時、さんざんテレビで観たり、Jr.コンで観て来たりしてたから、
サビはバッチリ踊れるよ~。 (笑)

楽しみですっ。

Hey! Say! JUMP×修二と彰、コラボ決定 「12年前を思い出す」
夢のリバイバルにファン歓喜<ベストアーティスト2017> (モデルプレス)


CD 修二と彰 (亀梨和也&山下智久) 2005 シングル 「青春アミーゴ」 通常盤
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

White Love(初回限定盤1)(CD+DVD)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

White Love(初回限定盤2)(CD+DVD)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

White Love(通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム



先週の「ヒルナンデス!」は、光くんのオンエアロケはなかったけど、
11/14に開催された、デビュー10周年イベント「JUMParty」の様子を流してくれました。

めちゃくちゃ有り難い。

ありひかメイン映像だったことにも、さらに感謝。

浮島対決と、
「朝 仕事に行きたくない彼女を一発で起こす神セリフ」対決を主に流してくれました。

イベント翌日の各種情報番組では流れなかった、ベッドシーンをほぼフルで。 
 (ベッドシーンには、多少の語弊あり・笑)

侑子(知念くん)が寝てるベッドにもぐり込んだり、
侑子をうしろから抱き締めて、カメラに向かってウィンクしたり。 (笑)

光くんのウィンク、最高ですっ。

いや~、いいもの見せて貰えました。

生でも観てたけど、遠いし、改めて映像となって観れるの最高。

大ちゃんのベッドシーンも流れたねぇ。 (語弊あり・笑)

侑子をちゃんと紹介しない(あまり顔を映さない)から、
パっと見て、女子とベッドシーンやってるみたいに見えちゃうよね。

ありひかとベットインを嫌がる仕様の侑子ちゃんが、なんかワロタ。

一応、彼女という設定なのに、全然、彼女っぽくなかったから。 (笑)


映像を観たあとスタジオで、

八乙女「改めてイベントすることによって、あ、(俺は)芸人じゃないんだっていう」 (笑)
スタジオ「(神セリフに)オチがなかったよ、オチが」
八乙女「オチがなくてもキャーって言ってもらえるんです」 (笑)

「キャーっ」って言う歓声の大きさも、彼らの活力になる。

私は若いファンじゃないからコンサートで叫ぶの躊躇してしまうけど、
若い子のような声が出なくても、おばさんの太い声でもいいなら、
「キャー」って言うの、頑張ろうかな、と思った。 (笑)

それも、応援の一環なんだと、改めて思ったりもする。


JUMP WORLD(初回限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

寒林
クリエーター情報なし
ふらんす堂

セブン-イレブンで働くとどうして「売れる人」になれるんですか? (TWJ books)
クリエーター情報なし
トランスワールドジャパン

ローソン流アルバイトが「商売人」に育つ勉強会 (TWJ BUSINESS)
クリエーター情報なし
トランスワールドジャパン




ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事をはてなブックマークに追加

今年の大晦日「第68回NHK紅白歌合戦」に、Hey!Say!JUMPの出場が決定!!! おめでと~♪

2017-11-16 12:01:17 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
紅白出場者の内定情報は、じわじわ出て来たりするけど、
正式発表は、ある日突然やって来るんだね。

今朝、公式ツイにて、10時から出場者の発表の記者会見を行うとの呟きがあったと同時に、
次々と出場者があがってきて、そこに、JUMPの文字がっ。

やったー。

初出場おめでと~。

「おめでとう」が続くな~。

10周年記念のプレゼントみたいに思えちゃう。

彼らと私達ファン、お互いのプレゼントね。

と思ったら、web記事にそういうようなことが書いてあるのがあった。

同じように思ってくれてることも嬉しい。


正式な出場者の発表のあと、
毎年、初出場者の会見があるわけだけど、先ほど行われたようで、
11時のNHKニュースで取り上げられていましたね。 (ツイで観れた)

今日の夕方の情報番組エンタメと、明日の朝の情報番組もチェックなのかな。

毎年、紅白関係を意識していなかったから、どのあたりで流れるのかわかってない…汗

紅白関連のニュースは、NHKだけじゃなく各局流れたりするよね、確か。

明日のスポ紙にも掲載されるね、きっと。


とりあえず、今現在、把握したweb記事を。

「紅白歌合戦の出場歌手 発表」 (NHKニュース)

