POWERFUL MOMが行く!
多忙な中でも,美味しい物を食べ歩き,料理を工夫し,旅行を楽しむ私の日常を綴ります。
 





 昨日(7月31日)、日帰り温泉の「大江戸温泉物語 浦安万華郷」に簡易宿泊しました。ここは、浦安のマンション群を通り抜けたところに建っています。マンションを見ながらの朝食でした。



 明朝の仕事が近くにあったので、今回も温泉施設に簡易宿泊です。横浜みなとみらいの「万葉倶楽部」では、非常識にも深夜に話をする女性の声やテレビの音に散々睡眠を邪魔されたので、夫の助言に従って、耳栓まで用意して出掛けて来ました。耳栓に慣れてないので違和感はありましたが、音はシャットアウトされました。困るのは、緊急事態を知らせる火災報知器の音も聞こえないかも知れないことです。どうリスク管理したらいいのでしょう。一人逃げ遅れるというのも怖い。逃げ惑う人が作る床の振動で目を覚ますかな?



(参考) また、万葉倶楽部に宿泊-温泉で、仕事の疲れを癒さなくっちゃ

 「大江戸温泉物語 浦安万華郷」と「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」を比べると、規模的には、浦安万華郷の方が大きいようですが、グレードは、万葉倶楽部の方が高い気がしました。簡易宿泊のリクライニング・チェアの座り心地や寝心地も違いました。但し、家族でお風呂で遊ぶなら、「水着露天ゾーン」がある浦安万華郷に軍配が上がりそうです。男女共用エリアなので、水着または浴衣で利用できます。



 今朝(8月1日)は、温泉施設内の食事処「浪漫キッチン」でトースト、卵料理、ソーセージ、サラダ、スープ、ヨーグルト、ジュースの「トーストセット」の朝食を食べてみました。ボリュームがあり、780円でした。朝のコーヒーは楽しみなのですが、ここのコーヒーはいただけない。ほとんど残してしまいました。また、スクランブルエッグの塩辛いのにも閉口しました。主食を何にするか、副菜を何にするか、自分で好きな野菜をサラダに盛り付けられる万葉倶楽部のセルフスタイルの方が栄養のバランスを気にする私にはあっているようです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 個人旅行のロ... パンダ・フィ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。