「第68回NHK紅白歌合戦:
「Hey! Say! JUMP」「Little Glee Monster」ら10組が初出場」 (まんたんウェブ)


「Hey! Say! JUMP、紅白初出場「朝聞いた」 10周年でファンにプレゼント」 (マイナビニュース)

「Hey!Say!JUMP山田涼介は「プレゼント」 (朝日新聞・ニッカン)

「山田涼介、2度目の紅白会見「落ち着いてできた」 先輩コラボも希望」 (マイナビニュース)

「【紅白】Hey! Say! JUMP、初出場決定「10周年の大きなプレゼント」」 (オリコン)

「Hey! Say! JUMP、紅白出場内定報道に困惑していた!?」 (ザテレビジョン)

「NHK紅白歌合戦出場歌手発表 安室奈美恵の名前なし Hey!Say!ら初出場」 (スポニチ)

「Hey!Say!JUMP山田&知念が紅白“2度目”の初出場「すごく珍しい」」 (デイリー)

「Hey!Say!JUMP紅白初出場!山田涼介「支えてくれたファンに素敵なプレゼントができた」」 (TV LIFE)

「今年の紅白歌合戦、出場歌手が発表!Hey! Say! JUMPら10組が初」 (シネマトゥデイ)


「朝知った」くだり、ワロタ。

「今朝知った」とか「新聞で知った」とかが好きだよね、某事務所。 (笑)

そういうサプライズ感を演出するのが得意というか。

まんまと騙されちゃうこともあるし、
もしかしたら本当にそうだったりすることもあるかもだけど。

今朝知って、10時にはキチンとスーツ着てNHKでスタンバッてるんだから。 

んなわけ。(笑)

騙されてあげるのもお約束かな。


NHK総合「第68回NHK紅白歌合戦」は、12/31(日)19時15分~。

楽しみ~。

この記事をはてなブックマークに追加

昨夜のMステ最高でした♪ 「いたジャン」も「らじらー!」いのひか枠もお休みの土曜日です。

2017-11-04 10:05:28 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
三連休の真ん中。

「いたジャン」も「らじらー!」いのひか枠もお休みの土曜日です。

来週は「いたジャン」1時間スペシャルに、3週間ぶりの「らじらー!」いのひか枠。

楽しみにしていよう。



昨夜のMステ。(ミニステも)

いや~、もう、最高でした。

私は全国ツアーは1回しか参戦してないから、
「I/O」のパフォーマンスをじっくり観れて良かった。 (昨夜、リピった)

映像として残しておける。 (ライブDVDが発売されるのが一番いいんだけども)


まず、ミニステのJUMP。

黒をベースに、赤をポイントした衣装。

今夜の内容映像を流している時も、みんなノリノリ。

歌ったり、振り付け真似したり。

いつでも楽しそうにしているところを見れるのって、
こっちまでハッピーになるよね。

カメラに抜かれているからとか、無理してるとかじゃなくて、
彼らって、他のアーティストが歌っている時とかもノリノリで、心から楽しそうで、
和んだわ。


本編のMステでは、階段降りからして、個性溢れてたね。

エグ系列のパフォーマンスに合わせて、
ファンかよってくらいノリノリなのが、映りこんで来てわろたわ。

同じく黒衣装の欅坂さん達と一緒にお辞儀して同化しちゃってるのもワロタし、
何と言っても、JUMPのパフォーマンス前に、「何の儀式かよ」てなことを始めて、
欅坂さんに笑顔を引き出した。

欅坂さんのパフォーマンスをパロったようなんだけど、
映像を比較してくれた人のツイが流れて来て観たら、かなり忠実に再現してたよ。

さすがスギル。

よく見ると、笑いこらえているメンバーもいたし、薮さんがカメラ目線なのが結構笑えた。(笑)

「I/O」のパフォーマンスは、
ファンだからこそ、ちょこちょこ、あーーって思うところはあったけど、
全体的には完璧。

芸術品を鑑賞しているような気持ちになったよ。

息止めて観てました。 (イメージ・笑)

私のツイのTLに流れて来て知ったので、リピって確認したんだけど、
うしろのスクリーンに、過去のシングル曲のタイトル流していたね。

確認しようと思っても、ついつい光くんを観てしまって、
なかなかセット(スクリーン)を観れなくて。(汗)

でも、光くんを観ながら、チラチラ見たら、英語多いね。 (笑)

てか、シングル曲のタイトル、8割方、英語だもんね。


番組最後に、変な動きしてた光くん。

欅坂の真似かな。

そういうのタイミング良くやりきるところ、大好き。 (笑)



昨夜のひかの反省点としては、全員がピタっと止める(止まる)ところで、
ぐらついてしまったところ。

シルエットになっているし、全員がピタと止めるところは見せ場でもあると思う。

体幹はしっかりしていると思うから、とても惜しい。

でも、よくよく見てると、ダンスの中でぐらつくことはわりとあるのかも、ひか。

ターンとか、わりと苦手だよね。

どういうトレーニングを積むと、ピタっといくか、私にはわからないけど、
アイドルはダンスが基本だと思うから、今後も頑張ってほしいな。

そのあとのひかは、気を取り直して、気合い入れが凄かったように思う。

そうだよ、失敗は成功の元だ。

必ず次に活かせる。

リズム感も抜群だ。

ただ、よくよく観察すると、テンポ早取りの時と、テンポ遅取りの時とがあったり、
また、ごまかし的なのがあったりもするかも。

ひかだけ見てたら気付かないくらいの。

チビーズのダンスを見ると、それが微妙にわかるかも。

同じ振り付けをしても、身長が小さい人と微妙に違ってしまうけど、
薮さんが完璧なので、できると思う。

努力してるのもわかってる。

だからこそ、前向きに。


また駄目出ししちゃったけど、カッコ良かったよ。

すごくすごく頑張った。

ファンだけじゃなく、世間を圧倒させるパフォーマンスだったと思う。

イイもん魅せてくれてありがとう。



Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

風に吹かれても (Type-A)(DVD付)
クリエーター情報なし
SMR




ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事をはてなブックマークに追加

本日20時~テレ朝「ミュージックステーション」にHey!Say!JUMPが出演。(ミニステもチェック)

2017-11-03 08:13:06 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
世間は三連休。

秋の行楽シーズンですね。



一昨日は、J-webの光くん日記が更新。

11月の一発目。

嬉しいね~。

いのちゃんが「月末の男」なら、 (月末に更新するのが恒例) (フォロワーさん命名・笑)
光くんは、「月始めの男」になろう。 (笑)


光くんの日記によると、先日、12/1公開の映画「ハガレン」を特別に鑑賞して来たそうで。

JUMPメンバー全員での鑑賞だったみたいだよね。@10月ラスト日のいのちゃんの日記

昨日の「めざましテレビ」の、いのピクチャーで、
その時に撮った写真を紹介してくれてたね。

私服だね~。

光くん、眼鏡かけてた。

ビッグシルエットのボルドーのパーカー似合う。

映画「ハガレン」を観たばかりに打ってくれたせいか、
感動がダイレクトに伝わって来てたな。

光くんによると原作知らなくても楽しめるとのこと。

私みたいなアニメや漫画音痴でも楽しめるかな~。 (字幕上映次第)




さてさて。

本日20時~テレビ朝日「ミュージックステーション」に、Hey!Say!JUMPが出演です。

Mステ前の5分枠の「ミニステ」もチェックですね。 (19時54分~)


今日、歌ってくれる曲は「I/O」(読み→インプットアウトプット)。

テレビ初披露ですね。

しかも、生パフォーマンス。

衣装はどれでくるか。

もろもろ楽しみっ。


Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム




ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事をはてなブックマークに追加

昨夜の「ハロウィン音楽祭2017」いろいろ。

2017-10-26 08:47:14 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
朝からいい天気。

洗濯2回、完了。

昨日よりは暖かくなるかな。



昨夜のTBSテレビ「CDTVスペシャル! ハロウィン音楽祭2017」

いや~。

もう。

かっこ良かった。

ビジュアルもパフォーマンスも最高っ。

(幼稚園児以下の語彙力ごめん)


理屈並べることができる時より、こういう感じの言葉しか出ない時の方が、
もしかしたら、余韻度が高いのかも。

JUMP登場後の私のツイのTLはかなりざわざわしてたけど、
理屈並べてる人はほとんどいなかった。

それはそういうことだ。 


昨日は、夕方~20時過ぎくらいまで山ちゃんのレッドカーペットや舞台挨拶が入っていたので、
JUMPの出番はちょい遅め。

山ちゃんはレッドカーペット仕事からの、音楽番組生出演だし、
いのちゃんは、音楽番組生放送からの、翌朝早くからの情報番組生出演だ。

ハロウィンスペシャルメドレーということで、2曲を披露。

地上波初公開の「masquerade」(マスカレード)からの「Aino Arika」。

衣装は、紗々スーツ。 (笑)

このスーツ、スタイルの良さを最大限に活かせる形になってるよね。


ハロウィンぽく、仮面パフォーマンスのある「masquerade」と、
光くん主演のTBSドラマ「ダークシステム」主題歌の「Aino Arika」で、
選曲も良かった。 

(あと3曲くらい増やしたスーパーメドレーでも良かったけど・笑)

「masquerade」は、仮面舞踏会のことだもんね。

振り付け的には、ライブや音楽番組で見慣れていると言うか、変えてないけど、
何と言っても、みんなビジュアル最高点だったから、輝いてましたね。

光くんはあれくらいの髪の毛の色が一番良いと思ったし、
ぺったりより、毛先遊ばせる感じの方が、顔が明るく見える。

髪の毛の色をコロコロ変えてる時って、
髪色は明るくなってるけど、顔はちょっと暗く見えがちなんだよね。

内面的な関係と言うか。

落ち着いている色の時の方が、内面も落ち着いていて、明るく見えるよ、うん。


パフォーマンス後の少しの間、スタジオのひな壇に座っていたので、
ワイプなどに映りこむのをチェック。

西野カナ曲で、いの・ひか・ありが楽しく歌ったりしてるのがワイプに映って、
そういう感じ、とても好き。

どんな時でも楽しそうにしてくれると、こっちもワクワクするよね。


で、一応、最初からこの番組にチャンネル合わせてたけど、
素人の思い出曲をえんえんと紹介したりで、だんだん飽きて来たりもした。

音楽番組に求めることは、
アーティストの歌や衣装、ダンスやセット、パフォーマンスやトークなど。

素人の思い出曲とか、想い出回想とか、わりとどーでもいいよね。


途中、キスマイ2のパフォーマンスに沸いた。 (笑)

全員が女装だったから。

私的には「たまがや」の2人の女装が良かったです。

玉ちゃんは足が細くて長くてまっすぐで、凄く綺麗で、
上半身と顔は可愛い。

ガヤさんは色っぽかった。

どちらも小顔だから、普通に女性に見えちゃうね。

そのへんの女よりも綺麗だから、ずっと女しててすみませんって感じになっちゃう。 (笑)



話しは全く違うけど、先日発売の「Myojo」12月号は、
光くんの一万字インタビューが掲載されるとのことで、読んだよ。

私の思っている通りの人だ、と。

ファンを裏切ることがないと言うか。

それに尽きる。


ツイでも呟いたし、ブログでも何度もしつこく書いてるけど、
私が光くんの存在を知ったのは、たぶん15年位前のチビちゃんだった頃。

ヤー(Jr.)時代、テレビでも現場でも、ずっと何度も何度も見て来て、
JUMPになってからも、デビューコンにも台場サマリーも少クラも参戦してたけど、
ファンってまでにはにはならなくて…。

いつしか、毎週観てたテレビ東京のやぶひか番組の成長した光くんにドキドキすることに気付いて。

その時、光くんは19歳だった。

だから私は光担としては中堅だと思うけど (ヤーからの古参からすると新規なのかな)、
光くんの一万字にぐっとくるものがあったよ。


いつも思うけど、光くんは何だか、周りの人の幸せばかり願ってるような気がする。

周りの人達の幸せをいつも見届けているような。

だから、こんなこと思うの私くらいだと思うけど、
ちゃんと結婚してパパになって、家庭を築く幸せも掴んでほしいな~と。

事務所が許してくれないだろうから、まだまだ不可能だろうけれど。

それでも離れていかない信頼できるファンという土台が実感できたら最高だよね。

いのっちや長野くん、東山さんなどのように。

私は原点氏が20代後半で妻子持ち発覚後、冷めました…15年ファンしてたのに。

嫁によると思う。

もうちょっと納得できる嫁だったら。 (ごめん)


あと。

10周年という節目だからかもしれないけど。
特定のファンを喜ばせるファンサービス(リップサービス)が気になる。

ファンを覚えているとかそういうのはポイント高いとは思うんだけど、
もっと視野を広げた方がいいかなという点はある。

団扇を覚えているとか、団扇変えたのもわかるとか、初めてファンレ貰った人の顔を覚えてるとか、
1公演で3回ファンサした人も覚えてるとか。 (目につく席にいるからだろうけど)

これは、その特定のファンだけが幸せになるリップサービス。

その3回を意識できるなら、ファンサできてない人に1回できたはず。

だから、1公演で3回もしたとかは、本当なら失言だと思うんだよ。


ファンの顔を覚えるとか、そういうのは本来、本当のファンサービスじゃないと思うんだ。

売れない地下アイドルとか、ホストみたいな、客を覚えてあげてナンボの分野じゃないんだから。

それに、何度も何度も何度も彼の近くに来ていたら、普通に覚えるだろうし、
覚えているか聞かれたら、曖昧でも「覚えてるよ」って言うだろうし、
覚えてくれた=何か意味があるってことではないわけで。

光くんは優しいから、ヲタがそれ(覚えてほしい)を求めているから、
それに応じてくれる感じもしてる。

覚えてあげると喜んでくれると。

しかし、それって限度があるでしょ。

ある意味、いのちゃんみたいな感じの方が、平等感がある。

覚えてほしい欲求が強い人には、冷たいと思うのかもしれないけど、
会いに行けない人や、会いに行けても天井席から見ている人のことも踏まえてる気はする。


勿論、光くんだって薮くんのような視野は持ってるとは思う。

来れない人も、遠くからしか見れてない人もいて、
そういうファンも同じように包んでくれているとは思ってる。


何より、笑顔でいてくれたらいいと思うし、存在自体がファンサなんです。 (笑)


(イメージ)
DEAR.
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ(通常盤)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

ダークシステム 恋の王座決定戦 [DVD]
クリエーター情報なし
アニプレックス

トリセツ
クリエーター情報なし
SME

ロッテ 紗々 69g 10コ入り
ロッテ
ロッテ




ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事をはてなブックマークに追加

横アリ4日目+本日12時~テレビ朝日「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」10時間生放送。

2017-09-18 09:16:39 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
今朝は台風一過なのか、快晴です。 (風はちょっと強め)


横アリコン4日目です。

横アリラスト日ですね。

今朝は、各局情報番組のエンタメコーナーにて、
土曜日の横アリコン映像や記者会見のようすなどが流れて、
ツイでアップして下さってる方々のおかげで、一通りチェックできてます。

映像を通して見てもキラキラだな~。



そして。

本日12時~テレビ朝日「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」生放送です。

Hey!Say!JUMPは、横アリコン4日目で、(12時公演)
それが終わってから移動して、衣装やメイクがあるだろうから、
夕方以降の出演ですよね。

そういう予想通り、JUMPの出番は17時~の部で、
その中の14組目なので、単純計算で18時以降~19時台あたりかしら。

ジャニの出演順をまとめてくれた方によると、

12:00~
1組目 Kis-My-Ft2
2組目 A.B.C-Z

17:00~
2組目 ジャニーズWEST
3組目 関ジャニ
5組目 亀と山P
8組目 タッキー&翼
10組目 Sexy Zone
11組目 NEWS
14組目 Hey! Say! JUMP
18組目 嵐
21組目 TOKIO
22組目 V6


ジャニの出演と、披露曲は、 (あいうえお順・出演順ではありません)

嵐 → 「Monster」「ファイトソング」「GUTS !」
A.B.C-Z → 「Za ABC~5stars~」
亀と山P → 「背中越しのチャンス」
関ジャニ∞ → 「今」
Kis-My-Ft2 → 「WANNA BEEEE!!!」
ジャニーズWEST → 「ズンドコ パラダイス」
Sexy Zone → 「Lady ダイヤモンド」
タッキー&翼 → 「REAL DX」「Venus」「夢物語」
TOKIO → 「宙船(そらふね)」
NEWS → 「チャンカパーナ」
V6 → 「Sexy.Honey.Bunny!」「TAKE ME HIGHER」
Hey! Say! JUMP → 「キミアトラクション」


JUMPは関係ないけど、グループ対決みたいなのもあるもよう。
・ウルトラダンス対決 → キスマイ vs A.B.C-Z
・フェロモン対決 → NEWS vs セクゾ
・関西対決 → エイト VS WEST
・同期メンバー対決 → TOKIO vs V6



滝翼は、今日の出演をもって活動休止。

歌ってくれる3曲は、どの曲も想い出ある。

バックにJr.をつけて、色んな名曲を産み出してくれた功績は、
沢山のJr.やそのファンが感謝しているはず。

JUMPのキミアトも楽しみっ。

どんな衣装かな~。

あと、松岡修造さん「ウルトラフェス」も参戦し、
Hey!Say!JUMPを激励するとのこと。

知念くん絡みだね。 (「世界体操」)


キミアトラクション(通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

夢物語 (通常盤)
クリエーター情報なし
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

Venus
タッキー&翼,羽場仁志,酒井ミキオ,小林和子,小幡英之,CHOKKAKU,前嶋康明,吉岡たく
エイベックス・トラックス

タキツバベスト(初回限定生産盤・ジャケットB)
クリエーター情報なし
エイベックス・エンタテインメント




この三連休、うちの地元ではお祭り中です。

ごくローカルなお祭りだけど。

1ヶ月位前から、地元一帯に提灯が大量につる下げられたりしてて、
片田舎のお祭り気分が盛り上がってくる感じ。

ちょこちょこ参加、見学してます。


ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事をはてなブックマークに追加

先週の「Mステ」

2017-08-08 12:59:22 | 音楽番組(Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
「ヒルナンデス!」生放送中だけど、先週のMステについて、ちょっと書いておこう。


ツアー開始直前に、2週連続でMステに出演できたことも嬉しいし、
2週連続で「ミニステ」にも出れて、さらに2週目はJUMPのみの「ミニステ」。

「ミニステ」は短い枠だけど、
そのあとの「Mステ」のスタジオの階段のすぐ近くの場所で生放送してるだけに、
期待が高まる枠。

知念くんがJUMPを代表して、
「ギリギリだったから、リハがあまり出来ていないけれど」的なことをコメントしてたね。

ジャニは短期集中型でもあるから、
ギリギリでもこなす術があるし、ファンも特に不安なく、期待してるイメージ。


「ミニステ」が放送されていない地域の方が多かったことは、結構、最近知った。


この日のJUMPは、モノトーン衣装。

忍者ポーズで登場してたね。

様々な音楽のコーナーで、中島健人くんのソロコン映像あり。

マイケルジャクソンと同じ登場や、女性に見立てた電飾にキスしたり、Tシャツ破りなど、
始終、ファンのキャーキャーに包まれるパフォーマンス。

ワイプに映るJUMPやタモリさんも笑ってたね。 (いい意味で)

彼のアイドルを貫く「中島健人」というキャラクターは、貴重な人材だと思う。


そして、いよいよ、JUMP史上初のリクエストによるパフォ―マンス。

リクエスト投票は、7/28~8/3までで、投票数49万だったもよう。

凄いっ。

シングル23曲の中から5曲をメドレー。

順位を5位から発表。

結果は、

5位 「ウィークエンダー」
4位 「Give Me Love」
3位 「瞳のスクリーン」
2位 「Aino Arika」
1位 「我 I Need You」

階段降りの時、1位の曲で登場してたから、もうみんな気付いてたよね。

ある意味、ねたばれ。 (笑)

そして1位以外、4曲ともにドラマ主題歌になってる曲だね。

濃いファン以外の人が投票するとしたら、
ドラマで流れてる曲をリクエストするんだろうなと思った。


パフォーマンスは、270度ファンを入れ、ライブ形式。

ステージでスタンバイ中、光くんはファンにお手振りしてたね。
(終わったあともしてた)

パフォーマンス前は、円陣。

メドレーは、順位順ではなく、

ウィークエンダー → AinoArika → 瞳のスクリーン
  (アクセントダンス)
Give Me Love  → 我 I Need You   


かっこ良かったね~。

私的には、特に、アクセントダンスがかっこ良かったな~。

こういう演出は、ライブ感あふれるから好き。


もうすぐツアーが始まるね。

私は9月までお預けだけど、それまでは、ツイでのねたばれで楽しもう。 (笑)

ドラマのねたばれは回避してるけど、コンサートのねたばれはOK派だからね。



Chau#/我 I Need You
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

ウィークエンダー / 明日へのYELL 【通常盤】
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ(通常盤)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

瞳のスクリーン
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Give Me Love(初回限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

この記事をはてなブックマークに追加